Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【収納】お気に入り事務用品が進化!!

我が家の至る所で大活躍中の、

リヒトラブの机上台。





関連記事

100円アイテムと事務用品で真っ白なパン&ティー用品収納を作成!

【姫部屋】HDMIケーブル同梱!プチプラが嬉しい白いシンプルDVD プレーヤーを設置

お気に入りの白い100円収納用品、新サイズ登場??

2F書斎クローゼット【収納見直し編:その4】

狭小キッチンの収納力UP!100円商品で引出しをプラス♪


事務用品としての実力もさることながら、

我が家ではキッチン、子供部屋、書斎と様々な場所で愛用中♪




先日、もも姫のお部屋の模様替えをして、ディスプレイコーナーを見栄え良くするため、

机上台の追加購入をしようとして見つけたのがこれ↓





な、なんとっΣ( ̄□ ̄;)

590㎜幅に引き出し付きが登場しているっ!!!



もちろん、早速購入しました♪( ̄m ̄)ムフ



で、取り急ぎ。

1年ほど前に購入したルーター収納兼充電ステーションに設置。

(あれ、姫部屋は!?)


充電ステーション

引き出しの下からコードが通せるので、

MacBook12インチが充電したまま収納できます。

引き出しは高さ5センチのものまで収納可能。



机上台を乗せた家具は、裏側にルーターやコンセントタップを収納するスペースのついた優れもの♪




充電ドックを設置して、もともとiPhoneやiPad、

Kindleなどの電子機器の充電ステーションとして使用していましたが、

今回引き出し付き机上台を設置したおかげでMacBookも充電できるようになったので、

リビングでの充電はここ一箇所にようやくすべてを集約できました♪(´ε` )




あと2台購入してあるので、そちらは姫部屋に設置して

またご報告します(笑)



事務用品としての役割だけではもったいない!!

本当に色々使える

LIHIT LAB. の机上台シリーズ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/06/23(木) 22:17:53|
  2. 【収納】書斎収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目指せ収納美人!!2F書斎クローゼット【収納見直し編:その5】

下書き記事公開企画!

第3弾は非常に季節はずれな内容となっておりますがあしからず(∥∀∥ゞテヘッ



本日は前回記事に引き続いて書斎クローゼット上段、

枕棚部分の収納をご紹介します。


それでは、今回もいきなりAFTER画像から。

033_20120608002138.jpg

え~、まだ漂白が完了しておりません(´Д`;A


書斎スペースのクローゼットにも関わらず、

なぜか枕棚部分は出番の少ない季節ものアイテムの保管場所に。


032_20120608002139.jpg


並べたBOXはアスクルオリジナルの「シブイロクラフトボックス」。

S・M・Lの3サイズ展開で、Daina家ではSとLサイズを使用しています。


カラーは「ホワイト」となっていますが、実際にはアイボリーです。

中途半端に開いたスペースにはルンバちゃんの空き箱が(´Д`;A

ここもサイズの合う箱を探して有効活用したいなぁ~。



で、このクラフトボックスに何が入っているかと言いますと、

寒さ厳しいころにちまちまとお片付けの準備をしたこの子たち。


imgfad23b9czik6zj.jpeg
imga2fc13d2zik4zj.jpegimg7d3c07b3zikazj.jpeg
img0973dd3dzik5zj.jpeg


※詳しくはこちらで↓↓

目指せ収納美人!クリスマスグッズのお片付け-準備編-

目指せ収納美人!クリスマスグッズのお片付け-収納編その1-


と言うわけで、ここからは

目指せ収納美人!クリスマスグッズのお片付け-収納編その2-

としてお送りします。



このクラフトボックス、A4ファイルが入るサイズ。

そのために、mon・o・toneショップで購入したブック型ケースのサイズに合わせて

オーナメント類を梱包しました(*^_^*)V

imgb2b0d649zik7zj.jpegimgc3648d1dzikfzj.jpeg
img4842817ezik5zj.jpegimgeb12d959zikezj.jpeg


美しいブック型ケースなので、そのまま並べて収納したいのはやまやまですが、

収納スペースがないので(^_^;)


018_20120608001746.jpg

LサイズにはA4サイズが6冊ぴったり。


024_20120608001850.jpg

さらに、A5サイズも5冊ぴったりおさまります。


Sサイズには、フェザーガーランドやキャンドル、ミニツリーなどを。

023_20120608001851.jpg
022_20120608001853.jpg


クリスマスグッズのほかに、お正月飾りや節句飾りも。

020_20120608001744.jpg
021_20120608001852.jpg

お手製モノトーンお正月飾り記事↓

マルチペーパーと100均商品でモノトーンお正月飾りを作成!


