Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メインブログと統合!!第一弾記事は「幸せのおすそ分け♪」

ブログタイトル.xlsx1


突然ですが、

メインブログ「Dainaの白いおうち」と統合し


「Dainaの白いおうち-Daina's White Life-」

として本日からスタートします。




楽天ブログは大幅な機能変更後も相変わらず快適に使わせていただいていますが、

双方のブログで記事アップした通り、ここ最近の大雪でより過酷を極める生活状況の中、

少しでも「毎日の生活を楽にしたい・・・・・」と言う思いから、

ブログを統合しようと思い立った次第です(*^_^*)

楽天では主に「おうちネタ」を、FC2では「子供ネタ」を更新してきましたが、

これからは両方入り乱れての更新となります事、ご了承くださいm(_ _)m




楽天ブログは新着通知として今後も更新していきます。








では早速統合記念「第一弾記事」!!




仲良しブロガーさん達がすでに記事にされてらっしゃいますが、

私も幸せのお裾分けをいただいちゃいました(*^_^*)



IMG_6424.jpg




送り主は皆さん既にご存じの、「走んなくていいじゃん。」のメグラさん。

2月4日にご自身でプロデュースされたウエディングパーティーを開催されました!



準備にとても忙しい思いをされている中、パーティー開催日当日に

プレゼントが届くように配慮いただいたにも関わらず、

あいにくの週末返上での出社だった為、6日月曜日にようやく受け取る事が出来ました。



メグラさん、せっかく4日着で送ってくれたのにごめんなさい(>人<;)



頂いたのはDainaの名前が入ったパーティーのチケットと

メグラさんのご親戚が作られているとても澄んだきれいな色のリンゴジュース。


IMG_6426.jpg

IMG_6427.jpg




Kumiさんから頂いた白いプラスチックのワイングラスに注いで、

香と色も楽しみながら、子供達とちょっとリッチ気分でいただきました♪



IMG_6433.jpg



とってもフルーティーで美味しかった~(*´ω`*)ウトーリ♪



モモ姫は「このジュース、美味しすぎるぅ~♪」としきりに叫び、

双子男子は我先にとおかわり催促 (笑)



結局あっという間に飲み干されてしまいました(´Д`;A

ホントに美味しすぎるっ!!と言う表現がぴったりで、忘れられません!!

Dainaの姪や甥達にもぜひ飲ませてあげたいと思います(*^_^*)




メグラさんがご親戚の方からご了承を得てくださったので、

この美しいりんごジュースのホームペーリンクを掲載させていただきます。

http://www.geocities.jp/nakamurasanchi_ringoen/index.html


ロゼ・シャンパンのような今まで出会った事のないほど美しい色とフルーティーな味と香りの

ホントに絶品のりんごジュースです!!






パーティーの準備だけでも相当忙しかったはずなのに、

こんなお心遣いをいただいて、本当に感激しました(TДT)ウルウル

メグラさんが頑張って準備した素敵なパーティーに

一緒に参加させてもらった気分を味わえて、私もとても幸せでした♪





メグラさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




メグラさんのモノトーンなブログ

↓↓↓

走んなくていいじゃん。



◆今日のおまけ<統合記念第一号>◆


しゃがんだ拍子にテーブルの角に鼻をぶつけてまたもや鼻血ブー!!

IMG_6409_20120209135957.jpg

やーちゃん、ほんとにしょっちゅう鼻血出してるよね(´Д`;A




保育園のプール授業用とプライベート用に、モモ姫の水着を買い替え。

気づいたら勝手に着替えて、真冬に一人「真夏」をエンジョイしていました(笑)



【プライベート用】
IMG_6430.jpg


【保育園用】
IMG_6431.jpg


モモ姫にねだられて買った就寝時のお供、「ペコちゃん」と(*^_^*)
IMG_6435.jpg



メグラさんにいただいたリンゴジュースを「これ、お酒よ♪」と水着でご賞味(爆)

IMG_6434.jpg



今朝もかなりの積雪だったので、子供達はいつもより1時間早く6時起床。

薄暗い外の様子を見たモモ姫、「ママ、まだ夜だよ(怒)」と一言。

なぜかSONYのブルーレイの空箱にすっぽりと入って、気だるい感じでテレビを見てました(笑)

001_20120209135359.jpg









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Twitter


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/09(木) 22:32:42|
  2. 【PRESENT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

Dainaさん、頑張ってますか~?
地震、大丈夫そうでよかった~っ!

