Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【姫部屋】姫部屋の今

もも姫も早いもので4年生になりました(^ ^)

ものが多少増えたりしましたが、お部屋のレイアウトは特に変更ないまま

つい最近まで過ごしていました。


【EFORE】


fc2blog_20130703225109ce1.jpg


fc2blog_20130703225227a1c.jpg


ほぼ毎日のようにお友達が遊びに来てくれる我が家なので、

お友達と一緒に宿題をしたり、おやつを食べたりしやすいようにと

つい数日前に子供部屋の模様替えをしました。


【AFTER】

IMG_7839.jpg


IMG_7840.jpg


ベッドと机の位置を変更し、

みんなで宿題がしやすいようにテーブルも大きなものに変更。


ニトリ 折りたたみローテーブル


テーブルは愛用ショップのニトリで購入しました。

ロープライスながら、鏡面加工で汚れに強いので安心です。






レースカーテンも以前ニトリで購入したもの。


テーブルの上にはOXOのスナックジャータイプのポップコンテナに

おやつを入れた物を毎日用意しておきます。


片手で簡単に開閉できて出し入れ楽々なのに、しっかり密閉!!

おやつ入れに最適です。

と言っても、毎日からっぽになるのであんまり関係なかったり・・・(^_^;)



蓋も簡単にバラせて洗うのもとても楽♪

いろんなタイプのポップコンテナが我が家の至る所で活躍中です。






入り口側には、以前主寝室のウォークインクローゼットで使っていた姿見を設置。


IMG_7848.jpg


毎日就寝前にはこの姿見で翌日のコーデを決めるのが日課のようです。

さすがは女子(笑)

それに便乗するやーちゃんも、相変わらず女子力高い系男子ですが(爆)




カラーボックスの配置も変えて、収納棚やディスプレイ棚にしてみました。

【BEFORE】


fc2blog_20130703224524b36.jpg


【AFTER】

IMG_7841.jpg

セリアで買ったカラーボックス用の扉に

同じくセリアで買ったラッピングペーパーを貼り付けて目隠し扉をつけたら

ガラリと雰囲気が変わってもも姫もとても気に入ってくれています。


IMG_7842.jpg

こちらはもう片割れのカラーボックスを横置きして、上をディスプレイコーナーに。

右上は最近子供達リクエストでちょこちょこ作ってる

ツムツムのフェルトマスコットやビーズマスコットを飾るスペースです。

小さなお家は3年生の夏休みの工作で作った折り紙のドールハウス。


IMG_7844.jpg


ちょっと壊れちゃってる部分が多々ありますが(笑)

もも姫に協力して、一緒に楽しく作りました♪

白黒のお家が作りたい!!






次回、小学生になった双子部屋の現在をご紹介します♪(´ε` )



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村




テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2016/06/02(木) 18:01:00|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【姫部屋】ちょっとゴージャス?な初ツリー

姫部屋が出来て初めてのXmasを迎えようとしています。

ハロウィンもちょこっとだけど飾ったし、

Xmasツリーも…と、

長年しまいこんでいた小さな

ファイバーツリーを出してきて、

ダイソーで買ったオーナメントを飾りました。




計400円なり~(*^_^*)




実はこのファイバーツリー、

本来は半透明の枝が集まった白っぽい物なんですが、

長年箱に入れたまま放置していたせいか、

かなり黄ばんでるーーーΣ(゚д゚lll)






ちょっとゴールドっぽく見えるので、

テーマカラーはレッド&ゴールドにして見ました(笑)



ファイバーツリーなので光ります。







数日前に飾りましたが、

この週末、

もともとツリーに付属していたガーランドと

プレートも追加で飾りました。





小さいツリーも飾るの難しいですね~(;^_^A



入り口ドアにはダイソーの小振りなリースも。








モモ姫は早速お友達をお部屋に招いて

一足早くクリスマス気分を味わっていました。





来月はクリスマスランチパーティーを

開催しようと計画中で~す( ´ ▽ ` )ノ




















にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/17(日) 22:44:23|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【姫部屋】HDMIケーブル同梱!プチプラが嬉しい白いシンプルDVD プレーヤーを設置

姫部屋用にコンパクトでシンプルな

白いDVDプレーヤーを設置しました。





条件は、

再生専用のなるべく安い物。

色は白かピンク。

HDMI接続できる物。



全ての条件を満たし、

なおかつHDMIケーブル同梱と言う

素晴らしい商品を見つけて即決しました!






