Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青天の霹靂 泣きっ面に蜂

とりあえず、予想だにしない事、不運な事的な思い付いた慣用句を並べて見ました。


もうここ数ヵ月ずっと、不運な出来事に見舞われ続けてる「残念で不運な人」Dainaです。

今日は過去最高の長文かつ、過去最高に重い内容になると思われます。

漂白ネタもありませんので、ご興味のない方は是非スルーされる事をおすすめしますm(_ _)m






よく、神は乗り越えられる人にしか試練を与えないとか、

乗り越えられる試練しか与えない、なんて聞きますが、



「ちょっとあんたっ!い~かげんやり過ぎだろっっ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
って、

正直神様にキレてます。


あ。神様、もしいたとしたらごめんなさい。

って、信じてないんかよΣヾ(ーー;)オイッ!!



だって、ここまで来ると神様がいたとしたら酷すぎます。



Dainaカーのバッテリーが死亡し、会社にも保育園にも行けず、2万円の出費。

エコキュートの配管が破損し、大量に漏水。

お風呂もトイレも使えませんでした。

直後にオムツを洗濯し、吸水ポリマーの驚異の実力と恐ろしさを学びました。



そして容赦ない大雪で雪かきに追われる毎日。



Dainaカーのバッテリー死亡の翌月、旦那さんの業務カーのバッテリーが後を追うようにお亡くなりになり、

また2万円とちょっとの出品。


そんな出来事の合間にはソファーや壁のイタズラ書きに、床一面に2パック合計108枚のオムツ全出し、

畳んだ洗濯物ばらまいて遊んじゃおうぜっ!攻撃、

ティッシュとおしりふきも全部ぶちまけて、お部屋の中雪景色♪作戦など、

無邪気で残虐極まりない子供たちの攻撃にたった一人で立ち向かい、

歯をくいしばって耐え忍んで来ました。



そして繁忙期を迎えて忙しくなる仕事と確定申告の重荷を抱え、

連日保育園のお迎えには大幅な遅刻。



お陰で、延長料金の請求額が過去最高額を叩き出す有り様。



そんな確定申告の期日が差し迫った先週のとある日。




洗濯機が壊れました(╥﹏╥)



一日に2回は洗濯機を回すDaina家。

そして冬のこの時期。

乾燥機がなければ大量の洗濯物をこなしきれません。



その肝心な乾燥が出来なくなったのです。


乾燥無しで洗濯するも乾かないので取り込めず、次の洗濯ができません。

神様。


もーーーーー無理っ(-_-#)





調べると私の使っているドラム式洗濯機の型式は特にサーミスタの不具合が多く、

発火に至っているケースもある模様。



こちら、Daina家で使用中のドラム式洗濯乾燥機。

TOSHIBA:TW-130VB 2005年製

010_20120312213022.jpg



それでもリコールされず、かなりネットで叩かれてました。

後継機種はその不具合をすべてカバーし、問題ない様子。

ドラム式の走りを買った不運でしょう。




土曜日にメーカーの修理受付窓口に電話し修理を依頼しましたが、

案の定メーカーが休みで対応は月曜日以降になるとの事。

しかも、すぐにプラグを抜いて一切使用しないようにと言われました。



は?何言ってんのアンタ( ̄ー ̄#)


危うく精一杯感じのいい声でマニュアル通りの対応をしているお姉さんに言いそうになりました。

(が、そこは大人なのでぐっとこらえました)



一旦電話を切り、旦那さんに相談。

「最悪買い換えてやるっ!」と、代わりに旦那に凄んでやりました(笑)


