Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近お気に入りの「時短」アイテムを着せ替え~♪

子供を出産して以来「時短」命なわたくし。


お気に入りのオールインワンゲルが販売終了となり、

しばらくあれやこれやと探索しておりましたが、

ドラッグストアで見つけたプチプラアイテムにはまりました!





これ、たっぷりぬっても重い感じがしなくて、

プラセンタも入ってるし、

ゲルがポロポロして来ないし、

私的に大HIT!!


で、1ヶ月ほど使ってから、

さらにプラセンタを補給しようと

化粧水も購入して使い始めました。





詰め替え出来るってところが最高です(*´艸`*)






さらに最近、ビタミンCを補えるタイプを発見して即購入(笑)









ついでにリッチタイプのゲルも購入し、

シリーズコンプリート(*^_^*)










化粧品などは容器の移し替えをせず

極力そのまま使いたいので、

この化粧水とオールインワンゲルもそのまま使ってました。

が、

よく見たら化粧水は表面のフィルムをはがしちゃうと

ただの透明な容器である事が判明!



早速ボトルの着せ替えをしました(*^_^*)



【BEFORE】






【AFTER】






マット&耐水タイプのフィルムラベルに

いつものUVカバーフィルムを貼っています。















「時短」命から「保湿命」にシフトし、

毎日浴びるようにたっぷりうるおい補給しています(*^_^*)





◆今日のオマケ◆


本日は昨日生まれたてホヤホヤの、

衝撃的なやーちゃん語録より。



最近塗り絵がマイブームのやーちゃんが、

モモ姫のランドセルをゴソゴソ漁って

リラックマの可愛い筆箱を取り出し、

右手につかんで高々とかかげて

嬉しそうに絶叫した一言。








「ぶたばこあったーーー(≧∇≦)!!」








!?ΣΣ┏(_□_:)┓!!!ギャッフン!




ど、どこでそんな言葉を覚えていらっしゃいました??






モモ姫爆笑、みーさんぽかーん、

母はただただ…絶句でございました(ーー;)







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/29(金) 23:32:16|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

【キッチン収納】KEYUCAの保存容器にラベルを作成

子供の夏休みって

親はひたすら忙しくなるだけなんですね~(;´Д`A

夫婦揃って仕事に忙殺される時期でもあるため、

モモ姫の夏休みは毎日のお弁当製作に

宿題に自由研究、

海に花火にお泊まり会と、

普段どころか、週末すら息つく暇もありません(笑)




が、

新しくしたストック品収納用の保存容器に

なんとかラベルを貼りました~!


【BEFORE】

fc2blog_20130724011556f37.jpg

あっΣ( ̄□ ̄;)

キッチン汚い・・・・すみません。


【AFTER】







ダイソーのキャニスター用に作成した

ラベルと同じ雰囲気で、

よりシンプルなラベルにしてみました。




以前の状態よりもかなりの種類と量を収納できるようになり、

シンクサイドの収納庫の中身も一部移動。



スリム収納庫の空いたスペースを有効活用すべく、

収納見直しもしたいと思います(*´艸`*)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/27(火) 12:48:26|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サニタリー】ついでのついでにラベル作成

わたくし、

ラベル作りはため込んでため込んで

一気にやってしまうタイプです( ̄+ー ̄)

↑単なる怠け者。



オイルボトル用のラベル作成のついでに、

久々にクリアラベルを作りました。






ラベル統一化計画、中断しっぱなしだったので(笑)






Peaceful LifeのReiさんの洗面所記事を真似させていただき、


もともと置いてあったハンドソープのポンプに加え、

日焼け止めクリームとうがい薬のポンプを設置。

以来、追加した2つがノーラベル状態。

どちらも子供達が使う物なので

間違えないように…って…

英語かいっ!Σヽ( ̄д ̄;)




・・・まあ、なんとかなります。

(多分・・・)





一番左の四角い物体は頂き物の陶器のホルダー。




本来は逆向きで中に物を入れるための物ですが、

ひっくりかえしてお掃除用スポンジを隠蔽しています。



いずれ双子に割られると言う事態に陥りそうなので、

いい感じの蓋つきソープケースを検索中なんですが、

なかなかいい物が無いですねぇ~(ーー;)



これをひっくり返して底がどうなってるのかを見てみたい!





