Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車デビューのその前に!ワイバイク&ランニングバイク

下書き記事公開企画も今回で7回目。

いやぁ~、下書き記事、いい感じでハケて来ました(笑)

本日は5月末の下書き記事から。



以前、モモ姫が遅い自転車デビューを飾ったとご報告しました。




か、やはり遅過ぎた(;´Д`A



ペダルを踏み込む力が無く、

補助輪付きのプリンセスバイクすら上手に乗りこなせません。

補助輪ついてるのにこけるしΣ( ̄□ ̄;)ガーン



オマケに普段の帰宅が遅いため、週に一度程度しか練習時間が取れず、

更には1つしかないりゃりを狙って双子男子達の妨害が入るため、

思うように練習も出来ない有り様(ーー;)



いかん。このままでは我が子がチャリに乗れない子に( ̄◇ ̄;)

焦った両親、緊急会議。


まずは双子にも乗り物を与えようと、

以前からチェックしていた物を急遽購入しました。





ホントはブルーとグリーンが欲しかったのですが、

購入当時はグリーンが在庫切れで、ピンクを購入。

※今は全色購入できる模様。



やまとが「やーちゃんのピンクー!!」

と、大喜びしたのは言うまでもありますまい。

在庫切れで結果オーライ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


足で押してこぐタイプのペダルの無いバイクで、

後輪がワイドなのでスタンドが無くても自立しますが、

乗っている時は上手くバランスを取らないと倒れます。


自転車を買い与えるにはまだ早く、

かと言ってこのままなにも無しではももかの練習の妨げになる。

そんな我が家の事情にピッタリの乗り物です!



双子も最初は何度か倒れていましたが、

乗っているうちにコツをつかみ、

ある程度乗りこなせるようになりました。















旦那さんと、

「ももかをこれに早くから乗せておけば良かった…。」と、深く後悔。


試しにモモ姫をワイバイクに乗せて見ましたが、

ももかには小さくてこぎにくい。

でも、さすがに双子よりも上手にビュンビュン飛ばして楽しそうでした。


ワイバイクなどでバランス感覚を養っておくと、

自転車も上達が早いとの事。


で、モモ姫の補助輪外しの為に、これを追加購入する事に。




こちらはブレーキ付きのランニングバイクです。


せっかく自転車買ったのに?とも思ったのですが、

プリンセスバイクは補助輪を外して小学校2~3年生までは乗れる物だし、

ランニングバイクはいずれワイバイクが小さくなって乗れなくなる双子に回し、
一台だけの追加購入で済むので決めました。

さっそくモモ姫に練習させてみましたが、

びっくりするほど全然乗れない( ̄◇ ̄;)

挙げ句の果てに、

「これ難しいから乗らない!」と、

乗車拒否されてしまいました(笑)



それでもプリンセスバイクを力強く、スピードに乗ってこげるようになってきたので、

今後も地道に練習していただきましょう。

モモ姫の補助輪外し、まだまだ先の事になりそうです(;´Д`A







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/06/15(金) 12:11:46|
  2. Dainaのおすすめ!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ひさしぶりです!

覚えてますか~?
ご無沙汰してました(笑)

ワイバイクいいですねー。
我が家はストライダーとプラズマカーです。
三歳の息子はストライダー乗り回してバランスはすごーく養えましたよー!
1ヶ月くらいすれば上手に乗れると思うから桃ちゃんがんばってください( ´艸`)
  1. 2012/06/15(金) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

私も最近知ったのですがワイバイクのような乗り物は
バランス感覚が育つので自転車の上達も早いようですね
うちも長男は下が邪魔するし、人がついてないといけないので
自転車の練習すごく遅かったんです
乗れるようになるのも
なので次男には と思っていたのに結局遅れてきてます(汗)

ワイバイクもう下いないけど娘に欲しい~
ピンク届いたらテンション上がるだろうなぁ♪
  1. 2012/06/15(金) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

