Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと見つけた理想のソープディッシュ-SEN-

「アピタに行った~い(行きたい)!!」

と言うみーさんのリクエストにお答えして、この週末は久しぶりに子供達を連れて出かけました。

双子がカートで昼寝した隙にもも姫と立ち寄った雑貨屋さんで一目惚れしたアイテム。



020_20120409134718.jpg




長らく探し求めていた、私の理想を全て叶えるソープディッシュです。






この通り、水切れ抜群!!

021.jpg

シリコン素材で柔らかく、万が一落としても壊れたり床を傷付けたりする事も無く、

子供達の足の上などに落としても怪我の心配も全く無し。

022_20120409134716.jpg


シリコンだけあって石鹸も滑らずにしっかりホールド。


裏にはちゃんと「足(?)」が付いていて、洗いやすくて衛生面も安心です。

023_20120409134715.jpg




丸型もありましたが、直線的でシンプルなフォルムに一目惚れで角型をチョイス。





白で統一しているバスルームで今まで使っていたソープディッシュはRETTO




RETTO ソープディッシュ





水切り穴のないプレートタイプなので、水がたまり石鹸が頻繁に水浸し。


中央に有る凸部のおかげで石鹸を置いた時のバランスが悪く、

すぐに石鹸が滑り落ちてしまうのも気になっていました。


お掃除道具





実は我が家で石鹸を使うのは旦那さんのみ(笑)


いっそボディーソープにしてくれたらいいのに・・・・とも思いますが、

理想的なソープディッシュに出逢えたので良しとします(*^_^*)




他にも気になった物がこれ。





真っ白ですごくスリムなティッシュケース。

洗面所用に欲しい!と思ったのですが、以外にお高いので欲しいものリスト止まりで(笑)






久しぶりに一人で子供達を連れて出かけましたが、

以前よりも少し楽になった気がしました(*^_^*)

双子男子も確実に成長している模様。




大変な時期もあともうひと踏ん張り!?と、

ちょっと期待したくなっちゃいました(* ̄m ̄*)♪





◆今日のオマケ◆



アピタのキッズコーナーで遊ぶ子供達


014_20120409144716.jpg

018_20120409144713.jpg



モモ姫にねだられて購入したワンピース。

お気に入りをお召しになり、ご満悦のご様子。

013_20120409144716.jpg



「オネエ系」長男があまりにもピンクピンクとお着替え時にうるさくなったため、

母、とうとう「息子」のために真っピンクのお洋服を購入。。。。

015_20120409144715.jpg

ピンクにまみれてとても幸せそうです(^_^;)

この先一体どうなる!?「オネエ系」長男!!



こちら、何色だろうが出されたものをホイホイと着てくれるみーさん。

019_20120409144713.jpg

うちの双子、カラフルですな(´Д`;A




お天気が良かったので、アピタの帰りに自宅近くの小さな公園に。


小さな石ころを拾っては滑り台に乗せると言う謎の行動をとるやーちゃん。

036_20120409152539.jpg
035.jpg
034_20120409152541.jpg


ひたすら往復しておりました(笑)


↓Oh!it's双子ミラクルー(* ̄m ̄*)♪

033_20120409152542.jpg

Daina力作のアンパンマン&バイキンマンをなぜか速攻で消しにかかる双子さん。

母、ちょっと悲しい(笑)

モモ姫は終始ブランコの練習に励んでおりました。

(↑あまり上手にブランコが焦げない人)


「帰るよー」の呼びかけに「やだー」と抵抗するみーさん。

037_20120409152538.jpg


「帰りたくない」を彼なりにかわいらしくアピール(爆)

038_20120409152538.jpg


結果、土足でベンチに上がったことを母に怒られ帰宅を余儀なくされたのでした(笑)






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/04/09(月) 00:19:37|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

すごい!!見つけられたんですね!
まさしく理想!!すべて問題をクリアしてる!!
素晴らしいですね~♪
さすがDainaさんです!!
  1. 2012/04/09(月) 16:35:39 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

ずっと、コメ書いてなかった。ごめんね。
まとめてコメ!!
いろいろと備えたり、扇風機のこと考えてたり・・
脳みそ何個持ってんの?(^_^;)
いやー、うちも扇風機はマジ考えなくちゃ。
あと、無印&IKEAは両方ともお揃い♫
だけど、2つ並べてみたことなかったよー!!
ソープディッシュ。かっちょいいじゃん。スキスキ!!このデザイン♫

うちが、子供の時のお買いものの教訓

その1 走らない
その2 大きい声出さない
その3 買わないものは触らない   だったよ~!!

急に思い出して、ニヤニヤわらっちゃいました(#^.^#) 
  1. 2012/04/09(月) 18:09:37 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

さすがー☆

いっつぱーふぇくと!!
Dainaさんのおうちはソープディッシュ、お風呂場だけですか??
何年か前の地震で同じ市内に住む友人たちも爆笑する程家の中が崩壊した我が家ではなるべく落ちても大丈夫な物に目が行くのでこれは気になります☆
最後のみーさんアピールに胸キュンです(#^.^#)
  1. 2012/04/09(月) 20:28:24 |
  2. URL |
  3. メグラ #f4RRH762
  4. [ 編集]

つい先日このソープディッシュお店で見てたところです!
洗いやすいですか?
肌触りというか、他にない素材に一目惚れだったので
同じものをDainaさんが買ってたことが嬉しいっ

