Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KEYUKAデビュー( ´ ▽ ` )ノ

念願のKEYUCAデビューを果たしましたっ♪

昨年の年末に (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


いつも仲良くしていただいている「WHITONE STYLE」のcandyさんが

ブログで紹介されていた白い麺棒が欲しくてWebショップを覗いたら、

ちょうど年始セール中だったんです~♪( ´▽`)

でも、白い麺棒はWebショップでは取り扱いが無く、

ついつい目が行った白いキッチンアイテムをいくつかポチポチお買い物。


主にシンク周りのお品物を数点買い換えました。


008_20120531112520.jpg





蓋の表面はマットな感じ。


027_20120531113426.jpg


ですが、蓋の内側やそのほかの部分は全てツヤツヤでお手入れがかなりしやすいです。


031_20120531113423.jpg


水切れも抜群。

032_20120531113423.jpg


私はストッキングタイプの水切り袋をセットして使用しています。

034_20120531113422.jpg



028_20120531113425.jpg

この吸盤パーツに上からひっかけるだけなので、ポット自体は取り外しも簡単。

029_20120531113424.jpg


夕食の洗い物が終わったら中のごみを捨て、ポット自体を外して洗浄。


半年近く使用していますが、色移りも無く白くてきれいな状態のままです。



他には食器洗いの前にお皿やお鍋の汚れを落とすために使うスケッパー。




ホントはお料理用ですが(^_^;)

100均で購入した青いスケッパーを長年使っていたので、青が排除できて満足(* ̄m ̄*)♪

010_20120531112520.jpg

曲線部分と直線部分を使い分られて程よいコンパクトさで

お鍋やお皿にフィットするので使い勝手抜群です!



そして製菓用ドレッジ。



バターを使うお菓子作りに、金属製の物に追加で購入しました。



セリアのカゴで追加した引出の一部分に、白いキッチンツールを集めて収納しています。


011_20120531112514.jpg

012_20120531112513.jpg

この中身、ほとんどが100円商品で集めたものです(*^_^*)


あとは欲しかったバターケースも。




プラスチック製で軽く、割れないので我が家にはありがたい限り。


他にもメジャーカップと保存容器を購入しました。




メジャーカップは白い目盛とシンプルな形がお気に入り♪




KEYUCA自体を全く知らなかったDainaですが、

以外にプチプラでシンプルな物がそろうので、

いつかは実店舗に行ってみたいと思うのでした(*´ω`*)♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/05/31(木) 12:00:24|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

私もケユカしらなかったんです(汗)
そうそう、mogmogさんの紹介されてた白い麺棒!!確かにインパクトあって、
そのときにケユカを知ったくらいです。。。
しかも楽天でショップがあったのも知らなかったです(汗)
シンクポット、私も他メーカーの黒を使ってますが、
こっちのほうが安いし、使い勝手よさそうです。
水切れの穴が、たぶんケユカの半分くらいだし、吸盤に引っ掛けるので。ちょっと不安定ポイかも。
今のがくたばったら、白いけど、コレニしてみよって思うくらいです♪
他のグッズもシンプルでいいですね~♪
ケユカ、私もいつかお迎えできるかな~♪
  1. 2012/05/31(木) 13:30:56 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

三角コーナーポケットって、生活感が出ちゃうようで抵抗あったんですが、なんかこれよさそう(^-^)
ちょっと見て見たいです。

あと、メジャーカップも!
うちの、陶器ですけど、測りづらい(-_-;)
耐熱ガラスってのが、またイイです。

また行ってみたくなりました。
  1. 2012/05/31(木) 13:59:02 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

KEYUCAデビューまだしてませんっ
最近楽天で買えるようになるのを知ったので
欲しいものはあるのですが・・
三角コーナーは知りませんでした
底が床につかないところや、ひっかけるのいいですね!
まだ買うのを迷ってますが買うならコレかな♪
あとバターケースは気になってるものです
ガイドがあると便利そうですよね
真っ白でしたか?
形もいいし買ってみようかな♪
  1. 2012/05/31(木) 16:06:31 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

KEYUCA

やっと去年静岡にお店が出来たので行けるようになりましたー
お風呂掃除のスポンジ、KEYUCA使ってます(#^.^#)
このあいだJun junさんが記事にしてくださってたものと同じなんですが、白×黒ってなかなか出会えないから気に入ってます。
Dainaはさんが紹介してくれたメジャーカップすごくいいですね!
うちの100円のプラスチックのでもう限界。。。ずっと探してました!これにしよう〜理想的♪

スポンジカーラー、どうでした??イマイチ??
  1. 2012/05/31(木) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. メグラ #f4RRH762
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

おお!
お仲間見つけた♪

新潟にはほんとに何にもないので(´Д`;A
都会はいいなぁ~なんてちょっと思ってみたり(笑)

コーナーポット、私はこれで3つ目ですが、
KEYUCAが一番きれいをキープ出来て使い勝手がいいです!
  1. 2012/06/01(金) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

この記事、下書きに数か月入りっぱなしだったので
candyさんのブログ名、旧名称のまま載せちゃいました(´Д`;A
済みません!!
修正させていただきました!