ワイバイクですか、初めて知りました。
孫に。。。どうかな。。
でも、クリスマスに三輪車買ってあげちゃったあ~。
難しくてこげないみたい(^^ゞ

もう少し早く知ってたら、たぶんワイバイク買ってあげてたかも。

あっ、でも三輪車、お嫁ちゃんのリクエストだったっけ(^-^)

バランス感覚ね、たしかに養えそう。

すべて双子ちゃんの分は一度に2倍必要なんですね。
いろいろ考えて買わないといけないですよね。

参考になります。
  1. 2012/06/16(土) 00:58:35 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

けいさんへ

お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ~(笑)

ストライダーより安かったので、我が家はちゃりんこマスターで(爆)
プラズマカーですか!
意外とプチプラでいいですよね~♪
双子分2台となると、我が家ではどうしても2の足踏みます(^_^;)

3歳の息子さんがストライダー乗りこなしてるんですかっΣ( ̄□ ̄;)


が、がんばれももかーーーー!!
  1. 2012/06/16(土) 10:57:16 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

自転車の前に慣れておくと、補助輪外しがすごく早いんですって!

兄弟がいると自転車の練習させるのってすごく大変ですよね(´Д`;A
双子の自転車デビューの時は、大人二人がかりかと思うとぞっとします(笑)

ワイバイク、自立してくれて収納場所も取らないし、
見た目もシンプルで私も気に言ってます(*^_^*)

100kgまでOKなので、私や旦那さんまで乗って遊んじゃってます(爆)
  1. 2012/06/16(土) 11:00:19 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

私も全然知りませんでした(笑)
時代は変化してますねぇ~=3

お孫さんの二輪自転車デビュー前におすすめです!
モモ姫はまだまだですが、双子はさすが男子。
もう完全に乗りこなしてます(*^_^*)
  1. 2012/06/16(土) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメント返ししたあそでごめんね~

ももちゃん絶対大丈夫だよ☆
うちの娘も練習始めたのが遅かったけど
乗れるようになったのは
あれ?ってくらいあっという間でした^^

ちなみに娘は超のつく運動音痴です(笑)


双子だとものを買う時に2倍になりますから
躊躇しちゃいますよね~
ワイバイクは長く使えそうだし
私ももう少し早くわかってたら
甥っ子に買ってあげたかったです♪

  1. 2012/06/16(土) 11:57:32 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

やーちゃんのピンクめちゃくちゃ可愛い(〃^ー^〃)

焦らなくても楽しんでたら自然と乗れるようになりそう♪

私は団地に住んでたから周りのお兄ちゃんお姉ちゃんが乗れるのが羨ましくて練習しましたねー。
プリンセスバイクを乗りこなせる日もそう遠くないはず!
モモちゃんガンバレー!!

  1. 2012/06/18(月) 11:13:30 |
  2. URL |
  3. メグラ #f4RRH762
  4. [ 編集]

REIさんへ

ホントに!?
モモ姫でもだいじょうぶかなぁ~。。

練習回数が圧倒的に少ないのもあるんですが、
あっという間と言う期間はとっくに過ぎてしまっているような(笑)

でも、確実に上達してる感じなので、
あとは練習する機会をたくさん作ってあげる事が大事ですね!

双子は全く同じものが2つ必要なので、
分かってはいるんですが買うのをどうしてもためらってしまって(^_^;)

ワイバイクはホントに買って良かったです!
双子ものりこなして楽しそうだし、何より奪い合いのケンカが無くなって
ほっとしてます(*^_^*)V
  1. 2012/06/18(月) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

メグラちゃんへ

ホントにこのままオネエ系で突っ走るんじゃと、最近少し不安が(笑)

我が家も分譲住宅地なので近所の子供たちはみんな颯爽と自転車を乗りこなしてるんだけど、
共働きで生活リズムがご近所さんと全く合わず、
いまいちモモ姫が本腰を入れないと言うか(^_^;)

あんまり親が焦って自転車そのものが嫌いになったら行けないし、
のんびり楽しみながら上達していただきましょう!

引き続き応援よろしくです(*^^)v
  1. 2012/06/18(月) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/160-621317e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



