Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【散財第3号!】電気ケトルを買い替え♪

先日の【散財第1号】に続いて、本日は【散財第3号】のご紹介です(*^_^*)



ちなみに、【散財第2号】はSONYのブルーレイ君。



こちらも素晴らしい恩恵をDainaに与えてくれていますが、レポはまた改めて( ̄ー ̄)b





さてさて、本題。

Daina家で長年愛用してきたT-FALの電気ケトルをようやく買い替えました。

過去画像ですが、初代電気ケトル君。

img87142b4bzik5zj.jpeg


T-FALの電気ケトルを購入したのは6年程前。

当時は種類も容量もあまり選択肢がなく、選んだのは1.8Lタイプのホワイト。


使い続けていくうちに、1.8Lもの大量のお湯を沸かす事がないとはっきりわかったので、

容量1L程度で、電気ケトルを使ってきて気になっていた部分をクリアするものを探していました。



たまたま楽天のポイントアップのキャンペーンで見つけたケトルが正にDainaの理想通り!!

即購入を決めたのがこちらのケトル。

img58248966.jpg





以前まで候補に入っていたケトルと同じ「DRETEC」の物でした。





お値段は購入したKAGUYAの方が高いのですが、「これしかない!」と思うほど、

Dainaの希望をすべてクリアした商品!!



ポイント1:外観

IMG_6476.jpg


IMG_6488.jpg

T-FALに比べて全体的にスリムで余計なものが無く、つるっと真っ白。

形もこちらの方が直線的で好みです。

水の残量を見る窓なども一切なく、本体にもシンプルにロゴが入っているだけ。

IMG_6487.jpg


基本的にお湯を沸かす時以外は常に空にしていて残量を確認する事も無いし、

見た目にすっきり感アップでいい感じです。


ポイント2:注ぎ口の蓋

T-FALは注ぎ口に「ふた」がありません。

IMG_6489.jpg

フィルタが取り外せて洗えますが、衛生面でずっと気になっていたところ。

IMG_6492.jpg



KAGUYAはプッシュオープン式の蓋付きで埃の侵入を防ぐ事が出来て、

万が一倒れてもこぼれにくい仕様。


蓋クローズ時
IMG_6482.jpg

蓋オープン時
IMG_6483.jpg


T-FALではやはり埃の侵入が一番気になっていたので、ここは重要なポイントでした。




ポイント3:お手入れのしやすさ


T-FALは蓋が外せないタイプ。

IMG_6491.jpg


KAGUYAは蓋が外せてとても洗いやすい!

IMG_6484.jpg


さらに内部の素材。

T-FALは底の一部分だけステンレス。

IMG_6493.jpg


KAGUYAは水を入れる部分すべてがステンレスで2重構造。

本体が熱くなりにくく、衛生面でもより安心です(*^_^*)

IMG_6485.jpg



この3つがケトル買い替えの際に重要視していたポイントですが、

KAGUYAはこのポイントすべてをクリアするだけでなく、先代T-FALをカバーして有り余るほどの便利さ!



まず、お湯の温度を3段階で設定できます!!

IMG_6486.jpg

スイッチ部分はタッチセンサーになっていて、

電源マークに軽く触れると「ピッ」と言う電子音とともにスイッチが入り、温度を切り替えられます。

023.jpg025_20120222133720.jpg027_20120222133720.jpg

お茶やコーヒーなどを入れる時に100度では熱すぎるので、これは嬉しい機能!!

子供達のココアも冷ますのが大変だったので、凄く重宝しています♪


T-FALに比べてスイッチ部分がフラットなので、お手入れも簡単。

T-FALのスイッチ部分
IMG_6490.jpg

汚れやすくて綿棒や爪楊枝を駆使して拭いていました(^_^;)



そして、おマヌケDainaには非常に助かるのが「お知らせ音」



T-FALは湧いたら小さく「カチッ」とスイッチが動く音がするだけなので、

「お湯を沸かしたままきれいさっぱり忘れ去る」なんてことは当たり前(∥∀∥ゞテヘッ

最近はモモ姫にまで「ママ!ココアはいつになったら出て来るの!?」と突っ込まれるほど(笑)