「こう言う時は地元のサービス会社を動かした方がフットワークが軽く融通が利く」との事で、

購入した量販店経由で修理を依頼。


メーカー修理受付のお姉さんには「日曜日は対応できないので、

休日が希望の場合は土曜日のみになる」と言われましたが、

結果、日曜日中にサービスマンが来てくれることに。



旦那さん。

近くにいないけど、こう言う時に頼れるあなたが好きです(*´∇`*)←単純




新築祝いにと、旦那さんのご両親が5年保証を付けて買ってくれた当時かなり高額だったこの洗濯機。

思えば購入3年目にも故障し、5年保証のお陰で無償で修理してもらいました。

それから3年。

保証も切れ、またもや故障。




電話でのやり取りや折電待ちに半日以上も貴重な時間を取られ

帰宅した子供たちに部屋を荒らされ、コーラをぶちまけられ、ホントに散々な一日でした。



夕食の支度中に荒らされたリビング。


001_20120312213024.jpg


・・・・ね。

ほんの数分でこれ。

しかも、おしり拭き一パック分が紛れ込んで絡まり、

たたんでカゴに入っていた洗濯物がぐしゃぐしゃの半乾きに変身。

就寝時についでに2階に持って行って片づけようと、ひと手間省いたDainaが悪いのです。。。。



そして日曜日、10時過ぎにはサービスマンが来てくれました。

結果、ネットに出ていた通りの不具合でほとんどが無償対応。

前面の操作パネルの交換のみ、パーツ費用の3千円程度を自己負担する事になりました。


が、部費の発注が月曜にしかできないため、修理日を改めて月曜に連絡するとの事。


次の週末までまつ余裕もなく、修理日には会社を休まねばなりません。


土日はひたすら浴室乾燥とエアコンのフル稼働で洗濯を繰り返し、

それでも子供たちのお昼寝布団や自宅の寝具類の洗濯はできませんでした。


確定申告ももう少しなのにまだ終わってません(´Д`;A


そして月曜日。

朝一番に連絡があり、修理は火曜日の午後一番に行けますとの事。

火曜日は午後休をいただくしかありません。



前日夜からモモ姫が咳込みだし、軽く喘鳴がしていたので早めに病院に連れて行くことに。

さらにはやまとの右目が腫れて赤くなっていたので、やまとも眼科に連れて行くことに。


会社はやむを得ずお休みをいただきました。


そして出発直前に血の惨劇再び。。。。。


IMG00005.jpg


・・・どうしてこうも次から次へと。。。。





鼻に脱脂綿をつめたみなとだけ保育園に出し、その足で小児科に行って受付。

4時間以上待ちとの事だったので、そのまま眼科へ。



たんなる物もらいだろうと思っていましたが、ここでまたもや青天の霹靂。


診断は「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」と言う、はじめて聞く病名。


涙腺の近くの瞼の内側に出来る「腫瘤」だそうで、自然に吸収されて目立たなくなる場合もあれば、

そのまま治らずに残る場合もあるそう。

腫瘤が大きい場合は切開するそうですが、子供の場合は全身麻酔が必要なため、

よほどの事がない限り手術はしないとの事。


高齢者でなければほとんどが良性の腫瘤なのだそう。



見た目に片目が腫れてつぶれて見える状態なので、

「もしかしたら治らずこのままの可能性も」とのお医者様の言葉にさすがに動揺しました。



とりあえず、内服の抗生剤と点眼薬を処方してもらい、1週間様子を見ることになりました。


013.jpg
015.jpg

2枚目の写真の方がよく分かります。

写真を撮った時点では目が半分ほどつぶれている程度でしたが、

数時間たった今はさらに腫れて3分の1ほどしか目が開かなくなっています。


痛みがないと言うのがせめてもの救いです。

心房中隔欠損で手術をする事が決まっているやまとに突然降りかかった霰粒腫。

母として、ただただ申し訳なく思うばかり。

抗生剤が効いて少しでも腫れが引いてくれる事を祈るのみ。。。


感染するものではなく、保育園生活も通常通りで問題ないとの事だったので

やまとをお昼前に保育園に預け、モモ姫といったん帰宅。



お昼寝を済ませ、モモ姫は受付から5時間ほど待ってようやく受信。

まだ喘息の発作までは行っていないので

予防のためにしっかり吸入とお薬の服用を続ける事になりました。




先日5歳の誕生日を迎えた元スーパー4歳児モモ姫も、

最近はもっぱら双子と結託していたずら三昧。

何度注意しても、大きな声を出して怒っても、

全然反省するそぶりを見せない時も多々あり、最近は双子以上に手を焼いています。




今日は怒られた直後にまたすぐ同じことを繰り返し、再びDainaの逆鱗に触れました。



なぜいけないのか、なぜ怒られるのかをしっかりと諭すように話して聞かせても、

時には大きな声を出して叱っても、

叩いたり子供達だけで眠らせたりと罰を与えても、

暫く経てば全く堪えていないかのように同じ過ちを繰り返すばかり。




今日は初めて、モモカの部屋に布団を敷き、真っ暗な中に一人で置いてきました。



モモカに何とか「やってはいけない事」を理解してほしい、ただその一心です。




仕事を終えて帰宅して、何度も繰り返される子供達のいたずらに、家事すらままならない状況。

そうやって後手に回った家事をこなすため、睡眠時間を削る毎日。

そして今日のように子供達の具合が悪ければ、会社も休まざるを得ず、

誰かが熱を出せば全員が道連れでお風呂にすら入れなくなるこの現状。

仕事を休めない時は具合の悪いわが子を病児保育に預ける事も。



本当に、心底疲れました。





モモカはまだたったの5歳。

2歳で双子の姉になり、早生まれながらも月齢の高いお友達と過ごす事によって、

早くからなんでも一人でこなせて、弟の面倒もよく見る子です。

そうやって私に頼られ、十分に甘えられない反動が今正に表れているのかも知れません。





それも十分わかっていますが、自分一人に全ての事が100%のしかかるこの状況に、

私自身がギブアップ寸前。


仕事を終えて急いで退社し、19時に保育園に迎えに行き、帰宅して食事してお風呂に入れて、

22時過ぎには子供たちを連れて寝室へ。


朝は7時に子供たちを起こし、8時半には家を出て保育園へ。


平日、子供たちとかかわれる時間はたったの数時間。


その数時間ですら、100%子供たちのために費やすことができるわけではありません。

モモカに絵本を読んでやりたくても、一緒にお絵かきをしてあげたくても、

いまだ後追いをする双子がいる中、それをしてやる「時間」が私にはありません。



双子もモモカも過去に風邪が悪化して喘息の発作を起こし、入院した経験があります。

その入院も、私たち夫婦が子供たちのそばにいてちゃんと見てあげていたら

もしかしたら防げたのかもしれません。



子供達を、そして自分自身を犠牲にして働く毎日。

本当にこれでいいんだろうか・・・・。

いっそ仕事を辞めようか・・・・・。

そんな事ばかり考えています。




こうやって改めて書いてみると、モモカに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


今日は洗濯物を干したらほかの事は諦めて、

モモカを部屋から連れて戻って、いつものように全員で眠ろうと思います。



最後はなんだか重たい感じになってしまいました。


でも、ここ最近本当に苦しんでいます。





長文で、しかも愚痴ばかりでごめんなさい。

本当はブログにアップすべきかどうかも悩みました。


でも、全部ありのままにぶちまけて少しだけスッキリしました。



最後までお付き合いいただいた皆様。

聞いてくれてありがとうm(_ _)m





またきれいさっぱり水にながし、明日から頑張れるように

Dainaを、そしてDaina家KIDS達を応援してやってください!






