Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【双子部屋】双子部屋の今

我が家の双子男子もめでたく小学生になりました。

ランドセルも机も、何もかも当然ながら2つ必要なので、

金銭的負担が大きく、少しずつ準備を進めて現在に至ります(⌒-⌒; )


当初は姫部屋に置いたものと同じような、

横幅が伸縮するベッドを置こうと考えていました。





でも、二つ置くとなるとスペース的に厳しいので、

ベッドは結局2段ベッドに。












机はニッセンのセールでスリムなパソコンデスクをお安く購入出来ました( ̄▽ ̄)V

コンセント一口と引き出し2杯がついた優れもの♪







最近お友達が遊びに来て、ベッドから出窓に乗っちゃう事があったので、

画像の配置にベッドを動かし、出窓を利用してレゴコーナーを設置。






ここはもうちょっと遊びやすい工夫が必要ですが。



ベッドの上でおやつを食べる…何て事が多々あったので、

ニトリの折りたたみテーブルとローチェアを置き、

おやつを食べられるコーナーも設置してあります。





双子に関しては何でも同時に二つ必要で予算も厳しいので、

我が家の子供部屋はお値段以上ニトリさんにかなりお世話になってます(;^_^A



子供部屋は未だテーマカラーが有効。

子供達が成長したら、

シンプルな色合いに替えていきたいなぁ~と考えています( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2016/06/10(金) 11:06:58|
  2. 双子部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【双子部屋】お布団もテーマカラーで♪

先日の双子部屋に置くベッドに続いて、

ベッドで使うお布団もテーマカラーで

バッチリ決めました(*^_^*)













双子誕生以来、ずっとテーマカラーを忠実に守って来たので、

今ではすっかり我が家に定着。

テーマカラーで用意してある物に関しては

奪い合いの喧嘩も全く起きません。



今はまだ、Dainaにぴったりくっついて寝たい双子さん。

毎朝目覚めると、

Dainaの布団に双子が忍び込んでいて、

シングルの布団に三人ぎゅうぎゅう(笑)

時にはモモ姫もやって来て、

4人でひしめき合っていることも。



自分達のベッドが出来て、

お布団もテーマカラーで揃えば

必然的にそれぞれベッドで眠ってくれるはず!!



そうすれば、

私は再び黒部屋で一人ゆっくりゆったり眠れます♪



って事で、黒部屋用にはサイレントブラック!





姫部屋にはさくらかなぁ~♪






カバーかけちゃうと見えないんですけどね(笑)


カバーももちろん同色で( ̄▽ ̄)










まだベッドをどう配置するかが決まらない~(;^_^A



来春までに地道に模様替えを進めます( ̄^ ̄)ゞ






◆今日のオマケ◆

本日は我が家の天然君、みーさん語録より。


じてんしゃを「りてんしゃ」と言ってしまうみーさんに

「じてんしゃだよ。

みーちゃん、『じ』って言ってごらん」と、

優しく教えてくれたモモ姫に向かっての

みーさんの暴言。


「えっ、なにいってんの?

『じてんしゃ』じゃなくて、

『りてんしゃ』だしっ( *`ω´)




いや、君

「じてんしゃ」って言えとるがなっ(ーー;)




まさかの言い間違いじゃなくて勘違い(爆)



その小生意気な口ぶりに、

ももかも私も吹き出してしまいました(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
  1. 2013/11/28(木) 10:59:14|
  2. 双子部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【双子部屋】本格的に部屋作り準備!

双子部屋が出来てから数か月。



双子部屋とは言いつつ、姫部屋の独立に伴い、

あわてて移動したおもちゃ収納や衣類収納を

とりあえずで配置しただけで、

ウォークインクローゼットは旧マスターベッドルーム時代の名残で

まだDaina夫婦用のまま。

寝室兼書斎として使用していたため、

PCデスクもPCも書類の類も一切移動しておらず、

未だ物が混在している状態。



何かと動線上不便な上、

双子のお友達が双子部屋に遊びに来るようになり、

大事な書類やPCを置いておくのも

ためらわれるようになって来ました。




そこで、ついに本格的な部屋作りを決意!!




ブラックメモに模様替えプランをいくつも作成し、

シミュレーションを開始しました(*´艸`*)




双子部屋には現在ベッドがなく、

シングルの布団を2組敷いて

毎日クローゼットから出し入れしているのですが、

その手間と収納スペースの節約のために

ベッドを設置したいと考えています。






ちょっと予算的には痛いんですが、

ベッドを2台置かねばならない事を考え、

姫部屋のプリンセスベッドのように

横幅を伸縮させてソファーにできるタイプの物に決めました。





姫部屋のベッド、「これに決めて良かった!!」

と心から思える逸品!



通常のソファーベッドと違い、

横幅が伸縮するため、

ソファーにした時にかなり広々と

スペースを確保する事が出来ます。



双子部屋用に決定したベッドも、

ソファーにするとかなりスペースを節約する事が可能。






以前は2段ベッドを検討していましたが、

窓をふさいでしまって圧迫感が否めなし、

絶対場所の取り合いでケンカが勃発する事間違いなしなので、

やめました(笑)



このベッド、フレームが組み立て式なので、

組み立て前に塗装して色を変える予定です( ̄^ ̄)ゞ


って事は、購入は来春かな…(笑)



さてさて。


ベッドの色は双子のテーマカラーにすべきか、

はたまた将来性を考えて「白」or「黒」の無難な色にしておくか。





難しい所です・・・・(´Д`;A







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/24(日) 23:59:05|
  2. 双子部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【双子部屋】MUで双子のテーマカラー♪

モモ姫の傘が壊れたので、

久々にしまむらに買い物に行きました(*^_^*)



裏起毛のレギパンや



薄くてスリムなニットグローブ



モモ姫のアウター



などなど、

本来の目的以外にいい収穫がありました( ̄▽ ̄)


裏起毛レギパン、暖かくてはき心地良くて

お値段1,280円!!