節句飾り記事↓

間に合った‼リュウコドウの端午の節句飾り



お正月飾りと節句飾りは今後も少し増やす予定なので、

ちょっとゆとりの収納になっています。



最近はラベル作成の時間がまったく取れないので、

ラベルは手っ取り早く全てテプラ(^_^;)





テプラは通常のプリンタでは印字不可能な

「透明・白文字」が簡単に実現できるのでとっても重宝しています♪

025_20120608001850.jpg


ブック型ケースには透明つや消しタイプを。


019_20120608001745.jpg


ボックスのふたに貼ったラベルもつや消しにしたいのですが、

透明白文字はつや消しタイプがないんです(涙)



テプラは真っ白でコンパクトなボディーが魅力の「Toffy」を愛用。



印字の際の音が小さく、使い勝手も良く、省スペース収納できる優れもの♪

img1e936cabzik2zj.jpeg



関連記事はこちら↓

おうちのあれこれ漂白化計画遂行中♪

【ロゴアート】DL用データアップ&玄関脇クローゼット収納続編




夏も近づくこの時期にクリスマスやお正月飾りの収納ネタって(笑)



年に1度しか出番がなく、

以外に収納場所に困るこまごましたオーナメントや季節物。

バッチリ定位置が確定し、これで出すのも片づけるのも苦じゃなくなりました。


これからも「シブイロクラフトボックス」の数を増やして、

なかなか片付かないアイテムや

使用頻度の少ない物の定位置確定に活躍していただきます( ̄ー ̄)b

いずれは大きなクローゼットの枕棚にずらっと並べてみたいものですねぇ~。


こんなたためるボックスもいいかも♪




毎年の季節のイベントがさらに楽しみになったDainaでした(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/09(土) 23:46:09|
  2. 【収納】書斎収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2F書斎クローゼット【収納見直し編:その4】

えっ!?まだやってたのΣ(`Д´ノ)ノ


・・・・・ハイ。

じみーにコツコツやっております(笑)


たまりにたまった下書き記事公開企画第2弾!(←なんのこっちゃ)


数か月をかけて収納見直しを実施している、2F書斎クローゼットのその後です。



なんと、前回記事は3月だそうで┐(´ー`)┌ハハン


BEFOREは前回記事をご参照いただくとして(←手抜き)

いきなり現在の状態から。


026_20120608001849.jpg


だいぶ収納としての機能を果たすようになってきました(笑)



前回記事で使用したLIHITLAB.の机下台をもう一つ追加。



カッティングシートを貼ったニトリのレターケース上部も活用できるようにし、

シュレッダーを置いています。

031_20120608002045.jpg





このシュレッダーの使用レポも下書きしてあるので、

後日改めてアップします。



机下台を置いてできた隙間には大好き♪アイリスオーヤマさんの

スリムなカラーボックスを設置。




残念ながらツートンカラーなので、横板をカッティングシートで漂白してから組み立てました。


027_20120608002048.jpg


小口の部分がまだ未漂白で中途半端ですねぇ~(´Д`;A

このくらい、さっさとやっつけちゃえばいいんですが、

追々時間を見つけて着手します。



このスリムタイプのカラーボックスは棚板を自由に動かせるので、

我が家の書類がいい感じに収まります。


028_20120608002047.jpg

このフラットファイルはDaina的ヒット商品!



1枚200円弱で、フラットファイルとしてはちょっとお高いですが、

PP素材なので耐久性があり、背ラベルを貼ったり剥がしたりが簡単なので

長く繰り返し使用することができます。


クイックイン方式で、ストッパーの開け閉めが簡単なのもおすすめポイント♪

カラーは薄いグレーですが、安価なフラットファイルの中では一番白っぽいと思います。



029_20120608002046.jpg

こちらはアスクルオリジナル商品のクリアファイル。

24ポケット、48ポケットの2サイズ展開で、見事に真っ白でお気に入りです(*^m^*)





あとはニトリのレターケースの上のスペースにレタートレイをセットしたいかなぁ。









真っ白なレタートレーって、意外とないんですね~。

100均でも物色せねば。




書斎クローゼット中段は見直し完了まであと少し??と言うところまで、

なんとかこぎつけることができました。




次回は上段、枕棚部分の収納をご紹介したいと思います(*^_^*)




◆今日のオマケ◆

保育園で母の日用に製作したプレゼントの残骸(笑)

004_20120608002136.jpg


もらったその日に破壊され、辛うじて双子の写真だけ残ったので、

マグネットで冷蔵庫前面に飾っています。


冷蔵庫全面、なんだかんだでにぎやかだなぁ~(´Д`;A





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/08(金) 22:32:44|
  2. 【収納】書斎収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


センプレ



