Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しろまにあ。Suinaさんから「しろの日」のプレゼント

4月6日、しろの日に

しろまにあ。のSuinaさんからプレゼントが届きました。

白の日に更新出来なくてすみません(;´Д`A

立て続けの入園・入学準備に現在すでにパニーーーック(笑)



以前大きいサイズを既に頂いている、

バーンデスの鍋蓋の16cmをプレゼントしていただきました(*^_^*)



これ、かなり入手困難で、

ネットショップでも軒並み売り切れ。

そんな希少アイテムを取り扱い店舗で

お取り寄せして送って下さいました!

Suinaさん。

あなたは神様ですか?
(ナゼ疑問形)



ガラスと白いシリコンの組み合わせがなんとも美しい

バーンデスの鍋蓋。



早速収納見直ししたばかりの

IH下引き出しに格納しました。

バーンデス鍋蓋収納前↓

fc2blog_201304042326431d5.jpg

↓↓↓

収納後↓

fc2blog_20130408234647d51_20130409111806.jpg

間違いさがしか(笑)


またまた白率アップで開けるたびにニヤついてしまいます( ̄+ー ̄)



新しく買ったククナキッチンの鍋に

意図せずサイズもピッタリΣ( ̄Д ̄ノ)ノ




Suinaさん。

やはりあなたは神様ですねっΣ( ̄□ ̄;)



ククナキッチンのセットに入っていた鍋蓋よりも

使い勝手もフイット感も断然上。



・・・・幸せすぎます(*´艸`*)




しっかりお手入れして、

大事に大事に使わせて頂きます( ̄人 ̄)



Suinaさん

もとい

神様のブログ。

↓↓↓

しろまにあ。


◆今日のおまけ◆

双子の入園式、旦那さん不在のため

卒園したてで「保護者」として出席してくれたモモ姫(笑)




「全員ご起立ください」の声にもすでにやる気なしのやーさん。




このあと、母を巡っての双子バトルが勃発し、

せっかくの母のおめかしも台無しとなりましたとさ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


4月8日登校初日のお弁当



手抜きリラックマ&コリラックマ弁当。

だんだんとおかずが質素に・・・・(´Д`;A


4月9日、本日のお弁当




・・・・新しい「ドキドキプリキュア」の妖精?の赤ちゃん

「アイちゃん」に、無謀にもチャレンジしてみました(^_^;)



これ、ちゃんと下準備したらもっとクオリティー上げられそうなので、

お弁当が必要な11日までの間に腕を上げてリベンジしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/09(火) 11:15:37|
  2. 【PRESENT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

IKEA & TIGER 夢のコラボレーション

これまた少し前の事なんですが、

SNOW家族のゆきっぺさんから

「TIGERとIKEAに行くので欲しい物ありませんか?」

お声がけ頂き、ちゃっかりIKEAの「TOLSBY」をお願いしました。



TOLSBYはwhite&simpleのnaokoさんからのプレゼントで

運命的な出逢いを果たし、凄く気に入っている一品。


自作透明アートカードを入れて黒部屋に飾っています。


fc2blog_2012101322481228f.jpg

関連記事⇒

現在はクリスマスシーズンなのでDainaツリー♪

ちょっとやりたい事があって、3個もお願いしちゃいました(;´Д`A


TOLSBYの他にもTIGERアイテムも一緒に入れて、

プレゼントとして送って下さったゆきっぺさん。

足を向けて寝れない方がまた増えました!


今日はプレゼントして頂いたIKEAとTIGERグッズのコラボをご紹介。





有名ブロガーさんの記事で度々目にする、

IKEAの奥行きのある憧れのフォトフレーム「RIBBA」と





こちらも憧れのTIGERのロゴオブジェを頂いたので、


ロゴオブジェをフォトフレームにIN。






玄関のディスプレイコーナーに飾りました(*^_^*)






飾ったと言うよりただ置いただけですが(;´Д`A


仕事で疲れて帰宅し、玄関ドアを開けると直ぐに出迎えてくれて、

疲れも忘れて思わずニヤけてしまいます(≧∇≦)



ゆきっぺさん、本当にありがとうございました!!



TOLSBY他、頂いたアイテムはまた改めてご紹介させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ






まさかIKEA&TIGERの夢のコラボが我が家で実現出来るとは!



ゆきっぺさんのお陰で毎日幸せいっぱいなDainaでした( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/24(土) 01:24:02|
  2. 【PRESENT】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

恵比寿日帰り出張で弾丸ランチデート♪

先日は日帰りで恵比寿本社へ出張!