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2012/03/12(月) 23:59:04|
  2. 【家族】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

コメント

Dainaさんのファンの一人です。
私は結婚1年目で、子どももおらず仕事のみですが、それでもいっぱいいっぱいで投げ出したくなる時がよくあります。でも、こちらに来ると、私にもパワーが出る気がします。
Dainaさんのブログを見るのが今の一番のパワーの素と言っても過言ではありません。
いつもありがとうございます。
お力になれずもどかしいですが、どんな時もDainaさんを応援しています。
  1. 2012/03/13(火) 00:39:52 |
  2. URL |
  3. よねこ #-
  4. [ 編集]

Dainaさん、本当に大変そうで近くならお手伝いに行きたいくらいです。
私は息子1人に専業主婦で実母が同居の為、かなり恵まれた環境なのだと改めて思い知らされました。
たまには手抜きして休まれたらと言っても、その分あとでツケが回ってくるだけですよね。
旦那様が単身赴任から早く帰ってこられると、少し負担が減るだろうに(T_T)
でも子ども達は頑張ってる母親を見て育っているんだから、思いやりがある子達になるでしょうね。
頑張りすぎているDainaさんに頑張ってとは言いません。
何もできませんが、遠くから応援しています。

私も目に腫瘍みたいなのできましたよ。
かなり腫れておいわさんみたくなりましたが、腫瘍を溶かす目薬みたいなのを使って治しました。
痛みはなかったけど、見た目がかなり大事に見えるんですよね。
早く治りますようにm(_ _)m
  1. 2012/03/13(火) 00:40:23 |
  2. URL |
  3. はやみり #-
  4. [ 編集]

大変だね、本当。
今日は珍しくPCの調子も良く、コメできました。


モモカちゃん、やまみなコンビのお世話。
仕事。
おまけに旦那さん単身赴任。
両親、近くにはいない。(だよね?)
なんていうか、、、そもそもの生活の基盤っていうか、、、土台?みたいなものがDainaさんに重くのしかかってる気がする。。。
私なんて双子しかいないし、ぐーたら専業主婦だし。
それでちょこっとした事でキーキー怒りまくってる。
そんな自分にちょっと反省・・・・。

Dainaさんはエライよ、ほーんとよくやってる!!!


なんの解決策も提案できないヘタレでゴメンね。
でも時には大声で叫んじゃいましょう。
息抜きしましょう。(する時間ないかもだけど・・・)
全部投げ出して、寝まくりましょう。
悪い事ばかりじゃないよ。
頑張れ!頑張れ!


あと、やまと君も心配。
どうか残らないようにしてあげてーーーー!
神様、頼むぜ、ホント。


モモカ姫、スーパー5歳児とはいえど、、、でも、まだ5歳なんだよね。
たくさんたくさん甘えさせてあげて☆


それにしても、みなとクン・・・・。
よく鼻血が出ますな~。。。大丈夫?


大変だけど、なんとか乗り切ろう!
子育てもいつかは終わるさ♪(・・・・いつだよ。って話だけど・・・)


てなわけで、珍しく(?)まともなコメントのはるもも母でした。
長文、すんまそん。


  1. 2012/03/13(火) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. ♪福ちゃん♪ #PefwKnF.
  4. [ 編集]

こんばんは。

ちょっと色んな事、有り過ぎちゃってお疲れ気味だね・・・。

内の子は遠視で眼鏡かけてるのね…下の子の3歳児検診でソレがが分かったんだけど
最初、検診の時はチューリップを見て魚と言ったりで…検診最後が眼科検診だから疲れてるのかな…
なんて思ってイザ眼科に行ったら片目ほとんど視力無くて…その時、医師に言われたのが
このまま視力上がんなかったら車の免許取れないって言われて事の重大さに泣けて来て
(田舎だから何するのにも車が大事だから…)
挙句にお兄ちゃんも診たいと言われ、お兄ちゃんも結局、悪くて遠視で…
その時、旦那さんは長期出張中で名古屋の方に行ってて直ぐに帰れないかったから
尚更、辛くて…それで、眼鏡かけて保育園や遊びに行くと

「どうして眼鏡かけてるの!? 今までお母さん傍に居て気付かなかったの!?」

なんて、言葉よく親戚にも他人にも言われたよ…また、辛くて…。
遠視は、近視と違って見ようとする力が働くから検診とかじゃないと分かり辛いらしくてね。

母親が一番辛いに決まってんじゃん!!お腹痛めて産んだんだよ。10カ月お腹に入れてたんだよ!!

でも…お兄ちゃんは来年から高校生、下の妹は中学生、2人とも少しだけど視力上がって来てるし、
下の子の視力も65歳位の老眼位に上がってるし…無事、育ってるよ!!

Dainaさん、大丈夫!! 日々、みんな何かしら子育てに苦悩しながら…
親も子供もやって行けるよ!! モモ姫は、今ちょっと反抗期なんじゃないかな。
内も双子ちゃんじゃないけど2歳でお兄ちゃんになったから…
下の子のイタヅラにつられてるのかもよ。

また、何か有ったら吐き出してね。書いて読み返してしてるだけで気分落ち着くしね。
  1. 2012/03/13(火) 02:29:32 |
  2. URL |
  3. couturier #-
  4. [ 編集]

毎度Dainaさんには感心させられます!
ズボラーな私は、その日出来なかった家事は明日!!
とすぐさま諦めるので、もう少しがんばらなきゃ。。。

モモ姫ちゃん、双子ちゃんと一緒にするイタズラが
楽しい時期なんでしょうね( ^ิω^ิ)y-~~
思い出してみればうちの長女が4~5才にかけて
1番手がかかりました。
まさにDainaさんと同じく 諭しても怒鳴っても放っておいても
反省してくれてるんだけどまた繰り返すのループで。。
どうやら私が長女を過大評価というか、頼りすぎてたのも
原因の一つだったようです。女のコってしっかりしてるから
実際よりも頼もしく見えるんですよね!

