Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【双語録】ご無沙汰しております!

大変ご無沙汰しております(^_^;)



いや~、確定申告ですねぇ~。

昨年の抱負はどこへやら、いまだ終わっていないこの現状(笑)



毎年の確定申告に加え、仕事が・・・・ねぇ。

今後ますます忙しくなりそうです(´Д`;A





とんと更新がないので、

ご心配やお気遣いの声をぽつぽつといただいております。

いつも本当にありがとうございます。




近況報告として、昨日飛び出した最新の双語録をお送りします(*^_^*)




テレビで指を鳴らしている人を見たので、

「ママ大人だから出来るんだよ( ̄ー ̄)b」(←この時点で、大人げない)

と、自慢げに子供たちに指パッチンを披露した時のこと。

おおーーー、すげぇ。。。(゜0゜;)

ってな子供たちの視線に気を良くして(だから大人げないって)

やーちゃんの耳元で指パッチンを連打して言われた一言。



や:「ママ、電池切れるからやめなよ~!」


へっ??


D:「・・・いや、ママ電池で動いてないから・・・」

み:「えっ!そーなん!?Σ( ̄□ ̄)」

や:「えーーー、電池はいってるよぉ~!!」

も:「(大爆笑中)」





オモチャじゃねーしっш(▼Д▼)ш


てか、お前たちにも電池が入ってるのかよっ(笑)




電池が切れない事を証明するため、

双子が嫌がるまで耳元で指を鳴らし続けた、

やっぱり大人げないDainaでした(笑)


◆今日のおまけ◆



アピタでぱちり(*^_^*)



み&ももさん





や&ももさん







しばらくスローペース更新になると思いますが、

思い出した時にでもお立ち寄りいただければうれしいです(*^_^*)








にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ









テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2014/03/05(水) 14:24:23|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やーちゃん自宅療養終了!!

やーちゃんの心臓手術から10日で1ヶ月。

定期検査と診察に行ってきました。

無事、11日から保育園に登園再開しています(*^_^*)


胸骨を切開する心臓手術では、

胸骨が隆起したり変形したりすることがあり、

それを防いだり矯正するための

プロテクターも出来上がってきました。


プロテクターと一緒に、

誕生石をあしらったプレートが付いた

テディーベアをプレゼントしていただきました!!





これにはやーちゃん大喜び(笑)


欲しい!!と言い張るモモ姫をガン無視し、

ちゃっかりメルちゃんのおんぶ紐を

強奪してテディーベアをおんぶしてご機嫌(笑)





10日の登園前検査にもしっかり連れて行きました(´Д`;A





心臓の手術したのに、人間ってここまで元気に回復できるんだ~!と、

人体の神秘と医療の進歩を改めて実感している今日この頃です。




術前より元気になって、力強さも出てきたやーちゃん。

みーさんは最近やられっぱなしの泣かされっぱなし(笑)

まだやーちゃんの方が体は小さいのに(^_^;)



ちょっと「男らしく」なったか?と、思いきや

「オネエ」ぶりもまだまだ健在なやーちゃんでした(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/10/10(木) 23:44:41|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急転直下!!やーちゃん退院!

前回記事に引き続き、

皆様からの暖かい激励のコメントに

ただただ感動し、感謝しております。

本当にありがとうございます!!



ご報告が遅くなりました!

20日午後、

やーちゃんがまさかの退院を果たしました!!


体への負担が無くなったピチピチの4歳児は

医者も驚く驚異的な回復力を見せ、

予定を繰り上げての退院が急に決まりました。



あまりに急な事で、

私は病院での泊まり込み明けで

普通に出社する予定だったため、

なんとか仕事の調整をつけ

午後からお休みをいただいてお迎えに。

なんとたったの11日で帰って来ました(*^_^*)


幸か不幸か傷の痛みがほとんど無いらしく、

家に帰って来たやーちゃん、

気分は既に術前の状態(笑)



でも、しばらくは様々な制約と

禁止事項に縛られての生活のため、

有り余る元気さを見せるやーちゃんを

抑えるのに必死です(;´Д`A


早速みーさんとけんかしてるし…(ーー;)



これからしばらくは自宅療養の日々となりますが、

本当に信じられないくらいに元気になりました!!



