Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いレザー調DVD収納BOX

以前DVD整理とテレビ回り収納の野望の記事で購入を検討していたDVD収納BOX

3月初めに購入しました。





暇を見つけてはちょこちょことDVD整理を進めております。



もくろみ通り、テレビボード下段に3つぴったり並びました。


010_20120421225839.jpg



まだ整理途中の為インデックスを付けていませんが、

今のところ「アニメ」・「洋画」・「その他」でそれぞれ1つずつBOXを使用して

収納しています。



フラットな全面で、プッシュオープン式。

011_20120421225838.jpg



探しやすいか?と言われれば、インデックスも無くまだ整理途中なので全然ですが、

大量のDVDをかなりコンパクトに収納できました。

さらに、プッシュオープンの開け方が分からないらしく、

子供達が勝手にDVDを取り出せなくなったので大満足のお品でした(* ̄m ̄*)V



ぜひ左サイドの下段にも3つ並べて、まだまだ整理しきれていないDVDを収納するのが目標!




デジカメやビデオカメラ用のUSBケーブルなどの小物も、

分かり易くすっきり整理できたらいいなぁ~と思っています(*^_^*)


狙っているのはニトリ店頭見つけたこのシリーズ。

画像 705
画像 707


プチプラで、白くてツヤツヤで中が透けないタイプなので、

ずっと気になっています。


このシリーズは店頭でしか取扱いがないようですね~。




地道に少しずつ定位置整備を進めてスッキリリビングを目指します(*^_^*)ゞ




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/04/23(月) 11:23:29|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんにちは

かぶともこいのぼりもかわいい!!
ちょこんとサイズがいいですね。
これなら子供たちが触ってもムキi-191っとならずに済むし^^

テレビ周りもいい感じです。
ニトリに真っ白収納があるんですね!!
今度チェックしに行ってみよ~
いつも真っ白情報助かります♪
  1. 2012/04/23(月) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぱっと見たときまさか3つ並んでるなんてわかんなかったよー!!
ステキだし、ここにピッタリな感じです。
あれ?今日は本日のおまけが無いの~??

なんか、やっぱものたりないぞ~!!
そうです。もう、DainaKIDSの中毒患者です。
  1. 2012/04/23(月) 13:33:34 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

真っ白ツヤツヤのTVボードが美しい!!
このDVDボックスもいいですね
一枚一枚入るものに収納してるのですが
どんどんたまりケースに入りきらないようになってきてます
「アニメ」・「洋画」・「その他」で分けるのもいい!
分けてはいるけどファイル形式だとどのファイルかがわからなくなる
ラベルも追いついていかないし・・
このスッキリさま魅力です♪
  1. 2012/04/23(月) 13:34:45 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

気持ち~
すっきり収まってる!
うちプラスチックケースに入れず
ディスクケースに入れてるけど
きっちり入れられる引き出しが置ける
場所があったらしたいわ^^
ニトリ私も気になってるの
ファボーレより値段設定がありがたいよね!
どーなんだろーって悩んでるよ^^;
どんだろうね!
  1. 2012/04/23(月) 16:54:29 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。っていうか覚えてるかしら?(笑)
なぁこ、二トリの引き出しつかってますが、ぶっちゃけ品質は、二トリらしいト思いますよ。
色はちょっと黄色がかった白ですし。
引き出しのフロント部分がたまに取れるし、二段重ねに出来るけど、モノによっては
底部分が曲がっていて、重ねると隙間が目立ちます
買うときは、よ~~~~~く見定めないと、安物買いの銭失いってことになりそう。
でも、見た目はかなりすっきりですよ♪
  1. 2012/04/23(月) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. なぁこ #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

テレビボード、見た目に一目惚れで購入した収納力の全く泣い物なので、
ホントに長らく不便で悩み続けてた場所なんです(^_^;)

