Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

端午の節句準備

なんだかんだと新年度が始まり、あっという間にゴールデンウィークが近付いてきますね~(´Д`;A


実を言うと、我が家には双子男子の五月人形や鯉のぼりがありません。

ごめんよ、双子さん。。。





子供達の祖父母に、「双子それぞれに一つずつ用意するものだ」と言われ、

二人で一つあれば良いと思っていたのでびっくり。

同じものを二つ用意する事への抵抗と、双子にいたずらされたら大変と言う思いから、

今まで購入には至っていません。



先週末アピタにお出かけした際、和雑貨を扱うお店でちりめんのコンパクトでかわいらしい

兜かざりや鯉のぼりを発見し、「こんなのなら我が家にも置ける!」と色々物色中です。


掌サイズでコンパクト!

これなら二つ並べてテレビボードのディスプレイコーナーに飾れそうです(*^_^*)♪





お値段もお手頃だし、これなら双子のいたずらに冷や冷やする事もなさそう。




保育園にはすでに大きな鯉のぼりが飾られ、毎朝鯉のぼりを見ては大はしゃぎしている子供達。

近所にも立派な鯉のぼりが掲げられたお宅が数件ありました。








これ、私が欲しいっ(笑)



キューブシリーズ、つぼです(* ̄m ̄*)♪







ばーばが買ってくれたモモ姫のひな飾りは双子のいたずらが心配なのと、

飾る場所の確保が難しいのとで今年も飾ってあげられませんでした(´Д`;A


子供達がもう少し大きくなるまでは、

こんなかわいらしい置物で節句のお祝いをしてあげようと思います。



ひな祭りは過ぎちゃったけど、来年はちゃんと用意します(>人<;)







◆今日のオマケ◆

相変わらずどこかしらに「ハマりたい」双子さん。


032_20120412141234.jpg


SNOW家族♪のゆきっぺさんにいただいたチョコレートに大はしゃぎの子供達。

011_20120412141233.jpg

頂いたのはだいぶ前の事なんですが(´Д`;A


ゆきっぺさん、お礼はまた改めて!

ありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/04/12(木) 14:24:02|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

初めまして!

初めてコメントします!
私も甥っ子が産まれまして、家族で端午の節句はどうするか会議が行われているのですが、
双子ちゃんにそれぞれ一つずつ必要とは驚きました!大変だ・・・
本人の物なのに、触ると怒られ、見てるだけよ!など言われちゃうなんて何となく可哀想ですよね(T_T)
我が甥っ子のはどーするのか、まだまだ会議は続きそうです(^_^;)
  1. 2012/04/12(木) 14:54:43 |
  2. URL |
  3. さとみゆ♪ #xcyGQFVM
  4. [ 編集]

こんにちは

Dainaさん少し生活が落ち着きましたか?
ブログがUPされはじめたので、よかった。
小さい子供がいるとなかなか節句の飾り困りますよね・・・
うちもそうです。
キューブのかわいいですね!!
ちょっとしたお祝いにも喜ばれそう。
これからも記事UP楽しみにしています♪
  1. 2012/04/12(木) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは☆

キューブなお雛様、可愛くって私でもツンツンしたい衝動に駆られそうです(笑)
そしてキューブ鯉のぼりは一度でいいからサイコロのように振ってみたい衝動に。。。(笑)

来年は飾れるといいですね♪

とりあえず今年は柏餅食べてOKってことで(#^.^#)
  1. 2012/04/12(木) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. メグラ #f4RRH762
  4. [ 編集]

たしかにね~、せっかく飾ってもいたずらされたら、って思うと、そうですよね~。
でも、ピックアップされたお飾り、み~んなかわいい!

双子ちゃんの手の届かない上の方に飾り棚でもしますか?
それとも来年?

それぞれに兜って言っても、こんなかわいいものなら、二つ並べたら逆にかわいいかも(^^)v
  1. 2012/04/12(木) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

我が家はお雛様はなくて、ばぁばの趣味で作っていた雛人形風のような人形、男子の分も買ってなかったら、旦那実家からかぶとの被った人形を旦那の分としてあったものをもらいました。でも、やっぱり、どちらもガラスの人形ケースに入ってるので、さわりに行かれると・・・という心配もあります。
当然床の間において、前面は荷物でガードして、飾る域まで行ってません。
手軽なタイプや壁掛けなどできる飾りがあるといいですね~♪
キューブかわぃぃです!

