Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キッチン収納】我が家の「焼き海苔」収納法

以前、子供達が大好きな八つ切りの「味付け海苔」

の美白収納をご紹介しました。

関連記事⇒


本日はおにぎりに欠かせない、

大きな焼き海苔の収納法をご紹介。



定位置はここ。




システムキッチンの吊り戸棚内。

この場所のどこに有るかと言いますと、





上段中央のA4サイズのブック型ケースの中。


みなさんご存知、mon・o・toneさんの人気商品です。


元々は厳選したレシピ本や、

私の収納のバイブル本である

近藤 典子先生の著書など、

カラフルな書籍達を隠蔽するために

活用していて閃きました。


この場所も以前見直しをして、

現在はこんな感じになっています。





無印のファイルケースを一つ増やして

冬場の寒い時期に出番が無くなり置き場所に困る

カラフェやジャグを一時的に収納しています。

レシピもさらに厳選して断捨離し、スペースを確保。



運動会の景品で貰ったカラフルラップ、

なかなか使い終わりませ~ん(^_^;)



↓これを設置したら定位置をこちらに移す予定です( ̄+ー ̄)


サッと隠せて、ホコリもガード! ボックス付きすき間収納庫 幅19奥行47cm 【隙間家具・隙間収納】


…実は迷いに迷ってようやく購入するサイズを決定(笑)

来月設置となりそうです(^_^;)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/26(火) 00:35:47|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ


センプレ



