Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お弁当】9月23日:ぶしニャン弁当

遠足予備日に作ったお弁当です。

双子用

【ぶしニャン弁当】

ぶしニャン弁当


帰宅した双子に、

「ママ、どうやってあの青いご飯作ったん??」

と聞かれました。

そんな事を気にするようになったか(笑)


お姉ちゃん用

【レモンアンドシュガー弁当】

レモン&シュガー弁当


13日のリベンジで、レモンちゃんもシュガーくんも作りました( ̄ー ̄)v



9月だけでお弁当を4つ作る日が3回もあったのは過去最高記録。


来月は学習発表会でお弁当が必要なので、

毎年恒例、ハロウィン弁当を何かしら考案したいと思います!




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/23(金) 12:40:42|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お弁当】9/21:ミニオンズ弁当

小学校の遠足で作ったお弁当です。

正確には、「東っ子ピクニック」と言う行事。

学校区内にある公園5カ所に歩いて行き、

お弁当を食べたり奉仕活動をしたり、遊んだり。

私が子供の頃は、大型バスに揺られて山の中腹まで行き、

そこから登山してましたが、今時はこんな感じなんですかね(;^_^A



こちらは双子用

【ミニオンズ弁当】

ミニオンズ弁当


目の接着が甘かったようで、食べる時に目が移動してたらしいです(笑)


お姉ちゃんにはプーさんとピグレットのおにぎりを。

【プーさん&ピグレット弁当】

プーさん&ピグレット弁当


時間切れで、またしても耳がつけられませんでした〜(~_~;)



お天気に恵まれ、無事にピクニックに行ってきた子供達。

ですが、

悪天候の場合の予備日が1日設けられており、

延期にならなかった場合でもお弁当が必要。。。。


そちらはまた別記事でアップします( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/21(水) 12:33:38|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お弁当】9月13日:シュガーくん弁当

しばらく更新ご無沙汰してたので、連投します。


9月13日、もも姫のみ、校外学習のためお弁当でした。


【シュガーくん弁当】

シュガーくん弁当

こちらは「レモンアンドシュガー」のシュガーくんと言うワンちゃん。


時間の都合でレモンちゃんが作れなかったので、今月あと2回あるお弁当の機会にリベンジします🎶


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/13(火) 12:33:42|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キャラ弁】5月30日:ティズニーツムツム アリエル弁当

昨日に引き続き、お弁当ネタです(^_^;)



去年の3月から、もも姫がクラシックバレエを習い始めました。

保育園の頃から習いたがっていたので、念願叶っての習い事です(^ ^)

通い始めて1年ちょっと、7月に初めての発表会があり、

週末はお弁当を持ってのレッスンとなる日も。


これは先日の合同練習のお弁当です。

5月30日

ツムツム:アリエル

アリエル 



ブログお休み中もお弁当が必要な時にはキャラ弁を作っていたのですが、

ネタが本当に尽きてきました(笑)


なので、最近はディズニーツムツムのキャラクターで

再現できそうなキャラを潰していってます。




2014年10月21日

ツムツム:マイク、ピグレット、ジャック

マイク、ピグレット、ジャック 



2015年5月23日


ツムツム:ミスバニー


ミスバニー


2015年9月25日

ツムツム:マイク、ロッツォ、マレフィセント

マイク、ロッツォ、マレフィセント 





キャラ弁アルバム作成のために必ず写真は撮ってるんですが、

すでに何のために作ったお弁当なのか

さっぱり分からなくなってます(笑)



お休み中に作ったキャラ弁がまだまだあるので、

記憶をたどりつつまたアップしたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ



  1. 2016/05/31(火) 13:10:00|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キャラ弁】5月28日:運動会 ピカチュウ&ツムツムキャラ弁当

久しぶりに帰ってまいりました~!!

まぁ色々とありまして(^_^;)

今までこちらのブログにはアクセス制限をかけていたので閲覧できない状態でしたが、

更新がないにもかかわらず、楽天ブログの方に毎日たくさんアクセスがあったので

アクセス制限を解除して、ブログを再開することにしました。

色々あったご報告はおいおい書いていくとして(笑)


先日小学校の運動会があったので、

3年ぶりくらいに3人分のキャラ弁を作りました。


そうなんです。

うちの双子さん達、めでたくピカピカの一年生になりまして( ´ ▽ ` )ノ

3人分のキャラ弁を同時に作るのは

3人が一緒に保育園に通っていた頃以来だったので

きつかったです(笑)


ポケモン:ピカチュウ

ピカチュウ




ツムツム:チップとデール


チップ&デール



ピカチュウ二つに時間がかかり、チップとデールが悲惨な状態に(笑)

キャラ弁作りに活躍していた野菜シート、

生産終了しちゃったんですよ~(ノД`)



小学校4年生と1年生になった我が子たち。

まだまだキャラ弁を食べてくれるという事なので嬉しい限りです♪

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
  1. 2016/05/30(月) 09:05:24|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ


センプレ