ソープディッシュ、レットー、まさかのまさかでコップとセットで買ってしまってたんです。使い方使い道分かると是非アップしてください♪
  1. 2012/04/13(金) 15:04:02 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

あらっ。

節句のものってそれぞれだったんですね~。
我が家では一緒にされていました。
まあ、それこそ2つも置く場所なかったし。

姉が先にお嫁に行ったので、残ったおひな様は私の娘のものになってま~す。
(両親は買ってくれると言ったけどもったいないし、気に入っていたので)
  1. 2012/04/13(金) 16:22:52 |
  2. URL |
  3. tamaki #-
  4. [ 編集]

久々に遊びに来ました^^
リュウコドウのお飾り、我が家にありますよ!!

とってもかわいいし、お値段以上に見えるのでオススメです^^
近いうちにUPするので覗いてください☆
  1. 2012/04/14(土) 09:54:42 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

うちも同じくです。
初節句も生後2か月だったから、スルーしちゃいましたww

そんで今回も2つかぁ・・・と思ってる間にもう1か月きってしまって。
兜、欲しい気もするけど2つあっても・・・
けど一人に一つって気もするし・・・

と同じように悩んでおりんす。笑

ちりめんとかだと良さそう!

双子って、服だけでも倍なのに、小物も倍なんだよね・・・
半額買っても定価になるしねww
  1. 2012/04/18(水) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. こまり。 #-
  4. [ 編集]

少しのチョコレートで喜んで頂けて、嬉しいです♪
わざわざ記事にして頂いて、ありがとうございます!

我が家も大変な一週間で、ブログ訪問遅れちゃってごめんなさい!
Dainaさんもご無理なさらずに~

お雛様や兜もいろいろあるんですね~
我が家は、姫ばかりなので、兜も飾ってみたい~
こんなのなら、男の子いなくて飾っても、素敵☆
  1. 2012/04/18(水) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

さとみゆ♪ さんへ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!!

確かに、本人たちのために買うのに触ったりするだけで怒られるって、
可哀そうですよね(´Д`;A

でも、高価な物だとやっぱり神経質になっちゃうし、
うちの双子にはやっぱりちりめんの兜飾りを買ってあげて、
思いっきり触らせてあげてもいいかも!って思いました♪

ひな飾りや兜飾りは兄弟一人につき一つずつが本来なんですって!!

うちの実家は田舎だからなおさらでしょうが、
旦那さんの実家には3人兄弟それぞれの端午の節句飾りがありました。

我が家は長女の立派な8段ひな飾りがあったので、全員それで済ませましたが(笑)

さとみゆさんの甥っこちゃん、おじいちゃんおばあちゃんとしてはきっと
立派なものを贈ってあげたいと思っているでしょうね(*^_^*)

私も売り切れになる前に注文しなきゃ!

コメント、嬉しかったです♪
またお時間がありましたらお立ち寄りください(*^_^*)ノ
  1. 2012/04/19(木) 11:03:30 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

hiroさんへ

お久しぶりです!
いつもご訪問ありがとうございます!

う~ん。
落ち着いたような、全然落ち着かないような(笑)

でもようやく春らしくなってきたので、寒い時期よりは全然ましです!


節句の飾り、高額商品なのでほんとに悩むし困りますよね~!!
モモ姫なんて、結局双子が生まれて以来写真でしか自分のひな飾りを見れないと言う(´Д`;A

キューブ型の鯉のぼりはお安いし、私が気に入ったので注文しました(* ̄m ̄*)V

一人に兜飾り、もう一人は鯉のぼりってありかな?とか思ってるんですが、
結局ケンカの種になりそうで悩みます(笑)

ぼちぼち更新していきますので、またお立ち寄りください(*^_^*)
  1. 2012/04/19(木) 11:09:24 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

メグラさんへ

キューブ鯉のぼり、購入決定したので届いたら双子と一緒に転がします(笑)

