Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブデート便乗でIKEAアイテムゲット♪

しばらくご無沙汰しておりました。


うちのコレがアレで。

もとい。

長男が肺炎&喘息発作で(´Д`;A


Twitterでお見舞いのお言葉を寄せてくださった皆様。

無事回復し、本日より保育園に行きましたのでこの場でご報告をば。

ありがとうございました!



さてさて。

最近めっきりブログ更新する暇がなく、

しばらくはたまっている下書きをぽつぽつアップしていきたいと思います。





先月の事になりますが、M@STYLEのmogmogさんから「candyさんとIKEA行くよ~」とLINEでお声がけいただき、

ちゃっかりお買い物をお願いしちゃいました(= ̄▽ ̄=)V


お願いしたのは2011年11月のIKEAデビューツアーで買い忘れたSKUBBボックスセットとチョッパー。

シマシマバッグに入れてすぐに送って下さいました!

SKUBB/ボックスセット

017_20120608001747.jpg


STRÅLANDE/チョッパー

014_20120531113623.jpg

015_20120531113622.jpg016_20120531113622.jpg
017_20120531113621.jpg018_20120531113620.jpg


チョップした物は蓋をしてそのまま保管可能!

020_20120531113642.jpg

パーツが簡単にばらせるので、お手入れ楽々♪

019_20120531113643.jpg

我が家はフードプロセッサーヘビーユーザーですが、

都度都度洗うのが面倒で(´Д`;A


キレ味も抜群で、ちょっとした刻み物に大活躍中です!



中にはお願いしたもの以外にも、お二人からのプレゼントが。



噂の超ビッグシマシマバッグをいただいちゃいました~!!

016_20120608001748.jpg

手前のシマシマバッグはmogmogさんが荷物を入れて送ってくれたもの。

これ、スゴク大きいので我が家では乾燥が終わった洗濯物用にすることに。

うち、洗濯物が多いのでまさにピッタリ!



そしてmogmogさんがブログでご紹介されてたペーパーナプキンホルダー。

021_20120531113641.jpg

以前Black mania Lifeのmm*さんからいただいたダマスク柄ペーパーナプキンを入れて、

オブジェ的にキッチンに鎮座しております(*^_^*)


チョッパーはフードプロセッサーそばのこの場所が定位置。



そしてWHITONE STYLEのcandyさんからはマグネットを。


002_20120608002137.jpg


このマグネットは■□■ Luv.monotone ■□■のまきりんのマネをして、

ホワイトボードマーカーでお手製万年カレンダーの補足事項を書き込んで使わせてもらっています(*^_^*)

003_20120608002136.jpg


mogmogさん、candyさん、ありがとうございました!

大事に使わせていただきます(`∀´ゞ





いい機会なので、大量にたまっている下書き記事をどんどん消化していく予定!

なので、かなり今更!?で時期はずれな記事が登場するかと思いますが(笑)

しばしよろしくお付き合いくださいm(__)m







それでは!

またまたお久しぶりで(^_^;)

本日は6月2日の遠足の模様をどうぞ!


◆今日のオマケ◆

この翌日、39度を超える高熱を出して結果肺炎になったやーさん。

はい。

今回もばーばが助っ人で参戦(笑)

001_20120608004042.jpg


示し合わせたかのように同じポーズをとるみーさん。

003_20120608004041.jpg

最近ますます肉付きが良くなり、

今ならもれなく体格差で容易に見分けられます(笑)



お天気に恵まれ、青い空にカラフルな花々が映えてとても美しい公園でした。

004_20120608004041.jpg


車移動での到着直後なのに、飲み物がぶ飲み(笑)

008_20120608004040.jpg

遠足はまだまだこれからですけど!?




お姉さんはカートに夢中。

010_20120608004039.jpg

あっ。

モモ姫、3本目の歯が抜けました(*^_^*)


012_20120608004038.jpg

このくらい上手に自転車も乗りこなして欲しいんですが。



公園到着後、お弁当の時間まで自由行動。

3人バラバラに思う存分走り回ったり遊具で遊んだり。

ついて歩くのが精いっぱいで、ビデオも写真もほとんど撮れず(^_^;)



Daina、旦那さん、ばーばでそれぞれ一人ずつマンツーマンでマークし、

散々引っ張りまわされヨレヨレになった大人たちでした(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/08(金) 01:10:16|
  2. 【PRESENT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

IKEAセレブデート、ご一緒はできないだろうから、影からこっそり覗いてみたいです(不審です)
このシマシマBAG!!話題になってから、私も妹がIKEAに行くというので、お願いしたのですが、見かけなかったみたいなんですよね~。。。残念っ。
私も、衣類の整頓したり、リサイクル屋に持っていったりするのに、丈夫なIKEAのドデカBAG使ってるので、このシマシマだとほんといいのになぁ~♪って思います♪
そしてこんな手軽なチョッパーあるんですね!!
私は、不思議と、今までほしいとおもいつつ、FPすらもってなくて、このたびやっとブレンダーを買ったところです。こういうものは、子供が小さいうちに、もっと早いうちに揃えておくべきですよね・・・
そしてこんな手軽なものもあるなら、今度チェックします。
まだ使い勝手が分かってないせいもあるかもですが、ブレンダーだと丁度いい加減のみじん切りを通り越してしまうので。。。
  1. 2012/06/08(金) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

イケアに行くのは年に数回だけど
次行った時チョッパーとマグネット候補です
マグネットに書き込めるのは便利ですね~♪

おや、みーさんの持っている水筒
次男とお揃い! 子供がお揃いでも嬉しいっ

子供達のパワーについていくと帰ってきたらぐったりですよね(笑)
でも楽しそうな顔を見たらそれもいい?

