Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超便利!極薄マジックテープ「メカニカルファスナー」

お問い合わせをたくさんいただいておりますので、

急遽本日2回目の更新です(*^_^*)



久々の登場となります、昨年色々と試行錯誤を繰り返して作成した「着せ替えカバー」達。


imgc2ac50f8zik3zj.jpeg
img5915b498zikdzj.jpegimgb713d288zik1zj.jpeg


たくさんの方からご要望をいただき、予約限定の完全受注生産での販売が出来ればと、

ショップページの準備までは完了しているのですが、

今年に入って急激に忙しさが増し、作業時間がまったく取れない状況となっております。


よくよく考えると、やっぱりお売りするほどのレベルの物ではないし・・・とか、

作ろうと思えばどなたにも作れる物だし・・・・とか、二の足を踏んでいる次第で(^_^;)



特にご要望が多いのが、歯磨き粉カバー。

応用すればハンドクリームも洗顔フォームも着せ替えできます(*^_^*)


自分でチャレンジしてみよう!と言う方のために、詳細情報公開です!


まず、カバー類全般に使用している極薄マジックテープ。



3M メカニカルファスナーW25オス NC214125X25(NC-2141-25)


3M メカニカルファスナーW25メス NC284125X25(NC-2841-25)

貼り合わせた状態で薄さわずか1mm程度で仕上がりが良く、

とても扱いやすいので我が家のいたるところで大活躍しています。

取扱っているところが少ないのですが、こちらのタイプが一番コスパが良いです。

少量だけでいいと言う方には、オスメスセットで切り売りの物もありますが、割高です。

メカニカルファスナー3本セット



ちょっと前に玄関に貼ったmm*アートにも(*^_^*)

238.jpg

ポスター印刷したアートをラミネートしてマジックテープで貼り合わせているので、

外した時はA4サイズにバラしてクリアファイルにいれ、薄くして収納が出来ます。




歯磨き粉カバーのベースには、クリアファイルではなく薄めの透明なテーブルクロスを利用しています。

色々と試しましたが、柔軟性があってしなやかなので、チューブ類カバーのベースには最適!



ホームセンターの切り売りタイプの物を使用していますが、

0.3mm~0.5mm程度の薄いものが使いやすいと思います。




販売を楽しみにしていると言うメッセージもたくさんお寄せいただいておりますが、

やはり「売るほどの物か!?」と言う思いがどうにもぬぐえず(´Д`;A




連休明けになると思いますが、その後少しだけ改良した歯磨き粉カバーの

詳しい作成方法をご紹介したいと思いますので、ぜひトライしてみてください(*^_^*)ノ







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


  1. 2012/05/01(火) 19:26:19|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いや~、この情報ほしかったんです(^^ゞ

以前、調べたことがあって、もしかしたら3Mかな、って思ってはいました。
納得です(^^)v

で、Dainaさんのアイデア、薄めの透明なテーブルクロスを利用しているとは、さすが!です。
そうぞうできなかった(^^ゞ
なるほど~って思いました!

他の、写真のトイレットペーパーカバーもスプレーカバーもこのテーブルクロスを利用しているんですか?

後日の歯磨き粉カバーの記事、すごく楽しみにしてます!

  1. 2012/05/01(火) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ドットの歯磨きカバー可愛い!
うちの洗面所で激しく目立ってる歯磨き粉がこんなデザインなら・・
チューブ類が多いので作り方にも興味があるけど
トイレットペーパーカバーも結局作れなかったしね・・
Dainaさんの作るものは販売できる仕上がりですよ!
このメカニカルはトイレカバーにも使ってあるのかな?
歯磨き粉カバーも挑戦してみるだけでもしてみたいっ
更新楽しみにしてます♪
  1. 2012/05/02(水) 15:09:17 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

情報お待たせしました~!!
載せるのすっかり忘れてて(´Д`;A

トイレットペーパーカバーやスプレーカバーは普通紙に印刷したものを
ラミネートしているので、フィルムラベルを使っていません(*^_^*)
テーブルクロスを利用するのはチューブ類のカバーだけですね~。

ハンドクリームなんかのカバーを時間を見つけて作成しようと思っているので、
その際に詳細な作り方をご紹介できればと思ってます!
  1. 2012/05/09(水) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

歯磨き粉カバー、思いつきで作ったら以外にも好評で驚きました。

生活感の出る物なので、カッティングシートを貼る以外に何か方法が無いかなぁと、
長らく試行錯誤しましたね~(* ̄m ̄*)

ペーパーやスプレーの着せ替えカバーもラミネートタイプなら簡単なので、
是非お試しください♪

チューブカバーの作り方、詳しくご紹介できるようにしますね(*^_^*)
  1. 2012/05/09(水) 11:46:52 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/151-0677ddac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



