Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンションが上がる!素敵なガーデニングツールを購入♪

土いじりやガーデニングとは全くの無縁だったDAINAですが、

実家の母やお世話になっているお隣のおばあちゃんに勧められて、

ホントにホントにこじんまりと、ガーデニングらしき事?を始めて見ました.。

鉢植え



もも姫のバレエの発表会でいただいた、

鉢植えのお花と葉っぱ(名前知らない)

そして実家の母に教えてもらって、

比較的育てやすいと言うピーマンとフルーツトマト、

それぞれをたったの一株ずつ(笑)



プランターや土は、お隣のおばあちゃんが、

「これを使って野菜を作りなさい!」と、

どーんとくれたものをそのままありがたく使わせてもらっています。


そして夏休みなので、双子が学校から持ち帰った朝顔のプランターが2つ。



なんせ、今まで本当に全くの無縁だったため、

水やりをするのも道具がなく、空のペットボトルに水を入れている状態(;^_^A


テンションを上げて継続するために素敵なガーデニングツールを購入しました。





ボヌールシリーズの霧吹き、ピッチャー、

ツールセットです。










商品自体の色展開は4色なのですが、

意外にホワイトを取り扱っているお店がなく、

ようやく見つけたのがこちらのお店。

↓↓↓

メルシープレゼント 「雑貨屋」


霧吹きが商品画像ではスプレー部分がゴールドだったのですが、

商品説明に「順次スプレー部分がブラックに変更になっています」との記載が。

ブラックが届く事を祈りつつポチリ。


入荷待ちとの事で、待つ事1週間程度で昨日届きました!


霧吹きは私の希望通りブラック(≧∇≦)





ピッチャーも、しなやかなフォルムで最高にキュートです。





ツールセットも素敵です♪



ブリキなので、どのアイテムもとても軽く、扱いやすい!

かなりテンションが上がりました(笑)



合わせて、栄養剤カバーも購入。

こちらは屋外に出しっ放しにする事を考え、

よごれが目立たないようにブラックを購入。




…まだ栄養剤を買っていないので使えてませんが(;^_^A



こうなると、気になってくるのがお隣さんにいただいたプランター。


割れてるし、汚れも目立つので、

同じくボヌールシリーズのポットに買い換えようか検討中( ^ω^ )

ちょっと小さいかなぁ。





白いバケツも素敵です♪







まずは形から…と、取り急ぎ購入したので、

ツール達のまだ収納場所が決まってません(笑)



プランターに近いという事で、玄関のどこかに収納スペースを作りたいと思います♪


ボヌールシリーズは色々なお店で扱っていますが、

欲しいアイテムやカラーが一つのお店で揃わない(;^_^A



ボヌールシリーズ取り扱いショップさん↓

メルシープレゼント 「雑貨屋」

雑貨屋フリー

プリズム



ブリキなので軽くて扱いやすく、

何よりもプチプラが嬉しいガーデニングツール達でした(^-^)





楽天ROOM

ガーデニング・観葉植物コレクションでもご紹介しています。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


  1. 2016/08/08(月) 12:06:56|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切れ味抜群!白黒カッター

一時、ブログのレイアウトが崩れてお見苦しい事になっておりました(´Д`;A

大変失礼いたしました。

ようやくタグのミスを発見し、修正しました~=3








我が家のカッターと言えばこれ。


img6e79a330zik1zj.jpeg







カッティングシートと並び、自力リフォームには欠かせない相棒ですが、

不向きな作業もやはりあります。


で、「普通のカッターも買おう」と思った矢先、

セブンイレブンでオルファの白黒カッターを発見。

購入しました。


DSC00452.jpg

白黒ツートンボディに黒い刃。

背面はこんな感じ。

DSC00451.jpg

これがデザインカッター同様、切れ味抜群で最高♪


さすが、「カッターと言ったらオルファ」ですよ( ̄+ー ̄)


こういう普通のカッター、久しぶりに買いましたが、

今時は進歩してるんですね〜!

