Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄関収納見直し&モモ姫の今日のキャラ弁

今日はDaina家のお姫様、モモカの5歳のお誕生日です(*^_^*)


年度末で仕事はめっちゃ忙しく、確定申告の期限も差し迫る中、

よりによってモモ姫のバースデーに恐怖の『園外保育』Σ(`□´;)!!



おお、神よ。

これ以上私にどう頑張れと言うのですか。




もう今週末までは寝る間を惜しんで歯を食いしばる以外なさそうです(^_^;)





やーちゃんが夜中に何度も咳込んで苦しそうだったので、昨夜はほとんど眠れず、

明け方うっかり意識を失ってしまったDaina。



はっ!と目覚めれば6時過ぎーーーーーっ!???



慌てて飛び起き、またもや何とも中途半端なキャラ弁を作ってしまいました(´Д`;A



IMG00004.jpg


新シリーズの「スマイルプリキュア」の妖精、「キャンディ」!???


黄色いプリキュアの女の子がアニメの中でキャンディのキャラ弁を作っていて、

検索したらバンダイの公式キャラ弁のHPを発見!

バンダイ キャラ弁.JP


もっと早く教えてよ~(`ε´)ブーブー!!


ってことで、今回はキャンディに決めていたのですが、相変わらずの準備&時間不足で

もろもろパーツを省略してます(笑)

クオリティ低すぎorz



・キャンディ型おにぎり

・耳の形に丸めた卵焼き

・モモ姫大好物の枝豆

・から揚げ

・ミートボール

・ウインナー



今回も中身は内緒で持たせたので、モモ姫がキャンディだとわかってくれることを祈ります(´Д`;A








ではでは本題。



先日の『玄関漂白』のついでに収納見直しした部分のご紹介です。


【BEFOR】

245.jpg

前回床材を敷きこんでこの状態。

262.jpg



この部分にこれを使います↓。

250.jpg

昨年11月のIKEAデビューツアーでゲットした「SKUBB」

さらっとついでにIKEA戦利品報告(*^m^*)V

白もありますが、靴の収納に使うためあえてブラックを選びました。

3月に入ってようやく出番ですっ(爆)




後ろ側にファスナーがあり、これを閉めると

251.jpg

↓↓↓

252.jpg



このようにボックス型に。

1セット4個入り。

使わないときは薄くたためて場所を取らずに収納できる優れもの♪



スニーカーを入れて3つ並べました。

263_20120308095828.jpg

手前に持ち手がついているので、取り出しやすさも抜群!

これならほこりも防げるし、マジックテープで蓋の開閉も楽々です♪


左側のわずかに空いた隙間が気になったので・・・・・


【AFTER】

264_20120308095828.jpg

靴のお手入れ用品をセット。

正体はダイソーのファイルボックスです。

254_20120308095828.jpg



そしてこの靴入れの上に置いていたた無印の小物入れを↓

244.jpg


収納の中に移動。

255.jpg

高さもぴったり収まりました(*^_^*)


ついでに整理できていない収納内部を・・・。

256.jpg



右扉の内側はコマンドフックを付けて鍵の定位置にしています。


鍵の下には旦那さんの仕事用の帽子をかけようと同じくコマンドフックを付けていたのですが、

長年全く使われていなかったので、Kumiさんにいただいたブーツキーパーの定位置に変更。

Kumiさんからのプレゼント記事はこちら→

このブーツキーパーをお迎えするための場所だったかのようにぴったりでした!!

これ、とっても便利なのであと2つくらい増やしたいのですが、いまだに出会えていません(´Д`;A


収納の中も私のヒールが高いため、うまく収めることができずに使いづらいのですが、

全然手を付けていません(^_^;)






それでも、半透明で中途半端な見た目の小物入れを隠ぺいし、ようやくすっきりしました~!


