Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

皆様、大変ご無沙汰しております。

頂いたコメントのお返事もご訪問も全く出来ず、申し訳ありません(>人<;)

必ずリコメ&訪問させていただきますので、
今しばしご容赦下さい。




雪も週明けから落ち着き、ようやくいつも通りの生活リズムが戻りつつあります。

が、

雪との格闘に身も心も疲れ果ててしまっているDainaです(^_^;)

災難は一気に降りかかって来る物で、週末までは本当に散々な日々。

あまりにさんざんな目にあったため、さすがにDainaもくじけました。

挙句、よりによってDainaの職場でインフルエンザが蔓延(;´Д`A

隣の席の子が今日体調不良で早退後、インフルB型の診断を受けたとのことで、若干焦っております。

保育園ではまだ一人も感染者が出ていないのに

相変わらずパソコンを起動する暇も気力も体力もなく、
出て来るのはため息ばかり(~_~;)

ご褒美にとヘルシオとブルーレイレコーダーを買って散財した分を

カバーする事だけを唯一の糧に、辛うじて働いております(笑)



雪が落ち着いて来たので、そろそろブログも本格的に再開したい所ですが、

愚痴しか出て来なそうなので、もう少し英気を養う必要がありそうです(^_^;)
すでに愚痴ばっかりだけど(笑)


Dainaはクタクタのヨレヨレのカッサカサ(笑)ですが、子供達はおかげさまで全員元気です(#^.^#)

画像は本日の寝姿♪


寄り添って眠る双子男子。




ちなみに、準備して置いた明日のお洋服を勝手にお召しになり、

そのまま就寝しました(ーー;)

明日は着替えいらず♪って、違う違うっ‼




モモ姫はペコちゃんが来てからDainaの添い寝が要らなくなり、また一つ大人になりました(#^.^#)

皆様もインフルエンザや風邪など召されませんよう、
くれぐれもご自愛下さい( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneから更新

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Twitter

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 01:02:28|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント

こんばんは。

疲れ切ってるみたいですね。リコメ大丈夫ですよ。

雪で大変な中、とうとうインフルエンザですか!!

内の旦那さんの会社でも、最近(4~5年前からかな)この時期
少しでも具合が悪かったら即、退席させられ熱が出ようものなら
病院の診断書でOKが出るまで会社に来るな!!…ですからね。

Dainaさんもご自愛して下さいね。
  1. 2012/02/16(木) 01:17:49 |
  2. URL |
  3. couturier #-
  4. [ 編集]

初コメント失礼します

初めまして。
両方のブログ全部読ませていただきました。

子育てに家事に仕事に更にお家の漂白を両立というか四立!?なさっていてほんっとすごいです!

私も1歳の男の子がいるのですが~2歳ぐらいになると毎日どうなるやらと今からヒヤヒヤ…いや楽しみです!

Dainaさん無理せずのんびり更新してくださいネ(*^-^*)

更新されてなくても毎日見に来ています。
えぇストーカーのように、はい。←

また来るのでアクセスブロックしないでください(*´∀`*)笑
  1. 2012/02/16(木) 01:53:33 |
  2. URL |
  3. ぴち #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!お疲れの様ですね(T ^ T)

雪解けの暖かい春が待ち遠しいですよね~
子供ちゃん達の寝顔、癒されます(*^^*)

大変なので私もリコメは結構です!
とにかくDaina師匠も無理せず身体には
気を付けて下さいね

インフル、本当流行ってて怖いですし(泣
  1. 2012/02/16(木) 07:57:55 |
  2. URL |
  3. achapaaa #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
メールしようか・・・
でも、メールも返事のことを気にかけさせてしまい
ご迷惑なのでは・・・
と悩んでいる間に、時間だけが過ぎてしまいました。

例のお品物(笑)は私のワガママ以外のなにものでもありませんから
どうぞ、お気になさいませんよう。

1人でも大変な育児、だいぶ手がかからなくなったもも姫ちゃんとはいえ
もも姫ちゃんと双子ちゃんでは大変でしょう。
しかも、この雪にインフルエンザ。。。

無理しないとどうにもならない状態でしょうが
甘えられる方には甘えさせていただき
あまり追い込みすぎないようにしてくださいね。

  1. 2012/02/16(木) 08:15:34 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

おつかれさまー

地震があったり雪がひどかったり、大丈夫??

