Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【黒部屋】DIYでアクセントウォール!

2年ほど前に購入した、黒地に黒のダマスクエンボスの壁紙。







手つかずのままずっと放置していたんですが、

昨日ようやく重い腰を上げて貼り替えました(^_^;)


黒部屋アクセントウォール


壁紙購入当時、ロールスクリーンも張り替えようと考えて生地を準備していたんですが、

壁紙を黒くしたらやっぱり狭く感じますね〜。。。。

これでロールスクリーンまで張り替えたら圧迫感半端ないかなぁ〜。



今朝起きてなんだか背中が痛いと思ったら、

久々の壁紙貼り替えで筋肉痛(笑)


これで、双子部屋以外のすべての部屋に一面ずつアクセントウォールができました。




双子から、「僕たちの部屋だけなんにも貼ってない!」

と、クレームがついたので、現在壁紙物色中♪






リビングと玄関の一部をマステで白黒ストライプにしましたが、

手間とコストを考えると、やっぱり壁紙使うのが手っ取り早い!


双子部屋は横縞にしようかなぁ。。。








いっそリビングのいたずら書きがきになる壁面と合わせて、

ペイントしてしまうか。








いずれにしろ、子供達の夏休み中にやっつけてしまおうと思います♪( ´θ`)ノ




本日ご紹介のアイテムは、楽天ROOMでもご紹介しています!


ROOM

Instagramで双子2コマ漫画公開中



#うちには双子がいる




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/27(水) 09:19:09|
  2. 黒部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【黒部屋】シルバー&ホワイトで枝ツリーをシンプルデコレーション

昨年私がサボってしまったため、

出番のなかったお気に入りの枝ツリー。


【2011年】









今年は黒部屋に飾りました(*^_^*)










飾ったオーナメントはニトリで購入したもの。








銀色の糸が付属していて、

自分でループを作るタイプでした。







紐の長さを調節しながら飾り付け。



2セット全て使っても

なんだか淋しい感じがしたので、

スノーボールオーナメントも追加。










少し賑やかになったかな??

ガーランドを飾るかどうか、検討中。






現在双子男子達に、

黒部屋出入り禁止令を発令しております( ̄+ー ̄)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
  1. 2013/11/15(金) 16:13:53|
  2. 黒部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【黒部屋】壁紙チェンジでさらなる暗黒化を目指す!

姫部屋のアクセントウォールに続いて黒部屋のさらなる暗黒化をめざし、

先週末、壁紙チェンジに一部着手しました。




・・・・が、黒部屋はベッドを動かさないとこれ以上施工できないっ(´Д`;A



自力での移動を試みましたが、

以前と違ってフローリングに暗黒カーペット敷き詰め状態。

痛めた足では無理でした~(; ´_ゝ`)



で、貼れたのはここまで(爆)



写真で見ると柄が見えますが、部屋の入口くらいから見ると

肉眼では無地ブラックのようにも見えます。

近くで見るとエンボスのダマスク柄がとってもエレガント( ̄ー ̄)b




実物は予想以上に柄が良い感じでテンションあがります( ̄+ー ̄)








姫部屋の壁紙に比べてリピート幅が狭く、

柄合わせによるロスも少なそう。

値段も格安であまりに良いので、

追加購入してどこかに貼りたくなっております(笑)

オールホワイトがあったら家じゅう貼りかえるのになぁ~。。。。


ホワイトも素敵ですが、2トーンは私にはちょっとくどいかな(^_^;)


rkik-l-w-30-418_im2_20130306102901.jpg

ポイント使いなら素敵そうです。



ちなみに、姫部屋に貼った不織布壁よりも

エンボスがあるため少し重くてしっとり柔らかい感じ。

紙タイプの両面テープでは重さで剥がれてしまうため、

ダイソーのフィルムタイプの強力両面テープで貼りました。



姫部屋の壁紙はプリント柄で和紙のような質感。

軽くて本当に紙を貼る感覚でした(*^_^*)






ああ、早く貼ってしまいたい!



現在多忙を極める旦那様が今週末久しぶりに帰って来るので

お疲れの所さっそくベッドを移動してもらうとしますか( ̄+ー ̄)←鬼。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/06(水) 11:07:43|
  2. 黒部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【黒部屋】シンプルフォルムのクールなカーペットクリーナー

黒部屋用のカーペットクリーナーを購入しました。






実はb2cの他のアイテムの実物を見たくて

足を運んだお店で一目惚れ。

残念ながらお目当ての物は置いてなかったので

予定変更でクリーナーを購入して来ました(笑)




マットなチャコールグレーのシンプルなケース。

mogmogさんに頂いた黒いスペアテープを装着しています。




見えるかなぁ~(;´Д`A

ケースは全くの無地で、

ハンドル部分にロゴが入っているだけの

極めてシンプルなフォルムです。


ケースから出すとクリーナーはこんな形になってます





真っ黒なカーペットを敷き詰めた黒部屋には

コロコロが必需品!


今まで無印良品の物を使ってました。



ナイトテーブル替りに置いている

カラーボックスの中が格納場所です。






↓↓↓





黒部屋、まだ全然使っていないのて

中身ガラガラ(笑)




やっと理想的なコロコロに出逢えました( ´ ▽ ` )ノ




本当のお目当ての品はコレ↓↓↓




他にも気になる物がたくさんありました!!







ピンチハンガー、シンプルで凄く素敵でした~♪

洗濯グッズ収納場所に入るサイズだったら

買い替えちゃうのになぁ~(>_<)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/05(火) 00:48:37|
  2. 黒部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

IKEAアイテムで黒部屋デコレーション

ついに雪です。

晴れの予報はしょっちゅうハズすのに、雪の予報はハズさない。

なかなかやりますなぁ~(ーー;)


昨日は予想以上に吹雪いて積もりましたが、

今はもう溶けました( ´ ▽ ` )ノ



寒いですっ((((><)))))))


さてさて。

つい最近も購入代行でお世話になりっぱなしの

M@STYLEのmogmogさんから頂いたプレゼントの一つ。



IKEAのキャンドルホルダーだそうです♪

これ、購入代行をお願いするよりもかなり前に頂いた物です(;´Д`A

3つプレゼントしていただきました。

他にも頂いた物があるので、そちらはまたまた改めて。


キャンドルなどと言うオサレな物がほとんどない我が家なので、

white & simpleのnaokoさんのアイデアを真似させてもらいました。





キャンドルホルダーにダイソーの白いソラフラワーを載せて

黒部屋に設置(*^_^*)


コロンとしたフォルムと白黒のコントラストが

なんとも可愛らしくて美しくて、

凄く気に入ってます♪



ソラフラワーにアロマオイルを少したらして香りを楽しんだり。



…この部屋で寝ることは今のところ皆無ですが(笑)







黒部屋公開依頼黒いアイテムを頂く機会が増えているので、

まだまだ黒部屋デコレーションして行きます( ̄^ ̄)ゞ




今年は凄~く我慢して、まだ「ベルリス」未稼働!

さすがに最高気温が5度を切って来ると寒くて寝付けないので、

そろそろ出番の様です( ̄+ー ̄)







去年買った加湿器、寝室の広さに対してちょっと小さくてパワー不足。




これが欲しいなぁ~。




13 mood タワー型ハイブリット加湿器 ホワイト
icon


楽天でも発見♪




◆今日のオマケ◆

久々!!

一卵性双生児の左右対称寝姿(*^_^*)








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/02(日) 15:03:19|
  2. 黒部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ


センプレ



