Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口だけ達者な双子さん語録

こちら新潟、先週始めから寒波に見舞われ、積もるはアイスバーンだわで

通勤が非常にキツイ事になっております(;´Д`A

もう連日会社には遅刻で出社。



いつもよりもカナリ早く家を出る必要がある中、

あの魔の二歳児コンビはやりたい放題イヤイヤ放題‼


保育園へのお迎えも遅刻もしくはギリギリで、

ここしばらくはお風呂から上がると既に夜10時過ぎと言う日々です。



そんな訳で、早起きして会社行って、帰ってきて子供達と寝落ち。

早朝慌てて起きる…の繰り返しでやりたい事も掃除も出来ず、お家は荒れ放題でございます(ーー;)

あぁ。

ストレス溜まる~!






さてさて、魔の二歳児コンビ、最近やたらと口だけ達者で笑えるやらムカつくやら(笑)



モモ姫がトイレから帰ってくると「ジャーした?(流したかと言う意味)」と

私か旦那さんが必ず声をかけるのですが、

ある日モモ姫がトイレから戻るなり、

「モモカ!じゃーちた?」と聞くやまと。


モモカっておいっΣヾ(ーー;)コラッ




保育園から家に戻る時、自宅が見えるあたりまで来ると必ず「パパは?」と聞いてくるみなと。

「今日もパパいないんだよ。ごめんね」と言うと、

やまとが「パパ、おしこしてるの!」とみなとに一言。


ん??トイレって事??と思っていたら、


「そっかー。パパおちごとかぁー。」とみなと。


やまとは一応みなとの「兄」ですが、おしゃべりはまだまだみなとよりヘタッピ。

やまとの言いたい事を理解して、通訳までしてくれました(笑)






LUXの、「トリートメントは時間を置かないと効果が出ない?」って言うCM、ご存知ですか⁇

このナレーションの後にハリウッド女優さんが色っぽく微笑んで「NO!」と一言。


このCMが流れると双子さん達、必ず二人声を揃えてねっとりと

「のうっ( ̄ー ̄)」と見事な発音で言って、なぜかしたり顔でニヤリ。


コレには週末久々に帰宅した旦那さんも大爆笑でした。







最近はとにかく「反抗する」がマイブームの魔の2歳児軍団。


「ごはん出来たから座ってー!」と声をかければ、二人声をそろえて「ごわんいらないよっ!!」と言い、

「お着替えするよ~!」と言えば、「お着替えしないよっ(怒)」と返ってくる。



正に「イヤイヤ絶頂期」でございます。


おお神よ。

哀れな母を助けたまへ・・・。
(←都合のいい時だけ神様にお願いする奴)




そうやって、何でもかんでも反抗して見せたかと思いきや、

「よし!ねんねするよ~!」の掛け声と同時に今度はDainaの争奪戦。

み:「ママ~!いっしょにねよっ♪」

や:「ちがう!やーやーとねんねするのっ!!」

み:「みーみーとっ!!」

や:「やーやーとっ!!」


カーン!!ファイトッ!!


こうしてバトル開始のゴングが鳴り響くのであります(ーー;)アーメン





そんな双子男子達ですが、「二人で会話している」と言う光景もよく見るように。



「あぁ。ようやく二人で遊べるように成長したんだ」なんて思いきや、

ほぼ100%金切り声で叫びながらキック&パンチの応酬で大ゲンカに発展。

とにかく、相も変わらずケンカの絶えない日々です。





保育園でも二人で行動することが多くなってきたそうで、

み:「やーやーいくよ~!」

や:「うん!ちょっとまってね~」

とか、


や:「みーみーかして!」

み:「うん!じゅんばんこねっ!」

なんてやり取りが良くあるそうです(*^_^*)




これだけならほのぼの双子ちゃん劇場ですが、

やっぱり保育園でも1つのおもちゃを巡ってしょっちゅう大ゲンカしてるそうで(´Д`;A



先日のお迎え時、保育士さんからの申し送りで、

「みなとくん、おでこに青あざが出来ちゃいました。申し訳ありません!!」

とみなとのおでこを見せられました。



見るとまぁ~見事な大きな青あざ(笑)



みなとの持っているおもちゃを欲しがったやまとにしつこく追い掛け回され、

走って逃げる内におままごとのキッチンに頭から激突したとか(爆)



謝る先生に、「兄弟げんかですし、自業自得なんでお気になさらないでください」

と半笑いでお伝えしました(笑)

↑半笑いて(* ̄m ̄*)プッ




ところが、その翌日は逆パターンでやまとがおでこに青あざを作ると言う結果に。

二人仲良く発表会前におでこに青あざ作るあたり、やはり双子の成せるわざか!?





1/29(日)は子供たちの通う保育園他、グループ内の保育園3園が合同で行う

年中行事最大のイベント「発表会」が開催されました。



今回は初めてばーばが発表会を見るために来訪。

久しぶりにおしゃべりが上手になった双子に逢って、最初はデレデレだった物の、

あまりのケンカやいたずらの激しさに間もなくぐったり気味になってました(笑)





発表会の模様は画像の編集が完了次第、改めてお披露目したいと思います(*^_^*)





◆今日のおまけ◆


先日の入浴の様子を収めた動画です(*^_^*)


この「静けさ」が、いたずら中の「証」です。


[広告] VPS






ついでにもう一つ。

「白米」を食べつくしても物足りずお替りを要求されたため、

追加で炊飯する羽目に(´Д`;A


ごはんが炊けるまで待ちきれなくてダダをこねてたみなと。

カメラを向けたとたんしゃべらなくなったので、若干Dainaが誘導してますが(笑)

背景に移りこむ散らかり放題のお部屋がDainaの苦労を物語ります・・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ

ご機嫌斜めになると寝たふりをするのが常套手段のみなとです。

[広告] VPS







にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

  1. 2012/01/31(火) 06:48:25|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ


センプレ