インフル、こわいねー!
静岡はインフル日本一とか嬉しくない状況でありんす。

双子って、なんでよりそって寝るんだろうねー?w
うちも同じように寝てるよ
もも姫ちゃん、本当しっかりしてるよねー!
4歳とは思えないねー
やっぱ下に2人いるからなのかな?

Dianaさんも、本当無理しないようにね!
  1. 2012/02/16(木) 10:53:54 |
  2. URL |
  3. こまり #-
  4. [ 編集]

Dainaさん雪とインフルと大変なご状況をお察しします。
私も毎日訪問させていただいてます~♪
大変な時だと了解していますので、ゆっくり首をなが~くしてDainaさんの記事楽しみに待ってます♪


それにしても双子ちゃんかわいいですね~くっついてる~♪
もも姫ちゃんも一人でねんねなんてすごいです!


お子様たちのインフルも心配ですが、Dainaさんもインフルに好かれないようにお体に気をつけてくださいね♪


うちも私が軽度の風邪で娘は元気いっぱいなので安心しています♪

  1. 2012/02/16(木) 12:38:29 |
  2. URL |
  3. atoe #-
  4. [ 編集]

まずは、今のところお子さんもDainaさんもインフルになっていなくてよかった!!

雪かきほんとにたいへんそうで・・・。
私なら30分ともたないだろうな。
コツもあるのかもしれないけど、まずは体力いりますよね。

仕事もして、家庭生活も頑張らなきゃいけないのに、雪ときました。へとへとだと思ってます。
唯一の発散の場のブログもできなくて、発散するどころか、ふ~ふ~言ってる様子も想像できます。

あと、1ヶ月?かな。

え~い、なるようにしか、ならない!って感じで頑張ってね。
応援してますからね!
  1. 2012/02/16(木) 13:02:45 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

Dainaちーーん愚痴っていいそぉ---い!
Dainaちんがインフルにならないよう
祈ってるよ><。
あと少しだ!!!
  1. 2012/02/16(木) 13:27:41 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様っ!

なんだかこちらでは初コメでどきどき(汗)
ほんのすこし落ち着いてきたようで、よかったですね。
ほんとにでも、私の地域、娘の学校でもインフル流行中で学年閉鎖アリアリです。
少し前に娘が急に発熱。。。結局胃腸炎みたいなかんじですぐによくなったのですが、
今日はご近所の同じクラスの男子がお熱だそうで。。。
まだまだ警戒必要です。
また春になるころまでに、ゆっくりじわじわと、計画をしていって、、、
私も調子を整えたいなと思います。
常日頃、頑張りすぎているDainaさんだから、
ぐったりなんてことがあると自分じゃナイ気がするんじゃないですか?
常にナマケ癖のついてる私が言うのもおかしいですが、
今までのパワフルさのほうが、私には信じられないくらいだったので、なんだか安心です。。。
それで人間普通だと思います。
なんでもない普通の日常をこなすだけでもパワーが必要ですから。
そのときがくるのをいつまでも待ってます♪
  1. 2012/02/16(木) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

毎日お疲れ様です!

保育園でまだ一人も感染者出てないことにビックリ!
私の住む地域ではA型が広がり、次は胃腸風邪とB型が流行中ですよ(汗)

子供達の寝顔、気持ち良さそう♪
明日は着替えいらずに笑ってしまいました(笑)
モモ姫さんとペコちゃんは女の子だから絵になりますよね
長男、いまだに1歳からのぬいぐるみを抱っこしないと眠れないのですが
洗っても白くならないぬいぐるみ どうしたら白化できるでしょうね
次の更新も楽しみにしてます!
  1. 2012/02/16(木) 14:10:48 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!

はじめまして、いつも楽天のブログとともに読み逃げさせていただいていました。すみません…
いつも読むたびに、すごい人だなぁと思っていました(笑)

ウチには、もう少しで4歳になる年少の女の子がいますが、一人でも大変なのに三人の子育てをしながらのお仕事ですものね~凄すぎますぅっ!!

