Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンションが上がる!素敵なガーデニングツールを購入♪

土いじりやガーデニングとは全くの無縁だったDAINAですが、

実家の母やお世話になっているお隣のおばあちゃんに勧められて、

ホントにホントにこじんまりと、ガーデニングらしき事?を始めて見ました.。

鉢植え



もも姫のバレエの発表会でいただいた、

鉢植えのお花と葉っぱ(名前知らない)

そして実家の母に教えてもらって、

比較的育てやすいと言うピーマンとフルーツトマト、

それぞれをたったの一株ずつ(笑)



プランターや土は、お隣のおばあちゃんが、

「これを使って野菜を作りなさい!」と、

どーんとくれたものをそのままありがたく使わせてもらっています。


そして夏休みなので、双子が学校から持ち帰った朝顔のプランターが2つ。



なんせ、今まで本当に全くの無縁だったため、

水やりをするのも道具がなく、空のペットボトルに水を入れている状態(;^_^A


テンションを上げて継続するために素敵なガーデニングツールを購入しました。





ボヌールシリーズの霧吹き、ピッチャー、

ツールセットです。










商品自体の色展開は4色なのですが、

意外にホワイトを取り扱っているお店がなく、

ようやく見つけたのがこちらのお店。

↓↓↓

メルシープレゼント 「雑貨屋」


霧吹きが商品画像ではスプレー部分がゴールドだったのですが、

商品説明に「順次スプレー部分がブラックに変更になっています」との記載が。

ブラックが届く事を祈りつつポチリ。


入荷待ちとの事で、待つ事1週間程度で昨日届きました!


霧吹きは私の希望通りブラック(≧∇≦)





ピッチャーも、しなやかなフォルムで最高にキュートです。





ツールセットも素敵です♪



ブリキなので、どのアイテムもとても軽く、扱いやすい!

かなりテンションが上がりました(笑)



合わせて、栄養剤カバーも購入。

こちらは屋外に出しっ放しにする事を考え、

よごれが目立たないようにブラックを購入。




…まだ栄養剤を買っていないので使えてませんが(;^_^A



こうなると、気になってくるのがお隣さんにいただいたプランター。


割れてるし、汚れも目立つので、

同じくボヌールシリーズのポットに買い換えようか検討中( ^ω^ )

ちょっと小さいかなぁ。





白いバケツも素敵です♪







まずは形から…と、取り急ぎ購入したので、

ツール達のまだ収納場所が決まってません(笑)



プランターに近いという事で、玄関のどこかに収納スペースを作りたいと思います♪


ボヌールシリーズは色々なお店で扱っていますが、

欲しいアイテムやカラーが一つのお店で揃わない(;^_^A



ボヌールシリーズ取り扱いショップさん↓

メルシープレゼント 「雑貨屋」

雑貨屋フリー

プリズム



ブリキなので軽くて扱いやすく、

何よりもプチプラが嬉しいガーデニングツール達でした(^-^)





楽天ROOM

ガーデニング・観葉植物コレクションでもご紹介しています。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


  1. 2016/08/08(月) 12:06:56|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッグに入る書庫「Kindle PaperWhite」に夢中!

子供のころから本を読むのが大好きです。


小学校5年でおばあちゃんが持っていた

ゲーテの「ファウスト」を苦労して読破しました。

全く意味わかりませんでした(爆)



その翌年、同じくおばあちゃんが持っていた

「嵐が丘」「罪と罰」「戦争と平和」「アンナ・カレーニナ」を立て続けに読破。

どのあたりがどう「名作」なのか、何がどう面白いのかも分からずじまいでした(^_^;)

もう苦行でしたね~=3

今読むともっと理解できるのでしょう・・・・か??

近いうちに読み直してみようと思います。





そんなわけで、本はたくさん持っています。

スペースの問題があるので主に文庫本です。



マンガはあまり読みません。

集めると場所とっちゃうし(笑)



子供を出産して以来、読書をする時間が取れず

全然本を買わない日々が続いていました。


なので、書籍の高騰にびっくり(笑)



どうしても読みたい本があって、

でも文庫化されておらず、ハードカバーだと上下巻で3千円越え。



本を置くスペースも限界なため、

発売当初から「いつか買う!」と決めていた、

電子書籍リーダーを購入しました(*^_^*)








仕事で取り扱っているため、

発売当初からかなり欲しかった商品です。



一緒にこちらのカバーも。








ちょっとお高いですが、デザインと素材が気に入りました。

Kindle純正カバーや他のもう少しお安いカバーだと

フラップ部分にマグネットを内蔵しているので、

開け閉めだけでスリープにすることができますが、

こちらのカバーはその機能はなし。


Kindle純正カバーよりも軽いので、

カバーを装着しても片手で楽に読めます。


内側にポケットが付いているので、

自前でマグネットを仕込もうかと考えています(*^_^*)






もうね~、最高に気に入りました!



