Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンツリー

少し遅くなりましたが、今年もハロウィンツリーを飾りました。


2016ブラックハロウィンツリー

相変わらず、白黒リバーシブルのペーパーオーナメントを使用しています。

ハロウィンツリーは毎年大した代わり映えもなく・・・。

そろそろ新しい物を作りたいなぁ〜とは思ってるんですが(笑)


姫部屋にはいつものダイソー400円ツリーを。

2016ホワイトハロウィンツリー

ハロウィンツリーを思いついた頃はハロウィン用のオーナメントなんて

全然売ってなかったのですが、

数年前からニトリさんでハロウィン用のオーナメントがちょこちょこ出てますね〜♪

どちらのツリーにも2年ほど前に購入したニトリのハロウィンオーナメントを飾っています。



今年は百均にグッズをチェックしに行く暇もなく、

なんだか質素なハロウィンになりそうです(⌒-⌒; )



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/11(火) 23:49:51|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチプラ白黒食器でクリスマスランチはワンスプーンディッシュに挑戦!

12月にはモモ姫のお友達を招いて

クリスマスランチパーティを開催する予定です。



プチプラなプラスチックの白黒食器で

色々なワンスプーンディッシュを作ろうと思っています(*^_^*)


雫型のスプーンディッシュや、








カーブハンドルのワンスプーンディッシュ











このスクエアプレートはかなりのお気に入りで、

艶感がプラスチックには見えなくて

お料理がグレードUP!!















我が家では、炙ったたらこをスライスして

このプレートのブラックに乗せて出しますが、

それだけでちょっと高級なおつまみになります( ̄+ー ̄)



ミニグラスにはデザートやパフェ風チラシ寿司を♪













あとはせめて見劣りしないようなお料理を出せるよう、

鋭意努力したいと思います(;^_^A




その他の「ソリア」シリーズ
















さあ!

頑張ってメニュー考えよ~っと(^_^;)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/11/25(月) 23:58:00|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【Xmas】今年のテーマは「完全白黒」なツリー

実は昨年、

ブラックツリーを使ってハロウィンディスプレイをして、


そのままの状態でXmasを過ごした我が家(爆)



昨年はXmasツリーの飾り付けをサボったので、

今年はちゃんとXmasしようと

早めにテーマを決めました(*^_^*)



2011年のテーマは

「白黒時々シルバー」なツリー。




過去画像なので壁が白い(笑)


2013年のテーマは

「完全白黒」なツリーです。







ハロウィンのオーナメントを外し、

パールガーランドはそのままで

スノーボールオーナメントを増やし、

ビジュー付きのボールオーナメントと

アイシクルを追加しました。


スノーボールオーナメントは発泡スチロールのような感じで、

とっても軽くてめちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)



ただ、触ると白い粉?のようなものが落ちて来ます(笑)

いつもよりかなりマメに掃除してるので、

私にはいいのかも(爆)



80mmと60mmの大きめサイズを使っていますが、

どちらもプチプラでかなりのお気に入り♪



現在は売り切れになってました。




玄関アートはコールドラミネート加工を施した

ブラックマニフェスト。





長らく飾っているので、

ここにもXmasアートを付け替える予定です(*^_^*)



























にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/12(火) 00:02:17|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【HALLOWEEN】ゴーストペーパーオーナメント

ハロウィンツリー用の、

ゴーストオーナメントが出来上がりました(*^_^*)







双子の妨害を受けつつの製作作業でした~(;^_^A



では、簡単に工程をご紹介。







まず、印刷した画像をハサミで一つ一つカット。









白と黒を組み合わせてから外表に合わせてラミネート。





さらに一つずつカット。







針で眉間をぶすっと刺して糸を通して完成!





途中で眉間じゃなくて

ラミネート部分に糸を通せばいいんだと気付いて変更(笑)







あとはツリーにぶら下げるだけ。








我が家はブラックツリーなので黒い糸を使用しています。





子供達と一緒に飾ってみました。








既にクリスマス準備でスノーボールオーナメントを

追加してあります(^_^;)
















ついでに、クリスマス用に

ロゴアートを一つ製作しました(*^_^*)








試しにA4サイズで印刷してラミネートしてみました。





ちょっと細かい手直しを入れて、

玄関のパネル用大判ポスターを作ろうと思います( ̄ー ̄)V



◆今日のおまけ◆


先日、残業でどうにも帰れず、

仕事で帰宅していた旦那さんに

子供達のお迎えをお願いした日の事。



帰宅したDainaに

「なんで遅かったのっっ!!」

と聞く子供達との愉快な会話を

ダイジェストでどうぞ!!



や:「ママ!帰って来るの遅いっ(♯`∧´)」

D:「ごめんね~。ちょっとトラブっちゃってさぁ(;^_^A」



や:「えっ∑(゚Д゚)

ママ、とらさんぶったの!?

↑マジでっ!?と言う、驚愕の眼差し


D:「は…??」



み:「えっ!ママ、

とらさん、動いてた??(;゜0゜)」

↑すげ~!と言う、尊敬の眼差し



D:「あの…」



も:「えぇ~!!!・・いいなぁ~( *`3´)

↑ズルイっ!!と言う、非難の眼差し



D:「いや…」



虎さんは全く登場しませんからっ!!!





その後、トラブっちゃったの意味を説明するのに

四苦八苦でした(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/31(木) 09:13:01|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白いパールガーランドでハロウィンツリーを華やかに

白黒ハロウィンツリーがちょっとさみしい感じだったので、

今年のクリスマス用に購入したガーランドを

追加して見ました。







…ガーランドって、飾るの難しい…(;´Д`A




ガーランドの飾り方を勉強して

出直します。。。






姫部屋も、ちょこっとだけハロウィン仕様に(*^_^*)







ダイソーで見つけたカラフルなペーパーガーランドを

ベッドサイドの壁にプッシュピンで止めました。


これ、使わない時はコンパクトに収納出来る優れもの!

長く使えそうです♪



昨年買ったワイヤーツリーオブジェも

今年は姫部屋に。








子供達がハロウィン仮装パーティーを

週末に計画しているそうなので、

週末100均に物色に行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




明日の台風、心配ですね~。



臨時休校の可能性もあり

その場合学童保育でお弁当が必要とのことでなので、

違う意味でちょっとドキドキしています(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/15(火) 23:39:04|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


センプレ