ボディーソープにしてほしい 私も思いました(笑)
でも今は私が石鹸にはまってます
そうなると何とも思わないのはワガママですかね

オネエ系 長いかもしれませんよ(笑)
長男、小2になったのに今でもキラキラ大好きです
でも、周りに知られるのは嫌なよう
大丈夫なんだろうか心配になるときがあります(笑)
  1. 2012/04/09(月) 23:49:23 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

そうなんです~!!
機能面でもデザインでも理想的な物に出逢えました~♪

見た目だけで選んだRETT0に長らくイライラしてたので、
スカッとした気分です(笑)
RETTOも捨てるには忍びないので、今活用法を模索中。
って、こんな事してるから片付かないんですよね(´Д`;A
  1. 2012/04/10(火) 09:47:34 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

とんでもないです~!
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

色々考えていると言うか、妄想が止まらないだけです(爆)
無印のLEDはコンパクトなのでずっと欲しかったんです。
mogmogさんに習って、リストアップしておいてずっと無印良品週間を待ってました(* ̄m ̄*)


お買い物の教訓、我が家とほぼおんなじーーー!
気づいたら飴ちゃんをもごもごなめてたり、
お惣菜のコロッケ握りしめてたりと、生きた心地がしません(笑)

これも間もなく卒業かなぁ~と、期待してます。
  1. 2012/04/10(火) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

メグラさんへ

うんうん。
うちは旦那さんが体を洗うのに石鹸を使いたい人で、
お風呂場にしか石鹸が無いんだ。

メグラさんちは他にもあるの?
洗面所とかかな。

子供が生まれてからは、「落としても割れたり怪我したりする心配のないもの」を
選ぶようになったね~!
その点このSENは危険性ゼロで安心(*^_^*)V

地震の時に極力危険がないようにと、我が家には背の高い家具は建具を除いて
全く置いていません。
でも、最近は収納力が欲しくて壁面収納家具が欲しくなってるけど(´Д`;A

なんでも一度体験すると身に染みるよね(*^_^*)
  1. 2012/04/10(火) 09:56:05 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

おお!
Jun junさんも一目惚れっ!?
私、自分が使わないのにぞっこんでございます(* ̄m ̄*)
石鹸、Jun junさんもお使いになるんですね。

我が家は洗顔フォームもメイク落としもハンドソープも泡で出てくるタイプなので、
私なんて、ボディーソープも泡で出て来たらいいのになんて思ってるくらいです(笑)

Jun junさんちの長男君もキラキラ好きですか!?
なんだかちょっとホッとしちゃった(*^_^*)

周りに知られるのがイヤと言う事は、いずれ好みも変わってくるんでしょうね。
我が家の長男は「見てー!やーやーのピンクのズボン!!」と大声で先生に自慢してました(笑)
ホント、時々心配です(^_^;)
  1. 2012/04/10(火) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

3人連れてのお買い物大変だもんね~

でも、そういう時でも
子供の成長を感じられるDainaさんは素敵です☆

ソープディッシュいいですね!!!
ウチも旦那様だけ固形石鹸なんですよ(^^;

ウチはお得意ダイソーで見つけた
真っ白+シリコン+水切りがいいものを使ってますが
なにしろ100均。。。

やはりスタイリッシュさに欠けます。

でも石鹸が乗ってるといい感じなので
しばらくはこのままでいこうと思ってます。


あー
そのテッシュケース
私のお気に入りに入ってます。
ドーナツ型のと迷ってて
でも高いし・・・
ってそのまんま。

この止まらない物欲をなんとかしたい(笑)

  1. 2012/04/10(火) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

3人連れて・・・と言うより、双子連れでの買い物が大変って言った方がいいかも(笑)
ホントに目が離せなくて困ります=3
それでも、以前よりはだいぶ言う事を聞いてくれるようにはなりました☆

ソープディッシュ、石鹸には必ず必要な物だけに、ようやく巡り合えた感じです(*^_^*)♪

このティッシュケース、いいよね~!!
でも高いっ(爆)
洗面所に置くのにこのサイズがちょうどいいから欲しいけど、
しばらくは指をくわえて我慢我慢!!

物欲をなくす修行がしたいくらいです~(笑)
  1. 2012/04/10(火) 11:39:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

みなさんより、コメント遅くなってしまってすいません。

また、good!なもの見つけましたね!
確かにこれなら水滴たまらないです(笑)

うちも、娘の石鹸をRETTOの同じものに置いてます
若いコは足のにおいが気になるとかで、足用の石鹸置いてて(苦笑)

いつも水たまってます(笑)

だんだん、お子さんがやりやすくなってきたんですね。
少しずつ少しずつ楽になりますね。

男の子でもあまい顔してるから、ピンク系でもばっちりかわいいですよ。
着てるもので周りの人はどちらか判断しやすいかも(笑)

子供たちとのおだやかな時間、Dainaさんがカメラを持って笑顔でいる光景が見えました。
  1. 2012/04/10(火) 13:00:56 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

これ、ほんとに水がたまらないのでお勧めです(*^_^*)
RETTOはすでに双子の入浴中のおもちゃになってます(笑)

まだまだ怒鳴りつける事ばかりですが、ほんとに少しずつ少しずつ
楽になってきてるのかも??と、初めて実感しました!

やまとは今朝も「やーちゃんピンクのおようふく??」と目覚めるなり一言(笑)
保育園でもピンク来てるので一目でわかるみたいです。

カメラを構えながら、「小さい子に気を付けて!」とか、
「順番こだよっ(怒)!!」とか、お小言ばかり言ってました(∥∀∥ゞテヘッ
  1. 2012/04/11(水) 11:24:10 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/138-64d6d59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