そうよね、たいへんだから、ブログ統合でいいですよ~。
どちらもとっても楽しみでしたけどね(^-^)

メグラさんからのジュース、ほんとにおいしかtった(^^)v
あと、少し残ってるから~って思ってたら、娘が最後飲んでた(^^ゞ
また、欲しいな、って思ってたので、情報どうもありがとうございました。

モモちゃん、早くも水着ですか?
おうちの外と中では、かなりの差がありますねぇ(^^ゞ 

カワイイですよね、小さい女の子のビキニって。

毎日、暗い中起きなきゃいけなくて、それも雪の中出発で、ほんとうに大変そうだけど、雪解けめざして頑張ってくださいね。
  1. 2012/02/09(木) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

統合したとの事で早速こちらに遊びにきました!

モモ姫様、風邪ひかないか心配!笑
うちの小1娘も、お隣のお姉ちゃんがピアノの
発表会で買ったドレスをもう使わないからと
お下がりで頂いたんですが
それを真冬でも関係なく着てて
見てるこっちが寒いわ!っていつも
発狂してるんです(^_^;)

やっぱ女の子だからですね~笑
そしてやー君の画像後方、真っ白な
冷蔵庫と真っ白キッチンがとても綺麗!
目に飛び込んできましたっ笑

やまと君お大事に。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2012/02/09(木) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. achapaaa #-
  4. [ 編集]

統合、おめでとう!!

おめでとう…でイイのかな!? 忙しいんだからOKですよ。
私もどちらでも行っちゃってますし。

でも、ジュース…本当に、色が綺麗で美味しそうですね~!!

内の息子は鼻血出た事無いけど…
旦那も私の弟も子供の時、シーツが血だらけでしたよ…。

モモ姫ちゃん、女の子ですね~!!可愛い!!
内の娘は中学生なんですが…小さい頃はおとなしかったんですが
私よりデカくなって、最近ようやく憎まれ口を叩くようになって来ました。

乳歯の件ですが…子供たちの歯も「ネズミの歯より~」と言って
投げちゃいましたが…内、最近転勤先から九州に帰って来たんですが
あっちはマンションに関わらず3階の窓から下の駐車場にも
投げちゃいました…最後の1本。

今、思うと、ソレを見つけた方は気味が悪いかも…。

  1. 2012/02/10(金) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. couturier #-
  4. [ 編集]

やっほーい

ももちゃん、お外は雪でしょ!?
気分は南国だねぇ(*^。^*)
Dainaちゃんもフラの恰好でもしちゃう?

毎日、雪のニュースを観てはうぅ~Dainaちゃんちがぁ・・・と思ってます。
でもももちゃんのビキニ姿をみてちょっと安心したかも(^_^;)
ジュース、おこちゃまにはちと贅沢よね。
うちも9割は中学生連合に呑まれたよ。しかも、いつの間にか勝手に飲み始めてた。

あつ。ツイッター始めてみました。
慣れないからわかんないことだらけです(;一_一)
トシを感じます。
  1. 2012/02/10(金) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

これからはこちらに
遊びにきま~す★


地震、大丈夫でしたか?


新潟での大きな地震だったので
まず最初にDainaサンが
浮かびました~。


でもお子チャマの様子じゃ
大丈夫そうですね♪


タイソンも青森出身ですが
いつも黄色のりんごジュースを
飲んでいました。
とっても可愛い色~(ハート
  1. 2012/02/10(金) 11:27:16 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

統合おめでとうございます?

おめでとうですよねっ!!!・・・?


水着姿可愛いわぁ♪
この時期だとお安く買えるんですよね。
ウチも子供の水着は今、コートは春に買います。

りんごジュースとっても美味しそうです。
記念日に合わせて購入検討してみます☆

  1. 2012/02/10(金) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

地震大丈夫でしたか?
この様子だと大丈夫かな?と思いつつ
新潟といえば、Dainaさんと思いました~

モモ姫可愛い~
気分が温かくなって、今日の寒さが吹っ飛びました♪

こちらに統合されたんですね~
私も楽天と同時進行と思ってましたが、忙しくて無理でした・・・
今まで両方されてたDainaさんはすごい!と思ってます♪
また、こちらでよろしくお願いします!
  1. 2012/02/10(金) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

モモ姫ちゃん、モデル並みのポーズ決まってますね♪
可愛い☆
子供さんたちの元気な姿を見ると、Dainaさんも頑張れますね♪

これからは、こちらに遊びに来ますね!


