Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年度初のキャラ弁と母の日のプレゼント

5月10日に今年度初のモモ姫の園外保育がありました。

水筒とお弁当を持ってチューリップ見学。



前回のビミョーなキャンディ弁当の後、

「次はマイメロにして!」とのリクエストを頂いておりましたので、

見よう見まねで御要望にお答えしました。





なに?これ。

片耳を下げたマイメロを表現したつもりでしたが酷いもんです(笑)

隙間を埋めるのにブロッコリーを使いすぎて何がなにやらわかりませんっ(;´Д`A


ご飯に塩で味付けし、食紅でピンクにして見ました。

鼻はコーンを使用。



これは史上最悪の惨敗作品となりました(爆)


いつも微妙な作品を作っては

「次までにキャラ弁グッズを揃えよう!」

と決意するのですが、ついつい後回しに(;´Д`A


マイメロはキャラ弁グッズがほとんど不要でお手軽でした。

が、出来も悪いし(笑)


これはダイソーで以前買った物。



これにのりの佃煮を入れて口を書いてみましたが、

のりの佃煮には不向きなようで、ひどいもんです。


こちらも100均商品。

fc2blog_20120510225250af5.jpg

ケースは今は廃番の無印良品のペンケースです。

のりやハム、チーズなどをまるや楕円に抜く抜型(ピンセットもついて全部で100円)


今回、マイメロの目はこのグッズで海苔をまるく抜き、ピンセットで載せました。



こんな不出来なキャラ弁でも、「もったいなくて食べられない」と

最後までマイメロを残していたと先生が教えてくれました。



ありがとう、娘よ(TへT)



お母さん、次は頑張るからね!!(とは、毎度の決意(笑))



↓これは我が家でも大活躍してくれました!

最近使ってないけど。

詳しくはこちらで⇒楽天ブログ「お弁当」過去記事




imga753c27fzik2zj.jpeg

サンドイッチ薄っΣ( ̄□ ̄;)




狙っているのはコレ。

【20%OFF】かおパーツ抜き型 P-2981

【20%OFF】かおパーツ抜き型 P-2981
価格:250円(税込、送料別)



でもこれ、海苔の型抜きには使えないかなぁ~。

海苔から顏パーツを切り出すのに、毎度苦労してます(´Д`;A




振り返ってみると、キャラ物に手を出し始めてからお弁当のクオリティが下がっているような。。。

前回のお弁当⇒

楽天ブログお弁当まとめ⇒


それでも毎回とっても喜んで完食してくれる心優しきモモ姫。

保育園でお母さんの似顔絵を描き、アピタに展示すると言うイベントがあり、

母の日当日に家族5人揃って見に行ってきました。


026_20120515152947.jpg


こちら、モモ姫の作品。

025_20120515134037.jpg


現在字を練習中のモモ姫ですが、早生まれと言う事もあり、

残念ながら母へのメッセージは解読不能(^_^;)


それでも、「うちの子、一番上手くない!?」と旦那さんと言い合うバカ夫婦ぶりを発揮(爆)




私も保育園のころ、母の日の絵をかいて賞をいただいた事があり、

母がすごく喜んでくれたのを覚えています(*^_^*)



モモ姫にはバカ夫婦から「モモ姫が大好きで賞」を進呈したいと思います。




他にも子供達がそれぞれ保育園で製作した母の日のプレゼントをもらったのですが、

貰った当日ソッコーで双子男子によって全て破壊されました(笑)




不細工なキャラ弁でもすごく喜んでくれるモモ姫の為にも、

次回6月2日の親子遠足でのキャラ弁リベンジを固く決意した母の日のDainaでした(*^_^*)ノ



次のキャラ弁ネタ募集中~♪

どうなる!?双子の初めてのお弁当!!







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/05/21(月) 13:15:15|
  2. 【料理】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

Dainaさん、これが史上最悪の惨敗作品のおべんとうなんですか??
クウォリティー高すぎ(笑)
間違いなくマイメロに見えるし、とってもかわいいです。

モモちゃんがもったいなくて食べれないってよ~くわかります。

Dainaさんは、ほんとうに器用にいつもなんでもこなせちゃう、尊敬すべきママさんだわ!

モモちゃんの描いた絵、上手~。
ママ譲りの上手さがもう出てますね。

キャラ弁グッズを使って、かわいいお弁当を作らなきゃいけない今のママさん、ほんとにたいへんです。
いつもすごいと尊敬しちゃいます。

  1. 2012/05/21(月) 13:55:42 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

えー!!!
ちゃんとマイメロちゃんに見えますよ☆

Dainaさんが狙ってる型抜きと
ほぼ同じ感じのものがダイソーに売ってますよ♪
私も購入して、娘が幼稚園の時に活躍させました。

ただ、海苔の型抜きは無理っぽいです^^;


ももちゃんが書いた絵
とっても上手です☆
そういうセンスはDainaさん譲りなんでしょうね。

  1. 2012/05/21(月) 18:48:16 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

マイメロ素敵ですよ~
モモ姫が最後まで残しちゃった気持ちすごくわかりますもん♪
我が家も明日がキャラ弁作りです・・・
頑張らねば!
雨のようなので、園でお弁当になる予感・・・