マジで最高です( ̄+ー ̄)




でも、本日一番の収穫はこれ↓







モンスターズユニバーシティの

サリーとマイクのおりたたみ収納BOX♪


これ、表面がなめらかな起毛状で、

とっても手触りがいいんです♪



中はポリエステル100%で汚れに強く、

お手入れしやすい素材です。




ちょうど双子のテーマカラーなので、

双子部屋に( ̄▽ ̄)


【みーさんコーナー】









【やーちゃんコーナー】







双子が喜んでおもちゃを片付けていました。

しめしめ( ̄+ー ̄)



でも、ホントはオモチャじゃなくて、

自分が入りたくて仕方ない双子。


や:「みーちゃん、つなげて電車ごっこしよーよ!」

み:「うんっ!俺、ひっぱってあげる!!」


などと遊び始め、

大目玉を喰らいましたとさ(笑)


双子だけお揃いで、

「ズルイーーー(●`з´●)」とご立腹のモモ姫(笑)



喧嘩ばかりでもやっぱり三人一緒がいいんですね~(*^^*)




それでは本日も張り切って行きましょー!

◆今日のオマケ◆

まだまだあります!双語録。


またまた宅急便が届いたある日の事。

再びダッシュで玄関に駆けつけた双子達が、

声を揃えて放った一言。



「ママーっ!

トラネコヤマト来たーーーっ!!



ちがーーーーーうっっ。(`曲´#)

…せめて「さん付け」にしてくれっ(;´Д`A

↑いや、そこじゃなくて!!




ちなみに、

Daina家キッズは「ヒョウ柄」の事を

なぜか「トラネコ柄」と言います。




…君達には黒猫じゃなくて、

西表山猫にでも見えているのだろうか(ーー;)





クロネコヤマトさん、

重ね重ね失礼いたしましたっ囧rz




ひたすら反復暗唱させたいと思います(ーー;)












実は子供達よりも私がマイク好きです(笑)






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/21(木) 22:56:16|
  2. 双子部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【双子部屋収納】子供の自立を促す部屋作り-収納付きLEGOプレイテーブルを自作-

モモ姫専用「姫部屋」の完成にあたり、

自分の部屋を持つ事による自立を促そうと

双子部屋の整備を始めました。





姫部屋が出来ても普段大人は私一人だけ。


モモ姫は一緒にベッドで寝て欲しい。

双子も私と寝たい。

どちらか片方だけに添い寝が出来ない状態で、

なかなかモモ姫がベッドを使えずにいます。




それならばいっそ、

双子にも専用寝室を作ってしまおうと思ったわけです。



まずは「行きたくなる・遊びたくなる部屋」作りから。



最近、LEGOの青のバケツを一つ購入し、

子供たちの集中ぶりに驚いたDaina。





熱中するあまり、バケツ一つでは足りずに

ブロックが少なすぎて三つ巴の壮絶な争奪戦が繰り広げられ

すぐにげっそりしてしまったんですが(笑)



ただ、ブロックで遊んでいる間は

あの双子が私に一切まとわりついてこない!!


これを利用しない手はないと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ



まずはLEGOの青の基礎版を追加購入し、

貼ったり剥がしたり出来る

吸着テープでテーブルに貼り付けました。












吸着テープ、私は結構よく使うのですご存知ですか?

粘着力で接着するのではなく、

吸着力で接着するため、

繰り返し貼ったり剥がしたりができて

剥がした後にのり残りなどが一切ないと言う

とっても優れものなんです♪


黒部屋ではカーペット用を使用しています(*^_^*)






粘着テープではなく、吸着テープなので、

基礎版は使う分には一切ずれたり動いたりしませんが、

外したい時には簡単に外すことができます(*^_^*)




これで、超安価!なんちゃってプレイテーブルの完成♪


ちょうど無印良品週間だったので、

ブロックの収納にPPケースを買って、

双子が引き出しごと落としたりしない様に

同じく吸着テープでテーブルに固定しました。








さらに、何とか仲良く遊んでもらおうと、

予め基本セットをいくつか追加購入。











この基本セット、取り扱っているところが少なくて入手が難しい!

さすがのAmazonの品揃えです(*´艸`*)


すべてを色とパーツ別に、

PPケースの仕切りを利用して収納。





何気に几帳面なDaina気キッズの

お片づけ心をくすぐる収納にしてみました( ̄+ー ̄)

目論み通り、ちゃーんと片付けてくれてますよ~♪



おかげでだいぶ喧嘩が減り、

帰宅後~夕食ができるまでの間など、

「お部屋でLEGOして来ていいよ~」と声をかけると

3人で我先にと2階へ向かい、

集中して遊んでくれます。

私の仕事もはかどるはかどる( ̄ー ̄)b




双子部屋はまだプレイテーブルの設置と

姫部屋から移動してきた収納家具類を置いただけ。




家具移動中にばーんっ(ーー;)

はい、この方達

この後ママとお姉ちゃんにこってりと

怒られました(笑)



ゆくゆくはベッドを購入し、

モモ姫は姫部屋で、双子は双子部屋で、

Dainaは黒部屋で眠れるようにしたいと

考えています(*^_^*)ノ





横に並べても2段ベッドとしても使えるタイプを狙ってます。

2段にすると、間違いなく場所の争奪戦が勃発すると思われるので・・・・(´Д`;A





2F大幅模様替えの様子は随時更新していきます( ̄^ ̄)ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
  1. 2013/03/22(金) 23:58:31|
  2. 双子部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


センプレ



