Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Daina一家旅から戻りました!

2泊3日の「埼玉IKEAへ行こう!」ツアーから無事昨日帰宅しました。

完全にDainaにつきあわされた旦那さんと子供達ですが、

肝心のDainaが風邪を引くと言うなんとも痛い結果に(笑)



出発は25日(金)の夕方。

モモ姫入院の際に購入した、ポータブルDVDプレーヤーが大活躍で、

DVD鑑賞したり眠ったりして、子供達も比較的おとなしく車中を過ごしていました。

025.jpg

高速道路にて「ティンカーベルと妖精の家」鑑賞中にパチリ。

024_20111128170221.jpg

フラッシュがまぶしいと、やまとに睨まれる(汗)

最近露出僻のある双子ですので、みなとのオムツが見えてるのは御愛嬌で(笑)



埼玉は川越市にある姉宅に4時間程で到着し、Daina宅ではデリバリー出来ないピザーラで贅沢に夕食。

ビーフステーキパエリアが絶品でした♪


いつ行っても無駄がなく、スッキリと整理整頓された姉のマンション。

Dainaと足して2で割ったらホントにちょうどよかったとつくづく思います(笑)


そんな姉宅に昔から飾ってある幼少期の写真をパチリ。

026_20111128170404.jpg

可愛らしく微笑むアイドルのような子がDaina姉。

隣にいるのはDainaのすぐ下の妹です。


そしてもう一枚。

027_20111128170220.jpg

20代前半のDaina母と姉、そして若かりし日の母の膝の上に乗っている「はにわ顔」がDaina(爆)

母と姉はとても美しい人なんですけどねぇ~=3


翌日に控えたIKEAツアーのため、初日は早めに就寝。

姉が子供達全員をお風呂に入れてくれ、あれこれ世話を焼いてくれたおかげで

Dainaはのんびり過ごせました♪




翌日、Dainaは気合い十分に5時起床!

iPadから「少しお休みします」記事を更新しようとするも、更新直前に双子の手が画面に触り、

記事が消えると言う辛い目に・・・・・(涙)



それはさておき、双子の前髪カットの予約を入れてもらっていたので、

美容室オープン時間に合わせて上福岡にある姉の行きつけ美容室へ。

その後、10時半頃に上福岡を出発し、いざゆかん!IKEAへ!!


前髪カット後の双子。

お姉ちゃんに寄りかかって少し早目のお昼寝中♪

030_20111128221008.jpg


一人DSに夢中のモモ姫。

031_20111128170220.jpg



いやぁ。

三郷って、意外と遠かったです(^_^;)

渋滞もあり、到着したのはお昼過ぎ。

2時間ちょっとかかりました。





IKEA来たぁーーーーーーーっ!!



道中楽天ブログのコメントをチェックしていると、

三郷IKEAまで5分と言う距離にお住まいの「まみっちゅさん」が、近辺情報をコメントに入れてくれていました♪

まみっちゅさん、情報、とても助かりました♪

ありがとうございました!!


まみっちゅさんからの情報もあり、まずは腹ごしらえにららぽーとへ。

おそらく、知ってる人が聞いたら「なんでそこでっ!?」と突っ込まれるような所でランチし、

しばしららぽーと散策。

「三日月百子」デビューも無事果たし、H&Mで旦那さんの靴下とダウンジャケットをゲット。


姉や子供達もそれぞれ買い物を楽しみ、気づけば時間はすでに2時過ぎ。

慌てて本来の目的であるIKEAへ向かいました!


いやぁ~、でかいですなぁ(^_^;)


広い店内をあちこち目移りしながら、アトラクションでも楽しむ気分でメモを片手にお買いもの♪


子供達はソファーや椅子に座ったり、引き出しや扉を開けて中をのぞき込んだりと、

なかなか楽しんでいた様子。


姉一家3人+Daina一家5人の計8人と言う大所帯でのツアーのため、

あまり大きな買い物もできないので、あらかじめリストアップしていた物だけをひたすら物色。


やはり双子連れでのIKEAはなかなか大変でした(;一_一)



今回のツアーでの戦利品については後日楽天ブログの方にアップ予定です♪




男性陣は子供達の相手をしながら早々に出口付近で待機。

Dainaと姉は2時間ほどショッピングを楽しみました♪

ホントはコストコにも行きたかったけど、今回はタイムオーバーで断念。。。。

次回はIKEA・コストコツアーを決行したいと思います!



