Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りに任せてついに玄関の漂白に着手!!

突然ですが、昨日の夜久々に子供たちにブチ切れました。



楽天スーパーセールで購入した商品のが一部昨日の20時以降に届く予定だったので、

荷物を受け取ってから入浴するつもりでした。


20時半過ぎにお風呂が沸くと、いつものように双子がさっさと全裸になってバスルームへ。


まだ宅急便が届いていなかったので、とりあえずモモ姫に「双子ちゃんを見張ってて!」と託し、

3人で先に入浴しててもらうことに。


間もなく荷物も届き、「お待たせ~!ごめんね~!!」と急いでバスルームへ駆け込んだその時既に

事件は起こっていたのです。。。。。




湯船の中にはシャンプー・トリートメント・ボディーソープ、そしてメイク落としに至るまで、

Daina家バスルームのすべてのボトル類がポンプを外され、バラバラになった姿で

ぷかぷかと一面に浮かんで双子男子と仲良く入浴中。。



入浴剤も入れてないのにお湯は白濁。




慌ててすべてのボトルを引き上げるも時すでに遅く・・・・。

ボトルはほぼすべてがきれいに空っぽ(TДT)


またもや沸かしたてほやほやのお湯をすべて捨てる羽目に。

以前一度同じようなイタズラをされた事があって以来、

ポンプの中身は満タンに詰替えないようにしていました。



それでも、高級品のミルボンのシャンプーやトリートメントまで見事にバスタブの中。

あぁ~もうっ!写真撮っておけばよかった!!



何よりもショックだったのは、双子がイタズラしないようにと見張り役をお願いしたモモ姫までもが

一緒になってイタズラして遊んでいたと言う事。


「こんなことしてママに怒られると思わなかったの!?」と聞くと、

3人そろって「ごめんなさい」と頭をペコリ。



もちろんそんな程度で許されるわけもなく、

取り合えず全員の裸のおしりをビッターンと平手打ち。



ほんの数分とは言え、子供達をお風呂場で野放しにしたDainaにももちろん非があるため、

それ以上はお説教もせずに無言&超スピードで3人を洗い、パジャマを着せて、

「今日はママと一緒に寝れない」の刑を言い渡し、

3人だけで2階へあがらせて眠らせました。


子供たちも私が相当怒ってると感じたんでしょうね。

しょんぼりしながらもおとなしく寝室へ行き、すぐに眠った様子でした。






そしてDainaはと言いますと・・・・・。

気持ちを落ち着かせて怒りを鎮めようと、玄関の漂白に手を付ける事に(←なせそうなる??)



腹が立っていて興奮していたため、もうなりふり構わずです(笑)



玄関は寒いのでリビングのドアを開け放し、エアコンを最強にして、

たくさん着こんで、もこもこ靴下にボトムインの完全防備で挑みました!!



とても人様には見せられない姿でまずビフォア画像撮影から。




Daina家玄関【BEFORE】



243.jpg

天井までの高い建具と、低い建具がそれぞれ一つずつ備え付けられてます。

244.jpg


低い方の建具の下にはスペースがあるので、自分で作ったキャスター付きの板を入れてスニーカー置き場に。

245.jpg

基本真っ黒なスニーカーしかなく、ほこりが気になるので今回漂白ついでに改善します。


撮影してて、「たたき汚すぎっ(´Д`;A」と自分で驚く(笑)



雑巾で拭き掃除をし、いっそ漂白してやることにしました( ̄ー ̄)ニヤリ






とりあえず、在庫のある床材を細かいところをのぞいて並べてみる。


247.jpg

おおっ!

これは以外と簡単に行けそう♪



変形部分。


248.jpg


漂白完了!!

249.jpg


見えなくなるところですが、建具の下にも敷きこみました。

あっ、ちょっと浮いてる(^_^;)


262.jpg



このスペースも今回攻略済みですが、詳細は後日記事にします(*^_^*)



立ち上がりの部分は接着しないとダメそうなので、材料をそろえて後日挑みます。





玄関漂白に使ったフロアタイル





Daina家キッチンと洗面所床もこのフロアタイルで漂白済みです(*^m^*)




寒くて重い腰がなかなか上がらなかったここ数か月ですが、

今日の大爆発をきっかけについに玄関の大がかりな漂白に取り掛かりました!


って、確定申告も終わってなくて、こんなことしてる場合じゃないんですけどね(笑)




確定申告は今週の土曜日1日でけりをつけるので、

またコツコツと作業を進めていきたいと思います!