やーくんも心配だし、Dainaさん倒れちゃうんじゃ?と
最近思ってしまいます。
自分の経験上、自己嫌悪を繰り返してる間は気分も晴れないと
思うのでとにかくブログでも吐き出せるのなら存分に吐き出して下さいね。
こんなコメントしか出来ないのが情けないですが、
いつでも影ながら見守ってます!!!
  1. 2012/03/13(火) 03:16:55 |
  2. URL |
  3. achapaaa #-
  4. [ 編集]

頭が下がります

Dainaさんの文章もインテリアも大好きで、いつもお邪魔させていただいてます。

見事な白ぶりに感動したり、クスッと面白い内容だったり。。


子供達の写真も可愛くて(*´∇`)♪

Dainaさんのパワフルな毎日に元気をもらっていますが
あまりに大変そうで時々心配してしまいます。

給湯器の日記も、涙が出ました(;_;)

仕事をして3人子育てして、しかも1人で…

近くだったらお手伝いに行きたい位です。

大変な時は溜め込まず、吐き出すのが一番です!

Dainaさんのファンはみんなそう思っていると思います(^^)
私もファンの1人として応援させて下さいね\(^O^)/

  1. 2012/03/13(火) 10:08:21 |
  2. URL |
  3. ちびねこ #-
  4. [ 編集]

Dainaさん大変ですね。
私も育児で毎日もうやだっっ!となってしまいますが、Dainaさんを思えば、仕事もしていないし、子供も2人だし、まだまだ全然だと思いました。
ももちゃん一緒に遊んでたのもわかります。うちも同じようなことがあり、やはり上の子にお願いしたのになんで!と怒っちゃったんですが、まだ5才。こどもですもんね。。。
ついつい上の子&女の子には頼ってしまいますよね。。

Dainaさん溜め込まずに、ブログに書いて少しでも気が休まるなら書いてくださいね!
少しでもゆっくりできる時間をあげたいなぁぁ!
応援しています!
  1. 2012/03/13(火) 10:16:35 |
  2. URL |
  3. せれん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/13(火) 11:54:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/13(火) 13:40:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

同じ3児の母なので
とても共感できました。


タイソンは現在主婦ですし
チョージョとジジョでは5つ
年が離れているので
2人目までは結構余裕の
子育てが出来ていたのです。


しかし、その2年後チョーナンが
生まれた事によって一気に
気持ちに余裕がなくなりました。


年が近い兄弟って本当に
大変なんですよね。


しかもDainaサンとこは
下双子チャンだし、きっと
タイソンの想像を超える
大変さだと思います。


タイソンも新築に伴い
共働きを決めたので
のんびり過していた
今までの生活が一変するのが
すごく怖かったりします。


Dainaサンの頑張りが
すごく励みになっています。


旦那サンも近くにおらず
なかなか生き抜きも
出来ない状況かと思いますが
子供達の寝顔をいつもより
少しだけ長く眺めてみて下さい。


タイソンは疲れた時いつも
こうしています。
不思議と心に余裕が生まれます。
是非やってみて下さい♪
  1. 2012/03/13(火) 16:10:42 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

Dainaさん・゚・(ノД`;)・゚・
お疲れ様です。

ほんと、続く時は続くんですよね。。。

みなさまのコメントも拝見しましたが
やはり育児は大変です。


荒らされたリビング(笑)の写真は
主人の実家を思い出しました。

ウチはご存じの通り娘1人ですが
義妹のところが年子で3人います。
しかも、真ん中の子が1000g以下の
超未熟児だったので手もかかり
甘やかしたせいで今も全くといっていいほど
人のいうことききません(´Д`;)

主人は長男なのですが
仕事の関係で県外に住んでいるので
育児に困った義妹家族が同居しています。
子供3人もいたら共働きでも生活がキツキツで
自分達だけで生活していくことは無理なことは
みていてわかります。
もちろん、経済的なことだけではなく
育児や家事全部。

そんなことをDainaさんが1人でやっていると思うと
今すぐ手伝いにいきたい気持ちです。

いやいや・・・
実際いったら気を遣わせてしまい
かえって逆効果でしょうがヾ(;´▽`A


コメントを書くことくらいしかできませんが
いっぱい、いっぱい念を送っておきますね
(○´3`)ノ ガンバ───ア

  1. 2012/03/13(火) 16:48:32 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

うううDainaさん大丈夫ですか?!

未就学児3人かかえてフルタイム勤務で旦那さん不在だなんて
普通で考えれば無理な話すぎですよね。゜゜(´□`。)°゜。
そして子供達の体調不良にイタズラ三昧ときたら・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

洗濯機もこのタイミングで?!って感じですよね・・・。

私だったらしばらく休職しちゃいそうですo(´^`)o
実際私も上二人が2歳&0歳の時一度は復帰したものの
色んなことが重なって・・・3ヶ月休職してました(;´▽`A``
でも経済的理由からそれ以上休むことができなかったんですけど
かなりリフレッシュできたように思います^^

それと霰粒腫私も二回ほどかかりました(-"-;A .
大人になってからだったので部分麻酔をしてもらって
切開して中の脂肪の粒みたいなのを掻き出してもらいましたσ(^_^;)

せっかくの男前のやまとくんのお目目早く吸収されて元通りになるといいなぁ・・・。

ももちゃんもプチ反抗期なんでしょうねっ
うちの5歳児もずーーーっと反抗期で
そんなに期待もかけず(ちょっとヒドイ?w)気長に落ち着くのを待ってる感じなんだけど
相変わらずヒドイです(笑 