260.jpg


わずかなスペースですが、これからいつもの相棒幅広タイプで漂白して、

ちょっとしたディスプレイコーナーにしたいと思っています(*^_^*)








Dainaのヒールが高くて棚板の高さと合わないので、

いっそ棚板を全部はずしてこんなので片づけてみようかと。




クラフトシューズボックスTB5 (A)6個組(B)4個組(C)2個組 【生活雑貨】

ダマスクっぽい模様でブラックがあるので、ちょっと狙ってます( ̄ー ̄)





先日の大噴火のほとぼりも冷めたので

◆今日のおまけ◆


1月末のお遊戯会。

双子の出番終了後のわずかな撮影タイムでとった写真です。



浦島太郎さん役のやーちゃん

056_20120308114321.jpg

054_20120308114322.jpg


金太郎さん役のみーちゃん

052.jpg

小道具の「マサカリ」

057_20120308114321.jpg

なんか、ハマり役だ(笑)


こちら、浦島太郎さんの小道具、「カメ」さん。

059_20120308114432.jpg


うん、乗れないサイズだよね。

せっかくの晴れの姿を写真に収めた親心とは裏腹に、

衣装がうっとおしくてしょうがない人たち。

058.jpg
053_20120308114322.jpg
055.jpg

み:「これ、ぬぐ~~っ!!」と申しております。



で、さっさと脱いじゃった人たち。

060.jpg

061_20120308114431.jpg

もっとちゃんと写真撮りたかったのに~。。。




出番後の撮影タイムがあるのは未満時だけなので、

超キュートだったモモ姫の様子はまた改めて!

まだハンディカムの画像をハードディスクに取り込んでもおりません~(´Д`;A





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/03/08(木) 12:57:01|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

こんにちは

相変わらずの頑張りに頭が下がります
ママの200%以上の頑張りは子供たちに
届いていると思いますよ~
どんなにシャンプーやボディーソープを
湯船にぶちまけても(笑)
ストレス発散にて漂白化が進んでいますね!!
これからも進行具合見させてください。
でもあまり無理はされないように<m(__)m>
  1. 2012/03/08(木) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわ~♪ すごく可愛いキャラ弁!
私はあまりテレビ見ないのでキャラの名前すら知らず・・
子供と見ても忘れてしまうんですよ
プリキュアは娘も大好きなので作ってみたい!
でも、この目ののりを切るのが苦手です(汗)

↓玄関漂白、見事です!
そして理想!
でも、そこまでになるまでのお風呂場での出来事は災難でしたね(汗)
白濁湯すごく想像できました(笑)
  1. 2012/03/08(木) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

私の気持ち、届いてますかねぇ~(^_^;)
時々一人部屋の隅でいじけて泣いてやろうかと思っちゃいます(笑)

漂白、久々の作業でやっぱり楽しかったです♪
翌朝玄関を見たモモ姫もすごくお気に召した様子でしたし。

確定申告が終わったら、土曜日一日眠って過ごす日を作ろうと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

  1. 2012/03/08(木) 14:59:35 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

キャラ弁のおめめがウルウル~♪
超、かわいい~♪あたしにも作ってぇ~(*^。^*)
毎回、内容の濃い記事になってますね。
前回からの玄関・・
スゴイね。このあいだはお風呂事件のことばかりコメしちゃって、うっかり玄関のことを忘れちゃって(^_^;)
どこを漂白するんだろうかと思ったら・・えぇ~その床ぁ~?????
毎回毎回、Dainaちゃんパワーには驚かされます。
頑張ってるDainaちゃんを見ているとこちらもなにかやらなくちゃ!!という気持ちになります。
気持ちだけで、なかなか行動に移せないけど(-_-;)
今週もあと、数日・頑張ろう!!
  1. 2012/03/08(木) 15:01:04 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

ありがとうございます!
でもこれ、パーツも全然足りないし、手抜きで(´Д`;A
私的にはリベンジしたいキャラ弁ですね~。

プリキュアは双子も仮面ライダーよりも大好きなんですよ~!
次回はキャラ弁サイトをちゃんと研究して、もっと準備して挑みます(笑)

