Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「収納自慢コンテスト-キッチン編-」入選!!

ブログでもなんども紹介している、

私の大好き♪アイリスオーヤマさんが運営している、

アイリス収納インテリアドットコム」と言うサイトで

収納自慢コンテストのキッチン編に応募してみたのですが、



な、な、なんとっ∑(゚Д゚)





収納自慢コンテスト





5位に入選しているではないかぁぁっΣ(゚д゚lll)




選んでいただけるとは夢にも思わず、

ホントにものスゴーーーーーーーく嬉しかったです o(≧▽≦)o




アイリス収納インテリアドットコムさん、

ありがとうございました!!



私が整理整頓や収納見直しの参考に愛読しているサイト
↓↓↓
アイリス収納インテリアドットコム


大好き♪アイリスオーヤマさんの公式ショップ
↓↓↓
アイリスプラザ



コンテストの結果と合わせて、ぜひご覧になってみてください(^_^)ノ



コンテストに応募した収納箇所の関連記事
↓↓↓
【キッチン収納】わずかな隙間の奥行きを使い切る!

【キッチン】縦の物を横にする 収納量UPで使いやすい収納

設置してから数年経ちますが、

その間ちょこちょこと見直しを続けているので、

現状をまた近いうちにご紹介できたらと思います♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/02(日) 00:47:59|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイソー久々のHIT!シンプルなキッチンアイテム

ちょっと前にダイソー・セリアに久々に行ってきたとご報告しましたが、

短い時間ながらもなかなか収穫がありまして(* ̄m ̄*)



私的に久々のHIT商品となったのがコレ。




半透明シリコンのIHカバーです。



今までもダイソーさんの真っ黒なタイプの物を使っていました。



img67395ec5zikezj.jpeg


使い込んでるのでかなりよれよれのクタクタで汚いですが・・・・(´Д`;A



IHがライトグレーっぽい色なので、これが100円はありがたい!






キッチンの見た目も黒よりスッキリに。




満足満足♪






他にもゲットしたアイテムが数点。




また改めてご紹介します(*^_^*)ノ







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/17(水) 10:43:35|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フォルマ「液体調味料ポット」使用レポ&収納法

先日ご紹介した、フォルマの白い大容量液体調味料ポット。



先週の三連休初日にアピタへ繰り出し、

3つ購入して来ました( ´ ▽ ` )ノ



サラダ油・ごま油・オリーブオイルを詰め替え。

画像はごま油とオリーブオイルの2種。


005_20120921143401.jpg




注ぎ口の部分はパッキン付きのスクリュー式。

油が漏れてべとべと・・・と言う心配はなさそうです。


007_20120921143400.jpg




持ち手があって使いやすく、注ぐ量の調節もしやすくてオイル切れも抜群!!


ただ、大容量だけに今までのオイルボトルの定位置に格納出来るのかどうかと言うところ。




オイルボトルの定位置は食洗機横、画像中央の引き出し。


002_20120921143257.jpg


奥がザル&ボウルスペースで、

手前に背の高い調味料ボトルを入れていました。


004_20120921143401.jpg


スパイスミルと一緒に並んでいるのはFrancfrancの

オイルスプレーボトル ホワイトicon


icon
icon


これ、とっても重宝してます(* ̄m ̄*)v



我が家、子供達が喘息持ちのアレルギー体質。

かく言う私も紫外線アレルギーだし、旦那さんは花粉症。

アレルギー一家なので、アレルギーによくないと言われる

サラダ油は極力使用しない様に気を使っています。


なので、サラダ油はオイルスプレーを使って

出来る限りの少量で調理。



ヘルシオで焼き物や揚げ物調理をする時も

材料にスプレーでオイルを吹きかけてあげると

よりこんがりとした仕上がりになります(*^m^*)






このオイルスプレーボトル、見た目も美しく使いやすくて優秀です♪






キャンドゥーのオイルボトルを撤去し、

ダイソーの白いケースと黒いペーパーナプキンを使って汚れ対策を施し、

フォルマのオイルポットを格納してみました。





予定通り、3つぴったり並びました♪



上から見たら何が何やら分からんね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

って感じになったので(笑)

スタビアリュクスと同じようにキャップ上部ラベルをペタリ。





関連記事⇒

うん、よしっ( ̄ー ̄)b



持ち手を引出奥に向けて収納。

左手で引き出しを開けて右手でさっと出し入れでき、

使いやすさも作業効率も抜群!





ガラス製&パッキン付きで漏れ知らず。

キャップと注ぎ口を外せば中まで手をいれて洗えるので

お手入れの面でもカナリ優秀!!



ハイ、こちらもとっても気に入りました~(´▽` )♪







またしばらく使ってみて、油切れやオイル漏れなど、

使用感をレポしたいと思います( ̄^ ̄)ヾ



今回キャップに使用したラベル





いつものようにカバーフィルムで保護してます(*^_^*)








◆オマケの【iPhone5情報】◆

昨日出荷完了メールが届きました(*^_^*)V

8時~12時の時間指定で今現在届いておらず。



早く来い来い♪iPhone5!!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/23(日) 10:18:40|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

100円アイテムと事務用品で真っ白なパン&ティー用品収納を作成!