普通に刃を出し入れするだけでロックがかかる、

「オートロック」と言う仕様の代物。




便利です♪



そう言えばカッターと言ったらもう一つ

愛用品がありました。

その名も「キリヌーク」( ̄ー ̄)b





この子もホントに優秀ですよ〜( ̄+ー ̄)

雑誌なんかを切り抜きたい時、一枚だけ切る事が出来る代物。



私はカッティングシートのカットによく使います。

剥離紙部分だけをカットしたい時とか。


先日の姫部屋の壁紙貼り替えの際も、

余分な壁紙のカットはキリヌークで壁に傷を付けずにカットしました(*´艸`*)






使い勝手の良い道具があると、

ちょっと面倒と思う作業もはかどりますね~♪




そろそろ春だし、

また自力リフォームに精を出し始めようと計画中です( ̄ー ̄)V




以上、本日は私のお気に入り

オルファの優秀なカッター達のご紹介でした(*^_^*)ノ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/03(水) 15:51:52|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一目惚れ!真っ白つるつるな「ドレイナー」

買っちゃいました~(* ̄m ̄*)♪



TUULIさんのブログ記事を見て、迷うことなくそっこーでぽちりました(笑)



我が家には小さいと分かりつつ、ぽちりました(∥∀∥ゞテヘッ





小さいからこその2個使いっ(爆)





Daina家シンクサイドのスライドラックの奥行きは僅か30cm。

2個使いで並べるにはスライド棚の幅が足りないので、

あり物の板状の物を二枚並べて奥行きをカバーしました(笑)

後でアクリル板でも用意しようと思います。



箸立て付きと無しをそれぞれ一つずつ購入。


小さいけれど、食器を並べやすくて以外に大容量!!





以前使っていたラクールのドレイナーセットに比べて白くツルッとした見た目の為か、

食器が入っていても見た目のスッキリ感が段違いです。





ラクールの水切りトレイは水切れを良くするためにカラリ床みたいな形状。

この溝にピンクぬめりが出やすく定期的に漂白剤につけてましたが、

新しいドレイナーはツルツルで水切れ抜群!!

単純な形状でパーツも少ないため、

洗いやすさも最高ですっ♪



奥行きが増えた分、格納しても以前よりかなりはみ出ます(笑)





が、それを補って余りあるキュートさとスッキリさ!!

あまりにスッキリしたので、

奥の冷蔵庫側面にゴミカレンダーを横向きにして移動しました(笑)。

後日、ちゃんと横バージョン作成します。



このドレイナーが来てからと言うもの、

手洗いの物は溜めずに小まめに洗い、

なるべくすぐに拭いて片付けるようになりました。



結局またドレイナーを買い替えてしまいましたが、

思いきって買い替えて大正解でした!




ついでにこの子たちも。


愛用のワイドバススポンジ




・・・・のレフィル!



リフィルが購入できるので、このバススポンジもやっぱり最高~♪



漂白で真っ白になったフローリングワイパーも同じお店で一緒に購入した物です。







つりち、おかげで大嫌いな食器洗いが楽しくすら感じる今日この頃です(*´ω`*)♪

素敵なアイテムをご紹介頂き、ありがとうございましたっ!!


真っ白なお気に入りがまた一つ増え、

ますます愛すべき場所となったDaina家キッチンでした(* ̄m ̄*)V







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/12(水) 15:57:17|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FrancfrancのSALEでリビングのウォールクロック購入

セール開催中のFrancfrancで以前ご紹介した扇風機以外にも

「この機会に~!!」と、アレコレお買い物しています。




チェックしていた白いシンプルな時計がお安くなっていたので

さんざん迷った挙句、買い逃して後悔しても・・・と購入しました。



icon
icon
オールドスクール ウォールクロック ホワイト
icon


早速リビングの「シルバー」の時計と交換。


【BEFORE】

003_20120618220305.jpg

↓↓↓

【AFTER】




夜中に一人にやにやしてました(* ̄m ̄*)




フレームの潔い真っ白さが気持ちいい!!






ホントはTEMPOのブラックが欲しかったんですが

お安い方につられました(´Д`;A



【あす楽対応】【ポイント10倍】まるでアイコンのようなシンプルな壁掛け時計【SBZcou1208】【M...



