Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自動掃除機「ルンバ」がくれた物♪

突拍子もない衝動買いで、つい最近Daina家にやって来た「ルンバ530」





勢いで買ってしまった自分に青ざめた物の(笑)、使い始めて数日で無くてはならない存在になりました♪


朝。


リビングに降りればルンバが寝てる間にお掃除してくれた床はゴミ一つ無くピカピカ(´▽`)♪


子供達が起きたら布団や扇風機をクローゼットに片付け、ルンバを起動。

ルンバが2階をお掃除している間に全員で出かけます。


夜。

帰宅したら同じく2階の床も廊下もルンバのおかげでスッキリ♪


夕食後には3人の子供達の食べこぼしや保育園から持ってくる砂場の砂などで床が汚れますが、

ルンバにお任せするだけなので、もう目くじら立てて怒ったりしません(笑)

あまりにひどいときは入浴中にルンバに軽くお掃除してもらい、就寝中に本格お掃除。



就寝前には「ルンバ動かすからお掃除だよっ!」の号令で長女も双子もせっせとお片づけ♪

長女がルンバを起動し、「ルンバちゃんお願いねっ♪」と声をかけて、全員で2階に上がって就寝します。



朝8時に出て帰宅は19時半頃。

3人の子供をお風呂に入れたり、夕食の支度、洗濯、次の日の登園準備などをこなすと、

あっという間に時間が経ち、リビング以外の掃除機がけは週に一度程度でした(汗)


今では毎日家中の掃除機がけをルンバがこなしてくれています(TДT)ウルウル


もしかしたら、Dainaの今までの人生で一番「買ってよかった!」と思えるものかも(*^m^*)


本気で1階、2階で使い分けられるようにと追加購入を検討するほどです。


ルンバのおかげでざらざら不快な床から開放されましたが、今度はべとつきなどが気になり出しました(ーー;)


追加購入するならマイクロファイバークロスでのふき取り機能も付いたコレも良いかも♪




自動掃除機って、今は色々あるんですね~。


ルンバがDainaに少しの時間と心のゆとりをくれました(*^_^*)


今日から仕事復帰しています。

ルンバ買った分、しっかり稼がないとねっ!


ルンバのくれた「ゆとり」のおかげで、もう少し仕事を続けてみようと決心したDainaでした♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/01(月) 18:24:42|
  2. 【欲しいものリスト】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント


ゎ-------ぃ!!!

読んでてホッコリしちゃぃましたっ♪

少しのゆとりで笑顔も増えて

言うこと無しですねっ♪

ぇ~ふき取り機能が付いてる物もあるんですか!!!驚き・・


欲しぃなぁ~でもソファーの下に入らないのがネック><
超薄型とか出て欲しぃです^^;
  1. 2011/08/02(火) 08:42:20 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

ご訪問、ありがとうございますっ!

子供達がオモチャやら食べカスやらドンドン遊びながら押しこんでしまうので、
足をはずしてローソファーにしてたんですが、また取り付けました(笑)

面倒だったソファー下の掃除はルンバ任せでいつもキレイに保てています♪

入れる高さは10cmまでですもんね~。
もっと薄くなったらお掃除してもらえる場所も増えそう!

ほんの少しのゆとりなのに、生活が大きく変わったみたいです(#^.^#)
ホントに買ってよかったぁ~♪( ´▽`)
  1. 2011/08/02(火) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/13-b10432ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



