Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンツリー

少し遅くなりましたが、今年もハロウィンツリーを飾りました。


2016ブラックハロウィンツリー

相変わらず、白黒リバーシブルのペーパーオーナメントを使用しています。

ハロウィンツリーは毎年大した代わり映えもなく・・・。

そろそろ新しい物を作りたいなぁ〜とは思ってるんですが(笑)


姫部屋にはいつものダイソー400円ツリーを。

2016ホワイトハロウィンツリー

ハロウィンツリーを思いついた頃はハロウィン用のオーナメントなんて

全然売ってなかったのですが、

数年前からニトリさんでハロウィン用のオーナメントがちょこちょこ出てますね〜♪

どちらのツリーにも2年ほど前に購入したニトリのハロウィンオーナメントを飾っています。



今年は百均にグッズをチェックしに行く暇もなく、

なんだか質素なハロウィンになりそうです(⌒-⌒; )



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/11(火) 23:49:51|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「収納自慢コンテスト-キッチン編-」入選!!

ブログでもなんども紹介している、

私の大好き♪アイリスオーヤマさんが運営している、

アイリス収納インテリアドットコム」と言うサイトで

収納自慢コンテストのキッチン編に応募してみたのですが、



な、な、なんとっ∑(゚Д゚)





収納自慢コンテスト





5位に入選しているではないかぁぁっΣ(゚д゚lll)




選んでいただけるとは夢にも思わず、

ホントにものスゴーーーーーーーく嬉しかったです o(≧▽≦)o




アイリス収納インテリアドットコムさん、

ありがとうございました!!



私が整理整頓や収納見直しの参考に愛読しているサイト
↓↓↓
アイリス収納インテリアドットコム


大好き♪アイリスオーヤマさんの公式ショップ
↓↓↓
アイリスプラザ



コンテストの結果と合わせて、ぜひご覧になってみてください(^_^)ノ



コンテストに応募した収納箇所の関連記事
↓↓↓
【キッチン収納】わずかな隙間の奥行きを使い切る!

【キッチン】縦の物を横にする 収納量UPで使いやすい収納

設置してから数年経ちますが、

その間ちょこちょこと見直しを続けているので、

現状をまた近いうちにご紹介できたらと思います♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/02(日) 00:47:59|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊女性「ごま塩キッチン」掲載

9月13日発行の週刊女性さんに、

我が家のキッチンをちょこっと掲載していただきました!

雑誌掲載記事

「ごま塩キッチン」とは、斬新なネーミング(^_^)

百均で揃う白黒アイテムもたくさん紹介されています。



週刊誌なので、さすがにもう店頭にはないと思いますが、

どこかの待合室なんかにありましたら、是非ごらんください🎶



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/26(月) 12:19:08|
  2. 【雑誌・ムック本掲載】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お弁当】9月23日:ぶしニャン弁当

遠足予備日に作ったお弁当です。

双子用

【ぶしニャン弁当】

ぶしニャン弁当


帰宅した双子に、

「ママ、どうやってあの青いご飯作ったん??」

と聞かれました。

そんな事を気にするようになったか(笑)


お姉ちゃん用

【レモンアンドシュガー弁当】

レモン&シュガー弁当


13日のリベンジで、レモンちゃんもシュガーくんも作りました( ̄ー ̄)v



9月だけでお弁当を4つ作る日が3回もあったのは過去最高記録。


来月は学習発表会でお弁当が必要なので、

毎年恒例、ハロウィン弁当を何かしら考案したいと思います!




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/23(金) 12:40:42|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お弁当】9/21:ミニオンズ弁当

小学校の遠足で作ったお弁当です。

正確には、「東っ子ピクニック」と言う行事。

学校区内にある公園5カ所に歩いて行き、

お弁当を食べたり奉仕活動をしたり、遊んだり。

私が子供の頃は、大型バスに揺られて山の中腹まで行き、

そこから登山してましたが、今時はこんな感じなんですかね(;^_^A



こちらは双子用

【ミニオンズ弁当】

ミニオンズ弁当


目の接着が甘かったようで、食べる時に目が移動してたらしいです(笑)


お姉ちゃんにはプーさんとピグレットのおにぎりを。

【プーさん&ピグレット弁当】

プーさん&ピグレット弁当


時間切れで、またしても耳がつけられませんでした〜(~_~;)



お天気に恵まれ、無事にピクニックに行ってきた子供達。

ですが、

悪天候の場合の予備日が1日設けられており、

延期にならなかった場合でもお弁当が必要。。。。


そちらはまた別記事でアップします( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/21(水) 12:33:38|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


センプレ



