Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【収納】キッチン収納のちょい見直し

前回記事のキッチン吊り戸棚内を一部見直ししました(*^_^*)



【BEFORE】

IMG_8234.jpg


【AFTER】

IMG_8235.jpg

吊り戸棚下にぶら下げていた、

大好き♪山崎実業さんのPlateシリーズの吊り戸棚ラックを使って、

T-falのフライパン収納部分を仕切りました。


重ねて収納してたので、ちょっと使いにくかったんですよね(^_^;)



IMG_8236.jpg


T-falの蓋は取っ手がバタフライ式なので、

このスペースでもバッチリ収まります♪




ワンアクションで取り出せるようになったので、

使い勝手が格段アップしました〜♪( ´θ`)ノ




山崎実業さんのTOWERシリーズ、

Plateシリーズは我が家の至る所で大活躍中♪








今この傘立てに買い替えを検討中




双子が小学生になったので、傘が全部で5本になったんですが、

今の傘立て、4本までしか入らないので(^_^;)



山崎実業さんといえば、

veilシリーズのケースが秀逸です!!









ROOMで山崎実業さんのアイテムを多数紹介しています♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/13(水) 12:17:39|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【収納】キッチン収納のその後 ニトリの使えるプチプラホーロー鍋

我が家のごく普通のシステムキッチン。


IMG_8221.jpg


これ↑、現在の状態です。


【BEFORE】

IMG_8221.jpg


外観は以前と比べてもさほど変化ありませんが、

中身がちょこっと変わりまして、

大型の鍋二つを昨年ニトリのホーロー鍋に買い換えました♪



IMG_8231.jpg


IH側の吊り戸棚。

以前は開けるとこんな感じでした。


【BEFORE】

DSC00446.jpg


一つ目は右上のカレーなどの煮込み料理に使うステンレスの大型鍋。


【AFTER】

IMG_8232.jpg


この大きさが白くなるとやはり違いますなぁ〜( ̄ー ̄)



ちなみに、吊り戸棚左側はこんな感じに。


IMG_8234.jpg



二つ目は土鍋代わりに使っていたステンレス鍋。


【BEFORE】

fc2blog_201211190018492c3.jpg

【AFTER】

IMG_8237.jpg


だいぶスッキリしました♪(´ε` )V


左上のステン鍋は圧力鍋なので。。。。やむを得ず。


ニトリではないですが、

揚げ物鍋やオイルポットも現在はホーロー製品を愛用中です。


【BEFORE】

揚げ物鍋

【AFTER】

IMG_8223.jpg



どちらも富士ホーローの物ですが、オイルポットは予想以上にでかかった(^_^;)

IMG_8225.jpg

1.5Lも入りますが、そんなに贅沢に油を使って揚げ物しませ〜ん(笑)



この記事の画像準備中に思い立って、

IH側の吊り戸棚内の収納見直しを実施したので

次回ご紹介します♪( ´θ`)ノ



Dianaの愛用品♪

ROOMでもご紹介しています(*^_^*)




























工房アイザワの黒いキッチンツール

デリカ66シリーズ











泡立て器は残念ながら、どこも売り切れのようです。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
  1. 2016/07/11(月) 12:44:52|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【無印良品週間】カセットコンロを買い替え♪

ずーーーっと欲しかった無印良品のカセットコンロを

今回の無印良品週間で購入しました(*^_^*)







我が家はオール電化で

卓上のIHヒーターもあるんですが、

数年前の大停電の時にはカセットコンロに助けられました。

我が家にとっては重要な防災グッズの一つ!





周りはぐるっとアイボリー♪






こちらはカセットボンベ早着側。




シルバーではなく、シャンパンコールドなので



そしてここ!







なんともシンプルでキュートな操作部!

1番の起きに入りポイントです(*^_^*)


もちろん、五徳部分は取り外し可。









【Before】




写真取り忘れたので、過去画像で(^_^;)


【After】






吊り戸棚の中、また一つ漂白完了!





◆今日のオマケ◆

本日も愉快なみーさん語録より


車で走行中に放った一言。


「ママ!にしやつまあった!!」



・・・・西松屋。



惜しいっ(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/19(土) 11:45:58|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キッチン】縦の物を横にする 収納量UPで使いやすい収納

KEYUCAでのお買い物第3弾。

関連記事⇒第1弾第2弾



こちらもキッチンのスリム収納庫用に購入しました(*^_^*)




購入したのは画像中段、

左端に設置した、ペンスタンドです。




スティックシュガーを立てて収納しようと

購入したのですが、

前後に2つは並ばず、

高さがギリギリなので立てて入れると

非常に取り出しにくい!!

横に二つ並べるスペースは取れません。


そこで、

横に寝かせて上下2段に重ねてみました。






ピッタリ収まり、

立てて使うよりも省スペースで

収納量を確保出来ました( ´ ▽ ` )ノ

スティックシュガーも取り出しやすくて満足!





KEYUCAの収納アイテムで、

私好みの「ピッタリ収納」スペースがまた増えました♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/28(日) 21:40:33|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【キッチン収納】KEYUCAの保存容器でぴったりパズル収納♪

以前記事にした事がありますが、

私は何かを収納する時に

『「収納スペースに合わせてパズルのようにぴったりと」収納したいタイプ』

のめんどくさい人でございます。



詳しくはこちらで⇒



冷蔵庫のキャニスターをb2cのスパイスボトルに変えて、

「スクエアな容器でぴったり無駄のない収納」が

やっぱり最高だぁ~!!



って事で、

ある場所の収納の見直しに着手。

b2cのスクエアなスパイスボトル記事はこちらから⇒


見直し箇所はシステムキッチン最下段の

幅の狭い引き出しです。





こちらは「Luv.monotone」のまっきぃさんの収納記事を見て真似させてもらった場所です。

関連記事⇒


3サイズあるキャニスターに、

それぞれ容量に応じたストック品を入れて

スタッキング収納して便利に使っていますが、

キャニスターが丸いので無駄なスペースが出来てしまい、

開け閉めの際に少々がたつきます。


これもスクエアなキャニスターがピタッとはまれば・・・!



って事で、白羽の矢を立てたのが、

すでに隙間収納庫で活躍中のKEYUCAの保存容器。







試しに隙間収納庫の物を入れてみたら、

2×5で10個分、きれいに並ぶことが判明したので

先日の包丁と一緒に

奮発して大人買いしました。





大小2個をカチッとはめてスタッキング可能。

高さもバッチリで隙間なくぴったり並んだので、

開け閉めの際のがたつきも全く気になりません。


ダイソーで購入したキャニスターよりも

密閉性が高くて大容量。

ずらっと並んでDaina的に大ヒット( ̄ー ̄)b



せっかくなので、

久々にラベルでも作ろうかと思います。



今回KEYUCAでは他にも数点お買い物♪


追ってお披露目いたします( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/27(土) 00:47:52|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ


センプレ