以前、寝室での読書用にブックライトを使用していると記事にしましたが、

Kindleならブックライトいらず!

関連記事⇒



電子インクで目にも優しく、

電池の持ちも非常にいいため、

長時間の読書も全く問題ありません。




タブレットなどでは天気のいい日屋外などでは非常に画面が見づらくなりますが、

Kindleなら屋内外の明るさ・暗さを問わず常に視野性抜群!!





と言うか、紙書籍を読むよりも断然読みやすい!



ベッドでどんな体勢で読んでいても、

本を折ってしまったり、カバーが外れてきたりなどの

わずらわしさが全くありません。


読んだまま寝落ちしても、一定時間で自動スリープ。

起動すれば、直前に読んでいたページが開いている状態。



子供たちに本を汚されたり破られたりする心配もなく、

外出の際も必ずバッグにぽんと入れてお出かけ。

肌身離さず持ち歩いてほんのわずかな暇さえあれば

ひたすら読書にふけっております。






フォントサイズは8段階で調節できます。





私は一番小さいサイズがお好みです。←今の所(笑)



あれ?この人誰だったっけ??なんて、

登場人物を遡って探したい時なんかも

現在のページにすぐに戻れて便利。



気になる文章にマーカーを引くようにハイライトを付けたり、

読み方や意味が分からない難しい単語が出てきた時には

単語を長押しして辞書機能で調べたり。



辞書検索した単語は自動的に単語帳に保存され

スライド学習が可能。

将来的には子供達にもぜひ持たせたいと思えるリーダーです。




難点は・・・

防水じゃない事と

本をたくさん買ってしまう事(笑)


Kindle版の方が紙書籍よりも安かったり、

セールで99円くらいになってたりするので

一冊読み終わるとすぐ次の本を探して買ってしいます(*´艸`*)



月間予算や上限冊数を設けないと、

大変な事になりそう・・・(´Д`;A


防水カバー買ったらお風呂の中でゆっくり読めるので、

より本を買っちゃいそうですね~。。。







でも、お風呂でも使いたいっ(≧▽≦)




一日に読める時間は限られたものですが、

スペースの問題でなかなか購入に踏み切れなかった大判書籍なども、

これからはどんどん読んでみようと思っています(*^_^*)V







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/01/27(月) 15:33:51|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

何かと便利なペン型ハサミ

メイクポーチに入れて常に持ち歩いている、

お気に入りの便利アイテム。





これ、スティッキールというペン型のハサミです。







キャップを外すとこのようにハサミに。






使う頻度はさほど高くないんですが、

安全でコンパクトに携帯出来て、

持っていると何かと便利で重宝しています(*^_^*)




我が家の子供達、全員タイプの違うA型ですが、

洋服のほつれとかにうるさいんですよね=3



しょっちゅう「ママーこれ切ってーーーーっ!!」って言ってくるので、

活躍してくれています(*^_^*)


シリーズでルーペもあります。






これはさすがにまだ出番ないかな。



そして、このシリーズにホチキスがある事を最近知りました!






これは買わねば(*´艸`*)







◆今日のおまけ◆



週末、ちょっと早い会社の同僚との忘年会に

子供達を連れて参加してきました(*^_^*)




運転代行を呼んで家路についた際の、

双子からの質問攻めの模様を一挙にどうぞ!





み:「ママー、このおじさん誰(¬_¬)??」


や:「なんでこのおじさん、ママの車にのってるん(¬o¬)??」


Da:「(汗)ママ、お酒飲んでて車の運転できないから、代わりに運転してもらうんだよ(^_^;)」


み&や&も:「ふーん。」


み:「この人、運転手さん??」


Da:「(焦)そ、そーだよ。」


み&や&も:「ふーん。」


運:「では、出発します」


双子:(すかさず)「運転手さん、あんぜんうんてんでおねがいしまーす!」


Da:「Σ( ̄□ ̄;)」


運:「(苦笑)はい。承知しました!」


や:「ねーママっ、運転手さんに車あげるのっ!?」


Da:「いや、車はおうちにおいて行ってもらうんだよ(^_^;)」


み:「えっ!?運転手さん、歩いて帰るん??」


や:「えーーーっ!?歩いて帰るんだーーーー!」


も:「モモちゃんわかるよ!後ろの車に乗って帰るんでしょ?」


Da:「そう!後ろの車もおうちまで一緒に来てくれて、

   運転手さんが乗って帰るの」



ここでしばし「運転代行システム」についての説明に四苦八苦。。。。。。




出発から2~3分後。



み:「ねぇ~。運転手さん、おうちまだぁ??」


Da:「∑(-x-;)ナ、ナニッ?!」


運:「あ、まだ出発したばかりだから(笑)」


や:「えー、まだ付かないん? (● ̄3 ̄●)ブゥーーッ」


Da:「まだ出発したばっかでしょっ(怒)」


み:「あ、運転手さんっ!