絵もいいですね~
ママへの愛情がにじみ出てますもん♪

サニタリーのブログにDainaさんの名前を
書かせて頂きました!
自己報告になってすいません・・・
薄型収納欲しくて、ニトリでよく似たのがあって
購入したら、リコールかかってしまい、
販売中止になったんですv-12
やはり、ディノスで購入したいと思いますが、
引っ越すといろいろ物入りでv-40
またいろいろ教えて下さいねv-25
  1. 2012/05/21(月) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

あたしにいもキャラ弁作って~(*^。^*)
すごい上手だよん。
うちの中3息子・・・今じゃ、のり弁とかリクエストされてつまんない(-_-;)
中2娘には・・・たまには、スティッチのお弁当箱もいいかなぁ~?なんて思ってやったら、いつものがいい!!とか言われちゃう(-_-メ)ショボーン
ままの似顔絵も上手だねぇ♪
うん。やっぱ、ママ譲りだと思う。DNAすごい!!
  1. 2012/05/21(月) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

candyさんへ

そう言っていただけると救われます~(T□T)

いつもキャラ弁ネタをネット検索するんですが、
参考にさせていただくのはほんとにどれも素晴らしい出来栄えの物ばかりで、
作るたびにセンスないなぁ~と凹みます(笑)

こんなお弁当を喜んでくれるのも小さいうちだけだと思うので、
喜んでもらえる間は思い出に残るように頑張りたいと思います(`∀´ゞ
  1. 2012/05/22(火) 11:28:01 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

REIさんへ

マイメロに見えます??
なんか不細工になっちゃって(笑)

ダイソーにあるんですね!
早速週末チェックしに行きます(`∀´ゞ

私の母が絵が上手で、子供のころ良く母に書いてもらった絵を
マネして練習したんですよ~!

モモ姫にもたくさん絵をかいてあげて、腕を磨いてもらわなきゃですね(*^_^*)
  1. 2012/05/22(火) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ゆっきっぺさんへ

お弁当、ほんと大変ですよね~(´Д`;A

親子遠足には子供達3人分のお弁当と、大人の分のお弁当を用意しなきゃなので、
正直戦々恐々してます(笑)

キャラ弁ネタ、いいのあったらぜひ教えてください!

サニタリー記事、拝見しました~!
我が家の洗面所を鏡に映したみたいでびっくり!
ホントに、ほとんど一緒ですよね(*^_^*)

薄型サニタリーラックはdinosにもベルメゾンにも最近
取り扱いがあって、私が購入したころにはなかった
真っ白なタイプもあるので、色々比較して探してみてください♪
良い物がゲットできると良いですね(*^_^*)
  1. 2012/05/22(火) 11:39:33 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

mogmogさんにキャラ弁なんて、畏れ多いっ(笑)
うちも早くのり弁でOKになって欲しいです(´Д`;A

高校生の頃、母が毎日美味しくて見た目も華やかなお弁当を
作ってくれていて、お昼が待ち遠しかったのを覚えてるので、
モモ姫の分くらいは頑張りたいですね~。
双子はのり弁で(笑)

子供のころ、私も母の日に絵を描きましたが、
自分が子供からもらうと嬉しいものですね(*^_^*)
  1. 2012/05/22(火) 11:43:01 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

まちがいなくマイメロです!
私はリクエストに答えて失敗してからリクエストはなしになってます
ブタさんやてんとうむしなどは作るけど
人気キャラな作るの苦手です
こんなに上手に作れたら!

のりパンチは持ってますが楕円に切り抜けるの欲しい!
自分出来ると目が左右の大きさちがうんですよね(笑)
さっそく100円ショップ探してみます♪

モモちゃん絵上手ですね~
同じ姫でも2歳児の我が姫の母の絵
どこが何のパーツかわかりませんでした(笑)
でも母としては嬉しいですね
  1. 2012/05/22(火) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

キャラ弁はほんとに面倒で今まで作ったこともなく。
最近それでも簡単だと思えたリラックマを娘のお弁当に作ったのですが。。。
型をつかわないとダメですね。
適当に作るとただのクマにしかみえず。
タダのクマで娘にはいってもらいましたが。。。
ただの クマでも小一時間かかってもう二度と作りたくなくなりました。。。

キャラ弁って思ったよりも似てくれないので、
マイメロちゃん、だ!!って分かるし、丁寧さがかなり分かりますよ♪
今回のも、前回のもずぅっと、かなりお上手!!
Dainaさんのキャラ弁チャレンジ精神と、手先の器用さをわけていただきたい!
  1. 2012/05/23(水) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

もっと可愛くなる予定だったんですが(笑)

海苔で小さいパーツ作るのが一番難しいですよね~(´Д`;A

前日に下準備がほとんど出来ないため、
当日いきなり本番でいつもビミョーなキャラ弁。。。。

でも、喜んで欲しくて張り切っちゃいます(∥∀∥ゞテヘッ

うちの2歳児も鯉のぼりを製作したら、
えらとひれの後ろに目玉が来てました~(爆)

のりを丸くくりぬいた物はダイソーで今でも売ってました!
  1. 2012/05/23(水) 15:10:18 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

ホントホント!
キャラ弁は面倒ですっ(´Д`;A

今回リラックマも考えたんですが、
うちの姫は食べる量が少ないのでご飯が少しで済むマイメロに。

私、自力リフォームもそうですが、チャレンジ精神だけは旺盛です(* ̄m ̄*)V

で、「やんなきゃ良かった(涙)」なんて事もしばしばです~(笑)
  1. 2012/05/23(水) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/153-e4ce991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



