Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【散財第一号!】ヘルシオ君の実力

先日の愚痴っぽい記事に沢山の励ましのコメントを頂き、ありがとうございました!!

頂いたコメントには全てお返事させていただきました。

本当に、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m



「愚痴っていいんだよ」って言っていただいて、

「何で私ばっかりこんな目に(T ^ T)」なんて、珍しく後向きな事ばかりを考えてしまっていた自分を反省。

いつもDainaを気にかけてくれているブロ友さんや、ブログにご訪問いただいている皆様、

沢山の方から応援を頂き、見守って貰っているDainaは、そして子供達は本当に幸せ者だなと実感しました。

本当にありがとうございます。




おかげさまで大雪も終息した模様なので、本日よりブログ再開します(*^_^*)




これからも、

子供が三人いようが、

フルタイムで仕事してようが、

頼れる身内が身近にいなかろうが、

オマケに旦那が単身赴任で不在だろうが、

「やってやれない事は無い!」

の精神で、世の頑張るママさんにエールを送り続けたいと思います( *`ω´ゞ







久々のブログ再開となる本日は、そんなDainaのストレス解消法についてのお話を。


その1:何もしないでひたすら寝る。

その2:寝る間も惜しんで何かに没頭する。

その3:思い切った買い物をする。




「その2」は主に読書や漂白やゲームですが、

これはやり始めると本当に寝食を忘れる程没頭してしまって健康上非常に危険なため、

最近は少し控えるようにしています(^^;;




「その3」の方法はとっても重要‼

年に数回やって来る「仕事辞めたい病」を瞬殺で消し去る効果あり( ̄ー ̄)




出費を補うために、「うおぉぉぉ~っ!!死に物狂いで働かねばぁ~(焦っ)」と、

仕事を続けざるを得ない状況に自分を追い込むわけです(笑)



と言うわけで、記録的大雪で今まで以上に過酷を極める毎日の生活に疲れ、

えいっ!!と買っちゃった散財第一号「ヘルシオCX2」君。

ブログを始めるずっと前から長年にわたって愛読している、

Dainaが白いおうちを目指すきっかけとなったカリスマブロガーyukiさんのブログ、

白い生活 ~ MINI GARAGE HOUSE」でyukiさんがヘルシオのPX2を買ったと言う記事を拝見し、

「いいなぁ~♪」と思っていたのがきっかけでした。

yukiさん宅にあるのはヘルシオ最高峰のスペックを誇るハイエンドモデル。


SHARP ウォーターオーブンヘルシオ AX-PX2-W




カラー液晶タッチパネル搭載で、余計な物が一切ない極めてシンプルなインターフェイスがなんとも美しい!!

yukiさんの真っ白なお宅に設置された姿にもウットリしました♪



本当は全く同じものがほしかったDainaですが、予算とキッチンの狭さで断念(涙)

しばらくは我慢するつもりだったのに、

「ヘルシオで調理したから揚げがとてもおいしかった」と言うyukiさんの記事を読み、

油を使わずにから揚げ調理が出来るなんて!!とついつい勢いでポチリ(* ̄m ̄*)V

Daina家の住宅事情により、スチームオーブンで驚きのコンパクトさを実現した「CX2」なるモデルに即決しました。



奥行40cm!!

これなら我が家にも置けます( ̄ー ̄)ニヤリ

大雪の影響で届いた時間が遅く、翌日早速「から揚げ」 を調理してみました!