ほんと私も皆さんが書いている通り応援することしか出来なくて
申し訳ないなぁと思いつつ コメント書かずには居られませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
  1. 2012/03/13(火) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^

Dainaさん、お身体大丈夫ですか?
本当に大変ですね。。お疲れ様です。
何か気の利いたコメントでもできればいいのですが
上手く思い浮かばず…。すみません。
でもDainaさんが頑張ってらっしゃるのを拝見して
自分はダメだな、もっとちゃんとしないといけないなととても励みになります。

霰粒腫も突然のことでびっくりですよね。
実は私も小学校低学年の時にかかって、もうとっくに忘れてたのですが
まさかこちらのブログでお目にかかるとは!って感じでした。
私の体験を書いて、もし恐怖感が増してしまったらどうしようとは思ったのですが
もしよかったら1つの体験談みたいな感じで見ていただけたら嬉しいです。
私の場合は手術をして中の卵のような?脂肪を出しました。
同じような感じで目が腫れて少しかゆかったように思います。
手術はとても怖かったですが母がついていてくれたので安心したのを覚えています。
そのおかげか今は全く普通です。
むしろ術後数日眼帯をつけて登校していたのですが
周りにそんな子はおらず、珍しがられたため得意げだったのを思い出します。
完全にアホですよね(笑)
この記事を読んで、本当に親の心子知らずで呑気だったなと当時の自分に思います。
でもやまとくんはまだまだ小さい…。
どうか何事もなく無事に治まってくれるのを私も祈ってます!

  1. 2012/03/14(水) 08:50:58 |
  2. URL |
  3. sari #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
いつもはコメントはしてなくて・・

でもやっぱり今回はコメントさせてくださいね。

母親は完璧ではありません。
子育ても叱り方も人それぞれでいいと思います。
時には感情的にもなり、冷静にも、まぁー良いかと思うときもあり・・
感情的になったときはやっぱり後で反省して駄目な母親でごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
でも子供って毎日同じ事何回注意したり怒ってもしてしまうんですよね。
たった2才や5才で言う事を聞いて二度としなっかったら将来天才ですよね
なんで?、なんで?なんでー?の毎日です。

私、今になって思うのです・・自分の母親は看護師の仕事をしながら子供3人もよく(父親も育児参加多大、自営業でしたから)育ててくれたと思います。
でも子供のときってわかんなくて、やっぱり側にいてほしかった時もあり
なんで自分だけ手伝いしなければいけなかったのって時もあり、まぁお手伝いはもともと嫌いでしたけど・・

子育ても仕事も両立できる親もたくさん世の中にいると思います。
頑張る事はいつでもできると思うんです。
でもときには休む事も長い人生・・必要ではないかと
お母さんが休んでるから子供達が健康になるんではないけれど。


それと、専業主婦の私でも子供に絵本の読みきかせしてませんよ
してましたけど無理になりました。
子供達それぞれの時間と三男坊(2才)がとっても邪魔して読めません。

一時はそれでも上の男の子二人(5才、7才)の為に無理に読んでましたが、やめました。
いまはその時期じゃないと割り切って!

あと1年たてばもっと楽になるかもしれない、大変なのは今だけよ!って言われても
今がしんどいんだよ!ておもうし・・・
何が言いたいかっていわれてもわかんなくなってしまったけど
Dainaさんつらかったですね
  1. 2012/03/14(水) 11:40:38 |
  2. URL |
  3. スミホ #-
  4. [ 編集]

一人で子育てと家事だけでも大変なのに
不運続きで、体だけじゃなく気持ちも疲れてきてるんですね
でも、そうなりますよ
でも旦那さん頼りになると書かれていて
やっぱりDainaさん尊敬しました
私は過去、いろいろあったとき、そんな言葉出もしませんでした(汗)
今でも子育てと家事だけなのに、何もかも思うようにいかない
なんてストレス感じることもあります
手を抜きたくても手を抜くと後が大変
Dainaさんすごく頑張ってますよ
ぶちまけていいと思います
そうでもしないと倒れてしまいますよ
今はお子さんの完治が一番の薬でしょうね
早く良くなるよう願ってます!
  1. 2012/03/14(水) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

おーい!!
Dainaちゃん♪♪
ホント、近所だったらあたしがベビーシッターに行きたいくらいです。
じゅうぶん、Dainaちゃんがんばってるよ。
一時期だけだからね。大変なのは・・
こんなあたしも今だから言える事がたくさんあります。

深呼吸はいっぱいしていいからね。ため息は幸せが逃げていくから深呼吸にしよう(#^.^#)
  1. 2012/03/15(木) 01:26:01 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

おはようございます。漂白ファンです。子供と雪との壮絶な闘いや神がかりな漂白にいつも感心しております。私も双子じゃありませんが3人です。今年3人目が成人しました。人生山あり谷あり、ついでに谷底歩きもあります。子供の病気は、母親だけのせいではありません。私も子供に申し訳なく思い(涙)した日があります。身体御自愛ください。漂白楽しみにしてます。
  1. 2012/03/15(木) 08:45:51 |
  2. URL |
  3. おんせん #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させて頂いています!
コメント残さず、見るばっかりですみません…

色々と立て続けで、ほんとお疲れ様です。
あたしは子ども2人しかいないし、仕事もしてないし、Dainaさんの気持ちがわかるっ!ってほどの大変な状況にいるわけではないですし、たいしたことは言えないんですが、なんかコメントしたくて書いてます。

Dainaさんのことほんと尊敬してますっ!!
今は大変だと思いますが、いつか笑って話せるときが来ると思うので、ぼちぼちがんばりすぎず、ご自分のペースを取り戻せるように応援してます♪
  1. 2012/03/15(木) 14:25:39 |
  2. URL |
  3. めんぐ #-
  4. [ 編集]

毎回ですが、ほんとにたいへん。
へとへとなのよ~くわかります!

