Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の出逢い!-超優秀アイライナー【Love Liner】-

今日はおうちネタ、育児ネタではありませんがご容赦くださいm(_ _)m



皆さん既にご承知の通り、Dainaはもうすぐ5歳のモモ姫と2歳半の双子(野獣)男子の

3人の子供をほぼ一人で育てながら、フルタイムの仕事と家事とを両立しています。


そのため、何をするにも時間が足りない(´Д`;A

特に今年の大雪で「私にはほぼ自由がない」と言う事を痛感しました(涙)




そんなわけで、先日ご紹介したヘルシオやKAGUYAもその一環ですが、

出来る限りの「時短」を実践しています。

毎日のメイクやメイク落としは「時間をかけたくないけど手抜きも出来ない」と言う事で、

自分なりに厳選したアイテムを使用しています!




以前「白いおうち」でも何度かご紹介していますが、

お肌のお手入れはこのオールインワンゲル1本のみ!!





洗顔後やお風呂上りに家族全員で使っていますが、

少量でたっぷり潤うため、Daina家での購入頻度は半年に一本ほど。

詰め替え用もあり、以前よりさらにお安くなってコスパも抜群です。



メイク落としは肌への負担を考え、数年前からクレンジングオイルを使わなくなりました。

今使っているのはなんとコレだけ(笑)



夜は洗顔とメイク落としをこれ1本で済ませています。



それもこれも、最近超優秀なアイライナーに巡り合ったおかげ!!






フィルムタイプのリキッドライナーで、汗や水に強いのに、

お湯だけで簡単にオフ出来ちゃうんです!!


最初は半信半疑でしたが、今ではもう手放せないアイテム!!

筆は細くて適度なこしがあり、ラインがとてもひきやすく発色も綺麗です。

今まで使っていたものよりもちょっと高いですが、すっごくおススメですっ!!



もちろん、マスカラもフィルムタイプを利用中。




最初はインテグレートだけを使っていましたが、ボリュームは出るけどカールのキープ力が無いので、

最近はベースとしてメイベリンを追加。





派手な色味で買うのを躊躇しました(笑)


フィルムタイプはどうしてもカールキープ力が弱いのですが、

このラッシュニスタは超優秀!!


ボリュームは出せませんが、ベースとしてカールをキープするには最高!



2種類のマスカラを重ね付していても、どちらもお湯だけでスルンと落ちるので、

クレンジングが断然楽になりました!!



以前はクレンジングを使ってもアイメイクがなかなか落とせず、

ベルクチュールのクレンジングウォーターでポイントメイクを落としてからクレンジングしていました。





このアイテムは今でも愛用中で、子供達が熱を出したりしてお風呂に入れないときは

これ1本にメイクオフからスキンケアまでをお任せして眠ります(*^_^*)



アイシャドウは相変わらずコレのみ。



これ一つでオフィスメイクも華やかお出かけメイクも簡単に思いのままなので、かなりのお気に入り!!

次は違う色味にチャレンジしたいと思ってます。


アイブロウは3本目に突入しました!



朝描いてから帰宅まで全く手直し要らずなのに、簡単にオフできます(*^_^*)V




クレンジングが簡単なようにと、最近はファンデももっぱらBBクリーム。



カバー力があるBBクリームを模索中で、今使っている物が終わったら

コレを使ってみようと思っています。






これ使ってるよ~!!って方、ぜひ使い心地を教えてください(*^_^*)

また、お勧めの時短スキンケアアイテムやBBクリーム情報などありましたら教えてくださいm(_ _)m





「時短命」でメイク道具がカラフルになってしまっています(笑)




以上、本日はDainaの「時短だけど手抜きに見せない!」メイク&スキンケア情報でした~(∥∀∥ゞ



これからも「自分が楽するため」の色々な方法、模索し続けます!!






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

  1. 2012/02/24(金) 17:25:07|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

はじめまして。
カッティングシートを購入するときに、たまたまDainaさんのブログを見てファンになりました。
息子が双子ちゃんとおなじ2歳なんですが、1人でも手を焼いてるので3人を働きながら育てておられることに尊敬しています。
BBクリームのミシャですが、私も3年ほど前に購入しました。
BBクリーム自体、他を使ったことがないのですが、カバー力はそこそこあると思います。
伸びも悪くはないですが、なんと言っても臭いです!
おばちゃんの香水というか、気にならない方はいいと思うのですが、匂いにわりと敏感な方なので気分悪くなりました。
しかも半日は匂いがとれませんでした。
なのでほとんど使わず母にあげました。
母はわりと気にせず使っていたようでしたが…。
でも何年も経ってるので、今は改善してるかもしれませんね。
ご参考まで。
  1. 2012/02/24(金) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. はやみり #-
  4. [ 編集]

私もお風呂上がり自分にかける時間がなくて似たようなオールインワンゲル
使ってるけど・・・
これコスパいいですね!!
そろそろなくなってきたから新しいの買おうと思ってたんだ~(>_<)
こっちの方がかなりお安いし、使ってみます^^

アイラインも私引くの苦手で^^;
これ買ってみようかな~?