付属の調理BOOKに載っていたのは市販のから揚げ粉を使った調理例。

Daina家では片栗粉を使ったから揚げを作るので、

調理BOOKを基にオリジナルレシピでチャレンジしてみました。

IMG_6420.JPG

見た目にとってもジューシーな仕上がり♪

油で揚げた時のように竜田揚げのようなカラッとサクッとした感じとはいきませんでしたが、

お肉はとってもジューシーでふんわり柔らかく、子供達にも好評でした(* ̄m ̄*)V

肉汁がじゅわっと出てくる感じで美味しかったです♪




PX2・CX2共に「蒸気ダクト内蔵/背面壁ピタ設計」と言う省スペース設計。

設置場所の背面壁にぴったり寄せて設置可能で、

天面・側面の左右合計ともに10cm以上スペースがあれば奥行の狭い棚の下などの

スペースにも置くことが出来ます。



スチームオーブンはラップをしないで調理するため、

気になるのは庫内の「汚れ具合」と「お手入れ」。

調理後は水タンクと水受けトレイを外して軽く水洗いし、水切りカゴで乾燥。

そして庫内を電解水スプレーで拭き掃除。

から揚げ調理後に庫内を拭きましたが、ほとんど汚れていませんでした。




水受けトレイにも少量の水が溜まっている程度で、

油汚れのようなものは特に無く、お手入れも簡単。

これなら今までのオーブンレンジよりも小まめにお手入れできて。綺麗をキープ出来そうです(*^_^*)




「ヘルシオ」の利点は複数の食材を同時に調理できること。

なんと、冷ごはんや冷凍ごはんと一緒にレトルトパウチを袋のまま温める事が出来ます!!

今までお湯で温めていたレトルトパウチも、ごはんと一緒にチンしてかけるだけ。

レトルトカレー大好きなDainaにはこの上なく有難い機能です♪



パスタとレトルトや缶詰のパスタソースも一緒に温められるとの事だったので、

Francfrancで買ったパスタ―メーカーを使って、市販のレトルトパスタソースと一緒に

2人分を一度に調理してみました。

IMG_6421.jpg

IMG_6437_20120220112846.jpg



では、感想を率直に。


普通のレンジ調理の倍以上の時間が必要で、

茹で加減は若干いまいち(´Д`;A

もう少し使い慣れる必要がありそうです。


調理後の庫内は結構な水滴加減でした(笑)


IMG_6436_20120220112846.jpg


今まで使っていた電子レンジと違って、ターンテーブルがないのも嬉しいポイント!

お掃除が断然楽です。



調理後のファンの音が意外と大きいのと、電子レンジ加熱中の音の静かさに驚きました!!



調理はヘルシオにお任せなので、出来るまでの間に他の事が出来るというのが

時間に追われるDainaにとっては何よりも有難い事。


「ストレス発散のために」と自分に言い訳して勢いで買っちゃったけど、

本当に買ってよかったーーー!と思えるお買いものでした(*^_^*)

ヘルシオ調理にはまっちゃいそう(* ̄m ̄*)♪

時々ヘルシオ調理をレポしたいと思います。




ホントはこの2つの食器棚を購入する予定でお金を貯めてたんですが(´Д`;A







2つとも買えたじゃん!って金額、散財しました(爆)



ま、「時短」の為やむを得ずって事で納得しておきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

家具買い替えの前に床の漂白終わらせなきゃね。

現在「東リ」と「サンゲツ」製品の無料サンプルを取り寄せして検討中。

暖かくなる前に決めて、一気に貼り替えしようとたくらんでます♪




さ、必死に働いてお金稼がないと(´Д`;A




◆お久しぶり!!今日のオマケ◆


お掃除道具でいたずら中の双子さん達、カメラを向けたら硬い表情でポーズ(笑)

みなと
004_20120222133721.jpg

やまと
05.jpg


モモ姫様は何が気に入らないのかご機嫌斜め。
IMG_6448.jpg


先日の日曜日。

旦那さんも揃って久々のお出かけ。


「一卵性双生児:2歳(♂)」をお買い上げ(笑)

034_20120222135758.jpg



ある日のみーさん。

IMG_6502.jpg

まるでデジャヴです(笑)


そして本日、兄弟げんかの末、兄からのヘッドバッティングを顔面に受け、

登園直前に再び血の惨劇となったみーさん。

IMG_6520.jpg


Dainaさん、本日も遅刻にて出社しましたとさ=3





正にDainaの目指す「理想の白いおうち」

Dainaの人生を変えた白好きのカリスマyukiさんのブログ:「白い生活 ~ MINI GARAGE HOUSE



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 14:11:52|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

ヘルシオ記事まってました~!
やっぱり姿形も美しいです。素敵!

