Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狭小キッチンの収納力UP!100円引出をさらに追加!

以前セリアの100円カゴを使って引出をプラスしたDaina家キッチン。

狭小キッチンの収納力UP!100円商品で引出しをプラス♪


もう1ヶ月以上前になりますが、どうせなら・・・と、さらに引出を追加しました。


002_20120515115802.jpg



もともと吊戸棚の収納で使っていたLIHITLABの机上台を収納見直しをかねてやりくりし、

通常タイプ×1とワイドタイプ×2を使ってカゴを設置。


通常タイプには2つ、ワイドタイプには3つ並びます。




通常タイプ

003_20120515115801.jpg


ワイドタイプ

005_20120515115759.jpg

今まで食器棚の引出に入れいていたカトラリー類とお弁当グッズ、

IH側にはパスタメジャーやピーラー、軽量スプーンなどの細かいキッチンツールを収納しています。



ロータイプに使ったのは「Lサイズ」。

IMG_6414.jpg


持ち手の部分がちょうど棚に引っかかり、引出落下防止の役目を果たします。

IMG_6551.jpg

だいぶ前に撮影した画像なので、今は中身がちょっと変わってます。




手前を上に持ち上げて引き出すとカゴごと簡単に取り外せるので、

食事の際には子供達のカトラリー一式をカゴごと移動してセットしています。





LLサイズにはペーパーナプキンと使い捨ておしぼりを入れて、

同じくLIHITLABの机上台ハイタイプと組み合わせ。


004_20120515115800.jpg


ワイドタイプはカゴを3つ並べても少しゆとりがあるので、

スイッチが光らない「超節電型」エコタップを格納しています。


007_20120515115759.jpg



節電タップってスイッチが光る物が多いんですが、

このタップは使用中もスイッチが光らず見た目もほぼ真っ白。

一括集中スイッチ付きで、外出時には一気にOFF出来るので、お気に入りです。



この部分はこれからもっと使いやすいように、

収納するアイテムの見直しを進めていきたいと思います。






大好きなLIHITLABの真っ白デスク収納シリーズ

我が家ではデスク周り「以外」のあらゆるところで大活躍中です(* ̄m ̄*)V










またまたお久しぶり(^_^;)

◆今日のオマケ◆



お出かけからの帰宅時「みーたん、おうち入らないっっ!!」と、

シートにしがみついて抵抗するみーさん。。。。。

050.jpg

保育園の帰り道も自宅の方向に向かうと「こっち行かないっ!!」と、

お出かけを要求されます。



ある日のお出かけ中。

私がサングラスを見ていたら・・・・・



みーさん

021_20120515134041.jpg

やーさん(写真ボケボケですみません)

022_20120515134040.jpg

お二人とも、ポーズがご立派です。




ちなみに、私がサングラスをかけて「どう?」と聞いたら、

「ママ、気持ち悪い~!」と言われましたΣ( ̄□ ̄;)ガーン

モモ姫が「ママ、可愛いよ!」と慰めてくれましたけど(笑)


お買い物帰りにハッピーセットの「仮面ライダーフォーゼ」に夢中の双子さん。


023_20120515134039.jpg

016_20120515134039.jpg

み:「やーや、うるとらまんだよっ!」

や:「うん、うるとらまんふぉーぜだね~!」


って、違いますケド!?

仮面ライダーフォーゼは双子にはウルトラマンの仲間に見える模様。

分かる気もします(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/05/15(火) 12:56:23|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

収納力がバツグンに
UPしましたね♪
家電なども置けるなんて
結構しっかりしてるんですね!


我が家ではチョージョが
ママキモイ連発します!
モモ姫チャンみたいな
可愛いチョージョがいい(爆
  1. 2012/05/15(火) 15:00:04 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

やっぱり真っ白気持ちいい~(*^。^*)
そして、このシェルフ・・よさそうよね。うちにもどっか使えそうなところあるかな。
あったらぜひ、使ってみたいな。
キッチン、とってもスッキリしててGOOD!!です
  1. 2012/05/15(火) 15:36:15 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

(タイソ・ω・ン)さんへ

LIHITLABの収納台シリーズは金属製でかなりしっかりしてるんだよ~!
以前よりは収納が増えて、少し整理出来ました(*^_^*)

うちの子供達もお年頃になればもっと暴言履くよねぇ~(笑)

せめてお友達に見られたくないと思われない母でいられるように
頑張ります(爆)
  1. 2012/05/15(火) 15:51:59 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

奥行が25cm位だったかな?
幅が39cmと59cm、高さが16cmと8cmの3タイプあって、
なかなか活躍してくれてます。

キッチン、片づけてればすっきりですが、
収納力が無いのですぐに物が散乱しちゃうんですよ(´Д`;A

リフォームしたいです~(笑)
  1. 2012/05/15(火) 15:54:34 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

このセリアの収納BOX
今更ながらとっても欲しいのですが
どこのセリアでも見かけないんです(T-T)

諦めずに探し続けます!!!


超節電タップいいですね~
真っ白なのがいい☆

今使っているものが
口数が多くて買い替えを考えていたので
これにしようと思います。

いつも素敵情報ありがとです♪

  1. 2012/05/15(火) 18:16:33 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

あ~、やっぱり真っ白イイですね!!
Dainaさんの徹底ぶり、尊敬します(^^)v

ホントは白くいきたいけど、キッチン、だいぶ黒が入ってきてしまいました(^^ゞ
いつか、白系のお部屋に住めたら、ぜったいDainaさんみたいに徹底したいです(^-^)

LIHITLABの机上台、Dainaさんに教えていただいてうちにも仕事場にも買いました。
しっかりしてて真っ白で、goodは商品ですよね。

しかも、セリアのケース、ばっちりでとってもイイですね。

うちはもう、このスペースがない(^^ゞ

エコタップ、真っ白なんてありがたい情報です!感謝!
  1. 2012/05/15(火) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

REIさんへ

最近100均に行けてないんですが、私が3月に追加購入した時には
まだ結構あったんですけどね~。

今週末久々にセリアに行く予定なので、チェックしてきます(`∀´ゞ

節電タップ、コンセントの差込口がグレーなんですけど、
コンセントさすと見えなくなるし、
何よりもスイッチが光らないのがお気に入りで(*^_^*)

口数もコードの長さも豊富なので、いろんな場所で活躍中です♪

  1. 2012/05/16(水) 13:11:38 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

撮影するために片づけましたが、収納力が無くて最近
すぐに物が散乱しがちで(´Д`;A

白いと「白さをキープしなきゃ!」ってマメに拭き掃除したり
するようになるのでズボラな私にはもってこいです(笑)

我が家もキッチンの見た目は白ですが、ツール類は黒がほとんどですよ~!

最近白い床が旦那さんにかなり不評なので、
黒にしようか・・・・なんて血迷い始めてます(爆)

エコタップ、コンセントを差し込む部分がグレーなんですが、
コンセントさすと隠れて真っ白ですよ(*^_^*)

節電対策には優れものです♪
  1. 2012/05/16(水) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/133-b0c64b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



