Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漆黒バスマット

ずっと欲しかったブラックのバスマット。




いいなぁ~と思う物は高価で手が出せず、

ずっとホワイトとベージュで凌いで来ました。

が、

この度ついにニッセンさんがやってくれました~*\(^o^)/*


抗菌防臭マイクロファイバーシャギーバスマット

画像はベージュですが、

ブラック込の6色展開でサイズも豊富♪



なんと、お値段790円から!



今回は他にもブラックとグレーのモノトーンなタオル2枚セットなど、

ちょっと嬉しいアイテムが沢山ありました!


吸水速乾マイクロファイバーバスタオル2枚組

ホテルタイプバスタオル2枚組

ふんわりバスタオル2枚組

片面ガーゼ&高密度バスタオル2枚組


そしてさすがのニッセンさん。

プチプラが嬉しい限りです。




我が家では45×60のオーソドックスなサイズのバスマットを

2枚並べて使用していたので、

1枚で済むように倍のサイズの60×90を2枚購入。


子供達が一気にお風呂から上がって

脱衣所の床がびちょびちょって事がしょっちゅうでしたが、

これでもう安心です(*´艸`*)





ふわふわの触り心地で

双子はお風呂から上がるとこのバスマットに

寝転がります(笑)



洗い替えで毎日お洗濯していますが、

以外に白っぽいほこりなんかも付きにくく、

乾くのも早くて最高~♪


裏に滑り止め加工が施してあり、

勢いよく乗っても滑ったりしないのも安心です(*^_^*)V






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/05/22(水) 15:09:00|
  2. バスルーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真っ白なバスルームを目指して

今まで楽天ブログで出来ない画像のアップロードなどをするため、ちょこちょこと更新していましたが、
今日から本格的に更新して行きたいと思います♪


築6年目を迎えた小さな小さな我が家を少しでも素敵な、そして理想のおうちに近づけるべく、
コツコツと自力リフォームに励んできました!

今までの奮闘ぶりは楽天ブログでご覧いただけます♪→「Dainaの白いおうち


最近多忙で全く作業出来ていませんでしたが、この週末に少しだけおうちの漂白化を決行しました!

本日はバスルームの漂白化をご紹介。


まずはホントの初期状態から。

バスルーム_バスタブ

入口からのバスタブ側の景色です。

ホントはひらがなシート類、取り外したいんですよね(^_^;)

ラック側漂白前

ボトルラック_漂白前

バスツール漂白前

バスツール_漂白前

スクイージー漂白前

スクイージー_漂白前


シャンプーボトル類漂白前

シャンプーボトル類_漂白前

マイホームへ引っ越してから5年以上この状態でしたが、ボトルを買い替えたりして少しずつ漂白化を進めてきました。

今回はずっと気になっていた作りつけのボトルラックを漂白化!!


水回りなので、塗装が出来るのかどうかが分からず手つかずでしたが、プラダンを仕入れにホームセンターへ行った際、
たまたまこんなものを見つけました。

008.jpg

浴室用スプレー塗料です。

即買いして早速塗装してみました。

が、

拭きだし口が今まで使った事のあるものと違って斜め上を向いていて、正直かなり吹き付けにくく、苦労しました(;一_一)

塗り始めたのが夕方近くで、2度塗りしてる間に暗くなってしましました(笑)
塗装は計画的に(^_^;)


それでは、念願かなってボトルラックの塗装が完成した、限りなく真っ白に近いバスルームです!



ボトルラック塗装後

ボトルラック_漂白後


完成後全体

シャワーコーナー側


お掃除道具

お掃除道具はフランフランで揃えています。
もうひとつ、追加購入したのでまた届いたらご紹介します♪

バスツール類

スツールはRETTOの物。
同じくRETTOの手桶も併せて買いましたが、正直使いにくく(^_^;)
無印良品の手桶と洗面器で安価に済ませたため、色味が若干違いますが・・・・・。



あとはボトルラック中段の、旦那さん用品エリアをなんとか漂白したらバスルームは完全漂白!
コツコツ漂白化を進めてきて、初めての完全漂白化エリアとなります(*^_^*)

近いうちに完全漂白出来るかなぁ~。

引き続き、コツコツと地道に頑張ります♪



リビング床の漂白が終わったら、真っ黒なラグなんぞを置いてみたい♪

真っ黒な畳!夏はこんなの涼しげでいいなぁ~(*^_^*)

icon
夏にうれしい炭入りフロアー畳

icon


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:Do It Yourself - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/26(火) 16:25:31|
  2. バスルーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


センプレ



