Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】9月26日:メロディっち弁当

9月26日、モモ姫が小学校行事でお弁当を持ってピクニックでした。

今回はたまごっちを見たことがないモモ姫リクエストではなく、

たまごっちが好きなモモ姫のお友達からのリクエストで「メロディっち」(爆)







今回は紫と青の卵白薄焼き卵を前日に用意してチャレンジしました(*^_^*)


青と紫は先日仕入れたアイシング用のジェルを使用しました。




食紅よりも少量で鮮やかな色が出せるので、

これは使えます( ̄ー ̄)b


海苔は今回、縮み防止のためにあらかじめマヨネーズを薄く塗って2枚張り合わせ、

ラップで挟んで綿棒でしっかり伸ばし、冷蔵庫で一晩寝かせておきました。

縮んだり波打ったりもしにくく、厚みも出てカットもしやすかったです。



その他の材料は今回もこちら。








デコふりのさけ味の方を買っておらず、紫がなかったので

ごはんの紫はデコふりの青と赤を混ぜて表現してみたんですが、

何とも綺麗とは言い難い色になってしまいました(´Д`;A

デコふりさけ味、追加購入しておかねば。




最近キャラ弁記事しか書いてませんね~(´Д`;A


やーちゃんもすっかり元気で、

次回の検査後問題が無ければ保育園復帰となります!


壁の塗り替えや貼り替えなど、

やりたい事がたくさんあるのでぼちぼち進めたいと思います(*^_^*)ノ




◆今日のおまけ◆


先日、やーちゃんの退院後検査と双子の未熟児外来に行ってきました。



エスカレーターにも上手に乗れるように。




「寒い」と上着をお召しになったやーちゃん。



パーカーを着たら必ずフードをかぶります(笑)


午前中のやーちゃんの術後検査に時間がかかり、

待合室で爆睡してしまったみーさん(´Д`;A




やーちゃんが自分のパーカーを優しくかけてあげました(*^_^*)






にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

  1. 2013/09/30(月) 15:23:11|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ


センプレ