私も、いつかは家の中を漂白したいと思っています。

色々伺いたいので、相談させていただけるとうれしいのですが…(あつかましくてすみません…)

体力・気力の落ちているときには、ゆっくり休んでくださいね。

また勝手に(笑)お邪魔させていただきます。

  1. 2012/02/16(木) 18:22:05 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

体調大丈夫ですか?
ご無理なさらいで下さいね♪
今までが、人の何倍も頑張ってこられてるんだから、
リコメや訪問は全く気になさらないで下さいね☆
そして、ドンドン愚痴ってくださいね!
発散する場も大事ですよ~

春になるのを、首を長くして、待ってます♪
  1. 2012/02/16(木) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

久しぶりに遊びに来ました~!!

体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね^^

私も引越してからすでに2回ダウンし・・・
インフルでなかっただけよかった~(>_<)
ママがやられると子供達まであっという間ですからね・・・

また遊びに来ます^^
  1. 2012/02/17(金) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

双子ちゃんともも姫ちゃんのねんね姿に癒されました♪カワイイなぁ~~(*/∇\*)

その後インフルにはかからずに無事に過ごせていますでしょうか??

うちは長男がインフルにかかりプチ隔離生活と予防接種のおかげか
妹弟には移らずにすみました~が・・・今は保育所で胃腸風邪が流行っているとのこと・・・
ある意味インフルよりも怖いwww嘔吐下痢ご勘弁!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ということでDainaさんもお気をつけくださいねm(_ _"m)

あ それと!やっとこさDainaさんに頂いたトイレットロールカバーをお披露目することが
出来ました~!毎日のトイレがとっても♪♪♪♪Happy です♪ありがとでした~O(≧▽≦)O
  1. 2012/02/18(土) 21:50:55 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/18(土) 22:13:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

couturierさんへ

お返事遅くなってすみません!

ホントに疲れ切ってます~(笑)
お恥ずかしい限りなんですが(´Д`;A

おかげさまで、インフル感染は免れてます!!

私の会社も医者からのOK診断書がないと出社できないので、
とにかく予防第一!!

おかげさまで、今のところ疲れてはいますが体は健康です(笑)

couturierさんもお体ご自愛くださいね(*^_^*)
  1. 2012/02/21(火) 17:30:22 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ぴちさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!

せっかくコメントいただいたのに、お返事は出来ないわブログの更新はないわで
大変失礼しました!!

両方のブログ、全部読破していただいたんですね!!
ありがとうございますm(_ _)m
嬉しい限りです!!

子供3人いて、旦那さんもいなくて、正直きつい日々ですが、
「諦めちゃダメ!!」と、自分を奮い立たせて奮闘してます(^_^;)
が、この雪にはさすがに参りました~=3


アクセスブロックって(笑)
いつでも開けっ放しでお待ちしております(* ̄m ̄*)

雪がようやく落ち着いてくれたので、ぼちぼち活動再開します( ̄ー ̄)V

またぜひいらしてください!!
  1. 2012/02/21(火) 17:35:32 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

achapaaaさんへ

こちらこそ、本当にご無沙汰してしまってすみません!!
Twitter、時々絡んでくれてありがとう(* ̄m ̄*)♪

ホント、春が待ち遠しくてしょうがないんですが、
新潟は梅雨明けまでは肌寒い事が多くて、梅雨が明けると猛暑!!
で、9月末になるともう寒いんですよ(TへT)
快適な時期は一年で3ヶ月くらいかなぁ~。

でも、寒くさえなければガンガン漂白できるし♪

玄関漂白を活動再開の第一目標にぼちぼち始動します( ̄ー ̄)b

子供達の寝顔、ほんとに癒されます(*^_^*)
寝てるときは無条件に可愛い!!

起きてるときは・・・ね・・・(笑)
  1. 2012/02/21(火) 17:39:10 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

REIさんへ

REIさん!!
ホントにお詫びしてもしきれないくらいで、すみません!!
もう失礼極まりないですよね(´Д`;A

このご無礼は近日中に改めてお詫びさせていただきます!!

後でメールしますね(*^_^*)ノ


こんな無礼なDainaを気にかけていただいて、本当にうれしい限りです(TへT)
REIさんって、ほんとに優しいんですね!!