再手術とならないよう、

目を光らせたいと思います。


が、どうなる事やら(;´Д`A



◆今日のおまけ◆


モモ姫の靴したを新調したら、

可愛らしい柄に釘付けのやーちゃん(笑)




モモ姫の「どれが好き??」の質問に、

「これとこれ!!」と、

ウキウキと答えておりました(笑)

手に持っているのは、

モモ姫がお友達からもらった

おもちゃのリング(^_^;)

おねーちゃんとのお遊びが楽しいようです。





◆おまけのおまけ◆

みーさんは4歳児らしく、きっちりお昼寝中~♪



「眠く無いもんっ!!」

と言い放ってわずか数分で眠りにつきました~(笑)

やーちゃん、すっかり体力がついたのか

お昼寝せずに遊び続けております(;´Д`A



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/09/23(月) 20:56:52|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

やーちゃん、只今入院中につき

9月11日、ついにやーちゃんの心臓手術の日を迎えました。

「行きたくないっ!」と、泣き叫ぶやーちゃんを見送り、

待つこと6時間。


「終わりましたので先生からの説明があります。」

と、呼ばれて執刀医からの説明を聞いた後、

人口呼吸器を付けて麻酔で眠ったままのやーちゃんと対面しました。


これまでの検査の段階で予想していた以上に

様々な点で心臓にも身体にも影響が大きく、

負担がかかっている状態だったとの事で、

先生も開けて見て驚いたそうです。


が、おかげさまで手術は無事成功!

手術当日はほとんど目覚める事無く

顔面蒼白の状態で痛々しかったですが、

手術翌日には辛そうなものの

目を開けていられる時間が長くなり、

術後二日後には唇に少し色が戻り、

食事を摂り、言葉も少し出るほどに!

ICUから一般病棟に戻り

笑顔もおしゃべりもたくさん出るようになり、

少しの距離なら支えなしで歩ける程に

とても順調に回復しています( ´ ▽ ` )ノ



心臓手術を受けたなんて、

病衣を着てれば分からない程。

さすがうら若き4歳児!

手術のおかげで体への負担がなくなった事もあり、

驚異の回復ぶりを見せてくれています!


4歳の体には痛くて辛い処置も多く、

それを乗り越えるたびに欲しいおもちゃをねだると言う、

したたかさもとわがままぶりも発揮(笑)



今現在は手術の甲斐あって、

術前よりも顔色が良くなり

とても元気にしています。



そんな訳で、

ブログ放置の状態でして(^_^;)



まだしばらく入院生活が続き、

人口心肺を使った事による免疫力の低下などの問題で、

退院後もしばらくは保育園には行けず、

自宅療養の日々となります。



今回もばーばに助っ人をお願いし、

交代で泊まり込んで看病にあたっております。



思えば4年前。


苦しい入院生活を経て2ヶ月の早産で誕生し、

その後2ヶ月間のNICU入院生活を送った双子が

もうすぐ家に帰れると言う時に見つかった心臓疾患。

一卵性双生児だからか、

二人とも仲良く同じ症状で、

どちらも手術が必要と告げられた時に

私はその事実を受け止め、

しっかりと覚悟を決めました。

自然治癒は無いと言われていましたが、

2年ほどでみーちゃんが奇跡の回復!

手術が不要となったのが本当に幸いでした、


今回の手術を終えて、

もし、二人とも変わらず手術が必要な状態だったら

一体どうなっていたんだろうと、

手術を受けたやーちゃんには申し訳ないのですが、

思わず考えてしましました。


頑張ってくれたやーちゃんに、

祈ってくれた家族や友人に、

全力で最善を尽くして下さった先生はじめ

病院関係者の皆様に、

心より感謝しております。





またしばらくブログ放置となると思いますが、

やーちゃん、無事に大きな試練を乗り越えました!

と、一言…の割に超長文ですが(笑)

ご報告でした( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/09/15(日) 22:38:01|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

【キャラ弁】白鳥見学ダブルパンチ!