  1. 2012/02/10(金) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. KA-KO #-
  4. [ 編集]

おお~^^統合されたんですね♪
しかもFC2に(*/∇\*)私としてはウレシイ限りですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もも姫ちゃんさすが女の子ですね~!
かわいい~~スタイルいいな~~うちの娘っ子と同じ年中さんとは思えない!σ(^_^;)
そしてお洒落な水着!!
うちなんてスクール水着に毛が生えたような
水着だからなぁ~(笑
ビキニなんて着せたことない(;´▽`A``

あとあと やーちゃん鼻血ブー姿もなかなか慣れてるのか
詰め物姿も風格がありますな~(笑
  1. 2012/02/10(金) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

統合されるので、一遍に楽しい記事が読めて嬉しいです(^o^)
双子ちゃんの記事を読むといつも和んでいます。

もも姫ちゃん可愛く着こなしてますね!

今はこんな可愛い水着がいっぱいあるんだなぁと自分の小さい頃
を振り返りました。こんなの着たことないような(笑)

  1. 2012/02/13(月) 00:46:44 |
  2. URL |
  3. whitedressing #-
  4. [ 編集]

ブログ統合されたのですね
このブログ以前教えていただいて、挑戦してみたのですが
なぜかブログ持てなかったんですよね(笑)

このジュースすごく美味しかったですよね~♪
子供達もっともっとの催促すごかったです

水着可愛い!!
長女に着せたい!!
女の子の水着可愛いですよね~♪
自分では絶対着ない、着れないヒラヒラにします♪
  1. 2012/02/13(月) 15:02:48 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

わー☆

Dainaさん記事にしていただいて(´;ω;`)本当にありがとうございます!
しかもモモ姫の大胆セクシーショーット!!ジュース飲んでくれてるー!!

今度はこちらに遊びにきますね!!
  1. 2012/02/13(月) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. メグラ #f4RRH762
  4. [ 編集]

candyさんへ

candyさん、お返事すごく遅くなりまして申し訳ありません!!

いつもいつも、本当にありがとうございます!
candyさんに励ましてもらって、Dainaはこれまで頑張ってこれました(*^_^*)

モモ姫、保育園で一年中プール授業があるので、新しい水着にテンションあがっちゃって(笑)
おかげで風邪を全くひかなくなりました♪

とにかく、大雪は落ち着いたと思うので、またブログ再開します!

これからもよろしくお願いします♪
  1. 2012/02/21(火) 16:14:49 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

achapaaaさんへ

早速来ていただいたのに、お返事すごく遅くなってすみません(>人<;)

キッチンや冷蔵庫は真っ白でも、お部屋の散らかり具合が半端ない~(汗)
ゴミ屋敷か!?って感じになってます(笑)

女の子はやっぱりオシャレ大好きなんだね~(*^_^*)

やーちゃん、本日も鼻にティッシュ詰めて登園しました(笑)
  1. 2012/02/21(火) 16:16:56 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

couturierさんへ

おめでとうメッセージ、嬉しいです!
ありがとうございます♪

なのに、お返事こんなに遅れて申し訳ありません。
もう全くスマホやPCに触る暇も余裕もなく(´Д`;A

何とか落ち着いてきたので、またぼちぼちブログ再開します!

ジュース、もうあの味が忘れられません!!
ホントにすっごく美味しかった~(*´ω`*)ウトーリ♪

やまとの鼻血はほんとに頻繁で、お洗濯が大変.
私は逆にほとんど鼻血出したことがないんですが、
couturierさんも幼少期は鼻血ブーだったんですね(笑)

御嬢さん、中学生でようやく憎まれ口なんて!!
モモ姫なんてもう口答えはするは生意気だわで・・・・。
女の子じゃなくて、すでに「女」ですね=3

乳歯は旦那とも相談して、1本だけ記念に保管することにしました(*^_^*)
あとは埋めるなり屋根に投げるなり♪

屋根に投げた歯も、雪解けとともにきっと落ちてきちゃいますね(笑)
  1. 2012/02/21(火) 16:23:40 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

mogmogさん、お返事遅くなってすみません!!

水着姿のモモ姫を見てるだけで寒くてしょうがなかったです(笑)
私もmogmogさんと一緒で、超寒がり!!
雪国なんて嫌いだ~!!

ようやく雪が落ち着いてくれました!!
またブログぼちぼち再開します!!


