Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狭小キッチンの収納力UP!100円商品で引出しをプラス♪

コツコツと地道な漂白作業をかさねて実現した、

Daina家の狭いながらも真っ白になった小さなキッチン。


img87142b4bzik5zj.jpeg
※過去画像なのでケトルがT-FALのままです(´Д`;A


地道な努力の甲斐有って白くはなりましたが、ここ最近の悩みはその狭さと収納力の無さ。



子供達の成長に合わせてどうしても増えて来る食器やカトラリーの収納に困る様になって来ました。

今年から進級と同時に双子にもカトラリーセットとコップ、お弁当箱におしぼりケース、

ランチクロスにランチバックなどが必要になるため、なんとか収納場所を確保したいところ。



ふと思いついて、つい買ってしまったけど使い道を見いだせず放置していた100均アイテムを使って

簡易引出しを作って見ました。



使ったのは人間ドックデビューを果たした日に同じビルに入っていたセリアの大型店で見つけたこちら。


IMG_6414.jpg

全部で4サイズを、4個ずつ買ってしまいました(∥∀∥ゞテヘッ

あ、この程度の床の落書きはDaina家では「事件」のうちにははいりませぬのでスルーで( ̄ー ̄)b



使ったのは奥行のあるタイプの浅い方と、以前キッチン収納見直しでも登場した事務用品。




カウンター下用の薄型食器棚の上に設置し、セリアのカゴが3つ並びました。

IMG_6546.jpg



ここに子供達のカトラリー、大人のお弁当グッズと保育園用のカトラリーセット、

置き場所がなかなか定まらなかったペーパーナプキンを収納出来ました。


意図せず、セリアのカゴの持ち手部分が机上台のふちに引っかかって引出のストッパー代わりに!

IMG_6551.jpg

全部引き出しても落ちることもなく、使い勝手もなかなかGoodです(* ̄m ̄*)


これで薄型食器棚の引き出し二つを開ける事に成功しました。




実はこの部分、先日の電気ケトル記事で見切れてたんですが(笑)



今置いて有る薄型食器棚をトールタイプの食器棚に買い換えようと考えていました。




でも、このキッチンボードを入れてしまうと、作業に最低限必要と言われる有効幅が確保出来ないのと、

配膳や盛り付けのためのワークトップもなくなってしまうため、断念する事に(T ^ T)

ロータイプはリビング側に設置するので購入予定です♪




やっぱり我が家の狭小キッチンには奥行きが浅く、

幅の狭いレンジボードとキッチンボードを組み合わせて設置するしかなさそうです。







奥行30cm!!

今よりちょっと狭くなるけど、これなら置けます(☆∀☆)キラーン♪









ロータイプは薄型だと選択肢が少ないですね~(涙)





これ、シュールのキッチンボードに似ていて奥行が少し浅い!!

画像小さいですが(´Д`;A




サイズがDaina家仕様で好みのデザインの物に出逢えませ~ん(涙)





◆今日のオマケ◆

現在双子男子達によってゴミ屋敷状態の我が家が随所に移りこみますが思い切って・・・・(´Д`;A

本日は動画をどうぞ!!



[広告] VPS



[広告] VPS




明日は待ちに待った週末!!

少しは掃除に打ち込みたいのですが、確定申告終るまでは手が付けられそうにありません(汗)






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2012/03/02(金) 13:19:03|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

セリアのこのケース、みました。
買おう!って思ったのですが、どこに使うの?って思い直して元に戻しました(苦笑)
うちは今、もうおくところがなくって。

うちもキッチン狭いので、いかに使いやすくきれいに見せるか考えちゃいます。
Dainaさんのお宅は家族も多いし使いやすさ、見栄え、これ考えるとたいへんですよね。
だからこそ、色は統一しないとって思いますよね。

リヒトラブの机上台、なかなかイイ仕事してくれますね。
セリアのケースがぴったりなんて!
ぴったりって思うと、逆にじゃあ、このセットでどこか使えるとこないかな?って考えちゃってます(笑)
  1. 2012/03/02(金) 14:59:32 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

いっぱい更新されてるっ
今晩もう一度見に来ますっ
でも、でも、ソファの落書き素晴らしいですね
うちはベットにぐるり一周書かれましたが(汗)
今日の収納もなるほど と思いました!
食器棚の中もこの手で行きたいと思います!
いつも真っ白収納とアイデアがいいですよね
今日の記事で更に食器棚買い替えたくなりました!
無理ですけどね(汗)
  1. 2012/03/02(金) 15:23:57 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

Dainaさん こんにちは^^ 白いっぱいで素敵~!!大好きです (笑)
ヘルシオの白いいなー 私も欲しいの
けど今のレンジがまだ使えるし...(^^ゞ
お掃除したくなります!!