これはチャンス!と、

M@STYLE」のmogmogさんと、

WHITONE STYLE」のcandyさんにデートを申込み、

mogmog さんとの初対面 & candyさんとの久しぶりの再会を果たしました~(^-^)v


既にお二人が記事にして下さってます(*^_^*)

M@STYLE⇒電車で恵比寿~♪Dainaちんとご対面★

WHITONE STYLE⇒久しぶりの恵比寿です。




ガーデンプレイスのスタバで待ち合わせ。

途中、スカイウォークではcandyさんの後ろをずっと歩いていた私(笑)

もしかして??と思いつつも、違ったらと思うと声がかけられず、

スタバ前で「やっぱり~!!」ってなりました(∥∀∥ゞ



モノトーンバッグにモノトーンファッションで、

相変わらず若々しく素敵でした(*^_^*)


mogmog さんはすでに到着されてたので中に入ると、

初対面でも一目ですぐに分かりました~!!


とにかく超キュート!!

candyさんからお伺いしてた通り、

パッチリおめめの美人さん!!

また声と話し方がとても可愛らしくて、ますます惚れしてしまいました(*´ω`*)




ランチタイムまでスタバでしばしティータイム。

mogmogさんとは初対面なのに、3人で話が弾んで楽しい楽しい♪


嬉しいことに、mogmogさんちの中学生男子君、

Dainaの事を「ダイナソー」と言う愛称で呼んでくれているとか♪


も~!

ご対面の機会があったらおばちゃんハグしちゃうっ(/ ̄3 ̄)/ムチュゥッ

↑あ、突き飛ばされるか(笑)




場所を移してガーデンプレイスのイタリアンでランチ♪


丸ごとトマトのサラダ、美味しかった~(*´ω`*)




パスタはうっかり食べすすんでから撮影(´Д`;A



私はサーモンとケッパーのパスタを頂きました。

こちらもとっても美味しかったです(*^_^*)




会話も弾みまだまだ名残惜しかったのですが、

私は13時からの会議出席のため、タイムアップ。


お二人から白黒プレゼントをいただいちゃいました。



お二人ともばっちり白黒ラッピングなのに、

キヨスクのビニール袋で新潟土産を渡してしまった私って(´Д`;A



私からはもう一つ、荷物になるので手持ち出来なかったものを

当日夕方着でお送りさせていただきました(*^_^*)

mogmogさんが紹介してくださってます→


デジカメ持参にもかかわらず、

3ショットの記念撮影を忘れる始末(ーー;)

もっと時間が有ったら良かったのに~(T_T)





会議が長引き、東京駅では新幹線を1本乗り過ごし(´Д`;A



次の便までの時間をつぶしがてら、

D&Dの実店舗に初めて入りました(∥∀∥ゞ


子供達のお土産にアイシングデコレーションクッキーを3つ購入。

1つ30円払って小さなショッピングバッグに入れてもらいました(*^_^*)

IMG_7485.jpg



八重洲口店限定の電車のクッキーを双子に、

カラフルでキュートなクッキーをモモ姫に。


IMG_7487.jpg


オフィスと自宅用にモロゾフのスカイツリークランチショコラも購入。


IMG_7483.jpg



お二人とのデートの余韻に浸りながら、

夕食は新幹線で一人駅弁。


IMG00093.jpg

駅からは車を運転しなきゃなので、ビールも飲めないし~(`)з´)=3



21時過ぎに新潟駅到着。

お迎えに行けなかった私に代わって子供達を保育園に迎えに行き、

そのまま預かってくれている友人宅へ猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘




子供達は夕食をご馳走になり、お風呂にまで入れてもらっていました(´Д`;A

急なお願いにもかかわらず、快く引き受けてくれてありがとうございました!!

いつもいつもお世話になりますm(_ _)m




友人宅から帰るのを渋る子供達を何とか車に乗せて帰宅。

タイミングよく、MONO96さんで購入した「オリジナルマルチケース」が届いてました~!!


IMG_7488.jpg



すぐに子供達を寝かしつけて、私は写真撮影会♪



mogmogさんからのプレゼント


IMG_7476.jpg




candyさんからはオイルクロスのお手製ポーチと

またまた子供達のためにディズニー土産を♪


IMG_7481.jpg

IMG_7482.jpg
IMG_7480.jpg


なおちショップでのお買い物アイテム♪

IMG_7489.jpg


シマシマポーチ勢揃い!!


