Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一卵性双子の成せるわざ??

Daina家には今月めでたく2歳のお誕生日を迎える一卵性の双子男子がいます。

24559672_804455531_207large.jpg

長男:Yamato

24559672_804455508_168large.jpg

次男:Minato

これ、少し前の写真ですが(汗)


Dainaの双子は一卵性双生児の中でも「一絨毛膜一羊膜」と言う、

卵膜も胎盤も一つしかない、とても珍しくて超ハイリスクタイプの双子妊娠でした。


妊娠7ヶ月を迎えるまでは特に問題も無く、「ホントにハイリスクなん??」と思ってたほど。

長女の妊娠中は、切迫早産で産休予定日の1ヶ月前に突然入院。

そのまま産休に突入し、会社に迷惑をかけました(^_^;)



双子の時は産前休が2倍もらえた事もありましたが、無事産休予定日まで勤務。

入院準備をボチボチしようかと重い腰を上げた産休7日目にいきなり陣痛に襲われて入院しました(>_<)

この時、まだ妊娠28週。

何とか35週まで妊娠を継続させたいとの先生方の懸命の処置にも関わらず、

そのまま退院すること無く、結局30週と5日と言う2ヶ月の早産で緊急帝王切開で出産。

双子はそれぞれ1,500グラムずつぐらいで、2ヶ月間NICUに入院しました。


そんな未熟児出生の双子ですが、父親譲りで血統が良いのかまぁスクスク育つ育つ(笑)



通常小学校入学ぐらいまでに標準に追いつくと言われるそうですが、

生後1歳にしてすでに標準に追いつきましたΣ(`□´;)

2歳目前の今では、保育園のクラスの中で一番身長が高いそう。

Dainaにとっては何よりありがたいことです(^-^)



ちょっと前置きが長くなりましたが、今日はそんな一卵性男子達の寝姿特集です♪



24559672_297652897_1large.jpg


24559672_297652901_1large.jpg

まだ生後半年くらいのこの頃は髪の毛もあんまり無くてツルツル~☆


不思議なシンクロ3連続!

24559672_297652922_1large.jpg

フワフワタオルが大好物の双子。

1枚のタオルを取り合って・・・・。

24559672_297652921_1large.jpg


24559672_297652920_1large.jpg

なぜか同じ動き(笑)

ムチムチだぁ~(≧∀≦)



ここからは、怒涛のシンクロ寝姿一挙公開!!

24559672_804456662_251large.jpg


24559672_804456398_152large.jpg


24559672_804456323_206large.jpg


これ、いずれも全然別の日に撮影してます(*^m^*)


そしてすっかり大きくなった最近の双子


24559672_1193600471_178large.jpg




今でも同じポーズで寝る確立高しっ!

でも性格は間逆でそれぞれの個性がハッキリしているDaina家の双子男子達です♪



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/04(木) 13:50:01|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

無題

突然すみません (^o^;)
記事が思わずかわいくてツイツイ(*´∇`*)
私も二人の子供のママしてます。
ふたごチャン本当にかわいいですね~

息がピタリと合うシンクロ。
思わず笑ってしまいました(*´∇`*)
本当に可愛いい~
  1. 2011/08/04(木) 15:12:27 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

出産記録を読んでる時はヒヤヒヤドキドキ・・しちゃぃました

なんか出産の話とか聞くと涙腺弱くなるんですよね><

ちょっとゥルッときちゃった・・・

ぉ友達も双子出産で未熟児でしばらく子供だけ入院

母強しだけど、しばらくはずっと泣いてたの

でもDaina sanはもっとハイリスクやったんやね(←すまね--超関西弁)

今だから落ち着いて振り返り 赤chanの時のなんともかわぃぃ姿に
ジワーとしますね


で次の写真から声出して笑っちゃいました!!!!

もぉ~最高!

チビッコぉ昼寝起こしちゃう所だった(>▽<*)

双子って不思議!!!

双子chanレポかなり面白いです!!

しか-----し(まだ続くのかょ) 毎日目が回る程なのがよく分かります・・

子育て共に頑張りましょうね!
  1. 2011/08/04(木) 15:43:54 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

カワイイです♪

お子さん達、可愛くて思わず、昨日に引き続きコメントさせていただきます。
Dainaさん、きっと美人な方だと推測します。
お子さんたち瞳がパッチリでイケ面!
動きと寝像もお揃いで素晴らしい!

私も早産で次女は1800グラムでした。
山Pのドラマ、コードブルーのヘリで大きな病院に飛びました。
でも、今では幼稚園のクラスで一番背が高いのです。
分からないものですね~
これからも色んな事があるでしょうけれど、頑張りましょう!!
  1. 2011/08/04(木) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. 真珠 #-
  4. [ 編集]

そう、妊娠出産ってドラマですよね。
私も、長男が妊娠8か月の時、筋腫の手術を受けて、だから、出産は、帝王切開で。。。いろいろ思い出しました。

一度に二人は本当に大変そう。

でも、まあ、なんと、かわいらしいこと!!
おんなじポーズでいっぱい・・・もう、思わずにんまりしてしまいました。
3人とも、お目目パッチリ、かわいいわあ。

たいへんでもね、小学校に上がるまで、一番かわいい盛りを楽しんでくださいね。

中学校以降はそれなりにたいへんですから(^^ゞ
  1. 2011/08/04(木) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

まきさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!!

私も自分で見返して思わず笑っちゃいました~(* ̄m ̄*)
こんな写真、たくさんあるんですよ~(笑)

まきさんのお子さんも不思議なシンクロありませんか?
うちは双子の上に4歳になる女の子がいるんですが、
時には3人でシンクロしてる時もあります。

双子ネタを含め、子供達の様子も今後も少しずつアップして行きたいと思ってますので、
またお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪
  1. 2011/08/05(金) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

Daina、2回とも妊娠中、出産時共にトラブルだらけで(汗)
だから2回の妊娠で3人授かれて超ラッキーですねっ(笑)

双子が入院するのも予め分かってたし、退院する時に二人とも心臓に問題がある事がわかっても
涙一つ浮かべなかった毛むくじゃら心臓の持ち主です(爆)

昔の画像整理してたら、自分でも思わず笑っちゃったので記事にしてみました♪

まだまだ秘蔵画像がありますので、今後を楽しみにしてくださいね(* ̄m ̄*)V

  1. 2011/08/05(金) 18:22:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

真珠さんへ

先ほど送ればせながら、真珠さんのブログにお邪魔してきましたっ!

とぉーっても素敵なブログで、今まで知らなかったなんてっ!と
自分を説教(笑)
Dainaでは全然及びませんが、色々参考にさせていただきたいので、
またお邪魔させてくださいまし♪

子供達、母親も羨むパッチリお目目ですから(笑)
Dainaを見たらきっと期待を裏切っちゃいますよっ!

ドクターヘリで運ばれたなんて、真珠さんも大変だったんですね(T_T)
ホントに、お互い子育ても趣味も頑張りましょう♪
  1. 2011/08/05(金) 18:29:01 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

妊娠中に手術!?
candyさんも大変だったんですね(>_<)

Dainaはホントにもう、2回の出産であれやこれや、盛りだくさんでした(笑)
大変な思いしましたが、もう今となっては思い出の一つですもんね(^-^)

中学校上がったら・・・・・。
既に双子が年少組みに進級して、長女が小学校に上がったら・・・なんて想像しただけでも青ざめるのに(笑)

十分覚悟しておきます!

また色々とアドバイス、宜しくお願いしますっ(`∀´ゞ
  1. 2011/08/05(金) 18:32:45 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/16-461fd99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