Dainaの相棒幅広タイプ、ついに出番です~♪







久々の漂白作業でストレス発散!

過ぎた事はさっさと水に流し、明日はまた普段通りのDaina家で行きたいと思います(*^_^*)ノ





今日は「おまけもなし!」の刑で(笑)







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

  1. 2012/03/07(水) 03:46:30|
  2. 【自力リフォーム】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

お久しぶりです。
こんな夜中に(明け方に?)こんばんおは!

相変わらずPC からのコメが不可でして、ついにスマホから初コメ。

ハッ!(゜ロ゜)!
その手があったか、セニョリータ!

てなわけで、私もたった今記事をアップしたところですの。
そしたらあらあら。
時同じくして更新しているDaina 様を発見!
奥さま、奇遇ですわね。
一緒に夜明けのコーシーでもいかが?
いや、私は既に布団の中だけど。あはん。


もう。
相変わらず皆さん元気だねー!
あー、ボトルをすべてインされたらどうしよう。
とりあえず、オムツを一切替えませんの刑。かな?
あ、それは自分の首を絞めるだけだわね。


でもなぜ、キレたついで?に漂白?(笑)
おもしろすぎ!!


ちなみに私はキレたついでに夜中のドカ食いです。
あ、やっぱり自分の首を絞めてるな。


久々のコメントなのに、長々とうざくてすいまそん!

  1. 2012/03/07(水) 04:08:36 |
  2. URL |
  3. 福ちゃん #PefwKnF.
  4. [ 編集]

おは~(*^。^*)
今お弁当作り終わったよん。
ちょっと、お風呂の件はまたぁ?って正直、同じ立場だったらブチ切れちゃうね。
でも、ももちゃんもいつもお姉ちゃん扱いされてるけど・・・じつはあたしだって、いっしょにやりたーい!!って気持ちも分かるぅ~(^_^;)(わかるなよって!!)

風邪ひかないようなあったかい時期でDainaちゃんにもたっぷり時間のあるときに、おふろにバブルバスでもやって、しかも、入浴剤で色まで付けたりいろいろやって、たまには好きなだけ遊ばせてあげたらすっきりするかも?でも、すべって、おぼれないように、ママは監視が必要だけど・・
かなり昔だけど、我が家はそれで乗り切りました。ハハハ

  1. 2012/03/07(水) 07:15:51 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
高いシャンプー類のイタズラ、キツイですね(・・;)
でもDainaさんはやっぱ優しい!笑
私ならお風呂放棄しちゃうかも^^;

玄関まぶしくて最高~♡
ぜひぜひ続報楽しみに待ってます!
  1. 2012/03/07(水) 08:28:22 |
  2. URL |
  3. achapaaa #-
  4. [ 編集]

まあまあ、大変でしたね!

お風呂に行ったとたん、Dainaさんがどんな表情になったか想像できます。


一人がやると、ついつい。。。なんでしょうね。
泡がでて面白いのかもね。

後始末、たいへんでしたね。

で、その怒りを発散するやり方って、これ?がまたすごい!って圧倒されました。

ここまでやるか?!ってくらい。
しかも、奥の立ち上がりの部分も挑むんですよね?
すっごく難しそうなのに。
相変わらずすご過ぎる、Dainaさんにほんとうに感心してしまいました(^^)v
  1. 2012/03/07(水) 09:48:21 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

こんにちは☆

お疲れ様でした。大変でしたね。。
私もDainaさんと同じシャンプー使ってるので
(私はシルキーリュクスの方ですが、すっごくこのシャンプーいいですよね!)
同じような事態が起こったら本当にもう呆然としてしまいそうです(・_;)
高いしダブルでショックですよね。
でも「自分にも非があるので」というところがさすがだな~!と思いました。

あと玄関が白くてまぶしいです!羨ましすぎます♪
スニーカーボックスいいですね☆
うちも下が空いているのですがその空間の利用の仕方が思い浮かばず
放置しているので参考にさせてください^^
シューズボックスの感じが全体的にうちも同じなのですが
新築時何を血迷ったか、家の建具を全てナチュラルベージュのような色を選んでしまい
そこらじゅうが肌色風の我が家です。。
Dainaさんの職人技が自分にあればなぁとつくづく思います。
続き、楽しみにしています☆
  1. 2012/03/07(水) 11:39:05 |
  2. URL |
  3. sari #-
  4. [ 編集]

うおおお・・・

さすがDainaキッズ!!(;゜(エ)゜)

そしてDainaさん!!