実家のヘルシオは赤ですが私は今年中には
ヘルシオ白手に入れたいと思っとります笑

でもその前に冷蔵庫はめでたく安くて白い
中古の当たりに出会えましたが
そろそろ寿命を迎える我が家の洗濯機を
梅雨までには乾燥機能つきにしなくては
いけないのでお財布が泣いてます(´дq)

またDainaさんのパワフルで楽しいブログが
復活して嬉し~い/^o^\フッジサーン

ですが無理せずゆっくりまったりでお願いします!
  1. 2012/02/22(水) 14:40:26 |
  2. URL |
  3. achapaaa #-
  4. [ 編集]

もう、雪峠を越したのかな?
でも、また・・・になるかもしれないので、用心して頑張ってくださいね。

ヘルシオ、良かったみたいですね!
こもってたら、確かに楽しみがほしいものです。
それも、自分の物じゃなくって、結果家族が喜ぶものだし。

私、スチームオーブンってつかったことないんですが、時短になりそうで、使いこなすと便利そうですね(^^)v

Dainaさんなら、いろいろ使いこなせそう。

うちは普通のオーブンレンジですが、ターンテーブルがないところは一緒。
ないと、ほんとお掃除が楽ですよね。

お子さんのお写真見たら、あ~、相変わらず元気なんだ!って安心しました(^^)v
血みどろの戦いまでするようになったんですね。
Dainaさん、ますますヒートアップせざるを得ない、大変です。

でも、「「やってやれない事は無い!」の精神で、世の頑張るママさんにエールを送り続けたいと思います」
の言葉に人間として女性としてすばらしいって感心しました。

遠くからいつも応援してます!


  1. 2012/02/22(水) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. candy #1TRoT.l6
  4. [ 編集]

ヘルシオも昔に比べるとかなりお手ごろ価格になってきましたね~!!これなら頑張って買える!と思うのですが、いざとなるとおじけづいてしまうワタシです。。。
我が家の家電ももう9年目で冷蔵庫も、レンジも。洗濯機も。。。となるとさすがにね。
ひとつずつゆっくり買い替えたいと思います!
しかし、dainaさんセレクトの商品いい!と思えるものが!ワタシもキッチン白なら絶対欲しいアイテムです!
電子レンジもあまり高い場所だとお掃除しにくくて、下のほうにおきたいのですが・・・
HBも欲しいけれど置き場所が・・・カウンターみたいなの欲しいです。
ですが、白は合わないって、旦那にNG汗。
違う方法考えないとなぁ。。。
ワタシもかなり放置気味ですが、暖かくなるころにはじわじわ動こうと思います!
Dainaさんって限界まで追い詰めるタイプなんですね!
ワタシは、限界が来ないとしないタイプなんですが、
まだまだ甘えがあるんだろうなぁ。。。ワタシも何か追い込まないとダメだわ(汗)
改めてリスペクトしまくりです!
  1. 2012/02/22(水) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい、Dainaさん♥

大雪が収まってよかったです!!
ヘルシオの詳細な記事とても参考になりました。旦那の実家でも使って
いるのですが、いつもお義母さんが、「いまいち使いこなせないのよー」
って言ってたので、難しいんだなぁと思っていました。

から揚げもできるなら、少しは料理が楽ですか?
揚げ物ってちょっと面倒なので、苦手です。

双子ちゃん、鼻血連発ですね(笑)

やっぱりDainaさんの記事読まないと、やる気が起きないので、
本当に嬉しいです!!

これからも応援してます。(^O^)
  1. 2012/02/22(水) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. whitedressing #-
  4. [ 編集]

我が家も今年ヘルシオ買いましたよ^^
白が良かったけど、我が家の購入したサイズに白がなく・・・
赤になっちゃったけど^^;

お料理苦手で下手な私には
使いこなせてなく・・・レンジ機能のみ使用中の我が家です^^;
  1. 2012/02/22(水) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

Dainaさんお帰りなさい!!
久しぶりに日記読んで・・やっぱりDainaさんすごいなぁと感心しました
ストレス解消しながら、やりとげてるんですものね

うちはパナだけど・・やっぱり機械が苦手です
電子レンジ、オーブンで料理が、どうもうまくできません
調理BOOK ありましたね! 今度それ見て作ってみます♪

あっこれは!!と思ったのは食器棚!
購入予定はないのですが、いいなぁと見ていたものです♪
同じで嬉しい!!

