Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

停電の教訓-無印良品 LEDトーチライト-

先日の停電の教訓を生かすべく、

無印良品週間を利用してLEDトーチライトを購入しました。


012_20120408004427.jpg

こちらは先日の停電時に大活躍で、「買ってきてよかった!」と改めて思った

IKEAのLEDライト。



そしてこちらが今回追加購入した無印良品のLEDトーチライト

013_20120408004426.jpg

外観が似ているので、パッと見サイズ違いの品物みたいです(*^_^*)



IKEAのライトは底の部分がコインを使って開けられるようになっていて、

単4電池が4本必要。

014_20120408004425.jpg


一方サイズは2分の1でもお値段は2倍の無印良品のライトは本体を回して開ける事ができ、

単3電池1本でOK。



015_20120408004424.jpg

どちらもAN ECOLの充電電池を使用しています。




IKEAのライトのスイッチは本体真ん中に見える丸いボタンですが、

無印の物は底面にスイッチがあります。

016_20120408004424.jpg

「押した」という感覚がわかりにくく、少し力がいるかも。

ライトの明るさが2段階に調光でき、フラッシュ機能付き。

スイッチを押すごとにHI→LO→フラッシュ→OFFと切り替わります。

さすが無印良品です。


スリムで軽くてコンパクトなので、1本はバッグに入れて常時持ち歩きたいと思います。

もう1本はトイレか洗面所かで現在迷い中。

入浴中の停電に備えて、洗面所の方が優勢かなぁ。




玄関の下駄箱内に入れていた懐中電灯を車のダッシュボード内に移動し、

テレビサイドに2本置いて有るIKEAライトのうち1本を玄関に移動。

ここにも出しっぱなしで常備することにしました。


026_20120408011214.jpg

玄関部分はカッティングシートを貼ってからお披露目したかったんですが・・・・。

漂白できてないので、ディスプレイというよりとりあえず置いてる感じで(´Д`;A

置いている物はほとんどがいただき物ですが、詳しくは漂白作業後に改めて。




一緒に写っている黒い懐中電灯が今回下駄箱内から車に移動した物。

この見た目なので下駄箱の中に隠して収納していましたが、

常時出しっぱなしで手に取りやすい位置にあった方がいざという時使いやすいので、

IKEAライトの白くてシンプルなフォルムが助かります(*^_^*)



ライト点灯時。

017_20120408004423.jpg


白色LEDがかなり明るく照らしてくれます。


無印良品LEDトーチライトのフラッシュライトを動画でどうぞ。

[広告] VPS



ちなみに、先日ご紹介したIDEAの白いダイナモライトもフラッシュライト機能付き。



こちらは赤いランプが点滅します。

[広告] VPS



首を長くして待っていた無印良品週間。

本来購入したかったものと一緒に防災用としてLEDライトとこれも合わせて購入しました。

025_20120408011215.jpg


圧縮されてコンパクトサイズになったフェイスタオルとバスタオル。

携帯用の流せるエチケットシート、クレンジングシート、汗ふきシート。



軍手と白いフェイスタオルが一緒に圧縮されてキューブ状になったもの物を

すでに防災リュックに入れているのですが、

フェイスタオルは何かと使えるし、バスタオルは持っていなかったので追加しました。


携帯用シート類も、既に用意してある除菌ウエットティッシュに加えてリュックに仲間入り。

プチプラが嬉しい限りです(*^_^*)



無印会員ならWebでも店頭でも全商品10%OFF!

お得な無印良品週間、店頭は4/9(月)まで、ネットストアは4/10(火)AM10:00まで!

送料無料にするために2度の良品週間をがまんし、

ためにためてやっと目当ての物がお買いものできました(*^m^*)V



防災グッズの収納場所、「スツールの中」なんてのも分かり易くていいかもですね♪









本日復活!!

◆今日のおまけ◆


最近「ハマる」のがお好きな双子さん達。

021 (2)

リビングにおもちゃ入れとして仮置きしてある、

安物のプラスチックチェストの引き出しを外して自らを「お片付け」。

双子さん。

おかげで引き出し内のおもちゃがリビングに散乱してますが??





Σ( ̄□ ̄;)!!!!!??

011_20120408004531.jpg

家電ラックに自らを格納して一人車遊びをたのしむみーさん。





この家電ラック、ヘルシオの置き場所が確保でき次第撤去します( ̄¨ ̄)=3





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/04/08(日) 00:38:27|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なつかし~い!
なんで、子供ってあの狭い場所がすきなんだろって、思ってたころがずいぶん昔にあったっけ(苦笑)

そのうち、はまり込んで出れなくなって泣いちゃうってこともあるし(笑)

かわいいし、面白い光景ですよね。

無印もいろいろな防災グッズ増えたな、って思ったけど、今回の圧縮タオルや携帯用のそれぞれのシートまで、気づきませんでした。
さすが、Dainaさんです。

次の無印週間まで、待たないと、私(笑)
いちおう、普通のタオルなら、防災用のバッグに確保はしてるんですが。

Dainaさんの、防災に対する準備品が、すご~く参考になります。
まだまだ、うちたりないものばかりです(苦笑)
  1. 2012/04/09(月) 13:53:13 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

子供はみんな狭いところに入りたがるんですね(笑)
うちも洗濯かごに入って出られなくなって泣いていたことがあります。

圧縮タオルはできればもう少し数を増やしたいと思ってます(*^_^*)
小さい子供がいると、持っていれば何かと使えると思うので。

バスタオルなんかは特にかさばるので、とても便利です♪

取り越し苦労で済むのが一番いいですが、子供達を守るためにもしっかり備えなきゃ!と、
前回の停電で改めて気を引き締めました。
  1. 2012/04/09(月) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/137-1219349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。