Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いおうちの黒部屋「暗黒化」計画!ウォールクロックが白黒に変身

以前、TUULIさんがリビングの時計をご紹介されてた記事をみて、

またまた一目ぼれしたウォールクロック。


clock.jpg



TUULIさんがAmazon.com USAで購入できると教えてくれたので、

早々にチェック!


円高の今、まさに買い時(* ̄m ̄*)♪


海外発送対応のお店で送料を入れても今ならお安い!!



・・・が、レビューを読んでちと考える。




圧倒的に多いのが、「デザイン最高!ガラスカバーがあればもう言う事なし!」と言う言葉(笑)



黒だから、埃目立つよねぇ~(^_^;)




この潔いドシンプルなデザイン。



そっか。


この間外して寝室に移動したあのシルバーの時計、

リメイクしてやれ!




って事で、初のフレーム&文字盤リメイク( ̄ー ̄)b

【BEFORE】

003_20120618220305.jpg



お天気がいいので洗濯の合間に分解⇒漂白。






黒部屋は白黒のみで今のところ統一しているので、

本家黒×シルバーをDaina風ブラック×ホワイトにしてみました(笑)


【AFTER】





黒い文字盤部分はごく薄いPPシートを形に合わせてカットして使っています。


195$→手持ちの材料のみで雰囲気だけちょっと近づいたか??


数字をどうするか、本家みたいに丸をひとつつけようかと迷ったんですが、

寝るための部屋なのであえてどシンプルに何もなしに。


ガラスカバーもあるし、いいんじゃないでしょうか。


今度は是非、白黒反転でも作ってみたい(*^m^*)





白いおうちの黒部屋「暗黒化」計画。

そろそろ少しずつお披露目して行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/16(日) 17:38:40|
  2. 【漂白リメイク】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Francfrancアウトレット購入品を漂白!

以前、MONO96のnaoさんが記事にされてた

Francfrancの「コントゥール テーブルランプicon

icon
icon


naoさんのブログ記事はこちらから⇒




アウトレットで一度購入を断念した物の、

naoさんとTwitterでやり取りしているうちに、

そしてmm*さんからの「悪魔のささやき」に後押しされて購入しました(笑)





ブラックかホワイトかで迷ってもたもたしているうちにグレーのみになってしまい、

再び購入をあきらめたその時、

naoさんが結局白黒両方ゲットしたと聞き、

「塗装すればいいんだっ!」と再びアウトレットモールへ。



ラッキーなことにホワイトが1つだけ在庫復活しており、

ホワイトとグレーをそれぞれ1つずつ購入。


久々に土曜大工で、グレーをサクッと塗装して

真っ白ツヤツヤに漂白してやりました( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG00092.jpg





ホントは黒部屋用にブラックが欲しかったので、

塗装は黒にするか白にするか若干迷いましたが、

白い物を黒くするのは至って簡単ですからね~♪




白のコントゥールはまだ開封すらしてなくて、

塗装の白と色味が合うのか分かりません(^_^;)





黒部屋といっても、Daina家の中でダークカラーの比率が少し高いってだけの、

なんでもない部屋なんですが、

ランプをシンメトリーに設置してご紹介できるようになったら

改めて記事にしたいと思います!






グレーの在庫がまだあるから、もう2個ゲットして黒に塗装しようかな~(* ̄m ̄*)♪






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  1. 2012/09/04(火) 10:02:14|
  2. 【漂白リメイク】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついに出番!!90cm幅の真っ白つやつやカッティングシート♪

週明けの23・24日の2日間、モモ姫が久々の喘息発作でお休みしました。

最低4度、最高18度なんて日があったりと一日の中でも寒暖差が激しく、

子供達の体調管理に気を使います(´Д`;A


季節の変わり目、体調を崩しやすいので皆様もどうぞご自愛くださいm(_ _)m




さてさて。


昨年存在を知ってすぐに購入した物の、

寒さと忙しさでなかなか使えずに眠っていたいつもの相棒、

真っ白つやつやカッティングシートの広幅タイプ。




先週末、腕ならしと練習を兼ねて使って見ました。

ターゲットはこいつ。


001_20120423105115.jpg




子供がいない新築当初に購入した、幅150×奥行き80cmの非常に重くてデカイテーブル。

今となってはもう少し小さい物にしておけば…と思うほど、扱いに困る代物になっていますが、

お気に入りである事もまた確かな品物です(笑)


白い鏡面加工のテーブルですが、子供達によって悲惨な状態と化している天板部分のみ、

今回はカッティングシートを貼ります。



【BEFORE】

上の全体画像だとあまりよくわかりませんが、実はこんな状態になってます。


006_20120423105112.jpg
005_20120423105113.jpg
003_20120423105114.jpg


落とし切れないイタズラ書き、表面加工の欠けや剥がれ。

だいぶみずぼらしい姿になっていたので、カッティングシートで再生に
チャレンジしました。

【AFTER】(おおっ!久々のビフォーアフター!!)

007_20120423105111.jpg
010_20120423105138.jpg
008_20120425174418.jpg

ちょっと分かりにくいですが、剥がれの部分は特にパテ埋めせずに貼ったので、

うっすらと段差が分かりますね(^_^;)


奥行きが80cmで天板の厚さが約5cm。

幅90のカッティングシートでちょうどサイドまでピッタリ貼る事が出来ました(*^_^*)V



使ってみた感想としては、

いつもの相棒45cm幅と比べてやはり幅が広い分、当然扱いが大変ですね~(^_^;)

貼る面積も大きくなるので、水貼り必須で下地に埃が無いかなどのチェックが小まめに必要です。

が、IKEAのテーブルに使ったリアテックに比べればやはり断然貼りやすい!

詳しくはこちらで→


白さも格段にアップし、テレビボードが黄ばんで見えます(笑)

テレビの配置替えの際に、テレビボードもつやつやリメイクしてみようと思います( ̄ー ̄)b






リクエストも頂きましたので、久々に(*^m^*)♪



◆今日のオマケ◆


先週末ようやくヘアカットに行ってきた子供達。


モモ姫は全体的に毛先をちょっと切る程度なので大差なし。

035_20120425215607.jpg


自宅に戻ってから、「もっと切りたかった!つまんない」と言われてしまいました(^_^;)

・・・・どのくらい切りたいか、ちゃんと確認したじゃんっ(`ε´)ブーブー



こちらはみーさん。

025_20120425175725.jpg

026_20120425180143.jpg

姉に無理やりポージングさせられました(笑)


こちら、最近もっぱら「ピンクorパープル&レッド」なやーさん。


029_20120425214401.jpg

033_20120425214400.jpg


姉によるポージング指導成功。


双子男子は左右対称のアシンメトリーで遊んでみました(* ̄m ̄*)

双子を見分けやすいようにと、一度はやってみたかんですよね♪



が、双子を見分けるヒントにはなっていない模様で、完全に自己満足(爆)



こちら、今朝のシンクロ寝姿。

008_20120425175450.jpg

青いズボンをはいているのが我が家のファッションリーダーやーさん。

なぜか、この組み合わせでないとご納得いただけません(笑)



全員布団に対してほぼ横になって眠るため、

大人は寝る場所になかなか苦労します(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2012/04/25(水) 22:01:01|
  2. 【漂白リメイク】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


センプレ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。