そう。3歩動けば記憶喪失( ̄ー ̄)フッ。

旦那さん曰く、「にわとり」以下の女(爆)



KAGUYAは設定温度に達すると「ピピッ」と電子音が鳴ってお知らせしてれくるので、

「湧いたのに気付かず放置してまた温め直す」と言う

この上なく無駄で何とも残念な行動がなくなりました。






台座の部分にコードを巻きつけて収納できるのは同じですが、

コードを逃がすくぼみがT-FALよりも多いので、よりすっきりと設置可能。

左:KAGUYA 右:T-FAL
IMG_6497.jpgIMG_6498.jpg



キッチンに置いた姿も白さが増してかなりのお気に入りです(* ̄m ̄*)V


IMG_6500.jpg

バンブーに比べたらお値段は倍になりましたが、初代電気ケトルよりはお安くポイントもお得にゲットできたので、

散財第3号も満足のいくお買いものとなりました( ̄ー ̄)V



長い間どれにするか決めかねて悩んでいたケトル達。








最後の最後に一目ぼれケトルに出逢えてよかったです(*^_^*)








それでは、今日も元気に行ってみよーーー!

◆今日のオマケ◆



全員お揃いの「アホ面」テレビに夢中のご兄弟さん。

IMG_6504.jpg


以前ダイソーで買ったDaina用エプロンがお気に召した「乙女」2人組。

IMG_6440.jpg

双子のどちらなのかはDaina家通の皆さんにはお分かりの事でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ



相変わらず汗だくで「厚着」を貫き通す、男前(!?)な一面も見せるやーちゃん。

IMG_6456.jpg

この日のコーディネイトは「シャツ+パジャマ+半袖Tシャツ×2+長袖ハイネック」でございました。

トップスで厚着したので、ボトムを「ハーフパンツ」で軽くまとめての着こなし(爆)





大雪は落ち着きましたが、Daina家はまだ雪まみれ(´Д`;A

リビングから見える庭には高く降り積もった雪。

家が雪に埋もれています。

IMG_6475.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/23(木) 16:49:20|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

すっきりシンプルな電気ケトルが見つかってよかったですね。
確かに注ぎ口のほこりって気になるんですよね。

清潔だしお手入れしやすいしなかなか優れものですよ(^^)v

うちはウォーターサーバーつけちゃってるんで必要ないんですが、必要ならこれ、買っちゃいます(=^・^=)

Dainaさん、よくよく吟味して、真っ白製品だらけになってきましたね。
やはり、白は清潔感があって大好きです(^^)v

Dainaさんを悩ます大雪でさえ、あっ、白さが雰囲気を増してるって思っちゃいました。
  1. 2012/02/23(木) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

こんばんは
Dainaさんそれにしてもいい電気ケトルを見つけましたね
我が家、今や乳飲み子がいるのでティファール&調乳ポットのW置きですよ
邪魔で仕方がない。
短時間で沸く上に温度設定ができるなんていいですね!!
しかも真っ白ボディーどんどんキッチンが白く漂白されていってますね♡
さっそく買い物かごにINしていつか我が家も買い替えたいです。
ヘルシオもいいですね(^-^)

白マニアのDainaさんでもいくら真っ白くても雪はNGですよね・・・
  1. 2012/02/23(木) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いまさらですが、やっぱりキッチン白がいいな~ってDainaさんのキッチンみるとそれでも思ってしまいます。。。家を基本白にしてみたので、当時はそれでもどこか違うほうがいいとシルバーにしたのが残念だゎ。。ほんとに、真っ白は改めていい!と思えます♪
そしてケトルも温度調節といい、フタ取り外しといい、まさしく理想ですね~!!
ワタシも家電はできればホワイトにしたいけれど、、、やっぱり逆に浮いちゃうので、シルバーか黒になっちゃってます。これも買うなら黒でいいのかな~。。。ほしいわぁ。
  1. 2012/02/23(木) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。
素敵なポットですねー(^^)/
私も昨日ステキなトースター買って気分があがってます(笑)
ヘルシアもうらやましい!
うちも次はレンジと炊飯器を買いたいです~( ´艸`)
新潟の雪、地震とかすごく心配してました。
早く玄関漂白できるといいですね(*^_^*)

