Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【収納】キッチン収納のちょい見直し

前回記事のキッチン吊り戸棚内を一部見直ししました(*^_^*)



【BEFORE】

IMG_8234.jpg


【AFTER】

IMG_8235.jpg

吊り戸棚下にぶら下げていた、

大好き♪山崎実業さんのPlateシリーズの吊り戸棚ラックを使って、

T-falのフライパン収納部分を仕切りました。


重ねて収納してたので、ちょっと使いにくかったんですよね(^_^;)



IMG_8236.jpg


T-falの蓋は取っ手がバタフライ式なので、

このスペースでもバッチリ収まります♪




ワンアクションで取り出せるようになったので、

使い勝手が格段アップしました〜♪( ´θ`)ノ




山崎実業さんのTOWERシリーズ、

Plateシリーズは我が家の至る所で大活躍中♪








今この傘立てに買い替えを検討中




双子が小学生になったので、傘が全部で5本になったんですが、

今の傘立て、4本までしか入らないので(^_^;)



山崎実業さんといえば、

veilシリーズのケースが秀逸です!!









ROOMで山崎実業さんのアイテムを多数紹介しています♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/13(水) 12:17:39|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【収納】キッチン収納のその後 ニトリの使えるプチプラホーロー鍋

我が家のごく普通のシステムキッチン。


IMG_8221.jpg


これ↑、現在の状態です。


【BEFORE】

IMG_8221.jpg


外観は以前と比べてもさほど変化ありませんが、

中身がちょこっと変わりまして、

大型の鍋二つを昨年ニトリのホーロー鍋に買い換えました♪



IMG_8231.jpg


IH側の吊り戸棚。

以前は開けるとこんな感じでした。


【BEFORE】

DSC00446.jpg


一つ目は右上のカレーなどの煮込み料理に使うステンレスの大型鍋。


【AFTER】

IMG_8232.jpg


この大きさが白くなるとやはり違いますなぁ〜( ̄ー ̄)



ちなみに、吊り戸棚左側はこんな感じに。


IMG_8234.jpg



二つ目は土鍋代わりに使っていたステンレス鍋。


【BEFORE】

fc2blog_201211190018492c3.jpg

【AFTER】

IMG_8237.jpg


だいぶスッキリしました♪(´ε` )V


左上のステン鍋は圧力鍋なので。。。。やむを得ず。


ニトリではないですが、

揚げ物鍋やオイルポットも現在はホーロー製品を愛用中です。


【BEFORE】

揚げ物鍋

【AFTER】

IMG_8223.jpg



どちらも富士ホーローの物ですが、オイルポットは予想以上にでかかった(^_^;)

IMG_8225.jpg

1.5Lも入りますが、そんなに贅沢に油を使って揚げ物しませ〜ん(笑)



この記事の画像準備中に思い立って、

IH側の吊り戸棚内の収納見直しを実施したので

次回ご紹介します♪( ´θ`)ノ



Dianaの愛用品♪

ROOMでもご紹介しています(*^_^*)




























工房アイザワの黒いキッチンツール

デリカ66シリーズ











泡立て器は残念ながら、どこも売り切れのようです。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
  1. 2016/07/11(月) 12:44:52|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【収納】お気に入り事務用品が進化!!

我が家の至る所で大活躍中の、

リヒトラブの机上台。





関連記事

100円アイテムと事務用品で真っ白なパン&ティー用品収納を作成!

【姫部屋】HDMIケーブル同梱!プチプラが嬉しい白いシンプルDVD プレーヤーを設置

お気に入りの白い100円収納用品、新サイズ登場??

2F書斎クローゼット【収納見直し編:その4】

狭小キッチンの収納力UP!100円商品で引出しをプラス♪


事務用品としての実力もさることながら、

我が家ではキッチン、子供部屋、書斎と様々な場所で愛用中♪




先日、もも姫のお部屋の模様替えをして、ディスプレイコーナーを見栄え良くするため、

机上台の追加購入をしようとして見つけたのがこれ↓





な、なんとっΣ( ̄□ ̄;)

590㎜幅に引き出し付きが登場しているっ!!!



もちろん、早速購入しました♪( ̄m ̄)ムフ



で、取り急ぎ。

1年ほど前に購入したルーター収納兼充電ステーションに設置。

(あれ、姫部屋は!?)


充電ステーション

引き出しの下からコードが通せるので、

MacBook12インチが充電したまま収納できます。

引き出しは高さ5センチのものまで収納可能。



机上台を乗せた家具は、裏側にルーターやコンセントタップを収納するスペースのついた優れもの♪




充電ドックを設置して、もともとiPhoneやiPad、

Kindleなどの電子機器の充電ステーションとして使用していましたが、

今回引き出し付き机上台を設置したおかげでMacBookも充電できるようになったので、

リビングでの充電はここ一箇所にようやくすべてを集約できました♪(´ε` )




あと2台購入してあるので、そちらは姫部屋に設置して

またご報告します(笑)



事務用品としての役割だけではもったいない!!

本当に色々使える

LIHIT LAB. の机上台シリーズ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/06/23(木) 22:17:53|
  2. 【収納】書斎収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

seriaの超強力マグネットで万年カレンダーをより使いやすく

だいぶ前に自作したマグネット式の万年カレンダー。


002_20120608002137.jpg


「土日祝日が分からん」とのクレームにより、

100均の丸いマグネットに赤青のカラーシールを貼って

土日祝日をマークしています。


003_20120608002136.jpg



でもこのマグネット、

100円商品だからか接着力が弱く、

シール1枚貼っただけでもうくっつかない!!



双子のいたずらに遭う事数え切れずで、

せっかくマーキングしたのに一列に並べられたり

床に散乱してたり・・・・・orz



夏休み中に姉親子と一緒にseriaに行く機会があり、

こんな物を見つけたので

休日マグネットを作り直してみました(*^_^*)






小さいですが、ほんとに強力!!


同じくseriaで小さなカラーシールを購入し、

一面に赤、反対側に青を貼って

ひっくり返して一つで土日どちらでも

使えるようにしました。










これなら双子も簡単には扱えまい( ̄ー ̄)b






アイコンマグネットも薄くて付け外しが

しにくいので改良を計画中。



何気に便利で気に入っている万年カレンダー、

ちょこっと使い勝手が良くなりました♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/22(火) 23:36:08|
  2. 【収納】100均活用術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【無印良品週間】カセットコンロを買い替え♪

ずーーーっと欲しかった無印良品のカセットコンロを

今回の無印良品週間で購入しました(*^_^*)







我が家はオール電化で

卓上のIHヒーターもあるんですが、

数年前の大停電の時にはカセットコンロに助けられました。

我が家にとっては重要な防災グッズの一つ!





周りはぐるっとアイボリー♪






こちらはカセットボンベ早着側。




シルバーではなく、シャンパンコールドなので



そしてここ!







なんともシンプルでキュートな操作部!

1番の起きに入りポイントです(*^_^*)


もちろん、五徳部分は取り外し可。









【Before】




写真取り忘れたので、過去画像で(^_^;)


【After】






吊り戸棚の中、また一つ漂白完了!





◆今日のオマケ◆

本日も愉快なみーさん語録より


車で走行中に放った一言。


「ママ!にしやつまあった!!」



・・・・西松屋。



惜しいっ(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/19(土) 11:45:58|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


センプレ