こんな私ですが、またぼちぼちブログ再開しますので、
これからもよろしくお願いします!!
  1. 2012/02/21(火) 17:44:00 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こまりさんへ

わー、こまりちゃん、久しぶり!!
元気にしてた!?

せっかくコメントくれたのに、返事遅くなってごめんね~(>人<;)

大雪に地震に、踏んだり蹴ったりだな~って、ついついネガティブシンキングになっちゃってて、
そんな後ろ向きな自分にもウンザリ(笑)

雪が落ち着いてきたから、またノー天気Dainaに戻って頑張ります( ̄ー ̄)V

寄り添って寝る双子見ると、普段は大変な思いばっかりだけど,
双子で良かったなぁ~ってちょっとだけ思えるよね(*^_^*)

それにしても、静岡でインフル日本一とは(^_^;)

お互い自分が倒れるわけにいかないから、何とかしのごうね!!
またこまりちゃんのブログにもお邪魔しに行くね!!
  1. 2012/02/21(火) 17:47:54 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

atoeさんへ

初めまして!!
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます!!
とても嬉しいです♪
それなのにお返事が遅くなりまして申し訳ありません(>人<;)

うちの双子は一卵性なので、もともと一人だったからなのかなぁ?
ホントにいつもぴったりとくっついたり、一人が覆いかぶさったりしながら寝ています(*^_^*)

モモ姫は「ぺこちゃんと一緒に寝るから、ママ来なくていいよ」ですって(笑)
女の子は成長が早くて助かります。

私がインフルにかかっても看病してくれる人も代わりに家事や育児をしてくれる人がいないので、
もうインフル予防に命かけてます(笑)

atoeさんの風邪はよくなりましたか??
どうぞご自愛くださいね!


雪が落ち着いたのでまたぼちぼちブログ再開します!

引き続き、よろしくお願いします(*^_^*)ノ
  1. 2012/02/21(火) 17:52:54 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

いつもありがとうございます!
お返事遅くて済みません(>人<;)


今現在までも我が家はインフル感染者もなく、子供達も元気いっぱいです!!
元気すぎてお疲れDainaにはきついですが(笑)


雪かき、普段使わない筋肉を使うので全身筋肉痛だし、
手足はキンキンに冷えてるのに体は汗だくになるしで(笑)
ま、普段からの運動不足がたたってますね(^_^;)

もうほんとにブーブー文句や愚痴ばっかりで(笑)
愚痴だけで長文ブログかけちゃいそうでしたが、
貴重な時間、愚痴って使うなんてもったいないですからね( ̄ー ̄)b


おかげさまで雪も落ち着きを見せてきているので、そろそろ活動再開です!

いつもcandyさんの温かいコメントに本当に励まされてます!
いつも愚痴聞いてもらってすみません(^_^;)

近日中に最近の子供達の様子、ブログでご報告します(*^_^*)ノ
  1. 2012/02/21(火) 17:57:57 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

まきちへ

まきちーーーー(TへT)

「愚痴っていい」の言葉に涙が出そうになっちゃった(涙)
本当にありがとう(*^_^*)

おかげさまで雪もいったん落ち着いたし、
私も子供達も元気だから、ぼちぼち活動再開します(`∀´ゞ


まきち、いつもありがとうm(_ _)m
  1. 2012/02/21(火) 18:01:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

わー、いらっしゃいませ!ですね(*^_^*)
せっかくこちらにコメントいただいたのに、
ブログ休止中だわお返事かけないわですみません(>人<;)

雪が落ち着いてきたので、またぼちぼちブログ更新始めたいと思います(*^_^*)


学校に上がると学級閉鎖があるので怖いですね(´Д`;A
市区町村によって、学級閉鎖中も学童保育をしてくれるところと
そうでない所があると聞いているので、モモ姫の入学を来年に控えた今、
一番心配なところです。

そもそも私が仕事をしてるばっかりに子供達に可哀そうな思いばかりさせているのですが(^_^;)


なんだか、大雪のせいで貴重な時間と体力をどんどん奪われていって、
Surelyさんのおっしゃる通り、全くいつもの自分と違う状態になってました(>_<)
すぐに「なんで私ばっかりこんな目に・・・」って思っちゃって、
超ネガティブでしたね~(´Д`;A

いつもの私とは真逆すぎて、そんな自分もいやで、もう悪循環(笑)

でも、Surelyさんの「それで人間普通」って言う言葉にすごく励まされました(*^_^*)
私にだって、たまにはこんな時があったっていい!!と思いながら、
出来ることを無理のない範囲で少しずつまたこなしていきます(`∀´ゞ


ブログ統合でご不便おかけしますが、これからも引き続きよろしくお願いします!!
  1. 2012/02/21(火) 18:12:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

お返事が遅くなってすみません!
いつもありがとうございます!


