Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびり土曜日のランチプレート

新潟地方は27日から豪雨が続いています。

30日にはついに記録的豪雨となり、あちこちで堤防が決壊。

Dainaの住む地域は幸い問題ありませんが、隣の地区でも避難勧告が出たそうです。

この豪雨のおかげで、なんと!

市からの通達で保育園が休園に(;一_一)



体調不良と疲れのため、この一週間会社を休ませてもらっています。

このまま仕事を続けて行けるのかどうか。

私は仕事を続けたいのかどうか。


双子出産以来得られる事のなかった、自分のためだけの時間。

そんな、自由にのんびり出来る時間も残すところあと2日となった時の休園。



休暇最後の2日間は、ひたすら子供達の相手をする事になりました(^_^;)



今日は子供たちのおやつが何もなかったため、

ランチにスコーンを焼きました。


Dainaのおばあちゃんの畑で採れた夏野菜のサラダを添えて、

薄めに焼いた子供達用のスコーンにはハチミツを。







Dainaのスコーンにはブラックペッパーを効かせたクリームチーズソースを。



008_20110731033251.jpg



100均やネットショップで集めたそれぞれのテーマカラーのメラミン食器とカトラリーで

おいしくいただきました♪


Daina家のテーマカラーに関する記事 → 我が家のテーマカラー



土日はいつも手軽にトーストでワンプレートメニューですが、

今日は少しだけ手間をかけてスコーンでアップグレードしてみました。



Dainaの休暇も残り1日。


また月曜からがんばりますっ(`∀´ゞ



あ!

たった今、地震ありました(汗)

ゆっくりとした横揺れ。

震度3てとこかな?



それでは!

明日は日曜。

ゆっくり朝寝坊したいと思います(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/07/31(日) 04:03:16|
  2. 【料理】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そちらでの豪雨、大きなニュースになってます。大丈夫ですか?
避難勧告が出ている人が多数いるそうで、地震に続きこう自然災害が続くと、いやになりますね。

お子さんの休園で、3人のゆったりした時間が少し味わえましたか?

お子さんの食器もテーマカラー別とは、dainaさんほんとうにおしゃれなママさんです!

かわいらしい食卓が想像できます!

ふつうはなかなかそこまで徹底できないです。お子さんは、幸せだわ。
忙しいのに、精一杯愛情を注いでいる様子がわかりますよ(=^・^=)

  1. 2011/07/31(日) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

いつもご訪問、ありがとうございますっ(#^.^#)

市内を流れる信濃川も決壊寸前だったみたいで、もう少し降り続いていたらと思うと(>_<)

とにかく浸水被害も無く無事に済んだので、被害に遭われた方への出来るだけの支援をしたいと思います。

子供達の食器もテーマカラーで揃えているのは、きっとDainaの収集グセによるものですね(笑)
A型なんで、こだわる所はとことん!ってなっちゃいます(^_^;)


一日の大半を保育園で過ごし、たまの休みにも海や公園などにも行けず、子供達には本当に申し訳ない気持でいっぱいです。

candyさんが感じでくれた様に、子供達にも少しでもDainaの愛情が伝わるように、出来る範囲で精一杯表現したいと思います♪
  1. 2011/08/01(月) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/12-aea34e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