一流メーカーの物ではありませんが、

子供部屋には十分。

ピンクと迷いましたが、

長く使える事を期待しつつ無難な白に。



フリースタイルAQUOSの入力端子はminiHDMIなので、

一緒にHDMI→miniHDMIの変換アダプタも購入。






愛用品のリヒトラブの机上台を使って、

テレビ下に設置スペースを設けました。



空いたスペースはリモコンとDVDホルダーの定位置に。



リモコン2つは面倒なので、

こちらも愛用品のSONYの学習リモコンに

二つのリモコン信号と照明のリモコン信号を学習させて、

姫部屋のリモコンを一本に集約すべく

現在設定中です( ̄^ ̄)ゞ




あ。

扇風機のリモコンも集約できないかなぁ~。




あまりの蒸し暑さに先日の夜、

子供らを引き連れて慌てて買いに行きました(笑)


今時はなんでもリモコン操作で、

そんな今時の子供はリモコンの操作なんて

すぐに覚えてしまいますからねぇ~。




シルバーではあまりに違和感があり過ぎるので、

カッティングシートで漂白して、

セリアで買ったピンクのレース柄テープで

デコレーションして見ました。






レース柄テープはデスクのデコレーションに使った余りを利用。

fc2blog_201304072317508ca.jpg

プリンセス好きのモモ姫、

小さなプリンセスのチラシの切り抜きが挟まってました(*^_^*)






現在ブログ更新そっちのけで、

2階の子供部屋&黒部屋の大整備中でございます( ̄^ ̄)ゞ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/17(水) 12:15:45|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【姫部屋】夏支度で模様替え

暑い日が続きますね~(´Д`;A

姫部屋にエアコンを付ける必要に迫られてきました。

旦那さんに「今のレイアウトだとエアコン付けられないよ。」と言われ、

先月慌てて模様替え。

【入口側からのアングル】

【Before】




【After】




ベッド上部にエアコン用のコンセントがあるため、

ベッドとデスクの位置をチェンジし、

ついでにデスクの向きも変えてみました。


そして、部屋の入口に向けておかれたカラーボックスの目隠しにと、

ニトリでカラーボックス用の蓋を購入。

安くて取り付けも簡単ですが、

以外にいい感じでモモ姫もお友達も

「すご~い!」と言ってくれていました(笑)

【デスクとベッドの位置関係】





クローゼット内のカラーボックスには

こちらの目隠しカーテンを追加。








ちょっとだけ、見た目がスッキリしました(*^_^*)






模様替えを機に、姫部屋にテレビも設置。





SONYオンリーの我が家ですが、

姫部屋に購入したのは

SHARPの「フリースタイルAQUOS」。







リビングの白いブラビアと同じく、

ワイヤレスでレイアウトフリー。

20インチと小さ目で、

持ち手がありコンセントがある場所なら

何所へでも持ち運びができ、

フルセグを見る事ができます。




ワイヤレスなのでチューナーは1Fリビングに設置し、

姫部屋にはディスプレイだけ。

子供部屋に大事な機器を置かずに済むのもメリットです。

DLNAでリビングのHDDに録画した動画を

2Fの姫部屋で見ることができ、

もちろん、

2Fと1Fで同時に違う録画を見たり、

リビングでのDVD上映中に

2Fでは録画を見たり出来ます。




子供部屋にテレビ設置は早い!?

