Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「白いおうち」雑誌掲載!!

なんと、宝島社の「steady」2月号にDaina家がちょこっと掲載されます!!

昨日、一足早く雑誌を届けていただきました♪


しかも「COACH」の付録付きΣ( ̄□ ̄;)


001_20111231023234.jpg

Daina、人生初の「COACH」ゲットです(*^m^*)V



002_20111231023234.jpg

一部は見直しが進んで今は違う状態になっているところもありますが、

100均グッズを使った収納を特集していただいています。




他にも、シンプルモダン界ではその名を知られたランキング上位常連の

ブロガーさん達の素敵な収納技も掲載されていますので、見ごたえあります!


「stedy」2月号は来年1月7日発売。


ご興味がおありでしたらぜひご覧になって見てください♪






さてさて。

本日は今年最後の更新となります。






双子出産後、1か月足らずで里帰りを終えて自宅に戻り、

以来、ほぼ一人で家事と3人の育児をこなして来たDaina。


その後、双子が1歳になるのを待たずに仕事にも復職。

家事・育児に「仕事」が加わりました。



仕事復帰から1年足らずの今年1月からは

旦那さんが長期単身赴任となり、さらに過酷な日々を送ってきました。





正直、想像を絶する過酷さです。

それでも持ち前のこの「性格」のおかげで、つらくて泣いてしまうなんて日は一度もなく、
 
「この生活を変えよう!」と決意して本格始動したブログで皆さんに励まされながら

何とかここまでやって来ました!



今年2月から本格的にブログを更新し始め、遅れること数か月でこちらのブログも本格始動。


Dainaにとっては正に「大きな変化の年」となりました。



これも応援してくださる皆さんのおかげと、心から感謝しています。


ありがとうございました!




・・・・が。



そんな中、「鉄の女」Dainaが思わず泣きたくなるようなことが次々と発生。






「白いおうち」の方で記事にしていますが、クリスマス前から少しずつ大掃除を始めたDaina。

ある日、リビングの床にスチームモップをかけるため、家具をずらしていた時のことです。

一通り床を磨き上げ、すがすがしい気持ちでふと顔を上げると、

ずらした家具と家具との隙間にみっしり入り込んでいる子供達の姿が。

子供って、なんで隙間に入りたがるのかねぇ~なんて思いながら、

「何してるの?」と声をかけました。


とたんに全員が「びくっ」とし、双子は必死にごめんなさいのポーズ。


見ると、家具の側面や床、壁一面にクレヨンによるカラフルな作品が・・・・・。



母、絶句。




なんとか怒りをこらえ、「ついでに壁や家具を拭こう!」と気持ちを切り替えました。




で、必死にクレヨンを落としていたら、

今度はソファー後ろのロールスクリーンにいたずら書き。



クレヨン没収の刑に処してやりました。(でも時すでに遅し。。。。)


002_20111229033946.jpg


そして元は白だったソファーの無残な姿。

003_20111229033946.jpg

004_20111229033946.jpg

ソファーに油性ペンですよ。


そして建具にも油性ペン。

005_20111229033946.jpg



頭に来たので、このはめ殺しの窓の前にテレビを移動してやろうと計画中。


「白いおうち」を日々目指して来たDainaですが、双子男子のやんちゃぶりに心が折れかかっています。



クッションカバーも黒に替えちゃったし。

+ 072


いっそロールスクリーンも真っ黒にしてやろうかな(-"-)




壁は来年、暖かくなったら白く塗り替えてやります。

建具は最悪カッティングシートでも貼ってやります。

でもね、ソファーは無理!


小さい子供がいる家に白いソファーはタブーですな。


壁のいたずら書きは、ウォールステッカーを真似したポスターを作成し、とりあえず隠蔽しました。

038_20111231022428.jpg

詳しくはこちらから→「Dainaの白いおうち


ご要望いただいたので、DL用データアップしますが、

アップできるサイズにしているため、解像度あまりよくないかもです。

【WALLPAPER:ホワイト】
WALLPAPER.jpg

【WALLPAPER:ブラック】
WALLPAPER_BK.jpg

【WALLPAPER:ダマスク】
damask_wh (2)


ついでにこちらも。

手作りしたダマスク柄モノトーンペーパー門松をイラストにしてみました。

【NEW YEAR CARD:ホワイト】
NEW YEAR CARD.xlsx2

【NEW YEAR CARD:ホワイト】
NEW YEAR CARD_bk



そして、年内最終営業日の28日朝。


事件はふたたび起きてしまったのです。




この時期は雪のため渋滞が激しいので、いつもよりも早く家を出る必要があります。

そのため、いつも以上に朝はバタバタ(汗)



正にこれから家を出ようとする、その時。

「ママ!みーちゃんが2階のお部屋でウ○チしたっ!!」と叫びながら駆け込んできたモモ姫。


(え~!!もう家出たいのに、おむつ替え!?)と思っていたら、

「ママ!違うのっ!!ねんねのお部屋にウ○チしたのっ!」とモモ姫。





は?





・・・・・えぇっっΣ(`□´;)




おむつとおしり拭きをもってダッシュで寝室へ。


ドアを開けると、確かに臭う。


ズボンとおむつを脱いだ状態のみなとの少し先の床には

再び「こんにちわ!」の、ホカホカウ○チ君×2。



おむつトレーニングを保育園でしているみなと。

もよおして、ズボンとパンツを脱ぎ、トイレではなく寝室で済ませちゃったようです。。。




次回はぜひトイレでっ!!





しかもねぇ。

ちょっとやわらかめなの(ーー;)



ちょうど運よく、水に流せるタイプのおしり拭きを試しに買っていて、

おしり拭きごとトイレに流せたのでラッキーでした。

(ま、そう言う問題じゃないけど)


おしり拭きを1パック使い切るくらいの勢いで床拭きました(笑)



はぁ。

年末最後の締めの更新でウ○チネタって(汗)

汚くてすみません。



すでに冬休みに入り、一日中家にいる子供達のおかげで、片づけたそばから散らかる部屋。

いたちごっこで大掃除も片づけも一向に終わらず、年賀状の準備もできていなかったため、

ここ数日はほぼ徹夜状態です(^_^;)

年賀状、昨日ようやく作ったし(笑)



この年の瀬に、相も変わらず波乱含みのDaina家。

本日31日は実家へ帰省する日ですが、まだ支度も終わっていません。

とてもとても、新年を迎えられる状態でもないし。


どうなるDaina家!

佐渡へは帰れるのか!?




結果は来年の更新で。




いつも応援してくださっている皆様!

本当にありがとうございましたm(_ _)m



帰省のため、次回更新は1月3日以降の予定となります!



来年も懲りずにDaina家を暖かく見守ってやってくださいまし!



◆今年最後のおまけ◆

痛くないんだろうか(・。・;


[広告] VPS



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

  1. 2011/12/31(土) 04:30:03|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ


センプレ