私も3人子供がいてもJun junさんちのような素敵で片付いたおうちに!と思って
頑張ってるつもりなんですが、うちの子供達は強敵過ぎるみたいです(^_^;)

玄関のたたき、真っ白になったので帰宅して靴を脱いだらすぐ拭き掃除しています。
やっぱり白はきれいを維持しようと言う気持ちが働くので、ズボラな私にはもってこいですね(笑)
  1. 2012/03/08(木) 15:03:09 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こんにちは。

キャラ弁、可愛くできてますね。モモ姫ちゃんも喜んだでしょっ!?
キャンディだとちゃんと分かりますよ~♪

内の娘も初代プリキュアにハマってましたが…
今は姪っ子がハマってます。だから、TVは観なくなりましたが…
ぬりえ何かを見てるんで、ちゃんと分かりますよ♪

家事・子育て・本業・旦那様の確定申告(書類整理)お疲れです。
私も書類整理ヤッテ確定申告済ませましたよ(^^)/

衣装作られたんですか!?
浦島太郎役のやーちゃん、金太郎役のみーちゃん可愛い♪
シャンプー等、ブチまかれて大変でだったみたいですが…癒やされますね。

Dainaママ、がんばれ~(^^)/
  1. 2012/03/08(木) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. couturier #-
  4. [ 編集]

キャラ弁スゴイですよ~

うちの娘が通っていた幼稚園は
週2でお弁当の日があり
働いていた2年間は手抜きお弁当ばっかりでした(/||| ̄▽)/あうぅ

漂白もいつもながら完璧!!!
前記事を見て、その経緯にはちょっと笑っちゃいましたけど←ごめんなさい

確定申告ってどうしてあんなに面倒なんでしょ~ねぇ。
私も2年間やったのですが
頭グルグルでした( Д |il)

お遊戯会の写真、待ってました♪
2人共可愛い☆
衣装のクオリティの高さにもビックリしました。
ももちゃんも楽しみだわぁ(人´∀`)

  1. 2012/03/08(木) 15:48:23 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

玄関収納、私も3月中にやろうと思ってるので、
参考になりました。

スペースにピッタリ収納、さすがDainaさんです(^O^)

みーちゃんの金太郎さん、本当はまり役~。
二人とも主役で、凄いですね!!

  1. 2012/03/08(木) 18:26:50 |
  2. URL |
  3. whitedressing #-
  4. [ 編集]

すごぃ!時間がないのに、キャラ弁を仕上げるなんてホントスゴワザです!
ワタシ、いつもチャレンジしようと思いながらも、まったくしたことありません(汗)
気がつけばプリキュアも新シリーズでしたね。
段々と見なくなり、子供だけで勝手に録画したものをみてるので新シリーズの名前すら知りません。
こうやって子供との距離も少しずつでてくるんだろうな~。。。なんて。

IKEAのボックス便利ですね♪
ワタシも保管の時にスペースが少なくなるってのがまたツボです♪
DAISOのボックスも見つければ購入してますが、ホントに白いのも出して欲しいですよね!

めまぐるしい毎日と思いますが、うまくすり抜けて、気がつけばパワーアップしてるように思います。
ほんとDainaさんって凄すぎです!!
  1. 2012/03/08(木) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

モモ姫ちゃん、喜んでるだろな^^
忙しくてもキャラ弁つくるDainaさんスゴイです。尊敬します。
そんな忙しい中の玄関漂白!おみごとぉ☆

偶然にも同じ日、同じ場所を漂白しておりました^^
以前真っ黒に塗っていたんですが・・・。
靴の跡が目立ってしまうので、上から白いペンキ塗ってました。
Dainaさんの記事見て、ペンキじゃなくてパネルって手があったぁって。

ゼブラ柄の靴かわいい❤


  1. 2012/03/09(金) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. KA-KO #-
  4. [ 編集]

お~、玄関きれいになってるぅ。
下駄箱の中も工夫がたくさん。下駄箱扉の内側に鍵って言うのはうちも一緒です。
ただ、容器にたくさん鍵がガチャガチャって入ってるけど(笑)