それとラブライナー私も好きで使ってます^^/
  1. 2012/03/02(金) 15:57:14 |
  2. URL |
  3. ローズ* #-
  4. [ 編集]

わー!
同じの持ってるー!!

色も真っ白だし、なかなかいいよねー♪

ところで、双子ボーイたち。
お着替えは、やーちゃんかな?
車持ってるのは、みーちゃんかな?

・・・アンパンマン抱いてるから、やーちゃんが緑かな?とww

そっくりで分からないww

  1. 2012/03/02(金) 16:11:10 |
  2. URL |
  3. こまり #-
  4. [ 編集]

いやーん。いやされる動画です。
変身もかわいいけど、ぱぱの声で一瞬ピクリとするところや、まま~なんて、甘えた声・・・
あの頃がなつかしい・・・
そう、あっという間にそんな時期がなくなるので今のうち~に楽しんでくださいね。

うちでは、それくらいの年ごろのビデオを週に一度は夫婦二人で見てニヤニヤしてます。
反抗期でどーしようもないときには、これを見て深呼吸ばかりしてました。
永久保存版でっせ。
  1. 2012/03/02(金) 18:40:13 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

このセリアのケース
いい感じの真っ白ですよね☆
欲しかったんですけど
置く場所がなくて見合わせています。

ウチは賃貸なので
キッチン狭くていっぱいいぱいになってます。
Dainさんの収納法お参考にさせていただきますね^^


動画☆可愛い~
この頃って1番大変だけど
1番可愛いかも。

  1. 2012/03/02(金) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

私も「買って使い道有るのか⁉」って自問自答下けど結局買っちゃいました(^_^;)

でも、この3つ以外はまだ袋に入ったままクローゼットの中(;´Д`A
片付けたいのに物ばかり増やしちゃって、反省の日々です(笑)

進級するに連れてますます用意する物が増えるばかりで…。

なんとか収納力を捻出しないとホントにゴミ屋敷になっちゃいそうです~(笑)
  1. 2012/03/03(土) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

落書き、コレはほんの一部!
もうこの安物ソファーは処分する予定なので、好きなようにさせてます(#^.^#)

キッチンが狭くて大きな収納を入れられないので、なんとか収納力をアップさせようと必死です(;´Д`A
リヒトラブよ事務用シリーズはキッチン整理にすごく役立ってます♪

白は汚れるってわかってるけど、やっぱり白しか選べません(笑)

でも、流石にここまで双子にイタズラされると
黒にするしか無いかなぁ~って思っちゃいますね(;´Д`A
  1. 2012/03/03(土) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ローズさんへ

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

やっぱり真っ白は最高ですね♪
うち、狭いんで圧迫感無くて助かります。

ヘルシオもお手頃価格になって来て、ようやく買い換えられました。
ロースペックモデルですが(笑)

ラブライナー、ホントに素晴らしいですっっ!
もうこれ以外は使え無くなっちゃいました(#^.^#)
  1. 2012/03/03(土) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

こまりちゃんへ

マジでマジでっ?♪( ´▽`)
こまりちゃんはどうやって使ってるの~⁇

ついつい無計画に買っちゃって、残りはクローゼットの肥やし状態(;´Д`A

お着替えとアンパンマンがやまとで大正解‼
最近は体格差がどんどん開いて来てて、近くだったらサイズで見分けがついちゃうかも(#^.^#)
  1. 2012/03/03(土) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

確かに可愛いんですよね(#^.^#)
私たちもモモ姫が双子くらいの時の映像を良く見ますが、
デレデレですね~(笑)

魔の2歳児にグッタリですが、いつかこのブログ記事を見て、
今は楽になったと思える日を心待ちにしてます♪

反抗期もダブルパンチかと思うと、正直怯みますが(笑)

  1. 2012/03/03(土) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

うちも奥場所がないのに買っちゃって、必死に活路を探してます(笑)
これだから片付くどころか物ばっかり増えて収集つかなくなるんですよね(;´Д`A

年初のモットーをこれからはキッチリ守ります(^_^;)

確かに今は一番大変だけど、おしゃべり出来るようになって、
あの4頭身が見た目的にも一番可愛い頃ですよね‼
可愛さ余って憎さ100倍の時も多々ありますが(笑)
  1. 2012/03/03(土) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/112-d3dfdb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