  1. 2012/02/24(金) 10:35:32 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

もうかれこれ1年以上買い替えするケトルを悩んでて(笑)

瞬時に購入を決めるような物に出逢えて、長らく悩んだ甲斐がありました!
お気に入りが増えると日々の生活も少し楽しめますし(*^_^*)

我が家もウォーターサーバー欲しいんですが、
なんせスペースがなくて(涙)

家にいる事が少ないから、これで十分なんですけどね(笑)

白は白でも、一面の雪はため息出ちゃいます(^_^;)
  1. 2012/02/24(金) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

hiroさんへ

お久しぶりです!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

私も双子がミルク飲んでる時に出逢いたかったーーーって思いました!
うちもティファールと調乳ポットのダブル置きだったので(^_^;)
双子でミルクを作る頻度が多かったので、そのほかにボトルウォーマーも置いてたし(笑)


そうなんです!
白に目がないDainaですが、一面の雪景色はもうおなか一杯(>_<)

春がほんとに待ち遠しいです♪
  1. 2012/02/24(金) 13:55:11 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

私はSurelyさんちのキッチン、とっても素敵だといつも思いますよ!!
やっぱり「隣の芝生は・・・・」ってやつですよね(笑)

とにかく狭い家なので、窮屈に見えないようにと必死なんです(^_^;)

ブラックもすっきりクールなイメージでよさそうですよね!

我が家は何もかもが白基調ですが、双子男子のおかげで白にした事を後悔する事ばかりで(´Д`;A
早く双子に落ち着いてほしいと思う日々です(笑)
  1. 2012/02/24(金) 14:00:21 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

けいさんへ

お久しぶりです!
いつもご訪問ありがとうございます♪

素敵なトースター!?
どんな物買われたのか、とっても気になります(* ̄m ̄*)

ヘルシオ君にはなかなか助けてもらっています!
早くヘルシオ君を素敵に収める家具を買いたいところですが、超極貧状態なので(笑)

玄関漂白、すぐにでもやりたい!って言う気持ちはあるんですが、
寒すぎて作業できません~(涙)

床も暖かくなったら一気に漂白予定です♪
  1. 2012/02/24(金) 14:04:28 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

家電の衝動買い

読んでる私がスカ-----ッ!としちゃったよ♪

それとこのケトルめちゃんこいい!!

寸胴な容姿がまたたまりません-----!
いいね---いいね-----ぶぶぶ物欲が....><。


ほんとにすごい雪なのね..><。
早く春がくるといいのに!
  1. 2012/02/24(金) 15:01:27 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #-
  4. [ 編集]

真っ白~♪ まさに理想のキッチンですね!!
KAGUYA 機能性いいですね!
フタが取れるのはいい!!
コンパクトで真っ白だし♪
ソロは候補に入れてました!
やっぱりDainaさんの選ばれるもの、いつも好みです!

雪・・これって窓の高さまでってことですよね!?
うちの長男見たら喜びそう
夢はかまくらで鍋 今年も聞きました(笑)
  1. 2012/02/24(金) 16:59:28 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

おんなじ~!

この間、ホームセンターで見かけて一目ぼれv-238
で、旦那にこれと「やかん」←今時言わないかしら(爆)を誕生日プレゼントにおねだり中…
1月誕生日だったのに、まだもらえていませんが…(涙)

楽天にもあったんですね、びっくり!!買わなくて良かったかも
だって、ホームセンターで6.980だったんですもの。
浮いた分、他の物も買ってもらおうかなぁっとたくらみ中(ぷぷっ!)

変な丸みがなくて、温度調節も出来て、自動OFFそれに、それに…全身まっ白!!言うことなし!!!

難点は…これを買うと他の家電も白くしたくなる…
マズイかもです…お金が…

雪!すごいですね~。
これはの雪かきは大変すぎますよっっ!!
でもね…ちょっと、ダイブしたくなってしまいました←きっと、うもれたまま出て来れないですが…
雪に地震に大変でしょうが、無理だけはしないで下さいね。


  1. 2012/02/25(土) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

ケトルいいですね~~!!