ゼブラ柄のDainaさんの靴に目が行っちゃいました。
履きやすそうなすてきな靴・・・(^^)v

で、Dainaさんのキャラ弁にはほんと、いつもびっくり。
モモちゃん喜んだでしょうね~。

  1. 2012/03/09(金) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

はじめまして☆

元・本家のブログを全部読み終わったところです…
素敵ですね☆

私も皆様のブログを参考にオサレなお部屋を目指そうと思います
現在は白&シルバーなのですが、オサレ度がイマイチです。。。
(ダマスク柄とか初めて興味持ちましたもん)

これからこちら(FC2)のブログを読むところですが
トイレットペーパーホルダーなど商品化したあかつきには是非購入させてくださいっ
よろしくお願いいたします
  1. 2012/03/09(金) 03:51:15 |
  2. URL |
  3. 隣のミィ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
またもや謎の時間帯にやってまいりました、はるもも母です。
ニンニン。←登場の仕方も謎すぎ。

しまつた!
あ、いや、しまった!

モモカ姫の誕生日だったとは・・。
ゴメンなさい、「モモ姫の素敵なコーディネートファンクラブ 埼玉支部会長」(長)の私とした事がー(゜ロ゜)!!
おめでとうございます!モモカ姫!
今年もまた、素敵なコーディネーターとしてのご活躍を期待しております。ペコリ。

キャラ弁完璧だよ!
「あ、ご飯ツヤツヤー。さすがお米どころねー」
と、感じました。
いや、Daina 家の炊飯もタダ者じゃないのね!きっと!


やーくん、みーくん、相変わらずイケメンズだね☆
はるももが見たら、ホの字だね!←死語


  1. 2012/03/09(金) 04:13:24 |
  2. URL |
  3. 福ちゃん #PefwKnF.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

mogmog姉さまにキャンディですか(笑)
喜んで作っちゃう(* ̄m ̄*)V

キャラ弁は毎回ストレスでもありますが、漂白はやっぱりストレス解消には最高♪
久々に大がかりな漂白が出来て、また毎日がほんのちょっとだけ楽しく過ごせるようになりました。

何かしら目標を見つけて頑張れるようにしないと、毎日が過酷過ぎて心が折れそうになっちゃうので(^_^;)

昨日もまた双子がやらかしましたよ~=3
また記事にしますので読んでやってください(笑)
  1. 2012/03/09(金) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

couturierさんへ

おかげさまで、キャンディはお友達にも人気でモモ姫もとっても喜んでくれました(*^_^*)
もっと上手に作ってあげられたら良かったんですが(´Д`;A

モモ姫は2歳過ぎからプリキュアの虜です。
小学生になると卒業しちゃうのかな??

確定申告、終わったんですね!
お疲れ様でした!!
って、終わってるのが普通か(笑)

私は明日の土曜日一日で、根性で申告します(笑)

発表会の衣装はすべて保育園の先生方が作ってくれるんですよ~!!
毎回とてもクオリティーが高いので、感謝感謝です♪

子供達のいたずらにめげずに引き続き頑張ります!

またぜひお立ち寄りください(*^_^*)ノ
  1. 2012/03/09(金) 13:05:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

REIさんへ

週2でお弁当!?
きつすぎるっ!!

わがやは共働きなので保育園通いですが、専業主婦でも幼稚園は無理~(汗)

思い切った漂白をやるときは大体何かしらの事件の後だったりするんです(笑)
頭が爆発してるから、後先考えずに大胆になるんですよね~。

確定申告、来期こそはコツコツまじめにやってあわてないようにしたいです(´Д`;A


発表会の衣装、先生方が手作りしてくれるんです(*^_^*)
毎回クオリティーが高くてホントに驚きます。

モモ姫、もう旦那とふたりでデレデレでした(笑)