とも思いましたが、

テレビの視聴やゲームは原則、

お友達が遊びに来ている時限定!

と言うルールなので、せいぜい週末に1~2時間程度。



多いと8人ほどの子供が集まる我が家で、

1台しかなかったリビングのテレビを子供達に占有される事もなくなり

1F・2Fでプリキュア派と

仮面ライダー派に分かれてみたりと、

番組を巡ってのいざこざも減りました(笑)



モモ姫の小学校入学までは

私の帰宅が遅いせいで

周りのご家庭と生活リズムが全く合わず、

近所の子供達と遊ぶ事すら出来なくて

とても可哀想な思いをさせて来ました。


小学校でお友達が出来るだろうか?

近所の子供達とも遊べるだろうか??と、

少し心配していましたが、

今ではお泊まりに来てくれた

同じクラスのお友達と

毎日宿題を終えた後で10分でも時間があれば

必ず遊んでいます(^_^;)

お友達が新しいお友達を呼んで

我が家に遊びに来てくれたり。



喧嘩もしょっちゅうだけど、

元気に自転車で走り回ったり

公園で思いっきり体を動かしたり、

時には姫部屋でファッションショーや

DVDの上映会をしたりと、

毎日本当に楽しそうに遊んでいるモモ姫を見て

私もとても嬉しい気持ちで幸せいっぱいです!



◆今日のオマケ◆

先月双子が通う保育園で

夏祭り的なイベントがありました。

せっかくなので、お泊まり会組二人を誘い、

浴衣や甚平でおめかしして行って来ました~( ´ ▽ ` )ノ

fc2blog_20130705.jpg

fc2blog_20130705 (2)


お祭りは大盛況!

子供達は大興奮で、大人は大変ではありましたが、

総勢6人の子供達がとても喜んでくれて

いい思い出になったかな~??



また来年もみんなで行きたいと思います(*^_^*)



モモ姫着用の浴衣はサンドレスタイプのこちら↓

厚いときは上着を脱いでキャミワンピとして使えるので、

とっても便利でお気に入りです♪








にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
  1. 2013/07/05(金) 12:18:59|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

【姫部屋】時計の「音」

小学校入学に合わせて姫部屋を作った時、

ニトリで購入した目覚まし時計。





まだ電池を入れていなくて

時計として使っていなかったのですが、

最近たくさんのお友達が姫部屋に遊びに来てくれるので、

お帰りの時間が分かるようにと動かした日の事。





「ママ~。時計の音が怖くて眠れない・・・・」との事Σ( ̄□ ̄;)




確かに、安い時計なので秒針がチクタクチクタク。

かく言う私も寝室には必ずスイーブムーブメントの時計を置いて

静かな状態で眠りたい人なので、

再び電池を外しました(笑)




現在はお友達が来たら電池を入れて時間を合わせ、

眠る前には再び電池を抜くという(爆)




KEYUCAの卓上クロックがスイーブムーブメントなので、

これを姫部屋に設置しようかと思っています。




今は毎朝私が起こしに行きますが、

いずれは目覚ましで一人で起きてもらわねばね( ̄+ー ̄)



ついでにリビングの文字盤の数字がない時計も、

モモ姫が時計を読めるように変えようかと。







姫部屋の壁掛け時計もいずれ欲しいんですが、

どうしようかなぁ~=3



いっそデジタル時計に・・・と思ったのですが、

「文字盤の光が怖い」とか言いそうっ(爆)




今の小学校って、ノーチャイムが主流なんですってね~!

チャイムで動くのでは無く、

自分で時計を見て動けるようにとこ事らしいです。



まだまだ時計が足りない我が家。

姫部屋の時計事情を早急に何とか解決し、

「時計を見て動ける」ようになってもらわなきゃ!




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/28(金) 23:33:44|
  2. 姫部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ


センプレ



