Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狭小住宅の収納力アップに!

先日の記事で、狭小キッチンの収納力をなんとかアップしようと

100円カゴを使って引出をプラスしたとご紹介しました。


子供達が成長するにつれ、保育園で必要なお弁当箱や水筒、

スプーン・フォーク・お箸のセット、コップなどがさらに追加になり、

食器も増えて収納力が追いつかなくなってきています(´Д`;A






食器棚の購入をずっと検討していますが、

なんせ非常に狭い我が家のキッチン。

シンク側から壁面までの幅が無く、現在使っているのはカウンター下用の

薄型タイプの食器棚。


002_20120515115802.jpg



奥行が無いので、入れられる食器のサイズがかなり限られてしまいます。


食器棚の買い替えもずっと検討していますが、

奥行に制限があるため、なかなか設置できるものに巡り合えません(涙)




それならば、上部に吊戸棚を設置したらどうだろう??と考えてみました。





なんと洗面所の壁に収納が! 光沢仕上げ吊り戸棚 幅120cm 【サニタリー収納・洗面所収納】
なんと洗面所の壁に収納が! 光沢仕上げ吊り戸棚 幅90cm 【サニタリー収納・洗面所収納】
なんと洗面所の壁に収納が! 光沢仕上げ吊り戸棚 幅60cm 【サニタリー収納・洗面所収納】



狭い我が家には食器棚同様、引き戸タイプか??

なんと洗面所の壁に引き戸収納が!光沢仕上げ吊り戸棚 幅120 【サニタリー収納・洗面所収納】
なんと洗面所の壁に引き戸収納が!光沢仕上げ吊り戸棚 幅90 【サニタリー収納・洗面所収納】


なんと洗面所の壁に引き戸収納が! 光沢仕上げ吊り戸棚 幅60 【サニタリー収納・洗面所収納】


さすがに私一人では設置出来なそうなので旦那さんに要相談。

即却下されそうですが(^_^;)



吊戸棚が2つ向かい合わせってのも、圧迫感あるかなぁ~とか、

上部ならそれほど気にならないんじゃ??とか、延々悩み中。




収納力を何とかアップさせようと、

ちょこちょこと吊戸棚の断捨離を進めて収納見直しも実施。

その一環で、先日の100円カゴの引出収納が実現しました。

詳しくはこちら⇒狭小キッチンの収納力UP!100円引出をさらに追加!


でもこれだけじゃねぇ~=3



最近、本当に大工の父に弟子入りしたい!!と思うDainaでした(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

  1. 2012/05/16(水) 22:15:05|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

えぇ~??
やっぱり、おとうさん大工さんなの~??
すごすぎる!!だから、Dainaちんはなんでもできるんだね。

あと、どんどんモノが増えていって収納に困ってきたよぉ~・・・うちも・・・
棚ねぇ~・・・
最近、ものがあふれすぎてもうどーしようもないくらいです(^_^;)
  1. 2012/05/16(水) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

Dainaさんのお宅、5人家族ですものね。
増やしたくなくても増えちゃうものたくさんできてますよね。

収納場所、ほんと考えたら大変ですよね。

キッチンって、二人で暮らしてても、片づけても片づけても、なんかものが増えてます(笑)

毎日忙しい思いしてるから、効率よく家事ができるように、いいものがみつかるとイイですね!
  1. 2012/05/16(水) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

お父さんは大工ですが、私はど素人ですよ~(笑)

父は娘4人でとうとう跡取りに恵まれず残念そうでした。
大人になって、父の仕事ぶりを見て、
「大工さんて、なんてクリエイティブな仕事!」と感動し、
それ以来なんでも自分でやってみようと思うようになったんです(*^_^*)

今となっては大工になれば良かったかなと思うくらい!
でも高所恐怖症なので全然無理なんですけど(^_^;)


不要な物は処分してるつもりなのに、増えてく一方で本当に困り果ててます。。。
  1. 2012/05/17(木) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

ホントにどんどんと物が増える一方で(´Д`;A

candyさんのお宅でも物が増えるんですか!?
これから先を考えると、恐怖です(笑)

子供が出来てからじゃきっと家なんか建てる余裕がないからと、
先に家を建てましたが、子供がある程度大きくなってから立てた方が
良かったかなぁ~とか、考え出すときりがない!

ホント、早くリフォームしたいです(涙)
  1. 2012/05/17(木) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

うちは娘1人なのに
ものが増えていく一方です。

実家にあずけることができないうえに賃貸住まいということもあり
毎日試行錯誤です。

今回のキッチンの記事、参考になります。
賃貸なので吊り戸棚は無理ですが^^;
机上台プラスカゴ収納は検討中です。

またいいアイディアが浮かんだら
ぜひUPしてくださいね♪

  1. 2012/05/18(金) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

ホント、物って増えてく一方で(´Д`;A
原因は確実に私にあるんだけど(笑)

何とか収納を確保しつつすっきり見せようと、
私も日々試行錯誤です~!!

REIさんもいいアイディアあったらぜひ教えて~!!
  1. 2012/05/21(月) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/127-393fec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