IMG_7490.jpg



パカパカロング」にはmon・o・toneさんのシマシマクロスとサングラスをセット。


IMG_7492.jpg


candyさんお手製のポーチにはピルケースと目薬を。

IMG_7494.jpg

同じくお手製ポケットティッシュカバーには

すでにローションティッシュが入っていると言うお心遣い(TДT)ウルウル


隣のシマシマZipperBagはお化粧ポーチとして愛用中です♪




Dainaのオフィス用バッグ、一気に白黒化完了( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_7496.jpg





強行スケジュールの弾丸デート、

僅かな時間しか取れないにも関わらず快く足を運んでくれた

mogmogさん、candyさん、本当にありがとうございました!!

お逢い出来て本当にうれしかったです!!



今度はもっとゆっくりデートできると良いなぁ~(*´ω`*)








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/07(金) 15:39:08|
  2. 【PRESENT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

セレブチョイスの白黒アイテム・・・再び!!

先週末の夜、我が家に届いた宅配便。


011_20120827152056.jpg



いつもいつもお世話になっているWHITONE STYLEのcandyさんからでした!



Σ( ̄□ ̄;)ガーン

こんなにたくさんっ!?





candyさんに何送ったっけ!?と、自問自答

送った物を思い出し、落ち込むorz





100均アイテムを利用した思いつきの自作プレゼントに対して有り余るご厚意、

お気遣いさせてしまってすみません~(TへT)



candyさんのオリジナルラベルとリボンでおめかしされた

真っ白なラッピングバッグの中には白黒のコードクリップ♪


012_20120827152056.jpg

限りなくシンプルでオシャレです~!




そしてまたまたオリジナルラベルが貼られた白い2つの包みの中身は・・・。


015_20120827152125.jpg


ガガーン!!Σ( ̄□ ̄;)

憧れのDRAKEのディフューザー!!

016_20120827152125.jpg

candyさんがブログでご紹介されていた黒いスティックも!




早速、ディスプレイスペース兼用のテレビボードに飾ってみました(*^_^*)


IMG_7446.jpg

フラッシュ眩しくてすみません(^_^;)




mm*アートのフォトフレームと光触媒のブラック造花

メグラさんから頂いた白黒コサージュを飾っていたので、

白黒エリアにぴったり(* ̄m ̄*)♪






そして子供達がテンションMAXになったこれ↓


IMG_7440.jpg


カーズのキャンディーーーーー!!


まだディズニーランドデビューを果たせていない我が子たちにとって

この上なく嬉しいプレゼント♪


歯磨き後だったけど、特別に一つずつ好きな物を選んで食べさせてあげました(*^_^*)


IMG_7443.jpg

※1.Daina家通の皆様にはソファーに関してはもう言うまでもありますまい(笑)

※2.双子男子のパジャマ後ろ前は、「自分で着れるようになった」と言う、
  
   彼らの成長の証であります( ̄^ ̄)ヾ←つまり、私じゃない!と言いたい(爆)







candyさん!

いつもいつも優しく暖かいcandyさんに見守ってもらい、

どれほど励まされている事か、言葉には表しきれません。

これからも、どうぞDaina家を暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m



優しいお人柄がうかがえる、

心癒されるcandyさんのブログ

↓↓↓


WHITONE STYLE






ここからはついでの

◆今日のオマケ◆


モモ姫、衝撃の寝姿再びΣ( ̄□ ̄;)

005_20120827152057.jpg

ミノムシ風~だけど、前髪、一体何が起こってるんだ!?(笑)


埼玉から遊びに来てくれたいとこのお姉ちゃんと一緒に

バースデーパーティー♪

002_20120827161835.jpg



ばーばとの最後のお出かけ、イオンにてシンクロ寝姿披露!

007_20120827152057.jpg



妹と一緒にやってきた、「お客様」のチワワ

IMG00091.jpg



そして、まさに産まれたてほやほや~♪

Daina4姉妹末っ子のベビちゃんーーーーー(*´ω`*)


001_20120827152057.jpg






妹が無事出産を終えて退院し、ついにお別れの時。




初めてと言える程の長い期間を一緒に過ごした後でのお別れと言う事もあり、

フェリー乗り場でばーばが真っ先に号泣。




それを見てお別れを悟り、

泣き叫んでばーばにしがみつく子供達を

人さらいのごとく引っぺがして車に押し込み、

逃げるように走り去って家路につきました(´Д`;A



子供達は一向に泣き止まず、

途中でアイスを買い、帰宅後すぐにビニールプールを出して遊ばせ、

ようやく落ち着かせることが出来ました(^_^;)