Twitterデビュー、おめでとうございました!!
携帯も全く見れてなくて、気づくのが遅くて済みません(´Д`;A
私もあんまりつぶやきませんが(笑)

これからもよろしくお願いします!!
  1. 2012/02/21(火) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

(タイソ・ω・ン)さんへ

いつもありがとうございます!
お返事遅くなってしまってすみません!!

地震、実はお風呂に入ってて全然気づかなかったという(爆)
でも、たくさんの方にご心配いただいて、幸せ者だなぁ~って嬉しかったです♪

そうそう!
私もこんな色のリンゴジュースは初めて!!
ホントにすっごくフルーティーで美味しかったですよ~(*´ω`*)ウトーリ♪

ブログ統合でなんかややこしいですが、引き続きよろしくお願いします!!
  1. 2012/02/21(火) 16:36:19 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

REIさんへ

統合、おめでとうって言ってもらえると思ってなくて、
なんだかすごく嬉しいです(*^_^*)

お返事が遅くなりましてすみません!!
そしてご依頼の物も遅くなったうえに完全じゃなくて(´Д`;A

うちも、子供服はシーズンオフのセール狙いで購入します!!
今、ランドセルが5000円で売ってるんですよ!!
モモ姫、来年小学校入学なので、買っちゃおうかと思ったんですが、
Daina母に怒られました(笑)

引き続きこちらでよろしくお願いします!!
  1. 2012/02/21(火) 16:49:40 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ゆきっぺさんへ

お返事遅くなりましてすみません!!

地震は本人たち全く気付かなかったくらいです(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます!!

ゆきっぺさんのブログにも全然お邪魔できなくて(涙)
雪が落ち着いたのでぼちぼち活動再開して、
またブログにもお邪魔したいと思います!!

引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/02/21(火) 16:51:18 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

KA-KOさんへ

いつもありがとうございます!
お返事遅くなってすみません(>人<;)

モモ姫、「どこで覚えて来るんだ!?」ってなくらいの見事なポージングです(笑)
女の子はおませさんですね~(*^_^*)

またぼちぼちブログ再開しますので、引き続きよろしくお願いします!!
  1. 2012/02/21(火) 16:56:05 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

お返事すごく遅くなってすみません!!
いつもありがとうございます♪


個人的にはFC2の方が使いやすくてやっぱり好きです(*^_^*)
でも、記事が長くなりがちで(笑)

水着、スクール水着みたいな物は受け付けてくれません(´Д`;A
プライベート用は「おへそが出るのにしてねっ!!」って、
毎回念押しされますよ(笑)

やーちゃんは私がティッシュを丸めてると、「あ、つめるんだな」って分かるんでしょうね。
鼻を向けて近寄ってきますよ(笑)
  1. 2012/02/21(火) 16:59:15 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

whitedressingさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
お返事も遅くなったうえになかなかお邪魔できなくてすみません!!

雪が落ち着いたので、またぼちぼち活動再開します(*^_^*)

子供ネタ、9割愚痴になってますが(笑)

モモ姫はおませさんで困ります(´Д`;A
でも、私も子供のころは紺色のスクール水着がほとんどだったから、
ついつい可愛いのを探しちゃうんですけどね(笑)

引き続き、よろしくお願いします!!
  1. 2012/02/21(火) 17:01:58 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

お返事遅くなってすみません(>人<;)

楽天よりも制限がなくて個人的には使いやすいので、
思い切ってこっちに統合してみました。

アクセス数は圧倒的に少ないんですけどね(笑)

メグラさんから頂いたジュース、ほんとにおいしかったですよね!!
凄くインパクトがあって贈答品にぴったりだと思ったので、
親戚や家族に贈ろうと思ってます(*^_^*)


水着、確かに見た目がかわいらしいものは子供ならではですよね!!
私がモモ姫の水着選びを楽しんじゃってます(* ̄m ̄*)

引き続き、こちらのブログでよろしくお願いします!!
  1. 2012/02/21(火) 17:05:11 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

メグラさんへ

貰ってからずいぶん日にちがたってからの記事でしたが(´Д`;A
しかもお返事まで非常に遅れてごめんなさい!!

ジュース、本当においしかったのでお取り寄せ常連確実!!
運命の出会いをさせてくれたメグラさんに感謝です(*^_^*)

あ、コメントかけなかったけど、記事拝見しました!
Daina家家訓フレーム、飾ってくれてありがとう♪

またぼちぼちブログ再開するので、
引き続きよろしくお願いします!!
  1. 2012/02/21(火) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/105-5bd9c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



