Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草間彌生さんのカラフルな水玉ワールドを堪能!

かの有名な水玉アートの巨匠、草間彌生さん。

いつか作品展を見に行きたい!と夢見ていたのが実現しました(*^m^*)



絶対にないと思っていた、草間彌生展新潟市開催!

旦那さんや子供たちを事前に美術館デートに誘っていたものの、

先日お送りした発熱リレーであわや見逃すところでした(´Д`;A



21日には早々と双子の熱が平熱に戻り、

解熱後3日が経過したので、終了直前に滑り込みで草間彌生展を見に

新潟市美術館へ家族そろっていってきました!


美術館入口




もうね~、まさか新潟で見れると思ってなかったので、

ただただ感動(T ^ T)





撮影OKだった草間彌生さんの作品たちをしばしご鑑賞ください(*^_^*)













↑サイズ比較:モモカ&ヤマト


草間彌生さんのサインとイラスト!!

凄く間近で見れて幸せ♪






彫刻作品「明日咲く花」




夢のイエローパンプキン実物!!



ツヤツヤでとっても美しかったです。




美術館のワンコーナーがそのまま一面水玉に。




圧巻の彫刻作品「チューリップ」!





モモ姫は水玉にご満悦のご様子。

真っ白な部屋に大きなチューリップの鉢が3つあり、

一面赤い水玉で夢の様な空間です!


美術館の各所に展示されていた赤に白ドットオブジェ。





途中、愛はとこしえシリーズのブースでは

作品を怖がった双子に両手をしっかりとつかまれ、

音声ガイドの操作もパンフレットを見ることもできず、

「ママ帰ろうよ~(泣)」とずるずると引きずられながらも

迫力の作品に引き込まれました!




普段から美術作品に全く興味の無い旦那さんも、

宇宙を表現したミラールームには圧倒された様子。

残念ながら撮影不可だったのですが、

子供達共々しばし感動に言葉がありませんでした。

本当に素晴らしかった!!



各所に立っている美術員さんも双子をかなり警戒(爆)

双子が作品に触りはしないかと神経をすり減らしながらの鑑賞で、

正直かなり大変ではありましたが、

まだ興奮冷めやらず本当に見ることができて幸せでした!


草間彌生さんともパチリ(*^_^*)



やーちゃん、ピース一本多くね??

野生児みーさんは終始ご機嫌ナナメで一度も撮影出来ず(^_^;)




次は是非、群馬にある原美術館 ARCミラールーム

無限パンプキンを見てみたい!!!



ってことで、来年のデートを旦那さんに申し込みました(`∀´ゞ



・・・お返事はまだいただけてませんが(笑)



子供達にも無限パンプキンは是非見せてあげた~い♪




新潟市美術館の草間彌生展はクリスマスイブの24日が最終日でした。

ホントは3連休中連日一人で行きたかったくらい。





多分一生使う事なく飾っておくであろうグッズもゲット。


キーリング




ストラップ




ボックスメモ






実際の作品を見て、絶対に縁が無いと思っていた

ヴィトンコラボアイテムが無性に欲しくなってます(笑)










…とても手が出ませんが…(;´Д`A








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  1. 2012/12/26(水) 22:39:46|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ


センプレ