サイズや素材的にバッチリな感じで

期待大です( ̄+ー ̄)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
  1. 2013/06/23(日) 22:36:15|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【キッチン】ついでにラベルもマイナーチェンジ

昨日の記事でオイルボトル収納スペースの事を記事にしたので

私にしては非常に珍しく、

そっこーでラベルを貼り替えました。







サラダ油→べにばな油に(笑)


が、しかぁ~しっ!


今回はそれだけでは無いのだっ( ̄+ー ̄)フフッ






画像ではお伝えしきれず残念~orz

ちゃんと耐水ラベルにカバーフィルムをONしました~!


前回は在庫切れでカバーフィルムを付けられなかったので、

耐水ラベルでしたがシミなどが付いちゃったんですよね~(´Д`;A

今回は耐水ラベル+カバーフィルムで、

ツヤツヤ防汚加工にグレードアップ( ̄ー ̄)b



って、結局それだけです(笑)



さらに分かりにくいマイナーチェンジでした~(^_^;)



今回もレーザープリンタにて作成しました。



インクジェットプリンタの方へのお勧めはこちら。





ラベル製作には欠かせない!





インクジェットプリンタの場合は、

耐水タイプのラベルでもカバーフィルムがないと変色・滲みが発生します!

レーザープリンタの場合は、カバーフィルムを貼ると

ほぼ完ぺきに防水できますよ~(*^_^*)ノ






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/21(金) 12:30:04|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

b2cのスクエアなスパイスボトル

先日よく行く雑貨屋さんを覗いた時、

購入を検討していたb2cのスパイスボトルが店頭に並んでいるのを発見。




以前実物を見たいと足を運んだ時には無かったので、

飛び付いて買ってしまいました。



前回このスパイスボトルを記事にした時、

実際にこのボトルをお使いのとつぽぎさんが

容量の目安や使い勝手など

とても詳しく教えてくださり、

既にどう使うかのシミュレーション済(笑)

早速詰め替え実施。

【Before】

fc2blog_20121205235003610.jpg


【After】



ちょっと冷蔵庫乱れててお恥ずかしいですが(;´Д`A


ダイソーのミニキャニスターより

ほんの少しだけ容量は小さめですが、

スリムなのに意外と入ります。



今回はワンホールと6ホールをそれぞれ3つずつ

計6個購入。

スクエアボディーのおかげで

ダイソーのキャニスターに比べてかなりの省スペース化!!

4つ分のスペースで6個全て入ってしまいました。

素晴らしい~♪



ワンホールには

・ガーリックチップ

・鷹の爪

・輪切り状の鷹の爪

を入れ替えました。

6ホールには

・一味唐辛子

・クラッシュバジル

・鶏ガラスープの素

を入れ替え。


今後、少しずつ買い足して

ミニキャニスターをすべてこのスパイスボトルに替えようと思います。



実はこの雑貨屋さん、今回も別の目的で訪れました。

お目当て以外に必ず惚れてしまうアイテムが有るので

困ります(笑)

前回はスパイスボトル目当てで行って

カーペットクリーナーとナイフスタンドをお持ち帰り(笑)

関連記事⇒

WORLDグループの「one's」と言うお店ですが

とっても私好みのお店でなかなか手ぶらで帰してくれません(爆)


で、今回のお目当てはこちら↓



TOEWRのウォールキッチンシリーズの

タオルハンガーとフックです。











シンプルでツヤのあるスタイリッシュなこのアイテム。



こちらの詳細はまた改めて( ´ ▽ ` )ノ


とつほぎさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

おかげで理想に向けてまた一歩前進!

ありがとうございました(≧∇≦)



◆今日のおまけ◆

明日から小学校で給食開始となるため、

ひとまずお弁当最終日。

優秀の美を飾るべく(?)

初めて前日に型紙作成などの下準備をして挑んだ

渾身のリベンジ作品。



睡眠時間2時間で頑張りました(笑)



他にも欲しい物、気になる物がいっぱい!











期間限定レビューSALE中

↓↓↓

sarasa design store



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/11(木) 23:51:06|
  2. 【容器・ラベル】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ


センプレ