うちは男の子より女の子が強烈です(汗)

  1. 2012/02/22(水) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

Dainaさん、こんにちは。

リコメ&訪問していただいたことが嬉しくて、またまたお邪魔してしまいました。

私はエンジンがかからないときは、ゆっくりとかかるまで待つことにしています。(旦那からはいつになったらかかるの?と言われそうですが…)

ゆっくり行きましょう!そのうち春が来ますよ!

双子ちゃん&お姫様、かわいすぎますっっ!

でも、忙しいときの鼻血とおもらし(特に大!!)は一日のやる気をゴッソリ持っていかれますよね。
お疲れ様でした.

ヘルシオ、気になっている家電のひとつですが、ぶきっちょの私にはどうも使いこなせないのでは?と思って、いまだに躊躇しています。

でも、さすがに12年近く使ってきたので、今年こそはと(今?)決意しました(笑)

また、寄らせてもらいま~す。

  1. 2012/02/23(木) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

おお~!Dainaさんの記事を見てるとヘルシオが欲しくなっちゃいますね~♪
うちもレンジが壊れたら購入します!
ってまだ3年しかたって無いのでまだまだ先の話ですが・・・(笑

「一卵性双生児:2歳(♂)」をお買い上げ にすごい癒されました♪
まだまだどこででもお昼寝しちゃうお年頃だもん♪わかるな~~!
でも×2だから余計にかわいい(*/∇\*)

私もストレスが溜まると食い気に走るか散財しちゃってます(;´▽`A``
私の場合自分の稼ぎが大したものじゃないんで・・・
食い気の方が多めになっちゃってるんですけどね・・・(≡д≡)
ヤバイ”!ダイエットダイエット!!(-_-;)
  1. 2012/02/23(木) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

achapaaaさんへ

ヘルシオも今はこんな値段で買えるんだ~!!って、ついつい買っちゃった(笑)
ヘルシオが欲しかったわけじゃなくて、この白くて美しい見た目が決め手で( ̄ー ̄)ニヤリ
これ、普通の電子レンジサイズでコンパクトで我が家にはまさにぴったりだったよ~!

家電製品は壊れたら困るし、買い替えも高額で大変だよね~(涙)
我が家の冷蔵庫は買い替える余裕がないから漂白!

グリーンジャンボ、当たらないかなぁ~(笑)

引き続き、のんびりまったり更新していきます(`∀´ゞ
  1. 2012/02/23(木) 12:10:13 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

また週末から雪になるみたいですけど、峠は越したのでドカッと積もることはないと思います(*^_^*)
あとは3月初旬に少し積もって今年の雪は終わり!と期待したい!!

ヘルシオはほんとに時短に役立ってくれています!
多少お金を使ってでも、自分が楽する方法はどんどん取り入れて行かないと
やってられないって、今回心底感じました(^_^;)

子供達、おかげさまで元気すぎるくらい元気で困る位です(笑)

以前自分がそうだったように、「仕事してるから」とか、「小さい子供がいるから」って
自分を犠牲にして色々なことを諦めてるママさん、多いと思うんです。

「少しずつでも、自分のやりたいことは諦めずに頑張りましょう!」って、
忙しいママさん達を応援出来ればいいなと言う思いでブログ続けてます。
私もブログを更新するためにがんばれますしね( ̄ー ̄)b

私、いつもcandyさんが見守ってくれてるって感じながら頑張れてます!
本当にいつもありがとうございます!!
  1. 2012/02/23(木) 12:16:27 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

機種も増えて、コンパクトモデルはこんなに安いんだ!って驚きました(*^_^*)