子供たちのいたずらと身体の心配、生活のもろもろ・・・
でも、ほら、こんなにたくさんのみなさん、コメント載せてない方も、たぶんDainaさんの応援隊はたくさ~んいます。
愚痴はここで吐いて、頑張れ~~!

  1. 2012/03/16(金) 00:06:27 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

よねこさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
とても嬉しいです(*^_^*)

私のブログを読んで、パワーが出ると言っていただけるなんて、
本当に光栄です。
このコメントいただいて、私もよねこさんにお力をいただきました。

ついついマイナスに考えてこんな記事書いちゃいましたが、
後ろ向きにくよくよ愚痴ってても何も変わらないし、
やっぱり前向きに努力するのみ!と今は思っています(*^_^*)

たくさんの方に応援してもらっていると言う事を忘れずに、
これからも子供達と一緒にがんばっていきます!

いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。

またお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!
  1. 2012/03/16(金) 14:13:24 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

はやみりさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!!

こんな愚痴記事書いてしまって、今となってはお恥ずかしい次第です(´Д`;A
子供相手に親がぐずったみたいで(笑)

今がどん底!
これ以上悪いことはない!!
と、能天気に考えて行きたいと思います(*^_^*)

腫瘍を溶かす目薬的なものが有るんですね!
かなり腫れてきて本当に可哀そうなので、次回の診察の時に
お医者様に聞いてみようかな。

「こんな私を応援してくれる人がいるんだ」と、
改めて皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

いつも本当にありがとうございます。

  1. 2012/03/16(金) 14:23:04 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

福ちゃんへ

いやぁ~。。。
なんか、「もう限界!!」って感情的に記事書いてしまった事に反省(^_^;)
記事いっそ消しちゃいたいくらいだけど、今後の教訓としてやめておきました(笑)
過去最高レベルのネガティブぶりで。

「親のくせに」とか、「子供がかわいそう」とか思う人もきっとたくさんいるんだろうけど、
こうやって応援してくれる人もたくさんいてくれて、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになったよ(*^_^*)

親がこんなじゃ子供も絶対ハッピーにならないから、
やっぱり前向きに楽しく生きていかなきゃね!

悪い事が続いてるけど、そのあとにはきっと良い事があると信じて、
気楽に考えて頑張るさっ!

ほら、宝くじ当たっちゃうとか(←アホ)

やまと、実はもっと大変なことになっていて(´Д`;A
神様+仏様にも拝もうかと(笑)

モモ姫にはほんとに可哀そうなことをしてるなと、自分で記事読み返してみて改めて思ったよ(涙)
ほんと、まだたったの5年しか生きていない子供を頼って多くを求めすぎなんだよね=3
困った母親です。

福ちゃんの言うとおり、たくさん甘えさせて可愛がってやります♪

ケンカが激しくて、けがをする機会がすごく増えてきてるんだよね。
男の子って、元気だわ(^_^;)
うちの双子男子がそんな感じだから、はるももちゃんに癒しをもらってます(* ̄m ̄*)V


こちらこそ、長文リコメで(>人<;)

福ちゃん、ありがとう♪
  1. 2012/03/16(金) 14:33:23 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

couturierさんへ

色々と重なりすぎて、勢い余ってこんな記事書いてしまいました(´Д`;A

ついつい「なんで私ばっかり!」って思っちゃいますが、
みんなそれぞれにいろいろ悩んだり大変な思いをしているんですよね。

ちょっと自己中心的なだったなぁと反省してます。

couturierさんもお子さんも、大変な思いをしながらもとても前向きに頑張ってらっしゃって、
凄く励まされました。

私が子供達を守らなきゃいけないのに、弱音はいてる場合じゃなかったです(笑)

モモカに頼りすぎていた部分があるので、ホントに可哀そうな事をして来たなと反省しています。

まだまだほんの子供ですからね!
双子と同じように思いっきりイタズラしてもらって、甘えてもらおうと思います(*^_^*)

コメント、とても励まされました!
いつも本当にありがとうございます!!
  1. 2012/03/16(金) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

achapaaaさんへ

なんだか私がダダこねてぐずっちゃって(笑)
自分で改めて読み返してみて、お恥ずかしい限りです(´Д`;A

子供はイタズラするものだし、そうやっていろんな事を学んでいくんだから、
ごくごく当たり前の事なんだよね。

私もモモカに頼りすぎてたなぁと反省。
まだまだ甘えたりイタズラしたい盛りだもんね。

ネガティブにくよくよ考えてると、ほんとに悪循環になっちゃうね(笑)
いつもの私に戻って、明るく前向きに行こうと思います(`∀´ゞ

いつもコメントもらって励ましてもらってます!!
本当にありがとう(*^_^*)
  1. 2012/03/16(金) 14:45:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ちびねこさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

いつも貧乏くさい漂白でお恥ずかしい限りですが、
私自身、楽しみながら作業しています(*^_^*)

給湯器っ!!
今ではすでに「笑い話」になっているので、この大変な時期もきっとそういう日が来ますよね(* ̄m ̄*)

近くだったら手伝いに・・・とたくさんの方が言って下さって、
応援してもらって、見守ってもらって、そのお気持ちだけで本当に凄く嬉しいです。

時々甘えて愚痴ったりしちゃいますが、これからもどうぞよろしくお願いします!
いつもありがとうございます!!
  1. 2012/03/16(金) 15:59:07 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

せれんさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます!