昨年の話になりますが、毎年恒例「白鳥見学」でお弁当を作りました。

12月6日、朝から嵐の様な強風吹き荒れる中

「この天気で行けるのか??」と思いながら、

前回リクエストにお答えしてのキャラ弁製作。





こびとづかんの「カクレモモジリ」


…のつもりですが、大事な材料スライスチーズを買い忘れて惨敗。


いや、チーズがあったとしても惨敗には違いないありません(笑)




本当に我が娘はこんなキャラ弁で良いのだろうかと首を傾げつつ、

リクエストなので作りましたが結果はやはり惨敗!


珍しく迎えに行ってもお弁当の話題が出ないので

「モモちゃん、お弁当アレで良かった?」

と恐る恐る聞いて見ました。




「う~ん。モモちゃんね、コリラックマと間違えて

カクレモモジリって言っちゃったんだよね~↓」



ほらね、やっぱり(ーー;)



女の子のお弁当にはキモカワキャラでは無く、

可愛いキャラですな。



こびとづかんキャラ弁、

難しい上に子供もあまり喜ばないと分かったので、

恐らく二度と作る事はないと思われます(笑)



ちなみに、白鳥見学は当然のごとく順延になり、

つい先日お弁当無しで行ってきた模様です。


そして12月13日には双子が白鳥見学に。


…と言うのをすっかり忘れておりまして。



12月は仕事が忙しく、前日は本当にクタクタで

翌日の準備を全くせずに寝てしまったんですね~。

おまけにケータイを見る暇も無く、

iPhoneのスケジュールアラートにも気付かず…。


当日7時半頃に双子の連絡帳を開いて愕然((((;゚Д゚)))))))



前日の夜にヘルシオのレンジ機能が故障し、

レンジも使えず、買い物にも行っておらず、

本当に塩オニギリ握って持たせようかと思いましたよ(爆)



そこは何とか車の押し型でご飯を成形し、

ゴーバスターズウインナーと卵焼き、

タラコパスタでごまかしました。

ハッシュポテトは帰宅後にトースターの中で発見。

お弁当に入れようとした事すら

すっかり忘れ去ってました(笑)

遅刻しそうだったので写真もなし。



双子からは「ママ~、コリラックマじゃなかった!!」

と、クレームが入りました(笑)



次回は必ずリクエストにお答えしますゆえ~(>人<;)




思い返せば昨年の12月から不運続きだったなぁー。





お弁当ダブルパンチの最中、

旦那さんが1階のトイレを詰まらせ、

解消出来ないまま赴任先へ。



ネットで調べて真空パイプクリーナーなる物を購入し、

4日目にやっと解消。

両腕プルプルになりました(;´д`)


そして双子の白鳥見学の後モモ姫が発熱。

恐怖のエンドレス発熱リレーに突入したわけです。



お陰さまで今では全員元気に保育園に通っています。

…が、

わたくし一昨日の夜、お恥ずかしながら

10cm程の段差に気付かずぐきっと踏み外し、

うちくるぶしの腱を傷めて

まさかの全治3ヶ月(爆)


あ、杖などつかずに歩けてますのでご心配なく!


そして昨日はやーちゃんが保育園で怪我をして

病院に行くと言う事態に(゜ロ゜;


左肘の亜脱臼との事で大事には至らず、

当人何事もなかった様にピンピンしております(笑)



そー言えば。


一時期我が家の子供達の中でブームだった「あたりまえ体操」。

勝手に替歌を作って歌っていて

今までは「右足出して左足出すと~♪歩けない!」とか、

なんだかひねくれた替歌でしたが、

ブーム再来で替歌ぶりがエスカレート!



以下、当たり前体操のメロディーに乗せてどうぞ!


「保育園終わってお家に帰ると~

パパいないっ♪」

「あたりまえたいそ~♪」



ちゃんちゃん(笑)





パパには可哀想ですが母爆笑!!


パパがいないのが当たり前と思っているのでしょうが、

それを明るく替歌にして遊んじゃう子供達のたくましさに

ちょっとホッとしたDainaでした(*^_^*)



◆今日のオマケ◆

発熱リレー真っ只中の双子さん







上がやまと、下がみなとです(^-^)



一人インフルから逃れたモモ姫様





以上、診察待ちの病院での撮影画像でした(^-^)/






まとまりのない長文に最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました(*^^*)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/02/07(木) 01:09:33|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ


センプレ