子供達の通う保育園、いまだ一人も感染者出てないんですよ~!!
AB混在の上胃腸炎だなんて!!

もう気が気じゃないですね(´Д`;A

「明日は着替えいらず」って、ほんとにみなとは着替えずに保育園行っちゃいました(爆)
着替えさせようとしても、「もうきがえたーーーっ!!」って聞かなくって(^_^;)

Jun junさんちの長男君、お気に入りのぬいぐるみがあるんですね!!
きっとさわり心地やにおいに慣れていて、心地いいんでしょうね(*^_^*)

私はぬいぐるみは定期的に洗濯機で洗って乾燥までやっちゃいます(* ̄m ̄*)V
ふかふかになって、柔軟剤のいい香りがするので、モモ姫も喜んでくれます。


雪がようやく落ち着いたので、またブログ再開したいと思います!
Jun junさんのブログも全然お邪魔できてないですが、
記事漏らさず読みに行きます(`∀´ゞ
  1. 2012/02/21(火) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ゆうママさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです♪

せっかくコメントいただいたのに、ブログは休止中だし、お返事も遅くなってしまって(>人<;)

全然すごい人じゃないんですよ~(笑)
ちょっと無謀な人である事は間違いないと思います(爆)


おうちの漂白、計画されてるんですね!
こんな私でよければ、お気軽にご相談ください!!

リンクいただいてたので今ちょっとお邪魔して来たんですが、
洗面台下凄すぎーーーー(≧∀≦)

後程過去記事読み漁りにまたお邪魔します(* ̄m ̄*)V


大雪はいったん落ち着いたので、またブログ再開します!

またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです(*^_^*)
  1. 2012/02/21(火) 18:25:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ゆきっぺさんへ

お返事遅くなってすみません(>人<;)

おかげさまで、疲れてはいますが体調は問題なし!
Daina家一同、インフルにも感染せずに元気です♪

愚痴っていいよ!って言ってくれる人がいて、
Dainaは幸せ者だなぁ~と、ジーンと感動しちゃいました(TへT)

本当にありがとうございます!!

ここらでドカンと大物漂白でストレス発散したいとこですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆきっぺさんのブログ、後程まとめ読みしにお邪魔します(*^_^*)ノ
  1. 2012/02/21(火) 18:28:55 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

お久しぶりです~!!
疲れ切ってブログ休止中で、お恥ずかしい(^_^;)
お返事も遅くなってすみません!!

私は疲れ切ってるだけで、体調は大丈夫!!
ちぃままさんの体調はもういいの??

出産に引っ越しにと、大変だったもんね~。。。

うちは私が倒れても結局私がすべてをやるしかないから、
そんなしんどい目にあってたまるかっ!!(`□´#)ってな感じで、
気合で予防(笑)

雪も落ち着いてきたし、ブログ書かないのも何気にストレスなので、
ぼちぼち再開します(*^_^*)

またお待ちしてます♪

  1. 2012/02/21(火) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>人<;)

しかもブログも全然お邪魔できてなくて(´Д`;A


ブログデザイン変えたんだね~!!
今の方がモノトーンで好みです(* ̄m ̄*)
記事アップもありがとう(TへT)
ちらっとしか見れてないんだけど、るりちゃんちのトイレに萌えました(*´ω`*)ウトーリ♪

後程ゆっくりお邪魔します(`∀´ゞ

いつも本当にありがとうございます!!

  1. 2012/02/21(火) 18:38:01 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

只今大掃除中さんへ

コメント&ご指摘、ありがとうございました!
分かってはいたんですが、なかなか時間が取れなかったもので(´Д`;A

コメントいただけて嬉しかったです♪

そろそろブログ再開しますので、またぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m

  1. 2012/02/21(火) 18:41:37 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/106-936f6ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