またいいのがあったら教えてくださいね☆
  1. 2012/02/25(土) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

あら~、Dainaさんのおすすめなら、また欲しくなってきちゃいました。
前回のINTEGRATEの「キラーウインクジェルライナー」も買っちゃって、2本目使ってたら、娘にとられました(^^ゞ

なので、今回も使ってみたくなってます。

ただ、ほんと恥ずかしいのですが、フィルムタイプってなんですか?(^^ゞ
すいません、こういう言葉にほんと、うといんです。
  1. 2012/02/25(土) 01:03:34 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

Love Liner!
私もリピ買い中です♪

こんなに書きやすいリキッドもないなぁ~って
初めて使ったときから手放せません!!!
blackとbrownで使い分けてます~。

Dainaさんとオソロで嬉しいです~♪うふふ。(おもわずコメしちゃいました!)
  1. 2012/02/25(土) 06:34:23 |
  2. URL |
  3. atoe #-
  4. [ 編集]

すばらしい~!
ほんとお手軽にしっかりメイクできちゃうんですね~!

私は恥ずかしながら今まで一度も眉もアイラインも描いた事なくて・・・
(母がアートメイク技術者なので10代の頃から眉もラインも入っていて(;´▽`A``
なので自分で描く自信全くないんですよね・・・(ノ_-;)

でも保湿ジェルやマスカラやBBクリーム興味あります!
今使ってるのが無くなったらDainaさんオススメ ポチります!♪
何使っていいのか分からなかったんで有難いです~(*/∇\*)
  1. 2012/02/25(土) 10:12:14 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

はやみりさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(#^.^#)

ファンだなんてっ\(//∇//)\
凄く嬉しいです‼

ミシャはレビューでも匂いがきついって言う声がたくさんあったので、
凄く気になってたんです!
今も変わらず匂いが強いみたいですね~。
私も匂いには敏感な方で、海外ブランドのルージュとか、全くダメで(;´Д`A

はやみりさんのコメント、とても参考になりますm(_ _)m

お互いに小さい子供がいると、メイクすら思うように時間をかけられなかったりしますよね~(^_^;)
はやみりさんのお子さんは女の子さんかな?男の子さんかな?

うちは双子男子に完全にペース崩されてます(笑)

カッティングシート、私の記事が参考になるといいんですが。
私も双子にめげずに自力リフォーム続けるますので、
またお立ち寄り頂けたら嬉しいです♪

自分も楽しみつつ、子育て頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ



  1. 2012/02/25(土) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

お風呂上がりは自分のことそっちのけでまず子供優先だもんね~(;´Д`A
毎日真っ裸で子供達と戦ってます(笑)
人様には見せられない~!

ベルクチュールのゲルはポンプに入ってて使いやすいし、
本当にコスパが良くて(#^.^#)
使い始めた当初よりお安くなって、ホントに大助かりのオススメゲルです!

私はアイメイク命だからあらゆるアイライナーを試して来たけど、
これは本当に凄い!!
滲まなくてメイク仕立ての状態をキープするのに、ホントにお湯だけで完璧に落とせます!

描きやすさも歴代ナンバーワンですよ~( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/02/25(土) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

そうそう!
前回絶賛仕立てのジェルライナーもすごくお気に入りで、
私は限定色も買って三本使い(笑)

でも、メイクオフがやっぱり大変で。

ラブライナーはキラーウインクジェルライナーよりも断然描きやすくて、
更に滲ま無いし、お湯で綺麗に落ちるのはもう感動ものですっ!


間違いなく今まで使って来た様々なアイライナーのなかで断トツの優秀さですよ♪
ちょっとお高いですが(;´Д`A

フィルムタイプの物は、メイク落としではなく、40度以上のお湯でするんと落とせるものなんです。
だから、クレンジングが凄く楽でイイですよ~(#^.^#)
  1. 2012/02/25(土) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

atoeさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます♪

atoeさんは既にお使いでしたか~(#^.^#)
ホントに凄く良くて、初めてメイクオフした日はカナリの感動ものでしたっ!
私ももうこれ以外使えませんね( ̄ー ̄)

私もブラウン買っちゃお~♪

オススメのメイクアイテム有ったら是非教えてくださいね(#^.^#)
  1. 2012/02/25(土) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

アートメイクはホントに羨ましい!!
だって、メイクしなくていいんだもん♪

お金が有ったら私もそうしたいなぁ~♪(´ε` )
お母さまが施術してくれるなんて羨ましいかぎりですわっ奥様!

今Dainaが使ってる物はひたすら手抜きと時短を考えてたどり着いた物ばかりです♪
BBクリームはまた試したらレポしますねからの( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/02/25(土) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/109-e567cc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