いきなり余談ですが、

先日保育園帰りにドラッグストアに寄ってレジ待ちしている間、

Daina家キッズ、仲良く並んで乾電池コーナーの乾電池を

きっちりぴったり陳列し直しておりました。

「やめなさい!」と注意すると、

「だってちゃんと並んで無いんだもんっ!」だそうです(^_^;)



一緒にレジ待ちしている人達に笑顔で見守られ、

母は顔から火が出る思いでした(;´Д`A


陳列が崩れている商品は直さないと気がすまない三人。


誰に似たのやら、先が思いやられます(ーー;)


あ、完全な余談でした(笑)





では本題!

真っ白なブレッドビンにずっと憧れていますが、

狭小キッチンではスペースか許さず(^-^;






なので、ブレッドビン代わりのパンコーナーを作りました。





セリアのカゴとリヒトラブの机上台を追加して

引き出しスペースを更にプラス。




ハイタイプを2台増しました。



関連記事

↓↓↓

狭小キッチンの収納力UP!100円商品で引出しをプラス♪

狭小キッチンの収納力UP!100円引出をさらに追加!



最近また新しく見つけた大ヒットの透明フィルムラベルで

シンプルな透明ラベルを作成。



レーザープリンタ専用ですが、愛用していたコクヨの物よりも

とても貼りやすく、透明でも空気が入りにくくてきれいに貼れます(*^_^*)




下段はコジオルもどきですが、

カーブがあるため同じラベルは貼れないので

後日セリアのカゴで揃えようかと。




Lサイズの一つには食パンスペース、

もう一つには子供達の大好物のメロンパンや菓子パンスペースに。


なかなかいいサイズ感です♪



最上段はmogmog さんコーナー!





IKEA で購入代行して頂いたチョッパーや、

先日の恵比寿ランチデートで頂いた無印のハンディーモップ、

ペパナプ&ペパナプホルダーもmogmogさんからのプレゼントのお品♪

先日送ってくれた本物コジオルには

まとめ買いしている真っ白ダスタータオルをセット。



このコーナー真ん中の白い紅茶缶を、

先日の記事でご紹介したフォルマの調味料ポットにチェンジ予定!








液体調味料ポットは週末ゲットして来たので、

近日中にオイルポットとしての使い心地をレポします( ̄^ ̄)ゞ



ガラスポットはさらに大容量の680mlと言うサイズが店頭にありました。


folmapot.jpg
【送料380円】アスベルフォルマ 保存容器 ガラスポットホワイト★全品ポイント10倍!(P10倍)...

大きくてガラスなのでちょっと重かったです。

残念ながら、行った雑貨屋さんではミニサイズの取り扱いがなく、

サイズ感を確かめられず。。。。


我が家には小さいサイズで十分そうなので、

楽天でお取り寄せしようと思います。




白いおちの真っ白狭小キッチン、

また少し、収納力と使い勝手がアップしたのでした(=´∀`)人(´∀`=)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/19(水) 06:11:55|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

IKEAの「INRE」でキッチンすっきり美白収納♪

IKEAのご近所にお住まいの「ナツママ」さんに購入代行をお願いした際に

プレゼントとしていただいたIKEAの「INRE」

関連記事⇒


001_20120727161424.jpg


真っ白で美しいキャニスターが入れ子式で2サイズセットになっていて、

「白かったので、Dainaさんなら何かに使えるかなと思って」とのお心遣い(TωT)ウルウル



それがですね~!!

「これしかないっ!」って言う、

なんとも「INRE」にピッタリの収納アイテムがあったんです~(* ̄m ̄*)♪






↑↑収納後画像



大きい方には子供達のごはんのお供必需品!

八つ切りサイズの「味付け海苔」を、一緒に入っている乾燥剤とともにIN!!


八つ切りを上下2段に積んで入れられて、びっくりするくらいジャストサイズでした♪

あ、中身画像取り忘れました(´Д`;A





小さい方にはこちら。






予洗いなしで抜群の汚れ落ち!

発売以来愛用している「ジョイ ジェルタブ」

これ、ほんとにきれいになるので相当お気に入り(* ̄m ̄*)♪





派手でかさばるパッケージがいやで、

詰め替え容器をあれこれ模索していたアイテムなので、

一袋ジャストで入った時には思わずガッツポーズですよ( ̄ー ̄)b


fc2blog_20120811222708cc5.jpg


ジェルタブは湿気のない所に密封保管しないとジェルが漏れてきちゃうので、

「INRE」は本当にピッタリの保管容器でした!!




その見た目と収納場所に困っていた2つのアイテム。

まとめて一気に「美白収納」する事が出来ました(*^_^*)ノ




ナツママさん!!

頂いたプレゼントのおかげで悩みの種だったアイテムを美収納する事が出来ましたっ!!

本当にありがとうございました!!





お料理レシピもとても参考になるナツママさんのブログ

↓↓↓

ナツママのブログ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/14(火) 10:28:54|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ


センプレ