ホントにモモカには申し訳なく(´Д`;A
まだたった5歳なんですよね。
イタズラも時期が過ぎれば収まるんだろうし、「今はイタズラも子供の仕事!」と
思うようにしていきたいと思います。

皆さんから頂いたコメントにいつもいつも、本当に励まされています。

本当にありがとうございます!
  1. 2012/03/16(金) 16:03:59 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

(タイソ・ω・ン)さんへ

私も主人も、「二人兄弟だったら楽勝なのに」ってよく言ってます(笑)
一人増えるだけなのに、なんだかすごく大変になりますよね(´Д`;A

これから働くママになるタイソンさんにこんな愚痴記事読ませちゃってすみません!
きっと同じく大変な思いをする事がたくさんあると思いますが、
そんな時はいつでも愚痴でもなんでも聞きますから!!

子供の寝顔って、本当に気持ちよさそうにすやすやと眠っていて、
見ているだけで癒されますよね(*^_^*)

私もよく眠っている子供達のほっぺた触ったり、におい嗅いだり(←変態!?)してます。
手で払いのけられますが(笑)


苦しいと思うときは、子供たちをギュッと抱きしめたり、
寝顔を眺めたりして乗り越えてみますね(`∀´ゞ


いつも本当にありがとうございます!
  1. 2012/03/16(金) 16:33:08 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

REIさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!

リビングの画像、お見苦しいのですが洗濯物を一カゴ分、床にぶちまけられました(笑)

年子で3人ですか・・・。
それはさぞ大変でしょう(>_<)

双子も年子も、どちらの方がより「大変」って事はなく、
どちらもやはり大変だと思います。
それが3人ともなると、3人育児ってだけでも格段にきつくなるので・・・・。


REIさんが手伝いに来てくれたら、
一緒にラベルのデザイン考えたり、漂白技考えたりして
家事・育児そっちのけで楽しんじゃいそう!

お気持ち、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

こんな恥ずかしい愚痴記事に、皆さんが暖かいコメントを寄せて見守ってくれて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私、負けずに頑張りますよ( ̄ー ̄)b
こう思えるのもREIさんの送ってくれる「念」のおかげかも(* ̄m ̄*)


いつも本当にありがとうございます!
  1. 2012/03/16(金) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

なんだか文句ばっかり書いて、お恥ずかしい限りで(´Д`;A

乾燥機にいかに助けられていたか、その存在の大きさに気づかされた
出来事でしたね~(笑)

実は私も1度だけ、休職させてもらった事があるんです。
でも、業務上5日が限界で(^_^;)

2ヶ月くらい休職出来たら、1ヶ月はただひたすら休んで、
残りの1ヶ月で好きなこと思いっきりやって・・・・って、
妄想する事がしょっちゅうあります(笑)

るりちゃんも霰粒腫かかったの!?

完治させるには切開以外方法がないとは聞いてるんだけど、
なんせまだ2歳だから、それも難しいらしく(´Д`;A
悪化の一途をたどってます~(涙)


こんな記事にたくさん励ましや応援のコメントを寄せていただいて、
本当に嬉しくて感謝しています。

いつも本当にありがとうm(_ _)m
  1. 2012/03/16(金) 16:46:56 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

sariさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます!

こんなコメントに困るような愚痴記事書いちゃって、ほんとにすみません(´Д`;A
精神的にかなり追い込まれていたようですが、今はいつも通りのDainaが復活しております!

それもこれも、皆さんからいただく暖かい励ましや応援のコメントのおかげです!
本当に心から感謝しています。


sariさんも霰粒腫にかかったんですね!!
小学生低学年で切開ですか!?
それは怖い思いをされましたね(>_<)

今のやまとの年齢では手術となったら全身麻酔しかないらしいのですが、
小学生になれば部分麻酔でも手術できるかもですね!

吸収されて無くなってくれるのが一番いいにはいいですが、
再発するものと聞いているので。

眼帯が誇らしげだったなんて(笑)
でも、情報ありがとうございます!
何もわからない状況で不安だったので(*^_^*)

今現在は悪化しているようにしか見えないのですが、
またお医者様に行くことになっているので、次回はいろいろと聞いてきます!
  1. 2012/03/16(金) 17:10:36 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

スミホさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます!

コメント、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

2歳と5歳のまだほんの「子供」なんだから、当たり前でしょうがない事なんですよね。
私も自分で記事を読み返してみて、私自身が大人げなかったと反省しています(´Д`;A

私は4人姉妹の次女ですが、ほんとに「なんで勉強やめて手伝いしなきゃいけないの!?」って、
お手伝い大っ嫌いでした。

でも、モモ姫は「お手伝いがしたい!」って言ってくれて、逆に「なんで!?」って思ったほどです(笑)
実際にはお手伝いをさせてあげる機会すら与えてあげられない状況で(´Д`;A

そのうち「手伝いなんてやだ~」って言うようになっちゃうんだろうなぁ。

スミホさんのおっしゃる通り、私がゆっくり休んで心にゆとりがあれば、
子供達も私も楽しく過ごせるんだろうなと思います。

絵本もお絵かきも同じくです!
結局双子に邪魔されて、ケンカの火種になるばかりで(´Д`;A
いっそ全員で・・・と、お絵かきセットを3セット用意しても、
絵本を輪になって読んであげても、結局行きつくのはポジションの奪い合いのケンカ。

なので、我が家のリビングには絵本もお絵かきセットも置いてないんです。
確かに、いまはそう言う時期じゃないんですね。

スミホさんにいただいたコメント、すごくよく理解できると言うか、
私の今の状況や思いもとてもよく理解していただいていると言うか、
上手く表現できませんが、凄く力をいただきました。

