Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉し恥ずかし♪人間ドックデビュー

いや、嬉しくはないです(笑)


私Daina、35歳(もう歳バラしちゃいます)会社員の務めで

2/1めでたく人間ドックデビューを果たしました(笑)



勤務する会社で数年前から人間ドック受診の年齢が5歳引き下げられ、

記録的大雪となった日にデビューすると言う、何とも運の悪い人です。



Dainaの会社の始業時間は9時15分。

人間ドック受付締め切り時間は8時半。


会社行くより早いしっ(ーー;)



前日から雪が降り続いており、気温も氷点下続きの為、出来る限りの早出で7時半に保育園を出発。


あまりの渋滞にTwitterにピクチャをアップする余裕があるほど(笑)

白いおうちで画像をご覧いただけます(*^_^*)

漂白職人、しばし休業(涙)


そんなわけで、メインブログの更新もできず、こちらも更新途絶えっぱなしだったわけです(笑)


遅刻する事2時間でようやく人間ドック受付にたどり着き、

出来る限りのオプションを付けて検査を受けてきました!



いやぁ~、今まで高額な健康保険料を納め続けてきた甲斐がありました!!


マンモグラフィー・乳がん触診・子宮がん、子宮頸がん検査・HPVウイルス検査(子宮頸がんの原因となるウイルス)

胃部X線検査。


通常の検査項目以外に上記のオプションをすべてつけて、自己負担額は8千円弱!!



あぁ。ありがとう、保険組合♪



婦人科系の検査結果は2月下旬に郵送で到着するとの事でしたが、

それ以外は当日中に「総合診断」と言う事でお医者様から結果を聞けます。



結果、例年通り「肥満度のマイナスが大きく、ちょっとやせ過ぎだが、

体質でしょ?これはしょうがないよね。それ以外はオールA!!」と、

先生に健康優良児の太鼓判を押してもらえました( ̄ー ̄)V




旦那さん!

子供達を置いて先立つ可能性、今のところ「ゼロ」!!

安心してお仕事に励んでくださいまし。






白いおうちで告知済みですが、猛烈寒波に見舞われているため、

ブログ更新をする余裕がまったくありません(´Д`;A


あ、今日は只今休日出勤中でお昼休憩中に更新してます(笑)




またしばし更新が途絶えますが、雪が落ち着いて普段の生活ペースに戻ったら再開しますので、

どうかDaina一家を忘れず、またお立ち寄りくださいm(_ _)m







また子供達の顔を見に来てやってくださいね(*^_^*)ノ


◆どど~ん!!と、今日のおまけ◆


「オネエ系」伝染の危機!?

IMG_6389.jpg



元祖「オネエ系」やまと

IMG_6396.jpg



新米「オネエ系」みなと

IMG_6394.jpg


うん。ポージングからして元祖はレベルが違いますな(笑)


再び「ハイ!ポーズ!!」

IMG_6390.jpg


背景に見えるお部屋が散らかり放題なのは言うまでもなく

Dainaの名誉のためにさらりと「ガン無視」してやってください(>_<)



双子男児、自分の「年齢」がようやく言えるようになりました(*^_^*)

[広告] VPS




どこでこんな事覚えてきたんでしょう・・・・・(´Д`;A

私の可愛いモモ姫像が崩れて行く~(涙)

[広告] VPS






ま、Dainaの子はDainaのようにしか育ちませんからね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/02/05(日) 00:21:55|
  2. 【家族】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お久しぶりです~

こんにちは。
人間ドッグおつかれさまです。
まだ未知の体験なので、バリウムとか怖いです~(笑)

大雪大変ですね。
こちらも連日雪が降っています~。
また漂白ブログ楽しみにしてますね(^_^)/
  1. 2012/02/05(日) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

たいへんな育児で頑張ってるさなか、健康この上ない報告でよかったですね!

私も行かなくっちゃいけないけど、寒いから、暖かくなってから、って思ってます。
よくないけど(苦笑)

まあまあ、双子ちゃんはやっぱり行動はうつるのかな?
でも、うちの息子も確か、小さいころ髪の毛にパッチンドメつけて喜んでました(笑)

普段でも忙しいのに、雪と向かい合う毎日の日課が増えてほんとうに大変そうです。
ブログお休みはちょっと寂しいですが、大丈夫、Dainaさんのことはいつでも気にしてますからね(^-^)
お身体お大切に・・・。
  1. 2012/02/06(月) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

人間ドックお疲れ様です~!
いい会社ですね!うちなんて・・・国民健康保険ですから(;´Д`A ```
40歳になったら行こう・・・と思っている私であります(笑
それにしても痩せすぎだけど健康優良!だなんて
なんて理想的なんでしょう・・・羨ましすぎますo(´^`)o

電気あんまですよね!超懐かしい(笑
そっか~きっと保育園で覚えてきたのかな~w
姉は弟にするみたいですよね~w
うちも教えてみるか(*≧m≦*)

ってことで普段の生活に戻るまではブログのコトを忘れて
ゆっくり休んでくださいね~!
でも意外と休止中は快適で戻ってこれない・・・
なんて言わないでくださいヨ(;゜(エ)゜)アセアセ
  1. 2012/02/06(月) 11:13:03 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

けいさんへ

けいさん、ご訪問いつもありがとうございます!!

バリウム、私もすごくビビってたんですが、
発泡剤でゲップしちゃうこともなく、バリウムも意外とすんなり飲めて
「なんだ、楽勝ジャン♪」なんて思いました(笑)
飲むまでは吐くんじゃないかと思ってたんですけどね(*^_^*)

お互い雪はもう十分って感じじゃないですか??
次の寒波の頃には雪かきする体力が残ってない気がします(笑)

ホント、久しぶりに丸一日かけて漂白三昧したいです~(´Д`;A
  1. 2012/02/06(月) 14:18:58 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

人間ドック、私も3月にしておけば良かったです=3
寄りによってこの冬一番の大雪になるとは(笑)

おかげさまで、今のところ健康優良ママでした(*^_^*)
私ってば、つくづく丈夫なんだなぁ~と実感!
あとは婦人科の検査結果を待つのみです。

また強い寒波が来る見たいなので、つかの間の晴れ間を有効活用したい気持ちはあるんですが、
雪かきで体力が残ってません(^_^;)

ブログをお休みしてると、皆さんのブログもつい読み逃しちゃうんですよね(汗)
更新しないのもなんとなくそわそわしちゃって。

あんまり長くお休み出来ない性分かもです(笑)
  1. 2012/02/06(月) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

いい会社、ですよね!
下手に大会社なので、福利厚生だけはかなりしっかりしています(*^_^*)
ま、そのくらいしてもらわないとって感じではありますが( ̄ー ̄)ニヤリ

こうやって隅々まで調べてもらって「健康」って太鼓判貰うと、
小さな子供を抱える身としては本当に安心できます!!


そうそう!
電気あんま!!
やっぱり保育園ですよね(笑)
みなとが喜びまくっているところを見ると、
あれは面白いものなのかな?

でもぜひるりちゃんの御嬢さんは知らないままにしといてあげてくださいっ(笑)

実はさっきお昼休憩中に楽天ブログに記事アップしたんですが、
休止中を快適とは思えない人みたいですのでご安心を~( ̄ー ̄)ニヤリ
次のネタをたくさん考えちゃってます(* ̄m ̄*)V
  1. 2012/02/06(月) 14:30:40 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/103-c230d4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