私は断然三角コーナー派なので、今までありとあらゆるものを試してきましたが、
KEYUCAは今まででダントツ!

メジャーカップはPIREXの物を長年使ってたんですが、
こっちの方がスリムで場所をとらないなぁと思って購入しました。
でも、まだPIREXも捨ててない(^_^;)

耐熱ガラスですが、薄いので割らないように大事に使ってます(*^_^*)
私もいつか実店舗に行ってみたいです~♪
  1. 2012/06/01(金) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

私も昨年末は楽天で購入できなかったので、
Yahoo店舗で購入しました。

今は楽天にも店舗出来て嬉しい限りです♪

シンクから浮いているタイプはこれで3代目の代替わりですが、
お手入れが楽でお気に入りです。

でも、吸盤を付ける部分のお掃除がちょっと手間かもですが(^_^;)

バターケースは真っ白と言うよりはややアイボリーよりかなぁ。
見た目がシンプルなので私はかなりお気に入りです♪
ホーローや陶器とちがって軽くて扱いが気楽なのでお勧めですよ~!

今回画像を用意できなかったので、
他のKEYUCAグッズ紹介の時に詳しくご紹介しますね!
  1. 2012/06/01(金) 17:05:30 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

メグラちゃんへ

えぇっΣ( ̄□ ̄;)ガーン
いいなぁ静岡。。。。。

私は食器洗いスポンジを狙ってるんだよね~(* ̄m ̄*)♪


メジャーカップは、ビーカーっぽくて、
ちょっと理科室を思い出す雰囲気だよ~(笑)

スポンジカーラー、大きいサイズが1個しかゲットできなかったの~(涙)
一つ下のサイズを2セットゲットして、モモ姫に時々巻いて練習台に
なってもらってる~(∥∀∥ゞテヘッ

メグラちゃんみたいに上手には負けてないんだけど、
一日カールをキープできるし、かなりヘビーユース中!

またダイソーチェックして追加でゲットしなきゃ(*^_^*)
  1. 2012/06/01(金) 17:09:33 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

そばの駅ビルにあるのでたまーに見に行きます。
数年前までは近くになかったのであんまり見る機会がなかったのですが、
近くにあると便利です。

スケッパー・・・娘がパン教室に行ってた時のピンクのやつがあるんだけど・・
捨てちゃダメ~!!って・・
ケユカの白いやつほしい(^O^)
  1. 2012/06/01(金) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/02(土) 00:51:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

KEYUCAはシンプルなものが多く
白商品も多数あるので
見てると楽しいです♪

といいながら
私はまだ見てるだけなんですけどね^^;

この三角コーナーも素敵だと見ているのですが
私は三角コーナー使わないんですよ。
ゴミ箱にキャスターがついているので
近くにもってきてそのままポイです。
あとは野菜などが入っていた袋に入れて
すぐポイとか。

賃貸でシンクが狭いので
そのことを考えてだったのですが
お手入れのことを考えると
めんどくさがりの私には合ってたみたいです♪

  1. 2012/06/02(土) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

いいですね~!!
KEYUCAもIKEAもコストコも何にもない新潟が恨めしい。。。。

皆さんのブログで、「こんなお店が世の中にはあるのか~!」と
いつも衝撃を受けております(笑)

なんか、高級なイメージがあったんですが、お手頃価格で
白くてシンプルでオシャレなものが買えると言う印象でした!

パン教室!
私も行ってみたいなぁ~♪
  1. 2012/06/04(月) 11:05:13 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ケユカ好きさんへ

コメント、ありがとうございました(*^_^*)

我が家のシンクが浅いのか、金具は画像の状態じゃないと
コーナーポットが設置出来ないんです(涙)

やっぱりちょっと安定感に欠けますよね(´Д`;A

  1. 2012/06/04(月) 11:08:07 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

REIさんへ

そうなですよね!
白くてシンプルなものがお手頃価格で揃ってると思いました!

REIさんちのお近くにお店があるんですか?
羨ましいなぁ~!!

我が家もシンク下の引出にゴミ箱が入ってるんですが、
三角コーナーはどうしても外せないです~!

蓋付きで、消臭剤や虫除けなんかを蓋の内側に貼れるので
とっても重宝しています(*^_^*)
  1. 2012/06/04(月) 11:22:34 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/117-8b62f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