   アイス買うから『コンビ』寄ってね!!

  ※コンビとは、双語で「コンビニ」のことである。


や:「うん!セブンイレブンね!!


Da:「∑(゚∇゚|||)げっ!!

   あの、寄らなくて大丈夫ですので・・・(焦っ)」




・・・アイスなんか買わねーーーーよっ!!

※Daina、心の叫び・・・



運:「(笑)・・・・はい、わかりました。」





双子どもっ・・・・


だまらっしゃぁぁぁーーーいっっ┗(`皿´#)┛=з


※Daina心の雄叫び





毎回お願いする、タクシー会社が運営する代行で、

いつも同じ方が担当してくれて顔なじみの運転手さんなのですが、



「いやぁ~、楽しかったです!」とおっしゃってくださったのが

せめてもの救い・・・。




が、母は双子男子の無礼の数々に

車中生きた心地せず(ーー;)





自宅に到着すると、

「運転手さん、またね~!!バイバーイ(≧▽≦)ノ゛」と、

ハイタッチまでしていただいたDaina家KIDSでございまいした(´Д`;A




運転手さん、KIDSのお相手、本当にありがとうございました(^_^;)




次回新年会までに、

「代行してもらう場合の心得」を

しっかり叩き込んでおきます( ̄^ ̄)ゞ







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/02(月) 14:44:04|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お気に入りの充電池が廃盤にっ!?

我が家で大活躍中の

アンエコルの白い充電池。







販売終了との事で、在庫切れや在庫限りになっています。




すごーーーく重宝しているのにーー!



ピンクはまだ取り扱っていらしお店がそれなりにありますが、

ホワイトが手に入らなくなっています。


充電器は楽天ではすでに売り切れで、

Amazonで在庫残り2個との事!







在庫があるうちに!と、

電池をかき集めて追加購入しました。






子供のオモチャ、ワイヤレスマウスやキーボード

時計にリモコン、シュパット消臭、テプラなどなど、

「電池切れた!」と思ったら直ぐに取り替えて

また充電して出番待ち。

買い置きが無くて困る事が無く、

何気に捨てづらい電池ゴミが出ないのもとてもありがたい!


何よりも、白くて美しい見た目が一番のお気に入り♪


004_20120403225914.jpg



販売終了、残念です。


elecomさん、後継出してくれないかなぁ~。



◆今日のおまけ◆


本日は陽気な双語録より


交通安全教室で信号についてを学んだお二人。


「ママー!信号わかるよ~!!」と、

二人で誇らしげに披露してくれました。



「赤は止まる!むずいろは進む!ちいろはちゅうり~♪」



わおっ!

突っ込みどころ満載(爆)



・・・・みずいろだしっ!って言うか、「青」だしっ!

きいろ「ちゅうい」だしっ!!!




何度も何度も教えましたが、

いまだ「むずいろ」も「ちゅうり」も治っておらず(ーー;)



大好きなキョウリュウジャーの合体ロボも、


「かみつきがったり~♪」

と狂喜乱舞しながら二人で遊んでおります(笑)




双語録では「い」は「り」に変換されてしまうようです(´Д`;A





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/25(金) 14:42:50|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一目惚れ!美しすぎる白い鍋

久々に本気で一目惚れしちゃいました!!



エヴァトリオ 片手鍋浅型24cm


エヴァトリオ 片手鍋16cm



エヴァトリオ 両手鍋20cm


エヴァトリオ ホワイトフライパン24cm


エヴァトリオ ホワイトフライパン28cm


エヴァトリオ リッドガラス長取手16cm


エヴァトリオ リッド長取手20cm



片手鍋2サイズ、両手鍋ワンサイズ、

フライパン2サイズ、ガラス蓋、ステン蓋が各サイズ。



無駄のない、シンプルで美しいフォルムに

セラミックコーティング!!


正に言うこと無し!



一つずつ、地道に集める事にしました(≧∇≦)



集める前から収納方法妄想しちゃったり(笑)



購入した折には詳細レポさせていただきます!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/14(月) 13:30:06|
  2. 【欲しいものリスト】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ


センプレ