就寝時には3人ともが私の上に覆いかぶさるようにしてしがみついて眠り、

次の日の朝「ばーば、1階にいる?おトイレ?」と聞く子供達に

「ばーば、先に下に行ってるんじゃない」とウッカリ答えてしまう始末(笑)

楽しかった日々が一転、一気にみんながいなくなった寂しさは

やはり相当こたえた模様。



ばーばが帰宅してはや3日目となりますが、

双子は相変わらず「ばーば、今日は帰ってくる?」と聞いてきます。




ほとんどの時間を私と4人だけで過ごし、

一人一人が思いっきり甘える事も出来ずに我慢する事が多い我が家の子供達。




今年は大勢でにぎやかに楽しく過ごす事が出来て、

きっといい思い出として記憶に残る夏になったのではと思います。




秋にはディズニーランドに連れて行ってあげたいなぁ~(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/27(月) 11:37:37|
  2. 【PRESENT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

我が家にもいただいちゃいました!セレブチョイスの白黒アイテム♪

先々週の土曜日の夜の事。



黒いバッグに包まれて、M@TSYLEのmogmogさんから我が家にも届きました\(//∇//)\







Koziolの「TASCHELINO タッシェリーノ ( Sサイズ )」

Koziol風はたくさん我が家にもあれど、初めて手にする本物のKoziol(笑)



トイレのディスプレイ用に購入を検討していた「Renova」のブラックトイレットペーパー。


そしてこちらも人生で初めて手にする「エスティローダー」のコスメ!!



お手紙には、

「まとめ買いしたもので好みじゃなかったらモモ姫のお遊び用にでも♪」とのお言葉っΣ( ̄□ ̄;)ガーン




姉様、モモ姫には決して見せませんっ!!( ̄¨ ̄)=3フンッ



翌日曜日には子供達を連れて3回目となる海へ。

早速いただいたコスメでおめかしし、張り切ってお出かけしました(* ̄m ̄*)♪



と言うわけでここからはまたまた久々。

◆今日のオマケ◆


先々週、バイク仲間たちと総勢20名ほどで繰り出した浜辺でのBBQで

だいぶ海慣れしてすぐに「海はいる~♪」とさっさと行ってしまったやまと。




すっかり慣れて、上がりたくないと言うまでになりました(*^_^*)


それに引き替え、海デビューしょっぱなにいきなり猛ダッシュで突入、

うつぶせに飛び込んでぷかぷかと浮き、

思いっきり海水を飲んだ経験をお持ちのみなとさん。





先々週のBBQではバイク仲間たちに交互に海に連れて行ってもらって

とても楽しそうに海に入って遊んでいたのに、

「みーたん海行かない!」と、

カーズトミカの「キング」と砂まみれで遊んでいました(^_^;)



それでもやまとの誘いに乗って後半は海へと繰り出し、

奇声を上げて楽しむまでに!



・・・・が、またもやモモ姫を追いかけてダッシュで突入、

うつぶせでぷかぷかと浮かんでしまったみなと(´Д`;A




お風呂でモモ姫の真似をして、息を止めて水に顏を付ける練習を勝手にやっている成果か、

すぐに抱き上げると「みーたん、海怖くないよ~!」と、

水を飲んだ様子もなく、ケロッとして遊んでおりました。



来年はボディーフロート買おう・・・(ーー;)




◆オマケのオマケ◆

この週末、ビニールプールで水遊び♪






モモ姫はお気に入りの水着で気合を入れて(笑)


プール後、妹が連れてきたチワワのお散歩へ。

※妹は20日深夜に無事長女を出産しました!

 ご心配くださった皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。













モモ姫、6本目の乳歯が抜けて現在前歯全滅(^_^;)

小学校の入学式に前歯がないという事態は避けられそうです(笑)




ほんのり色づき始めた稲穂に夕日が降り注ぎ、

とてもすがすがしい気持ちになりました。



物凄く蒸し暑くて皆で汗だくでしたが、

約1時間ほどかけて子供たちとのんびりお散歩。


普段こんな時間が取れる事はなかなか無いので、

たまにはいいなぁ~なんて思いました(*^^*)







本題からそれました(^_^;)


mogmogさん、いつもいつもありがとうございます!

いただいたブラックトイレットロール、

Daina式カバーでおめかししてお披露目したいと思います(`∀´ゞ





Dainaの敬愛するmogmogさんのブログ

↓↓↓

M@TSYLE






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/21(火) 22:20:31|
  2. 【PRESENT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ


センプレ