やることが想像を絶しております・・・
ももちゃんも一緒にやっちゃって怒られちゃうのは珍しいことなのかな?
そりゃ~~5歳児まだまだイタズラ大好きですよね!w
うちの5歳児もこちょこちょとイランいたずらばっかりですよ~(ノ_-;)

それにしても怒りを漂白にぶつけられるDainaさんやっぱりステキすぎ♪
玄関なんていっつもうちは砂だらけで汚いの見て見ぬふりしてたんですが・・・
(゜-゜;)うーん今度片付けなきゃ!!
  1. 2012/03/07(水) 12:00:22 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

Dainaさん、大変でしたね!
でも、漂白作業でストレス発散できて、良かったです。


それにしても、Dainaさん エライですね!
私、同じことされたら グチグチ 叱りつけちゃいそうで
dainaさんみたいに かっこよくスパッと出来ませんわ(苦笑)

モモちゃんの気持ちもわかる気もするし、
しかし、母は忙しいので ついつい モモちゃん頼りにしちゃうのもわかります。

しかし・・・しかし・・・
  1. 2012/03/07(水) 15:54:05 |
  2. URL |
  3. Kewpie #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しまくりでした!!まとめて読ませていただきました~!!
大事件すぎ!!
お疲れ様でした!!
そしてストレス発散がやっぱり漂白になっちゃうんですね!
すごいです!!
そしてさも簡単そうにやってのけるDAINAさん凄すぎです!神ですね~!!
真っ白の床に続き玄関ドアも!?
ついに動き出した感じですね!勢いに任せてたら凄い漂白になりそうで期待大です♪

ネイルもステキです♪ゼンゼンキレイすぎる素敵な手!
この手がまた器用なんだなぁ~ってじっくり見ちゃいました(汗)

ワタシはずんぐりむっくりの体系と手なんで、ネイルはやっぱりできそうにないです。
  1. 2012/03/07(水) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

福ちゃんへ

スマホからわざわざこめくれるなんて!
おお、セニョリータ!
Daina感激(/ ̄3 ̄)/ムチュゥッ

ホントに一緒に夜明けのコーシーしたかった(笑)
ちなみに、私は更新後、朝の活動開始よ!あはん。

そうそう!
全部中身をぶちまけられたら、
あなたな~らどうする~♪ってなもんで(* ̄m ̄*)

一切おむつを替えませんの刑!
斬新すぎるわっ!!

でもでも奥様っ!自分の首を絞めるだけでなく、
ヤツラ、もう勝手に脱いで履き替えちゃいますからっ。

最近ね~、トイレトレーニングが進んでるおかげで、
一回おしっこしたくらいで勝手におむつを替えやがる(▼⊿▼) ケッ!

福ちゃんも前夜中に玄関のたたき掃除してなかったっけ(笑)?

何かに没頭するとちょっとすっきりするよね♪
没頭=漂白!( ̄ー ̄+)キラーン!ってわけ(笑)

ドカ食いもする!!
ちなみに私は漂白作業の合間に空腹に耐えかねて
ラー油と一味をたっぷり投入したまるちゃんデカまるラーメンの味噌を
ぺろりと平らげましたとさ(∥∀∥ゞテヘッ

長いコメント、ウェルカムよっ!
福ちゃんとのやり取り、やっぱり楽しいもん♪
  1. 2012/03/08(木) 13:58:06 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

お返事遅くなりました!
私も今朝はお弁当作りでした~(´Д`;A

もう完全にぶち切れました(笑)
モモ姫もまだ5歳だから・・・とも思ったんですが、
双子がいなければ絶対しないので、やっぱり一緒に遊んじゃったんですよね(^_^;)

バブルバスや色つきの入浴剤なんて、子供達のテンションあがる事確実ですね!!

実は最近、どうせ捨てるお湯だから・・・と、体を洗ったら泡だらけのまま湯船に
入って遊ばせてるんです(*^_^*)
バブルバスにして手間減らそうかな(笑)

早くいたずら旺盛なこの時期を乗り切って、振り返って笑い話にしたいです(^_^;)
  1. 2012/03/08(木) 14:04:55 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

achapaaaさんへ

ホントはお風呂放棄しようかと思ったけど、
汚母で出勤も・・・と思いとどまって(爆)

旦那が忙しくてしばらく帰ってこれないうちに、
玄関地道に真っ白にしてやるぜぃっ(`∀´ゞ

でも旦那が帰ってきたらまた呆れられるなぁ~(笑)
  1. 2012/03/08(木) 14:06:49 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

いやぁ~、ミルボンが空っぽと知った時はほんとにやりきれない気持ちになりましたね(^_^;)
私は結局湯船に入れず終いで、寒くて仕方なかったです(笑)

何もしないでふて寝しようかとも考えたんですが、
たぶん眠れないと思ったし、ぐちぐちダラダラと子供達に文句言っちゃいそうだったので、
何かに集中して気を紛らわそうと(* ̄m ̄*)

おかげで玄関のたたきも気持ちもすっきりしました!