  1. 2012/06/08(金) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

こんなあたしでもお役にたてましたでしょうか?Dainaちんのためなら姉さん、ブゥーンと、高速道路ひとっ走りですわ!!
また、欲しいものリスト作っておいてね。また声かけるから(#^.^#)
ふぅーん、チョッパー切れ味いいのね(#^.^#)持ってないので、候補にいれておこうかな。
  1. 2012/06/08(金) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

Dainaさん、大変でしたね!
で、みんなで遠足、すごく楽しそう。
お母様相変わらずお若いです。で、モモちゃんに似てる!って思いました。

すご~くしょぼいものあげたのに、素敵な記事にしていただいて恐縮です(^^ゞ
字が書き込めるって、考えてませんでした(^^ゞあげときながら情けない人です(へへ)
  1. 2012/06/09(土) 02:34:25 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

Dainaさんとお揃いのマグネット大事にしよう♪
しかも書き込めちゃうなんて!!
そうしよう♪そうしよう♪

遠足おつかれさまでした☆
みんなマンツーマンで過ごせたんですね(#^.^#)
楽しかっただろうなぁ〜

何はともあれ肺炎無事落ち着いて良かったです♪
  1. 2012/06/09(土) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. メグラ #f4RRH762
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

私も一緒にのぞいてみたいっ(笑)

しましまBAG、ホントにデカくて最高です♪
IKEAに行けない私としては本当に嬉しい限りで。
Surelyさんもゲットできるといいですね!

フードプロセッサーは手作り餃子を良く作るので我が家では必需品ですが、
子供の食事の支度にも活躍してくれました!
ブレンダーも欲しかったんですが、収納スペースを考えてこのチョッパーを
狙ってたんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

大量の物は無理ですが、玉ねぎ一個をみじん切りとか、
ニンニクを刻みたい!なんて時に最高です♪

> IKEAセレブデート、ご一緒はできないだろうから、影からこっそり覗いてみたいです(不審です)
> このシマシマBAG!!話題になってから、私も妹がIKEAに行くというので、お願いしたのですが、見かけなかったみたいなんですよね~。。。残念っ。
> 私も、衣類の整頓したり、リサイクル屋に持っていったりするのに、丈夫なIKEAのドデカBAG使ってるので、このシマシマだとほんといいのになぁ~♪って思います♪
> そしてこんな手軽なチョッパーあるんですね!!
> 私は、不思議と、今までほしいとおもいつつ、FPすらもってなくて、このたびやっとブレンダーを買ったところです。こういうものは、子供が小さいうちに、もっと早いうちに揃えておくべきですよね・・・
> そしてこんな手軽なものもあるなら、今度チェックします。
> まだ使い勝手が分かってないせいもあるかもですが、ブレンダーだと丁度いい加減のみじん切りを通り越してしまうので。。。
  1. 2012/06/10(日) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

チョッパー、少量の物を刻むのに手軽で最高です!
置き場所も取らないし(*^_^*)

お手製カレンダーは書き込みができないので、
まっきぃさんのこのアイディアにはすぐ飛びつきました(笑)


男の子って、カーズ大好きですよね!
この水筒、しまむらのセールで安くゲットできたので
らっきーでした♪
全部2個ずつなので、コストがかさんで(´Д`;A

遠足、子供達も帰りの車中でぐっすりでしたが、
大人のダメージが一番大きかったです(笑)
  1. 2012/06/10(日) 00:04:08 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

姉さま!
役に立つなんて恐れ多いっ!
もうありがたすぎて朝晩手を合わせて拝みたいくらいですっ(笑)

チョッパー、見た目も好みだし、何より期待以上の優れもので
最近億劫だった食事の支度が少したのしくなりました♪

また機会があったらよろしくお願いしますっm(__)m

  1. 2012/06/10(日) 00:07:28 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

まさか肺炎とは思わず(´Д`;A
まだまだ喘息発作の早期発見ができない情けない母親です。。。

遠足、ホントに気持ちのいいお天気でリフレッシュできました!
その分大人も子供も疲れましたが(笑)

ももかと母、似てます?
聞いたら母が喜びます(*^_^*)

お買いものをお願いしたのに、プレゼントいただいちゃって(´Д`;A
ももかが年長さんに進級して以来、用意するものとか行事がすごく増えたので、
とっても重宝しています!!
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/06/10(日) 00:12:04 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

メグラちゃんへ

そうそう!お揃いだもんね~♪
書き込みできて、若年性健忘症が疑われる私には
本当に最高のセクレタリーです(笑)

遠足、大人たちはともかく、子供たちは思いっきり体を動かして
凄く楽しめたみたいでよかった(*^_^*)

やまともすっかり元気です!
  1. 2012/06/10(日) 00:17:10 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/155-46bd15c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