スミホさんも大変な思いをされながら、それを乗り越えて来られたんですね。

上が女の子だったのもあり、双子、特に「男の子」育児の大変さを痛感しています。
スミホさんは男の子3人!
本当に頭が下がります。

コメントいただけて凄く気持ちが軽くなったと言うか、励みになりました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また辛くなって皆さんに甘えさせてもらう事もきっとあるかと思いますが、
そんな時は叱咤激励していただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。
  1. 2012/03/16(金) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

今回ばかりはさすがに精神的に疲れ切ってしまって追い込まれちゃいました。
お恥ずかしい限りです(´Д`;A

主人の起業のせいで苦労を一人しょい込む事になったと言う思いは
実は常にあります(笑)

口下手で寡黙で感情表現のへたな、とても誠実で真面目な人ですが、
絶対の信頼を寄せていて、苦労も一緒にがんばって乗り越えて行こうと
思わせてくれる人です(*^_^*)

子供の為にも夫婦円満が一番ですしね( ̄ー ̄)b


皆さんがこんな愚痴に付き合ってくれて、こうやってコメントいただけるだけで
凄く励まされて気持ちが軽くなります。

こんな状況ですが、Jun junさんちみたいにいつもきれいで片付いた心地よい空間づくりが出来たら、
きっとみんなが幸せになれると思っているので、
これからも参考にさせていただいて、私なりにがんばります(*^_^*)


いつも本当にありがとうございます!!
  1. 2012/03/16(金) 17:53:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

mogmogさんがベビーシッターなんて、なんてセレブチック(笑)

そうですよね!
いつもmogmogさんがコメントくれるように、
子供との長い人生の中でのほんのわずかな期間なんですよね。
過ぎ去ればそれはそれでさみしく思ったりもする、
わがままな生き物ですね(爆)

ため息を深呼吸に!!
その発想、全くなかったです。

もうね、ほんとに深いため息ばかりで、自分でも幸せ逃げてってるなぁ~って
思ってました(笑)

これからは同じ吐くでも深呼吸で行きます!

いつも本当にありがとうございます。


> おーい!!
> Dainaちゃん♪♪
> ホント、近所だったらあたしがベビーシッターに行きたいくらいです。
> じゅうぶん、Dainaちゃんがんばってるよ。
> 一時期だけだからね。大変なのは・・
> こんなあたしも今だから言える事がたくさんあります。
>
> 深呼吸はいっぱいしていいからね。ため息は幸せが逃げていくから深呼吸にしよう(#^.^#)
  1. 2012/03/16(金) 18:17:10 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

すんごくお久しぶりです<(_ _)>
一気にまとめ読みさせていただいたのですが
本当にDainaさんがんばっていらしてて
Kumi 甘えん坊でダメダメじゃんって思ってみたり(^▽^;)
Dainaさんの爪の垢でも煎じて飲み干したい!!

毎日毎日 大変でしょうけど
くれぐれもストレスだけは 溜めこまないようにしてくださいね(^^)
経験者は語る(笑)
愚痴は聞いてもらってほうが絶対に良いですから(b´∀`)ネッ!
 
全然 気の利いたコメントできなくてごめんなさい<(_ _)>
山梨の地から 陰ながら応援させていただきます(´∀`)
  1. 2012/03/19(月) 07:34:17 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは
いつもながらDainaさんは頑張っていますよ~
この記事を読んでいるすべての人がそう思っています
優しくしなければと思いつつも感情のまま子供たちを
怒鳴って自分のストレスを子供にぶつけてしまう気持ち
分かります。私もそうです・・・。
1人ではどうにもならない時気持ちが押えられない時あります。

洗濯機無事に直るといいですね~
でも今の気持ちをすっきりさせるなら
真っ白新品洗濯機に買い替えられたら少しは違ったかもですね!
まぁそこにはお金・・・っというものが絡んでくるので難しいですが。
子供たちの病気も気になりますが
どうかDainaさんが倒れませんように

気持ちと時間にゆとりができたら家中漂白して
ストレス発散ですよ♪

  1. 2012/03/19(月) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

こちらこそ、大変ご無沙汰しております!

さすがに一人ではどうにもならなくなって来ました(´Д`;A
でも、一人で何とかするしかない状況なので、
無理せず何とか毎日過ごしています(*^_^*)

こんな記事書いたっきりで、皆さんにはご心配おかけしてますが(^_^;)

Kumiさん始め、仲良くさせていただいているブロガーさんやこんなブログを
読んでくださっている読者さんの存在のおかげで、くじけても立ち直れてると感謝しています!

Kumiさんも体調優先で、無理のないように養生してくださいね(*^_^*)
  1. 2012/03/26(月) 12:59:38 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

hiroさんへ

ご無沙汰しております!
リコメ、遅くなってしまって申し訳ありません(>人<;)

私が今陥ってる状況も、お子さんをお持ちの方はほとんど同じような
経験をされてるってわかって、「うちだけじゃないんだ」と、
ちょっとほっとしました(*^_^*)

何をするにもとにかく時間がない事がもどかしくて、
ホントに仕事なんかやめてやる!!って思っちゃいますが(笑)
ま、そこで仕事を辞められないのがDainaなんですよね。

今は耐える時期と諦めて、のんびり行きたいと思います(`∀´ゞ


ブログの更新もままなりませんが、ぼちぼち記事アップ出来たらと思っていますので、
またお立ち寄りいただけたら嬉しいですm(_ _)m
  1. 2012/03/26(月) 13:04:59 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/126-ce2a88ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