立ち上がりの部分、特に奥の方は見えないから・・・って思うんですけど、
そういうところも気になる性分で(∥∀∥ゞテヘッ

手っ取り早く両面テープで貼っちゃおうかと思ってます(*^_^*)
  1. 2012/03/08(木) 14:31:56 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sariさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

sariさんもミルボンなんですね!
うち、この間ヴェロアリュクスに変えたばっかりなので(涙)
市販のシャンプーやボディーソープだって、こんな事されれば十分ショックなのに、
ミルボンはさすがに堪えましたねorz

私も旦那もミルボン以外はもう使えないって思うほどお気に入りです♪


双子の監視を5歳児に任せちゃダメでしょって、自分でも思いました(^_^;)
モモ姫だっていたずらしたいお年頃ですし、私が見てればこんな目に遭ってない訳だし、
自業自得だなぁ~と=3

玄関、たたきが白くなったら白くない床やアイボリーな建具が気になってしょうがなくて(笑)
確定申告が終わったら、一気にストレス発散で漂白してやります(`∀´ゞ

下の空いてる空間、活用が難しいですよね~!!
私的には今回の見直し、なかなか満足の出来なので参考にしてみてください(*^_^*)ノ
  1. 2012/03/08(木) 14:38:04 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

ねっねっ!!
うぉぉぉーーーー(▼□▼;)でしょっ!?

うちの子、いたずらのレベルが高すぎるんじゃないかと(笑)
もう最終的には起こる気力すら奪われます(´Д`;A

モモ姫も双子が遊んでるのを見て、いけない事とは分かりつつも、
遣りたくなっちゃうんでしょうね(^_^;)
前回のやまとのソファーのいたずら書き、その後みなととモモカが加わって
とんでもない事になりましたから(笑)

愚痴聞いてもらおうにも旦那もいないし、私の場合は自己完結で( ̄ー ̄)ニヤリ
漂白は私にとって楽しみながら打ち込める事なので、すっきりします♪
  1. 2012/03/08(木) 14:41:57 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Kewpieさんへ

ご訪問ありがとうございます(^_^;)

ホント、うっかりまた「なんで私ばっかりこんな目にっ!!」って、
くよくよしちゃうところでした(笑)

久々の漂白作業、楽しかったです♪
気分もすごくすっきりしたし(* ̄m ̄*)

以前、子供やペットにはダラダラと説教するのが一番いけないと聞いたことがあるんです。
本人たち、なんで怒られてるのかが分からなくなるんですって(^_^;)
だから、お説教を聞かなくなると。

私、母にいつまでもねちねちと過去の事まで掘り出されて怒られてたタイプなんで、
良くわかる~!!と思って(爆)

なので、私のお説教は厳しく端的に!を心がけて、過ぎたら何もともなかったかのように
接しています(*^_^*)

怒り続けるのもパワー使いますもんね=3

私もすっかりモモカをあてにしちゃってて(´Д`;A
まだまだ5歳。
おませさんとは言え、全然お子ちゃまですもんね。

今回は私もちょっと反省しました(笑)
  1. 2012/03/08(木) 14:46:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

surelyさんへ

大事件多すぎですよね(笑)

うちが双子だからなのか、はたまた共働き&ほぼシングルマザー状態だからなのか。
それともうちの子供達が悪がき過ぎるのか(笑)

子供達を放置する事が多いからこんな目に遭うんでしょうね(^_^;)

私がもっと目を光らせればいいんでしょうけど、そう言う訳にもいかないし、
かといって放置してるとひどい目に遭うし(´Д`;A
もう板挟み状態です(笑)

今回事件がきっかけで、冬眠していた漂白魂がようやく目覚めました(*^_^*)

日に日に温かくなって来てるし、確定申告の憂さ晴らしにまた思いっきり漂白してやります!

ネイル、普段自分に構う時間がない分、ちょっと贅沢してウキウキしちゃいました♪
  1. 2012/03/08(木) 14:51:57 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/123-53043f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