だから、ピッタリハマった時はメチャメチャテンション上がりました‼

かさばってたDVDがどんどん収納出来て、
探しやすさは今ひとつですが大満足です♪

そう言えば、オマケしばらく忘れてました(笑)

三人とも髪の毛を週末にカットして来たので、
次回記事でお披露目します(#^.^#)
  1. 2012/04/23(月) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

ホントにちょこんとサイズで可愛くって、
とっても気に入りました!
これから毎年の節句が楽しみです(#^.^#)
子供達にも自由に触らせていて、壊さないかと神経質にならなくて良いのが何より楽♪

ニトリにも今は白いレザー調のステーショナリーがあったり、
収納BOXがあったりとなかなか良いですよ!
価格がリーズナブルなので、ほんとにありがたい♪( ´▽`)

ぜひチェックしてみて下さい!
私も収納BOXゲットしたら記事にしますね(#^.^#)
  1. 2012/04/23(月) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

テレビボード、もともとちょっとアイボリーよりなんですが、
長年使ってるのでさらにちょっと黄ばんで来てて
(;´Д`A

また記事アップしますが、ついにあの幅広カッティングシートを使ってテーブルの漂白したら、
よりアイボリーが目立つ様になったので、
そのうちこっちにもカッティングシート貼ろうと思ってます♪( ´▽`)

DVD収納はなかなか難しいですよね、
このBOXは探しやすいとは言えませんが、
ホルダーごと取り外して入れ替えができるし、
何よりも大容量でコンパクトなのが最高ですっ。

子供が勝手に開けられないのでDVD をイタズラされる心配も無く、
思いがけない嬉しい効果でした♪
  1. 2012/04/23(月) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

まきちー久しぶり!
コメントありがとう(#^.^#)
ニトリのBOX、ファボーレよりツヤが有るし、
モジュール的にも色味的にもうちのテレビボードに合いそうだから、
サイズとにらめっこして慎重に検討してるよ(笑)

DVDはまだまだ整理しきれなくて(;´Д`A
早くレザー調BOX買い足したい‼
  1. 2012/04/23(月) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

なぁこさんへ

お久しぶりですつ‼
もちろん覚えてますよ~(笑)

ニトリのBOX使ってらっしゃるんですね!
参考になりました(#^.^#)

テレビボードでは重ねて使うことは無いのでありかな?
ハンディカムやバッテリー、充電器、ケーブルなどのAV機器の周辺小物なんかを
まとめて片付けたいな~って思ってます。

テレビボードがちょっとアイボリーよりなので色味も合うかなと思ってるんですが、
カッティングシート貼って漂白予定なので、
ちょっとファボーレと天秤にかけます(#^.^#)

購入するのはまだまだ先の話になりそうですが(笑)
  1. 2012/04/23(月) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

オープンな棚に、白いレザー調を置いたら、ちょっとグレードアップされた感じになるでしょうね。
しかも、プッシュオープン式ってところが、なかなかイイです!

お気に入りに入れておかなきゃ♪

うち、DVDは1枚ずつのケースがいるみたいなので勝手にできなくて、場所取るし困ってます。
まら、VHSも鎮座してるし・・・

スッキリさせたいけど、その部分はなかなかです(苦笑)

  1. 2012/04/24(火) 13:59:55 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

購入当初はオープンなシンプルさに惹かれたんですが、
のちのち収納力のなさを嘆くと言う(笑)

ホントにサイズぴったりでかなりの収納力アップになったのでもうウハウハで(* ̄m ̄*)♪

DVDやCD、ケースに入れてると場所とりますもんね~(´Д`;A
そういえば、VHSもあるんでしたね(*^_^*)
VHSはハードディスクにVHSの再生機器を外部接続して、
DVDに焼いちゃうと劣化の心配もなくてスペースも節約できるんですが、
難しいですよね(^_^;)

もし「やってみよう!」って思った時にはお気軽にお問い合わせくださいね!
手取り足取りご説明します(`∀´ゞ
  1. 2012/04/25(水) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/132-e233ad96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



