Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お財布の悩み解消??

「使いやすい!」と言うお財布になかなか出会えず、

今まで度々お財布を買い替えてきました。


とはいっても、一度買ったら数年は利用するのですが、

いつも迷うのが二つ折りか長財布かの選択。



二つ折りだと私の場合、たびたびパンパンで二つ折りにできなくなります(∥∀∥ゞテヘッ


長財札と、入れたい物は網羅できるものの、バッグの中で場所をとるのが悩み。




で、ずっと気になっていた薄型のお財布に変えてみました。





私がお財布を購入する際に求めるポイントは以下の2点。


・札入れ・小銭入れともに二つに分かれている事。

 札入れはお札とレシートを別に入れるため。
 
 小銭入れは50円以上と以下で小銭を分けて入れたいため。


・なるべくカードがたくさん入る事。



この薄型のお財布は小銭入れと札入れは1つずつしかありませんが、

使いようによってはちゃんと2つに分けられるので良しとしました。


新しいお財布

IMG_6688.jpg

まだ中身が入っていませんが、とても薄いです。



裏面。

IMG_6689.jpg

裏側がハラコでなくてpigスキンなのも決め手の一つ。

全部がハラコでは痛みが激しく目立ちそうなので(^_^;)



内部

IMG_6690.jpg







それまで使っていたお財布。


ALBAウォレット



エナメル×ハラコ×赤と言うコンビネーションが気に入って、長らく愛用しています。




が、ハラコの部分がかなり傷んでいて、エナメルも傷だらけでボロボロ(笑)

IMG_6691.jpg
IMG_6692.jpg



お財布はよれよれな状態で長く使うとお金がたまらないと聞いたので、

この後に長財布に買い替えたのですが、結局またこれに戻して使っていました。




新しいお財布に早速中身を移し替え。


薄型ですが、収納力抜群で、カードはなんと24枚も収納できます!

IMG_6694.jpg


ALBAに入っていたカードをすべて移し替えてもカード入れにまだ余裕があります!


中身が入った状態。

IMG_6695.jpg

IMG_6696.jpg

ちょっとふっくらしましたが、今までの物とは比べ物にならない位スリムです!




すでに売り切れで手に入らなかったのですが、

一回り大きい斜め掛けポシェットになるタイプもありました。

問い合わせましたが、入荷も再販も全く未定との事。

お出かけ用に欲しかったなぁ~。。。





数日使用してみましたが、カードも探しやすくてお財布の中身がきちんと整理出来て、

とても使いやすくて満足しています(*^_^*)V



今まではけっこう傷んでも我慢して使っていましたが、

このくらいのプチプラなお財布なら買い替えもしやすいし、いいお買い物でした♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/04/03(火) 19:52:10|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ハラコのお財布って持ったことないんですが、今回のDainaさんのお財布、すごく使いやすそうですね。
お値段もかわいい(^^)v

ハンドバッグでハラコは使ってますが、結構いたんでしまいました。

私も、長財布と二つ折り、いつもすごく悩みます。
今は、長財布、確かに場所とりますね。
でも、自分の使い勝手が良ければ、逆に持っていて取り出すのが楽しくなりますよね。

気に入ったお財布、見つかってよかったですね!
  1. 2012/04/03(火) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

ハラコ好きなので、ついつい選んじゃいますが、
やっぱり長く使うという面では痛みが目立ちやすいですね~(^_^;)

私、二つ折り→長財布を交互に繰り返してます(笑)

新しいお財布、ちょっと今後にも期待大です(*^_^*)
  1. 2012/04/04(水) 10:36:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ダルメシアンと、ゼブラいいかもぉ~♪
かわいいよぉ~(^○^)
いまからそのページ飛ばせてくださいませ(#^.^#)
  1. 2012/04/04(水) 11:25:46 |
  2. URL |
  3. mogmog #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

ダルメシアン、可愛いですよね~(*´ω`*)ウトーリ♪
前回ダルメシアンのハラコがポイント使いだったので、
今回はゼブラにしてみました。

お値段の割にいい仕事するお財布ですよ~!

ポシェットタイプが欲しいです~(TへT)
  1. 2012/04/05(木) 11:50:03 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/135-7618f806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



