Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

seriaの超強力マグネットで万年カレンダーをより使いやすく

だいぶ前に自作したマグネット式の万年カレンダー。


002_20120608002137.jpg


「土日祝日が分からん」とのクレームにより、

100均の丸いマグネットに赤青のカラーシールを貼って

土日祝日をマークしています。


003_20120608002136.jpg



でもこのマグネット、

100円商品だからか接着力が弱く、

シール1枚貼っただけでもうくっつかない!!



双子のいたずらに遭う事数え切れずで、

せっかくマーキングしたのに一列に並べられたり

床に散乱してたり・・・・・orz



夏休み中に姉親子と一緒にseriaに行く機会があり、

こんな物を見つけたので

休日マグネットを作り直してみました(*^_^*)






小さいですが、ほんとに強力!!


同じくseriaで小さなカラーシールを購入し、

一面に赤、反対側に青を貼って

ひっくり返して一つで土日どちらでも

使えるようにしました。










これなら双子も簡単には扱えまい( ̄ー ̄)b






アイコンマグネットも薄くて付け外しが

しにくいので改良を計画中。



何気に便利で気に入っている万年カレンダー、

ちょこっと使い勝手が良くなりました♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/22(火) 23:36:08|
  2. 【収納】100均活用術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【収納】100均グッズでコード類をスッキリ収納

以前、セリアのコードクリップとSDカードケースを使って

我が家にたくさんあるコードやケーブル類の整理をしました。

関連記事⇒

このカードケースやまとめたコード類をすべて、

リビングに設置している真っ白ツヤツヤなコレクトチェストの

極浅型の一段にまとめて定位置にする事に。



※iPhone撮影で画像がよくないですがすみません(´Д`;A



使っているコードクリップは挟んでパチンと留めるタイプ。

fc2blog_20121030003652598.jpg


ケーブルをクリップでまとめてカードケースに入れてあります。

fc2blog_201211070030245cd.jpg


以前、透明ラベルも作成しました。

関連記事⇒

ダウンロードデータはこちら⇒


fc2blog_201212010008346d8.jpg

キッチンで愛用中のセリアの白いカゴを使って

アイテム別に分けて収納してみました。

↓↓↓

fc2blog_201211082250367f9.jpg

関連記事⇒


右側のコンセントコード類、

クリップにラベルを付けて更に分かりやすくしようと思います( ̄+ー ̄)






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/07(木) 14:39:35|
  2. 【収納】100均活用術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

100均アイテムで整理整頓!セリアの真っ白ケース&コードクリップ

追加購入したセリアのコードクリップ達で、

引き続き整理整頓実施中( ̄^ ̄)ゞ

関連記事⇒

今回はセリアのSDカードケースも活用しました。

収納するのはセオリー通りコード類。




iPhone5用の8ピンLightningケーブルと

イヤホンマイクをコードクリップで纏め、

iPhone5用携帯ケーブルセットの出来上がり♪


Lightningケーブルって、まだまだ入手が困難な代物。

1階・2階・オフィス用と最低3本は欲しいところですが、

8ピン変換アダプタを一つ追加でまかなう事にして

現在の所持数は2本。


毎日オフィスにイヤホンマイクと一緒に

バッグに入れて持って行っている為、

ちょうどいいケースを模索していて閃きました( ̄+ー ̄)


他にも、iPad用ケーブルとマイクロUSBケーブルの

タブレット用ケーブルセット。




歴代iPhoneとiPad付属品のUSBケーブルは

ストックとして。




ついでにコードクリップも格納!





閉じれば真っ白つるんなケース。





中身が分かるようにラベルを作成予定です。


黒いコード用に黒いコードクリップも追加購入したので、

SDカードケースも色を合わせて黒を追加すべきか、

ケースはオール白でスッキリ統一するか、

…現在検討中です( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/07(水) 22:18:09|
  2. 【収納】100均活用術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


センプレ