また渋滞する道のりを2時間以上かけて川越市へ。

「とんでん」で夕食を済ませて帰宅し、2日目は終了!


3日目。


恵比寿での野暮用の前に、いつもお世話になりっぱなしのブロともさんとの御対面を果たすべく、

一路恵比寿ガーデンプレイスへ。

昨年に引き続き、バカラの巨大シャンデリアを見てきました♪

037_20111128221203.jpg


038_20111128170403.jpg

夜はもっと綺麗なんですが(^_^;)


今回お逢いしたのは「Weiß Liebe」のcandyさん。

人生初のブロともさんとの対面にすっかり舞い上がり、

Dainaカメラで写真を取るのをうっかり忘れると言う大失態。。。。

しかも、Dainaや子供達にプレゼントまで用意してくれていて、手ぶらで行ったDainaの大失態ポイント2.



モモ姫を姉と旦那さんに託し、Dainaと双子とcandyさんで双子がいるので気兼ねなく食事できるようにと、

「バーガーキング」でランチ。

なんと、ランチまでごちそうになったDaina一家。。。。


ホントに、思い返すほどにお世話になりっぱなしで甘えっぱなし。

何一つ気が利かず、配慮も行きとどかないDainaに深く反省。。。。

双子連れで汚れても差し支えのない、動きやすい服装の上、

メイク道具の一部を自宅に忘れてくると言う大失態ポイント3で、

いつも通りのメイクも出来ず、風邪のため声まですっかり変わってしまい、

おまけに鼻のかみ過ぎで肌もボロボロで全くいい所無しのDaina。


それに引き換え、candyさんは年齢よりもかなりお若く見えて、

イメージ通りの上品な方。

まさに都会の洗練されたレディーで、しぐさや物腰の一つ一つが

本当に上品でうっとりしちゃいました(*^_^*)



candyさん、双子ともども失礼が多々あったと思います(>_<)

ホントにすみません!!

でも、とても楽しい時間でした♪

こんな田舎者にお時間を作っていただき、本当にありがとうございました!!

今度はDainaの東京出張の時にでもお時間作っていただけたら嬉しいです♪


今回の対面の様子をcandyさんもブログにアップしてくれています。

ガーデンプレイスのイルミネーションやDainaの姿もちらっと見れます(*^_^*)

candyさんのブログ記事はこちらから→


この後、恵比寿で野暮用を済ませ、姉と姪を川越まで送ってから新潟へ。



036_20111128170619.jpg

「MINTIA」をハマり喰いする4歳児(笑)



034.jpg


またお休み中の双子さん達。



そうそう!

何やら双子が「双語」で会話していたので、デジカメムービー撮影しました。

ハンディカムも持ってたのに(笑)

[広告] VPS


後部座席で口封じのおやつを子供達だけで食べていたため、

シートの奥にハマったグミや、踏み砕かれてばらまかれたおっとっとの残骸など、

この3日間で3列目のシート近辺はあり得ない状況に・・・・(TへT)



双子連れでの行動は、まだまだ大変だと感じた小旅行でした。



次回、6月~7月にかけて再び恵比寿に行く事になります。

次はDainaの夢の国IKEAを取るか、子供達の夢の国TDLを取るか、

双子の成長ぶりを見て、決めたいと思うDainaでした♪




この長文記事を書いている間にも、キャリーバッグ内の荷物を床にばらまき、

なぜかキャリーバッグを除菌ウエットでせっせと除菌中の皆様。

066.jpg


えぇ。

ブログ更新に夢中になってたDainaの自業自得です。

たったいま、「ママ!終わったよ♪」と、得意げに報告してくれました(--〆)


誰がかたづけるんじゃいっ!!



はい。

一人寂しく子供達の就寝後にお片づけしたいと思います。。。。


長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

戦利品情報、近日中に公開します♪

Dainaの白いおうち

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/11/28(月) 22:46:56|
  2. 【家族】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ


センプレ