まだまだ壁掛け時計が足りない我が家なので、

いずれ別の部屋にお迎えしようと考えています。




他にも、アウトレットモールでテーブルランプを2つゲットできました。


icon
icon
コントゥール テーブルランプ グレー
icon



こちらは在庫の兼ね合いで色をそろえる事が出来なかったので、

ひと手間加えてからベッドルームである「黒部屋」に設置予定(* ̄m ̄*)♪



完了したらお披露目します( ̄^ ̄)ヾ



Franccranc『FAINAL CALL』、普段なかなか手が出せない物が

お買得になっていてお財布のひもが緩みます(´Д`;A




このフロアランプも白黒一つずつ欲しいーーーー!!


icon
icon
ファットボーイ フロアランプ/ブラック・ホワイト
icon







Francfrancサマーセール、さらにお得な「FAINAL CALL」まだまだ実施中!

↓↓↓

icon
icon







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/10(金) 15:10:40|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「QQQフローリングモップ」Dainaリミテッドモデル

久々登場!

我が家のお掃除ロボ軍団。



「ルンバ530」ホワイト:愛称「ルンちゃん」


imgc2cd3f3czik2zj_20120803115321.jpeg




「スイブルスイーパーG2/Dainaリミテッドモデル」

※Daina Limited Modelに関して詳しくはこちら→


imge3b945bdzik2zj.jpeg



「スチームクリーナー/FALTIMA040」ホワイト


img3199e1e7zikbzj.jpeg


日頃、「いかに楽して家事をこなすか??」と言う事ばかり考えている

ズボラ主婦のそろえた、手抜き楽家事のためのお掃除ロボ軍団。



軍団ってほど数ないか(^_^;)



そしてちょこっと掃除に登場する「OXO」のダストパン&ブラシ

imgb2b1c5f0zik2zj.jpeg

年季物なのでブラシがワサワサ(笑)



1Fはキッチン~リビング~玄関まで、就寝中にルンバがお掃除。

2Fは朝お布団を上げ、出社中に主寝室~廊下~子供部屋~黒部屋までルンバがお掃除。



その他、ちょっと気になった場所や階段、トイレなどは

スイブルスイーパーDainaリミテッドやOXOダストパンセットでちゃちゃっとお掃除。

そして週末に、家じゅうスチームモップで一気に除菌拭き掃除。





それでもちょこちょこ出番が来るのが「フローリングワイパー」


スイブルスイーパーは掃除機ではないので吸引はせず、

モーターでブラシを回転させてゴミを巻き込むタイプ。

軽い埃などはうまく集められなかったり、

髪の毛がブラシに巻き付いたりします。

そのため、大き目のニッパーが付属していて、

それで髪の毛をぶちぶち切りながらお手入れが必要。




その点、フローリングワイパーはドライシートで髪の毛やほこりを一網打尽。

ウエットシートで軽く床の拭き掃除や簡単なワックスがけも出来るため、

やっぱり重宝するアイテム。




ずっと使っていたニトリのフローリングワイパーが壊れたため、

少し前に「QQQフローリングモップ」に買い替えました。








IMG_7290.jpg



コンパクトで白いヘッド部分はシートを固定しやすく、

ポール部分が丸くなくて薄いので僅かな隙間にも入る設計。


IMG_7291.jpg
IMG_7292.jpg



使い勝手抜群です(* ̄m ̄*)♪




これもどうせなら・・・と、シルバーのポール部分を漂白(爆)



「QQQフローリングモップ Dainaリミテッドモデル」に変身( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_7293.jpg

ちょっとカッティングシートの方が白すぎたかな。

IMG_7294.jpg

こういうちょこっと漂白の為に、端切れカッティングシートを大事に保管してます( ̄ー ̄)ニヤリ




このフローリングモップはポール部分が伸縮しません。

そこがまたお気に入り♪

伸縮するタイプ、使ってるとどうしても勝手に縮みません??

力入れすぎかな(笑)







真っ白「Dainaリミテッドモデル」同志、

仲良く定位置のスキニーカンですきま待機中です(*^_^*)


033_20120807105359.jpg









最近では3万円を切るんですね~!!

↓↓↓





シングルセットはお求めやすい価格になりました♪

現在は選べる6色!!





FALTIMAは現在「041」。

真っ白じゃなくなっちゃった・・・。






FALTIMA、悪くはないんですが、スチームの量が多いのか、

床が若干湿ります。

もし壊れて買い替えるとしたら、次はぜひシャークを使ってみたい!




ちょっと気になる専用スタンド







QQQにするなら要漂白!ですね(* ̄m ̄*)









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/07(火) 12:20:31|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ


センプレ