まだ実家にビデオ画像も送ってないので、確定申告したら動画アップしますね♪
  1. 2012/03/09(金) 13:20:36 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

whitedressingさんへ

おお!そうなんですか!?
whitedressinngさんの玄関収納術、私も参考にしたいですっ!!
まだ下駄箱の中、悲惨な状態なので(´Д`;A

ぴったりはまってくれると見た目もすっきりで気分いいです~(*´ω`*)♪

でも、ちょっとSKUBBを白に変えたくなってます(笑)

みーちゃんやーちゃんだけじゃなく、全員が「主役」なんですよ~(笑)

浦島太郎さんも金太郎さんも何人もいるんです(* ̄m ̄*)
他にも桃太郎さんも何人かいましたよ~。
  1. 2012/03/09(金) 13:25:05 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

プリキュアは1年交代で新キャラが出るので、毎年チャレンジです(笑)
いつもとっても喜んでくれるのが嬉しくて、ついつい欲張ってしまいます。

子供との距離、離れるとさみしい物なんでしょうが、なんだか待ち遠しい気もします。


使わない時コンパクトに収納できるって、ほんとにツボです!!
使わない物が私の場合多すぎるんですが(´Д`;A

忙しくてキツイんですが、何か頑張らないともうそれこそすべてを放棄してしまいたくなるので(笑)

引き続き、頑張りすぎない程度にがんばります(*^_^*)ノ
  1. 2012/03/09(金) 15:24:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

KA-KOさんへ

モモ姫、とっても喜んでくれました!
頑張った甲斐があったなぁ~(*´ω`*)♪

でも、進級すると双子の分と合わせて3人分のお弁当作りになるので、
こうはいかないと思います(´Д`;A

玄関のたたきを塗装したんですか!?
すごーい!!

私、床材敷きこんでおきながら、玄関マットを敷きこめばよかった~なんて
思い始めました(笑)

でも、汚れても手軽に拭いてきれいになるのでまあ良しとしますか!

ゼブラ柄の靴、お気に入りで今日も会社に履いてきてます(* ̄m ̄*)V
くるぶしくらいのオープントゥブーティーなんですよ~♪
  1. 2012/03/09(金) 15:28:35 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

下駄箱の中、全然整理つかないんです~(涙)

私のヒールと棚板の高さが全然合わず、どうにもスペースに無駄が出来てしまうので(´Д`;A
ここも何とかしたい場所ですね。

ゼブラ柄はお気に入りのブーティーです♪
私、足が大きいのでちょっとサイズが小さいんですが、オープントゥなので何とか
履けるんですよ~(笑)

キャラ弁、今回もモモ姫すごく喜んでくれて、完食してくれました(*^_^*)
  1. 2012/03/09(金) 16:07:44 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

隣のミィさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!

楽天ブログ、全部読んでいただいたなんて、嬉しいです~♪

私もダマスク柄はオサレブロガーさんの記事で初めて知った初心者です(笑)

着せ替えカバー、販売準備進めなきゃですね!!

こちらこそ、これから宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/03/09(金) 16:11:38 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

福ちゃんへ

突っ込みどころ満載の登場、ありがとうっ(`∀´ゞ

今日も仕事中におサボりではるもも日和読んできたんだぜぃ(`ー´)エッヘン(←エッヘンじゃねえよっ!!)

なんとっ!!
埼玉支部が出来ていたとはっΣ(`□´;)
恐るべしっ!愛娘のコーディネートセンスっ!!(←違うって)

最近は「真夏の服をアンチシーズンで真冬に着る」がトレンドのご様子(´Д`;A
最近、オネエ系長男が謎の素敵なコーディネートクラブにめでたく入会しました (* ̄ノ ̄)/Ωチーン

米だけは私が炊いてもしょぼい炊飯器でもうまいっす!
なんせコシヒカリ100%だものね。

まさかり担いだみなとさん、悪い顏してたわぁ。
はるももちゃん、うちの双子じゃ別の意味で大やけど確実よっ(笑)
  1. 2012/03/09(金) 17:10:19 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/124-ccad05e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