我が家の電子レンジは友人が引っ越す時に3000円で譲ってもらったものを10年以上使ってたんです(笑)
チンしても全然温まらなくなって来たのもあって思い切って買い替えました。
当初予算よりも安く買えたし、何よりもキッチン家電完全漂白になったので嬉しい限りです♪

大型家電は一気に買い替えできないから、負担が少ないように分散購入しないとですよね~=3

私もホームベーカリー欲しくて、GOPANを狙ってるんですが同じく置き場所がないです(´Д`;A


ホントに追い込まないとやる気なくて何にもしない人間なので、
何かしらで自分に喝入れてます(笑)
  1. 2012/02/23(木) 14:15:50 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

whitedressingさんへ

ただいまです~!!

ヘルシオ、確かに機能が豊富なだけに多少難しいかもですね。
高級電子レンジに成り下がらないように、しっかり使いこなしたいと思ってます(*^_^*)

そう!
揚げ物するの、ほんとに大嫌いなんです!!
掃除も後片付けも大変だし(´Д`;A

ヘルシオが来てから、油を使って揚げ物してません( ̄ー ̄)ニヤリ
フライパン使う機会も減ってるんですよ~!!
調理後に庫内を掃除して終わりなので、ホントにあれこれ楽になりました!

双子、顔面強打で鼻血を出す機会が異様に増えてます(´Д`;A
そのうち鼻の骨を折るんじゃないかと冷や冷や。

私の記事でやる気起こしてもらえるなんて嬉しいです~(TДT)ウルウル

いつも応援ありがとうございます!!
  1. 2012/02/23(木) 14:22:14 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

ヘルシオ、機能が豊富過ぎて確かに使い慣れるまで時間がかかるかも~!!

我が家では電子レンジに次いでウォーターグリルの出番が多いよ(*^_^*)
一度に複数の食材を調理できるのが大助かり!!

今度ヘルシオ調理のレポします( ̄ー ̄)b

  1. 2012/02/23(木) 14:24:46 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

Jun junさん、ただいまです(*^_^*)

私の場合は一人の時間が無くて外出も難しいので、
こう言う事もストレス発散の一環です♪

本を読んだり、DVD見たりもしたいんですけど、
それに時間を使うのが今はもったいなくて出来ないんです(笑)

パナと言う事は、ビストロですか??
憧れるなぁ~(*´ω`*)ウトーリ♪
うちは大きさ的に置けなくてビストロは指をくわえてみていました。

食器棚、ずーっと欲しくて購入を検討してるものなんです!
中が黒いので汚れが目立ちにくそうだし、食器も映えそうですよね♪

ヘルシオをお迎えしたので、近いうちにロータイプを先にお迎えしようと思ってますが、
今回の散財でまだまだ遠い先の話になりそうです(笑)
  1. 2012/02/23(木) 14:31:57 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ゆうママさんへ

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!!
せっかくブログお邪魔しに行ったのに、コメント残せなくてすみません(>人<;)
またちょくちょく遊びに行きますので♪

私もお尻の重い女ですよ~(* ̄m ̄*)
特に寒い時期は自分にせっせと鞭打っても動けません(笑)

お漏らしも鼻血も、わざとやってるわけじゃないって分かってはいますが、
本当にドッと疲れますよね(^_^;)

ヘルシオが来るまで使っていた電子レンジも10年オーバーの代物でした(*^_^*)
唯一残った白くないキッチン家電だったので、毎日にやにやしちゃってます(笑)

今のところ、ヘルシオの素晴らしい性能が嬉しくて色々試してみているので、
調理レポもアップ予定です♪

またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!!

  1. 2012/02/23(木) 14:41:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

3年物!?
それはまだまだ先の話になりそうですね(笑)

カートで眠る双子、ショッピングセンターでかなり注目の的でした(´Д`;A
何しろそのカートを押しているのがデカくてロン毛でひげ面の旦那さんでしたからね(爆)

私、ストレスがたまると激辛好きに拍車がかかります(* ̄m ̄*)

買うためには稼がなきゃなので、仕事もしぶしぶ(←!?)頑張ってます(笑)
  1. 2012/02/23(木) 14:46:52 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/107-634cdbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