高価な物をせっかく買っても飾れないんじゃもったいないしね~(´Д`;A
とにかく双子は初節句のお祝いすらしていないので、
ちりめん兜を一つずつ飾って、みんなで柏餅食べようと思います( ̄ー ̄)b


  1. 2012/04/19(木) 15:48:45 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

今年はちりめん兜を手の届くところに飾って、
自由に触ってもらおうと思います(`∀´ゞ

双子の為に買うのに「触っちゃダメ!」じゃかわいそうですもんね。
でも、モモ姫が男の子は端午の節句、女の子は桃の節句と言うのを理解してくれず、
「鯉のぼりが欲しい!」って聞かないんです~(笑)
ご近所の立派な鯉のぼりがうらやましいみたいです。

双子それぞれに節句の飾り?って思ったんですが、
結婚してその子供に引き継ぐって考えたら、やっぱり一つずついるなぁと納得しました(笑)

モモ姫にはキューブ型鯉のぼりで手を打ってもらおうと思います(*^_^*)
  1. 2012/04/19(木) 16:21:02 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

ガラスケースに入った飾り物はけがの心配もあるし、
小さい子供がいると警戒しちゃいますよね~(´Д`;A

立派な物は用意してあげられませんが、イタズラをしないお年頃になるまでは
ちりめんの兜や鯉のぼりで、自由に触って楽しんでもらおうと思います(*^_^*)

RETTO購入されてたんですね~!

お風呂場で使うとどうしてもすぐに水がたまっちゃうんですが、
洗面所などに置いて使う分には見た目にスタイリッシュだし、
そんなに水浸しになる事もないのでいいと思いますよ~♪

でも、小まめなお手入れは必須かもです。
  1. 2012/04/19(木) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

tamakiさんへ

そうなんですよ~!
正に子供達が結婚した時、その子供に引き継ぐって考えると
「なるほど。それぞれにいるよね!」って納得しました(笑)

私達姉妹は長女の立派な雛壇飾りを毎年飾っていて、
個々には持っていなかったので、娘が生まれた時に母が小さなひな飾りを買ってくれました(*^_^*)

我が家のひな飾りもモモ姫のお嫁入り道具になってくれたら嬉しいなと思ってます。
  1. 2012/04/19(木) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

ちぃままさんのコメント見て購入決定しました(*^_^*)V

今からじゃ5月5日に間に合わないかもだけど、
お雛様と違って、行き遅れる事をそんなに心配しなくてもいいし(笑)

さっきブログお邪魔して来ました~!!

ホントに凄く立派な兜飾り!!
かなり「お値段以上」な関
我が家も双子じゃなければちぃままさんと同じものを一つ買いたかったなぁ~!!
  1. 2012/04/19(木) 16:51:32 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こまりさんへ

こまりちゃん、ご無沙汰してます!!

そうだよねぇ~。
同じもの二つって、すんごく抵抗あるよね(笑)
うちも2年もスルーしちゃった(∥∀∥ゞテヘッ

今ね、三輪車もなやんでるのっ(>_<)
「じてんしゃのったい~!!」って言われるんだけど、2台も買うの~って(笑)

年子の方が楽って思うわけじゃないけど、
同時に2倍のインパクトはほんとにデカいよね~=3

うちの双子ももうすぐ3歳だし、こまりちゃんちの双子ちゃんにも
成長するにつれて大きなものを2つ買わなきゃな時期が来るから大変だよね(´Д`;A

今年の保育園の教材費だけでも悲鳴あげそうになったよ~(笑)
  1. 2012/04/19(木) 16:57:28 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ゆきっぺさんへ

こちらこそ、本当にありがとうございましたっ!!
頂いてからすっかり日がたっちゃって(´Д`;A

子供達、ラッピングの色でケンカせずにすぐに自分のを選んで
とても喜んでました♪

さすがゆきっぺさん、我が家を分かってくれてるなぁと、私も嬉しかったです(*^_^*)

なかなか忙しい時期が過ぎ去らず、私も全然皆さんのところにお邪魔できていない状態なので
お気になさらず!
お互い無理せずゆっくり行きましょうね(*^_^*)ノ

姫ばかり、うらやましい限りです(笑)
  1. 2012/04/19(木) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/140-f73e092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



