Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモ姫のための「お姫様」アイテム

ピンク、花柄、リボン、フリル、そしてひかりもの。


これでもか!と言うくらい女の子の王道を行く物が大好きな我が家のプリンセス。

「小学生になったらベッドが欲しい!」

と、一人で寝れないくせに年中の頃から申しております(笑)


年少さんの頃から毎年ランドセルを選んでは悩み、

勉強机を選んでは悩み、小学生への憧れが強い模様。



6畳しか無い子供部屋にベッドや机なんて置けるのか!?と、

現実味を帯びて来た小学校への入学を前に悩見始める今日この頃、

「これだっ!」と言う物に出逢いました。



ディノス オンラインショップ
昼間はソファにもできる横幅伸縮ベッド フレーム


横幅が伸縮して、昼間はカウチソファーになるベッド。

大き目のクッションを置いて昼間はソファーの背当てとして、

夜は外国風にクッションいっぱいで眠る♪

なんて、モモ姫と妄想で盛り上がりました(笑)





お友達が遊びに来た時にはカウチソファーにしてお部屋のスペースを広く取れるし、

ソファーに座ったりねそべったりして本を読んだり。

710901f10 (1)



家中どんどん白くなる我が家ですが、

モモ姫の部屋は好みが変わるまでは姫系コーデとなりそうです(*^_^*)



そして、そんなモモ姫がついに自転車デビューしました!

凄く遅いデビューなんですが(´Д`;A


ゴールデンウィーク前半は旦那さんも帰宅していてお天気も良く気温も高いとの事だったので、

自転車の練習をさせてあげよう!と、急遽自転車を購入。



モモ姫好みのディズニープリンセスにすぐ決定しました(*^_^*)

しかもちょうど自転車が5%オフのキャンペーン中!!


008_20120501103111.jpg

スポーク一本一本にハートのパーツが付いていたり、

ベルの上にはシンデレラ城のオブジェが付いていたりと、

モモ姫心をくすぐるポイント満載でとても気に入ってくれた様子です(*^_^*)

双子さん達もお姉ちゃんの自転車に夢中。

005_20120501103110.jpg


架してもらえないので、やむなく自分たちの三輪車に乗車するみーさん。

009_20120501103109.jpg


一個しかない三輪車、なかなかのせてもらえないやーちゃん。

015_20120501103108.jpg



014_20120501103108.jpg

後ろほほに哀愁を漂わせ、うらやましそうな視線を注いでたたずむやーちゃん。


オネエ系長男は野獣系次男に力でねじ伏せられるのでした(^_^;)






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2012/05/01(火) 12:03:39|
  2. 【欲しいものリスト】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

白いおうちのピンクの姫系コーデ、いいですね!
これはモモちゃん、喜んだことでしょうね!
自転車もベッドの話も、目がきらきらしちゃいそうですね♪

Dainaさんとモモちゃんのお上品会話はまだ続いているんですか?(笑)

白とピンクバージョンの女の子のお部屋。すごく懐かしいです。
今じゃ、黒ずんでる(笑)部屋になってます。
  1. 2012/05/01(火) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

いいですね~!!
女の子は、姫系がカワィィというの判る気がします!
というか私はめっきり、物心ついたころから、シンプル地味レトロナチュラルなものが好みだったので他の子供とは一風違いましたが、うちの小2娘も姫系かな~。
ていうか、リサイクルで見つけた家具が姫系だったので、それベースになってますが、うちは4畳半なのに、ベッドとソファーとテーブルと、勉強机。に、つい昨日模様替えしましたが、ほんとに狭すぎで遊ぶ場所はありませんね~。ほんと狭いです。こんな商品知ってたら欲しかった!でもうちは妹もいるので、2段ベッド必須だし。子供の部屋もめちゃくちゃ頭悩ましてます。。。
近日公開予定で、アドバイス募集します(笑)
  1. 2012/05/01(火) 15:06:03 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

私、小さいころからあまりピンクとか姫系とか好きじゃなかったんですが、
モモカは女の子の王道行ってます(笑)
温かくなってきたので、だんだん部屋の壁紙の塗り替えとかしたいと思ってるので、
モモ姫のお部屋の壁紙は一面だけ淡いピンクにしてあげようかなとか、
完全に親ばかですね(笑)

お上品会話ごっこはとぎれながらも一応続いてます(* ̄m ̄*)V
影響なのか、双子が「あたし、くつちたはくわっ♪」とか言ってて
爆笑しました!

子供のころの好みって、きっと将来ガラリと変わっちゃうんですよね(^_^;)
そう思って、自由にいじれるようにと真っ白な部屋を用意しておいて良かったです♪
  1. 2012/05/01(火) 15:40:45 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

私も子供のころから姫系とか、かわいらしい物には縁がなく(笑)

4畳半にそんなに家具があるんですか!?
私、模様替えのセンスがないと言うか、家具の配置のセンスがなくて、
モモ姫の6畳間ですらベッドと机なんて、どうやって置くんだ!?って思ってたんです(´Д`;A

Surelyさんちの子供部屋、ぜひ見てみたいですっ(☆∀☆)
アドバイスどころか、参考にさせていただきます!

我が家も双子は2段ベッド必須ですね~。
  1. 2012/05/01(火) 15:44:34 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/147-3d78bb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