うちも実はティファールの1リットルのやつなんですよね・・・
今まで気にしてなかったけど確かに
ご指摘のとおり不便なところが色々あるんですo(´^`)o

次壊れたら・・・・(ってヘルシオと同じですがwww)

オマケのおこちゃま達相変わらずラブリーです♪
アホ顔でテレビ見てる姿も全然かわいい!

それにしても雪ほんとすごいですね・・・・雪の降らない地方の
子供たちからすると羨ましいんだろうけど
大人は大変ですよねぇ・・・(ノ_-;)

うちの保育所では雪国から来たトラックの荷台にたまっていた雪をもらって
子供達が雪だるまを作って遊んでいました(-。-;)
  1. 2012/02/25(土) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

ストレス溜まって仕事を辞めたくなると衝動買いするんだよね(笑)

それで働く為のモチベーション上げてると言う、単純な人(//∇//)

さすがにこの雪、「もう無理だろ!?」って何度も思ったよ~(;´Д`A
ま、お金をパァーっと使ったおかげで働かざるを得ませんからね(笑)

お気に入りが増えて、毎日ちょっと楽しく過ごせる事を期待して♪
  1. 2012/02/25(土) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

かなり長い間悩んでたので、なんで今までこれを見つけられなかったんだろう?
って感じでした(笑)

私もいつもJun junさんの選ばれる物、参考にさせてもらってます(#^.^#)
もうキッチンごと欲しいくらい!

キッチン家電が全部真っ白になったけど、
最近ゆっくりキッチンを使う暇がないのが残念です(^_^;)
  1. 2012/02/25(土) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ゆうママさんへ

おおーっ!

いずれゆうママさんもお揃いになるんですね!
これ、オススメです(#^.^#)

家電は我が家もコツコツと白い物を集めました。
あっ!
炊飯器が残ってた(;´Д`A


家が狭いので、圧迫感の無い色で統一感を出して狭さを克服するのに必死です(笑)


庭の雪、
ダイブしたくなる気持ち分かります(#^.^#)

でも、もう凍ってしまってるから痛い目に合うかも~(笑)
  1. 2012/02/25(土) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

ティファールには我が家も長年お世話になりました~!

壊れた訳では無いんですが、ついついストレス発散に買っちゃって(^_^;)
でも買ってよかったと思える物で良かった(#^.^#)

ティファールは使い古しですが、姉に使ってもらう予定です!

子供達は雪に喜んでます♪
大人はウンザリしてますが(笑)
雪かきしたゆきの置き場にも困るので、
雪の降らない地域別の子供達にプレゼント出来たらいいのに!って思います。
  1. 2012/02/25(土) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

dainaさん、お久しぶりのコメントですが、毎回かかさず拝見させていただいています♪
Dainaさんのセンスも大好きなんですが、育児のブログでこんなに爆笑するのなかなかありません・・。

厚着・・・想像したら爆笑してしまいました!!!
でも、それを自由にさせて見守っているDainaさんがまた素敵♪♪
私なら息子に怒っているかな?どうするんだろ??
うちは娘が5才、息子が3歳になったばかりですが、息子には先日壁紙をペリペリかなりの範囲めくられたり・・といろいろやらかされてます・・・。(なのでdainaさんの、このロゴ貼ろうかと♪)
Dainaさんみたいに、育児楽しめたらな~と思います!

というわけで、収納も育児も尊敬していますーーーー♪
  1. 2012/02/29(水) 16:35:10 |
  2. URL |
  3. せれん #-
  4. [ 編集]

せれんさんへ

お久しぶりです!!
いつもご訪問ありがとうございます♪

こんな記事で爆笑していただけたら本望ですよ~!!

やーちゃんの厚着、写真ではなかなかうまくお伝えしきれないんですが、
もうだるまのように真ん丸になるほど着込むんです(´Д`;A

自由にさせてると言うより、諦めたと言った方がいいです(爆)
やーちゃん、頑固者なので。

うちも壁紙、いたるところにいたずら書きや剥がれた個所が(涙)
「心がけたい事」を書き連ねたウォールペーパーも既にぼろぼろ(^_^;)

収納、寒くて全然手を付けられてないのでお部屋が片付きません~(>_<)
  1. 2012/03/01(木) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/108-dfee4650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



